これがあんがいイケてる塩だしと天ぷらの。駅ナカすたんど そば助@東武竹ノ塚駅下りホーム


東武線は竹ノ塚駅。

ホームの立ち食いは、
せんねんそばからそば助に変わった。



千住と違ってメニューにバリエーションは無いんだ。
立ち食い系に特化した構成。

とはいえ券売機で悩んじゃうほどいろいろあるね~。

ん~、基本形で行こう042.gif


e0164825_07522576.jpg

紅しょうが天そば420円税込
なかなか、軽く揚がった天ぷら。
これが塩だしに溶けて馴染んで悪くない。

塩だしの汁にパンチが無いんだけど、
紅しょうがからくる味わいがよく馴染む。

む?わるくない。


ごま唐辛子でピリッと辛っと!

ちょっとした変化が面白いよな、ここは。



たまに恋しくなるんだ。立ち食いそば。
また来よう029.gif

e0164825_12000872.jpg



竹ノ塚/そば助
東京都足立区竹の塚6-6-1 竹ノ塚駅下りホーム
6:30~3:00(?) 土日・祝8:00~22:00

参考:以前のせんねんそば竹ノ塚店さん情報
・11/06/25げそかき揚げそば

周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2017-01-16 11:57 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/25176245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 路地裏 at 2017-01-16 19:06 x
むむ、座長さんの書き方みると北千住より美味しそうな?竹ノ塚近いのですが北千住のイメージが強くまだ行ったことないです。

勤務先の渋谷区はなかなか興味深い店がありますが座長さんに知らせたいほどのものは難しいですね。
Commented by zacho_7henge at 2017-01-17 08:00
・路地裏 さま

千住のように変におふざけが無いので、
思ったより普通でした。
ちょっと汁が弱いんで、
たまたま紅しょうが天が良かったようです。

春菊じゃ足らないかもしれないです。

店内、妙にカレー推しでしたw

<< ちょっと異形なデカ盛り蕎麦は、... しょぼいようだが、実はおっさん... >>