ちょっと異形なデカ盛り蕎麦は、濃い目の汁までたっぷたぷ。そば処くらのと@さいたま市大宮区


JR大宮駅。

とてもそば屋があるように見えないビル群の西口に、
それは人気のお店があるという。
それもデカ盛り045.gif


のれんも出ていない店先なので近づくまで不安ですが。
あったあった


全体的に煤けた木目の店内は座敷のみ。
2つの大きな座卓に、
あとは4人掛け、2人掛けが5つ、かな。

木札の鍵付きの下駄箱は、
これ銭湯を思い出させまして。


e0164825_14281492.jpg


お昼の部は、せいろ1人前750円。
これにいろいろ汁を合わせるんですが。

カレーに、おろしに、きのこ汁。
んでは、選ぶは鴨汁でしょうね~。


さて、えらいお蕎麦が出てきましたよ013.gif


e0164825_14283596.jpg


鴨汁せいろ1000円税込

ぜんぶデカい005.gif

大盛りダブル、っていう感じのお蕎麦は平べった。
黒い星が散らばって、あんがい短め。
少々ぬめりがあって手繰りにくい。

鴨汁も大きな丼。
まいたけもたくさんで、
鴨肉も、思ったより柔らかめでおいしい。


おいしいですが、さすがに多い042.gif

鴨汁はいいんですが、
特徴的なお蕎麦に少し戸惑いを隠せませんで、

量的にやや苦戦。


まわりは平気で食べてます。
細身のOLさんも、へーき。
その体つきで食われちゃあ、こっちはもう敵わない。


う~ん。年取ったねぇ...といいつつなんとか完食。
ごちそうさまでした029.gif


どうやらこちら、
週末の夜は予約で満席になるほどの人気店。
きっといいお酒がやれるのでしょう。

e0164825_14285399.jpg


大宮/くらのと
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-272
048-649-6233
11:00~14:00、17:30~22:00 土日祝定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



[PR]

by zacho_7henge | 2017-01-17 12:15 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/25181245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< バランス秀逸!女子栄養大学監修... これがあんがいイケてる塩だしと... >>