ほどよく沁みる天丼と、香りも来るよ細い蕎麦。丸花@さいたま市緑区東浦和


さいたま市緑区...

つか、東浦和。

JR武蔵野線の東浦和駅から徒歩5分くらいのところ。


e0164825_19394946.jpg

駐車場完備の、
町のお蕎麦やさん的な大き目のお店。

綺麗ですが、近々改装するそうです。


店内は入ってすぐに座敷が2卓と、
大小7卓のテーブル席。


e0164825_19395230.jpg

庇のある店内、きれいだけどね。
このTVの奥にも座敷がある。
わりと広い。


お酒はひこ孫があります。さすが埼玉004.gif
でもあとは久保田に浦霞とか。



で、お昼はABCの3つのセットがありまして、
限定10食の牡蠣天丼はやっぱり売り切れ。

で、こう選んでみる。


いかにもお蕎麦屋さんの天丼。
って感じで、
こりゃいい006.gif

e0164825_19395606.jpg

ミニ天丼セット1020円税込

ミニですけど、けっこ立派でしょ?
ふわっとして、たれも甘すぎずちょうどいい。

沁みるようにグッドバランス、だ。ミニ天丼016.gif


お蕎麦のほうはキリッと細打ち。
ボリュームもたっぷりで満足系。
水っ気もたっぷり037.gif


細いから啜ると香りがたくさん来るね。
やっぱこの時期のお蕎麦は好きだな~。


こりゃあ、いい町のお蕎麦屋さんだな、
といった感じでするするとごちそうさま。



牡蠣天丼、いつかいただきに来ましょう029.gif



東浦和/丸花
埼玉県さいたま市緑区東浦和5-27-2
048-874-8505
11:30~15:00 17:30~22:00 火曜夜・水曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



[PR]

by zacho_7henge | 2017-01-26 11:59 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/25240685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ようやく入れた幻のパン屋さんは... やっぱり変化球はいまいちキレが... >>