三代続く伝統の店の、これが動じない安定の黄金セット。手打ちそば 言問やぶ@墨田区向島1丁目


業平橋(なりひらばし)って駅が失くなって

” おしなりくん ”が、何が何だかわからない今日この頃021.gif


そんなんで、

押上駅と旧業平橋駅のスカイツリーから言問橋へ。




このあたり向島もお蕎麦屋さんは多いですが、

角萬のおかげで開拓が進みません037.gif


11:40開店の角萬の、
11時の行列を見て、今日はこちらへ。




お。
どうやら手打ちそばを供する町のお蕎麦屋さん016.gif

かつ丼がいい、と聞いていたので一点集中!
楽しみですね~。





落ち着いた店内に、
スカイツリーのイルミネーション写真が飾ってあります。

創業は昭和25年の案内。

うん。誇り高き伝統のお店の安心感たるや026.gif


さ、出てきました。
やや太めの、コシのある手打ちそば。

この、滑りもいいのに”もそっ”とした中に、
香りもまぎれてくる。

そんな、食べなれたお蕎麦が心地いい001.gif


e0164825_14312558.jpg

カツ丼セット870円税込

半熟仕様だ。
甘さは控えめでも、しっかり沁みてる。

黄身の輝きと、白身の光沢。
これにお蕎麦で、まさに黄金セットだ006.gif

e0164825_14312954.jpg


こんな感じ。
同じもんでも、町ごとに味付けに特色が出る。
まさに町の、住む人たちの好みが出るんだ。


e0164825_14313714.jpg

ここさんのセットはカレー丼、親子丼のほか、
イカ天丼があるんだね~。


う~ん、なかなか珍しいぞ。
絵的にはそっちだったかなあ?
なんてな感じでホイホイするするとごちそうさま。


おいしかった。また来よう029.gif


e0164825_14314240.jpg


業平橋w/言問やぶ
東京都墨田区向島1-11-1
03-3622-8704
11:00~20:00 木曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2017-02-08 11:59 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/25309613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 朝のマックはまた、これが違った... ★追加情報 マリーンズファン必... >>