キリリ冷しに和のアクセントが『じ~ん』と来る。そば うどん ならや@豊島区東池袋1丁目


東池袋。

線路沿いを大塚のほうに歩っていって、
ちょっと右に入った処にあるお店。

わりと年季が入ってて良さそうなオーラ。



e0164825_14530680.jpg


今宵は曜日がアレか、ガラガラですが、
日本酒も酒肴も用意があって普段は人気かもね。

さてメニューは大衆店っぽいのもあって悩みますが、
本日の限定で

『へんげ』

が得意なのが2匹、待ち構えてます。

きつねなら温かいのがいいですが、
今日は陽気がいいですんで、たぬき、ね。


おつゆは自分でかけるスタイル。
この気遣いがいい。

具だくさんで綺麗な絵柄で来ました。

e0164825_23063563.jpg

冷したぬきそば850円税込 

ほそめで、透明感のあるおそば。
少し星が散らばってる。

キリリとしてるね。これは冷たいほうで正解。


たっぷりの具はサッパリ感のあるものばかりでいい。
その中に、くったりした椎茸がいる。
甘辛く煮つけてあって、
このメンバーの中で存在感。

こういうの効くんだよな。
まさに和のテイストだ。お酒も利きそうだ(^^


こりゃいいねえ、ってんで
清涼感をズイ~っと味わいごちそうさま。
また来よう029.gif



池袋/ならや
東京都豊島区東池袋1-17-11 パークハイツ池袋 1F
03-3984-6705
11:00~21:00(日祝は~16:00) 土曜定休



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-12 12:01 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/25765846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【観戦記】日ハム15-1ロッテ... 楽天4-1ロッテ 伊東さん、... >>