イタリア直送の薪窯でじっくり焼き上げるピッツェリア アッローロ@北千住駅東口


北千住の路地に静かに佇む、
小さなピッツェリア。

NAPOLETANA。つまりナポリピザのお店。



カウンター5,6席と、小さめなテーブル2つ。

白い薪窯にご主人一人で向き合うランチタイム。
そういう時間の使い方で、どうぞ。

そのランチタイムはドリンク付きで4種類のピザから。




e0164825_13245046.jpg


フィレットFiletto 1000円(ドリンク付き)税込

トマトソースのないやつです。

代わりにフレッシュトマトのざく切りが、
口当たりの良さと香り、旨味。揃えてきます。


この大人な感じがこれ、香ばしい生地を生かしますねぇ。



e0164825_13245299.jpg


マルゲリータMargherita 1000円(ドリンク付き)税込

で、トマトソースのこちら定番も定番。

トマトソースにモッツァレラ、パルミジャーノ、バジルです。
+200円でチーズを水牛のモッツァレラBufalaに変更しました。


う~む。この食感。

水牛のモッツァレラチーズが目当てでしたので、満足まんぞく。


他にはニンニク、アンチョビ、オリーブとケッパーを使った
シチリアーナSiciliana。

マイスMaisはクリームソースとコーン、ハムの組み合わせ。

1200円のランチは、
ルッコラやレタスのサラダピザ。きのこのフンギ。

小さめサイズの用意もあります。
実際二人で一人前ずつは少々多かったので、
片方を小さくしても良かった感じでした。

う~ん、
落ち着いた時間ともども素晴らしい。

嫁への点数稼ぎにピッタリでした(なんのこっちゃw)


夜に、ワインだな。また来よう029.gif


にほんブログ村

北千住駅  / アッローロ
東京都足立区千住旭町3-13
11:30~14:00 17:30~22:00 日祝定休


[PR]

by zacho_7henge | 2017-07-10 12:01 | 今日の食事 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/25904686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょっこ at 2017-07-10 16:50 x
こんにちは。
アッローロ、行かれましたね♪♪
水牛のモッツァレラチーズ、やはり良さそうですね。
私は前回、普通のモッツァレラチーズのマルゲリータだったので、
次回はぜひ、水牛のモッツァレラチーズを、食べてみようと思います。
近々、行ってきます!!
Commented by zacho_7henge at 2017-07-11 12:05
・ちょっこさま

いい情報ありがとうございました。本格的な石窯のピザ屋さんは初めてだったので目にも楽しかったです。
私もまた行きますよー(^_^
Commented by 路地裏 at 2017-07-11 21:53 x
よくこんな穴場を、と思いきや情報あったんですねー。

北千住で働いていたときは職場で評判が良いと聞いてましたが昼休み間に合わずに行けませんでしたので座長さんの情報助かります。
Commented by zacho_7henge at 2017-07-12 07:29
・路地裏さま

普通に歩いてても気づきませんね。
こっち側に行くことも少ないですし(^^;
ワンオペなんでかなりお近くでないと
平日ランチ使いには微妙かもですね。
メインの通りよりは裏がいいですね。
また何処かぶらぶらしてきます(^^

<< 飲みかけだろうがすぐ下げる。も... 信州の鹿肉を使っ、、、てる?立... >>