上質な和のらーめんは舌に響く味わいのスープ。焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店@上野4丁目


アメ横。

カウンターのかっぱ寿司のある細い路地。
そこに『あご出汁』のラーメン屋さんがありました。

あご、つまり『トビウオ』ですね。
それを焼いて取った出汁と、豚骨のスープを合わせている、

塩らーめん。

おお~150.png

ガチャガチャしてない、
落ち着いた和のラーメン、もとい『らー麺』ですね。


e0164825_15205944.jpg


あご出汁らー麺800円税込

彩りよく、綺麗。

チャーシューは2種類。
水菜、揚げたまねぎ、かな?

麺は多加水っぽい中太ちぢれ麺。
コシがあって、存在感。

スープ旨い~110.png


これは感心な一杯だ。

あご出汁のラーメンってな、
コク、香り、普段と違った印象で舌の上に残るよな。
そういえば町屋の隅っこの店で食べたのも覚えてる。

う~ん、うまいな~。
と雰囲気に合わせて少々上品にごちそうさま。


どうやらこれから拡販を狙うチェーン店なのか。
新宿に次いで、まだ2軒目の上野店。

行けると思うけど、大きくなるとコンセプトがな。
まぁがんばってくれい!


また来よう029.gif


にほんブログ村
御徒町駅 / たかはし
東京都台東区上野4-1-5
03-6803-2790 11:00〜23:00 無休


[PR]

by zacho_7henge | 2017-07-29 21:08 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/25946360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ちょっと、記録だけ。ラーメン二... 昔ながらの安心の洋食喫茶は何ひ... >>