今日のお弁当。~天丼~


雨降りですからね。

社食がないんで、外に出るのが億劫な雨の日は

お弁当に限ります。


e0164825_08004046.jpg


マリーンズのバンダナ有能101.png


今日は、昨夜の天ぷらの残り弁当。

いや、残りというか意図的にお弁当にしたんですが。


どうなんでしょうね?

朝あたため直してですが、

冷めたころ食べるのって美味しいんだろうか???



e0164825_08091911.jpg

柏~南瓜~芋~舞茸~蓮根~。

絵柄まっ茶っちゃ。


春菊と玉子が無かったらひどいね~105.png


ちなみにその玉子の天ぷら。

天ぷらで黄身をオレンジにする技はありません(笑)


さ、今週も、がんばりましょう029.gif


いつも応援クリックありがとうございます(^^ゞ


[PR]

by zacho_7henge | 2017-10-16 08:13 | 今日の食事 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/26113476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-16 15:08
天麩羅の残りっておいしいんですよね^^
邪道かもしれませんが、おいしいものはおいしい(笑)
子供の頃は、よく、天麩羅の残りをつゆで煮た物が、翌朝出ました。
玉子でとじれば、天とじですね。
温泉玉子の天麩羅だと、黄身がとろ~ってしますけど、
茹で玉子も超半熟を揚げれば黄身、オレンジになるかも?
春菊の天麩羅は、子供の頃から、一番好きな天麩羅なのです。
小学生の頃、道端に生えている雑草を、春菊だと思い込み、
焼いて食べようと、家からマッチを持ち出して、
あろうことか、消防小屋の横に置いてある、
廃車になった消防車の中で火を起こし、ボヤになりかけ、
友達一名が火傷をした…という思い出があります^^;えへへ^^;;
Commented by zacho_7henge at 2017-10-16 16:14
・yuki さま
お~っと!思わぬところで武勇伝きました!
もう卵の話も天ぷらも吹っ飛んじゃいましたよ(笑)
しかもネタが春菊絡みですから親近感しかありません。
焼こう、ってところも斬新です。
消防も出動したんでしょうか。
これだけやって『えへへ』ですから、強者ですね~。
光景が見てもいないのに焼き付いてしまいましたw
内緒にしますからもっとすごい話も聞かせてください(爆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-10-16 20:48
こんばんわ^^

あえて、お弁当にと
残す!!
あります^^
サクッとした天ぷらも良いけど
お弁当にしっとり天ぷらも好きです^^
わっぱ、大活躍ですね♪
Commented by zacho_7henge at 2017-10-17 08:30
・ひぃ さま
おはようございます!
ふにゃらこ天ぷら、お弁当でも良かったです。
わっぱ、侮り難し!
もはや手放せません^^
今朝も雨で寒いですが、お弁当で元気に生きましょう!\(^^)/

<< 予想の斜め上行った!ギュッと詰... 土曜の夜の、ミートソースは自家製で >>