昨日のおかず。肉巻きの件。


「キャベツを肉で巻くですよ。」

お弁当にもいいし、
子供に野菜を採らせるにもいいし。

いいの教えていただきました101.png



「巻くですよ101.png

「うん、わかった109.png


んで、
どうしてこうなった?


e0164825_15442655.jpg

とうふ巻いてるし…

どうしてこう?

「ん。○ック○ッドね。」

これ水気出てお弁当はいんないでしょ134.png


e0164825_15443937.jpg

ポン酢と、焼き肉のたれと2パターンだそうです。

まあアレンジ精神旺盛というか、
言うこと聞いてくんないっつーか…148.png


これはこれで美味しいが、逆にキャベツが印象に残った。
リベンジだw029.gif




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村に参加中です。

いつもお読みいただきありがとうございます(^^ゞ



[PR]

by zacho_7henge | 2017-10-18 15:59 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/26118235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-18 16:54
野菜をお肉で巻き巻きはおいしいですよね~
豚肉の脂身がやや苦手なのですが、
野菜と一緒なら気にならず食べられます。
人参と隠元(&チーズ)、梅と紫蘇(これもチーズ入り)、
キャベツやレタス、ミニトマト♪
巻くのがちょっと面倒だけど、おいしい^^
ブロ友さんは、厚揚げの肉巻き作ってらっしゃっいました。
豆腐もおいしそうですね。
お豆腐を水切りしておけば、お弁当でもイケそうです。

春菊、消防が来るほどの火事じゃないから、大丈夫です!ボヤの卵程度ですって!
でも、廃車の消防車のシートは全面黒焦げになり、
その他も煤だらけになったので、
たぶん、あとで多少問題になったことでしょう^^;えへ。
それから、友達の火傷をなんとかしたいけど、
誰かの親に知らせたら、すぐ全員の親へ報告が回って、
全員大目玉なのはわかり切っているので、
近所の、同世代(小学生)の子供がいない(←ここ大事)、上品な奥さんの家へ行って、
これこれこうで…って説明して、手当してもらいました。
で、みんな、とりあえず家の中に入りなさいと言われて、
他の子たちは、その上品なおばさんによく釣り合った上品な部屋へ入ったのですが、
「いったい誰がこんなことしようと言い出したの?」
と、おばさんに聞かれ、わたしです。と、フランクリン並み正直に答えたら、
「そういう悪い子は家にいれられないな~」と、
わたしだけ、入れてもらえず、しょんぼり…だったのでした(笑)
あのおばさんなら、きっとおいしいお菓子も出してくれたに違いない(こらこら)
とはいえ、反省して、それ以来、火遊びはしていません。
…けど、キャンプなどで、火を起こすの、とっても得意なのです(笑)
今は、着火マンだのなんだのあって、だれでも点けられるのが残念♪
Commented by zacho_7henge at 2017-10-18 17:15
・yuki さま

すごい。
大人まで巻き込んで若干完全犯罪化まで企ててるw
更にそこで正直に出て情にほだす作戦ですか。
ベンジャミンフランクリンてそんな策士でしたっけ。
ググっちゃいました(笑)
とっても楽しいんで第二話もお願いします(爆

豆腐は~…もういいやぁ~((((笑)

<< 寒さ本格!みんな大好きカレー南... 予想の斜め上行った!ギュッと詰... >>