【蕎麦屋】 上野藪そば@台東区上野6丁目

アメ横をぶらついていますと。。。

まあしかし、汚い街だね(^^;
いや、そんな悪い意味じゃないけど。
しかし、呑みや街のほうは、独特の臭いが、、、なんとも・・・(-。-;
                                 やっぱイヤなんじゃん(^^;
そんな中にあります。

上野藪そば


しかし、このガヤガヤ落ち着かない街を歩かざるを得ないときは、
わたしにとって、ここはある意味オアシスです。

こういうロケーションだから、客層ってのもあるのかな。
1階はやかましいことがあるので、すすんで2階に上がりますよ。

e0164825_822285.jpgほうら、静かで落ち着くわ(^^

2階の隅で、蕎麦を打っているところをみながら
お茶をすすって蕎麦を待っている。。。
この時間の流れ方に幸せを感じるね(^^
                  
おとなりにも、土曜日というのに
リーマンがひとり。

ちょっと親近感。
、と思ったら、お酒ですか・・・いいなあ(^^;
        

アメ横・・・
どっか不潔な感じだし、
足元も濡れてたり汚いしで靴がかわいそうだし、
歩いてるだけであまり愉快でないし。
                 
この、けたたましくも愛すべき街にあって、唯一ほっとできる時を過ごせます~(^^


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
上野/藪
東京都台東区上野6-9-16
03-3831-4728
 
 『座七のお蕎麦屋さんマップ』はこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図



   
[PR]

by zacho_7henge | 2009-03-01 08:44 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/9729048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 死んだふり死んだふり・・・ 竹鶴H17BY純米「秘傅」 竹... >>