塩つけ麺 めいげんそ@越谷市南越谷1丁目

JR武蔵野線の南越谷駅と、
東武伊勢崎線の新越谷駅。
ここは乗り換えるにしても一旦改札を出ないといけないのですが。

で改札まえに看板をみつけました。
昨日今日オープンの店らしい。

          
めいげんそ?明元素のことかな・・・


『 塩つけ麺 』 とあり、どうやらお勧めのようですが、
わたくし自身はつけ麺には力点をおいていないので。

ふらっ、と入ってみるも。。。いらっしゃいでも何でもない。
                                 
おいおい、明元素は?
のっけから早くもヤな予感。


おススメを あえて回避し 中華そば。並盛700円。さてさて…
                                
e0164825_525517.jpg


灰汁が獲りきれてないのか、
と一瞬思ったが、濃いのね。スープが。
ぷ~ん、といい香り。


む。

を。

や。

濃いめの鰹節たっぷり系和風醤油らーめん。
やや固め中太麺とスープの絡みがよいね。

旨し!
食べ進むにつれ更にうまい。

お~お~!こりは、また来てしまう味かもよ。

出迎えの悪さから期待してなかったけど、
いい方向に裏切られた感。

ほかのメニューはどんなだろう。。。と興味をひかれますな。

また、いずれ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
南越谷/めいげんそ
埼玉県越谷市南越谷1-23-1
[PR]

by zacho_7henge | 2009-04-07 05:23 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/9997212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ポンポン被弾 《閉店》【ケーキ屋さん】 ハル... >>