2013年 03月 02日 ( 1 )

 

築地玉寿司@ルミネ北千住 8F

言われてみればそうてすね。
どっちも女性客が多いですけど、
ルミネのランチは丸井と違って年齢層が低く、綺麗どころばっかです。
癒やし癒やし。目の保養(^_^)

でもちょっとザワザワ感が…
落ち着かないので落ち着き系のお店でおひるにしました。




e0164825_12435224.jpg


一人でしたがカウンターではなくテーブルにしてもらいました。
こっちはこっちで奥様方がうるさかったりする(-。-;)




e0164825_12441182.jpg

築地丼1380円

お~お。
貧乏サラリーマンにしては贅沢だねぇ。

千円未満の丼ものにしようと思ってましたが、
G1のひとつも穫ると気が大きくなっていけません。
さらに限定30食ということです。滅多に来ないんですから攻めていきます。

ついではお椀、うどん、茶碗蒸しからひとつ選べます。

頂きにウニを配しました絵柄です。
まわりの刻み海苔はちょっと余計ですし、ガリはこんなにアピール不要です。


e0164825_12453045.jpg

この絵柄じゃ主役はガリだね(^^;

鯖、鮭、いくら、烏賊、はまち、鮪の赤身。どれも薄くてキレイです。
で、あとは白身魚が一枚。これが…
最初は鯛かな?てなもんでしたが、
噛んでみるともちもちした食感。硬めのグミみたい。
白身魚の薄甘い味はありますけど、なんでしょうか。???

鱸くらいしか思い当たりませんけど、こんなんだったかなー?

『意外と魚を知らないんだよなー』
と、自分の無知無教養ぶりを確認して帰ってきましたw





なんの魚か確認してこなきゃwww
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
北千住/築地玉寿司
東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店 8F
03-5813-5081


築地玉寿司 ルミネ北千住店寿司 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

by zacho_7henge | 2013-03-02 12:49 | 今日の食事 | Trackback | Comments(6)