2015年 04月 01日 ( 1 )

 

軽快にグイグイ!旨さが止まらない。 清酒竹鶴 26BY純米にごり酒


先日、
こいつの親分みたいなにごり酒の希釈に使ったお酒。

薄め液ではありません011.gif


じっくり行きましょう。




e0164825_12245545.jpg


清酒竹鶴 26BY純米にごり酒
原料米:八反錦/一般米 精米歩合:70%
601号酵母
日本酒度:+11.0 酸度:1.7 アミノ酸度:2.5
alc:16~17%


ん~。

軽快さの中に光る、旨み。

ひやで、こんだけうまい045.gif


もうじゅうぶんなんだが、ってな具合ですが、
当然お燗する。


おお!

軽やかさはそのままに旨みが増幅して。

ああ!

滑るように喉元を擦りぬけてゆく。

余韻に旨みを残しながら。


止まりません。
自制しないと一升開いちゃいますw

2本入れといてよかった003.gif


これも秀逸な1本だな。
花垣のにごりと双璧だ。

むう。濁りは永遠ですね~。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 酒ブログへ

[PR]

by zacho_7henge | 2015-04-01 17:36 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(0)