2015年 04月 14日 ( 2 )

 

F 1-6 M 石川快投!打線爽快!一気にワンサイド!

守備ってほんとうに大事だよね。
パスボールひとつで僅差の試合が。


ロッテ逆転勝ち 石川2勝目&クルーズ決勝打

<日本ハム1−6ロッテ>◇14日◇札幌ドーム
ロッテは7回にクルーズの左越え2点二塁打で逆転に成功。8回には一挙4得点。先発石川は7回3安打1失点の好投で2勝目。


だけどその守備だけど、
メンドーサのスクイズ処理は秀逸でしたね~008.gif

あれはお見事!
珍プレー好プレー出るな010.gif


我らがマリーンズは、
今日は怪我人が出そうなプレーが多かったね。
冷や冷やでしたなー042.gif


今日は中盤まで我慢比べで、
終盤一気に突き放す展開。
なんだかこの試合のパターンは、、、

言うのは早いな。

ま、とりあえず頭取りました、
目論見通り首位相手に、
なんとか2勝1敗でいきたいねー、って。。。
2連戦でしたか042.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
 
[PR]

by zacho_7henge | 2015-04-14 21:07 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

もうすぐ春ですねぇ。鯛を煮てみませんか(^^♪ 日置桜H25BY純米酒「穿」 山根酒造場 ~鳥取県~

もうすぐ、つか、もう春ですか001.gif


鯛です。

おっき005.gif



e0164825_9413282.jpg



魚の王様が、
よりいっそう旨くなる、温かな春がきました。
これから卵をもって、産んだら痩せていくそうです。

ふ~ん019.gif


〆てスグでは旨さが乗ってこないですからね。
2日に渡っていただきましょうか。



e0164825_9415235.jpg



なかなか上手く捌けた。

けど、
盛り付けがわからん042.gif

豚冷しゃぶをバックに。




e0164825_9424182.jpg


日置桜H25BY純米酒「穿(うがつ)」
原料米:銀坊主(数馬豊氏栽培) 精米65%、
7号酵母、Alc.15.6%
日本酒度+9.5、酸度2.0


酒米。銀坊主とな。
なんだろうね?

お酒はサラッとしているけど(弊ブログ比)、
お米感の他に、
舌にちょっと引っかかる味わいもある。

脂の乗ってる鯛の、
あっさりした中にもふくよかで爽やかな旨み。
ぬる燗で、よく切ってくれます。

合うねぇ026.gif


いやいや、完全に鯛の方が主役ですが。



e0164825_943314.jpg



カルパッチョでサラダっぽくしようかとも思いましたが、
子供たちも刺身のままでオッケーだそうです。

5歳児もうならせる、春の鯛。さすがだ004.gif


これ皮目を残して炙ったりするのって、
あったよな。。。

やればよかった。


また買おう。



e0164825_9441493.jpg



あたま割るのはひと苦労です042.gif

煮付けの時は、ひれは切るそうですよ。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 酒ブログへ

お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理
[PR]

by zacho_7henge | 2015-04-14 11:55 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(0)