2017年 05月 15日 ( 1 )

 

ドーム観戦前の腹ごなし。揚げたて天ぷらカリッとサクッといけてます。うちそば@神保町


神保町。

専大前の交差点から水道橋へ向かう通りに、
石臼挽きのお手軽系お蕎麦屋さん。

さいきん機械の進歩か、
増えましたね。この手のお店。

中には十割蕎麦だったりと。

十割の機械打ちは平たいおそばで出てくる事が多いですね。
こちらは普通のタイプ。
う〜んと、二八とも違うかな?


e0164825_07494271.jpg


かきあげ天ざる490円税込
海苔すげ~!
石臼挽きですが、それほど香りはありませんか。
つか、海苔食ってるみたいw

それでもスルスルと軽快。
量もこれ、たっぷり。


天ぷらは注文を受けてから揚げますので少し待ちますが、
その分いいものが来ました。

油キレも良く、サクサク。

やはり揚げたてがいい。
形もいい。

e0164825_07501528.jpg



たまたま揚げたて、ではなくて、
やはりオーダーの都度揚げてくれるのはいいですね。

とんすいが小さく感じて
食べにくいのが逆にうれしいボリューム感。

サクッとペロッとごちそうさま。

これなら温そばも良さそうだねぇ。

e0164825_07504968.jpg




また来よう029.gif


神保町/うちそば
東京都千代田区西神田2-4-9 錦水ビル 1F
03-3556-6955
7:00~21:00 (土曜11:00~15:00) 日曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図



[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-15 12:01 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)