2017年 08月 30日 ( 1 )

 

細打ちの、見事なうどん専門店に変貌を遂げた。手打ちうどん やぶ忠@柴又街道


柴又街道沿いの、お蕎麦屋さんだったやぶ忠さん。

帝釈天のお店と同系でしたこちら。

『うどん専に、なたよ~』

との情報でしたが今日まで未確認。

店先に来ると『石臼挽き』の文字はそのままに
うどん推しのお品書き。


入ると元気なお母さんが教えてくれました。
2年半(2014頃)前にうどん屋に変えたそうです。
蕎麦は帝釈天のほうで力を入れていくそうです。


「そば無いのよ。帰る?(笑)」


帰りませんよせっかく来たんだしw

帰る?ってのも凄いけどね(笑)


頼んだのはランチのこれ。
オーダー入ってから茹でるそうです。


で、わりとゴージャスに運ばれてきました。
細打ちの、なかなかコシの強いうどん。
まあ、悪くない。
もうひとつ小麦の味が通らないか。

太かったらもっと好きだ。


e0164825_14411801.jpg


天ぷらぶっかけうどん1000円税込


海老に、茄子。いも。ピーマン。きす。
で、かまぼこ...
海老は小さいやつを先っちょだけ大きくする昔風の偽装。
だからぶっかけの中で...崩れたw

かまぼこの天ぷら。あの妙な店以来だわw


小鉢は、昆布の炊いたのと、ゴーヤの甘く煮つけたの。
お酒が欲しくなるぞw
でもうどんには合ってないチョイス。
いいわさびも、このうどんには...いらないかもよwww


苦みの利いたコーヒーゼリーでシャキッとしたよ。
おいしかった。ごちそうさま。


帝釈天のほうは行ったことないんだ。
こんだ行こう029.gif


にほんブログ村
柴又駅/やぶ忠本店
東京都葛飾区柴又6-1-5
03-3657-8568
11:30~14:30 17:30~20:30 水木定休

以前の柴又やぶ忠さん情報
・13/04/23 鴨ぜいろ(そば)



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図

[PR]

by zacho_7henge | 2017-08-30 10:15 | 今日の食事 | Trackback | Comments(4)