2017年 09月 18日 ( 1 )

 

お手軽な秋の味覚のおいもさんを、カリッと芋けんぴ風。


雨ででかけるでもなく、おやつ作り。

で、さつまいも。

時期ですね(笑)

ちょっとだけ使って、
残るだけ残ってしまったときも
おやつにもなって便利で美味しいさつまいも。

ただ蒸かすだけでは
「芸がない」
というわけで。


e0164825_07120397.jpg


マックぽく切りましたら水に晒してアク抜き。

ペーパーなどで水気を切って、
さらに小1時間放置プレイ。

乾いた頃合を見て、揚げます。


e0164825_07120525.jpg


続々上がり中〜。

油の中で突っついて『カサカサ』してくれば出来てますが、
少し焦げた感じにまで色づくと美味しそう。

え?カロリー?
まあ、気にしない気にしない105.png
食べ過ぎなきゃ大丈夫でしょ。きっと。

作戦時間に誤差があるかぼちゃですが、
入れてみたらおもしろいです。


e0164825_07120771.jpg


あとはフライパンで三温糖と水で水飴を作って、混ぜて出来上がり。



e0164825_07120958.jpg

美味しい!(゚д゚)メチャウマー

わりと、止まりませんね(笑)

・・・・・

家族して止まらないようです^^;

か、カロリー… 自制しよう029.gif


[PR]

by zacho_7henge | 2017-09-18 07:24 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(4)