秋・栗・ハロウィン・モンブラン。洋菓子マリオネット@足立区竹ノ塚


ぶどうがあるうちに、
TAKANOさんでケーキなんか、どお?

という意見は、あっけなく却下された。

「え~。シャインマスカットとか長野パープルとかさあ。」

「高い!」


じゃったら全員出動でマリオネット!
ということで、クルマ出して竹ノ塚。


大きなケーキ屋さんがありまして110.png

分類としたら庶民派でお手頃価格。
300円台から500円くらいで選べます。


ハロウィーンですからね。
まっさきに絵柄なものから。

子供が食いつきます111.png

e0164825_09084968.jpg
パンプキンプリン

あおおわ~。猫じゃあ102.png

「キキだ~102.png

ちがうと思うぞw


はぁ。うちの猫次郎、どこ行ったかなあ…



e0164825_09085116.jpg
渋皮栗のモンブラン

渋めの選択。
タルトにもう一工夫欲しいが、水準級。

栗おいしい109.png



e0164825_09085302.jpg
和栗モンブラン

ま、でもモンブランったらこの絵柄じゃないとな。
これにスッとスプーンを入れるのが好きだ。


脱がしてアップっぷ126.png


e0164825_09085597.jpg

曲線美のエロス。

モンブランは美しい。

台座はなに、砂糖菓子だよ。あんま~113.png


他にも買いましたが、撮影前に手がついたのでw
ふつう待たんか…



はっはは。まあ美味しかったで。また来よう029.gif

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

竹ノ塚駅  /  マリオネット
東京都足立区保木間5-10-18
03-3883-2991


以前のマリオネットさん情報







[PR]

# by zacho_7henge | 2017-10-20 10:51 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

寒さ本格!みんな大好きカレー南ばんの季節です♪ 寿恵広@足立区千住緑町


町のお蕎麦屋さんの人気メニューのひとつ。
カレー南ばん。

え~、こういうのもありますが…

興味ある方はどーぞ。
ちなみに凄~~~いですよ!
普通の人は無理ですんで止めましょう145.png



さ、普通のカレー南ばんです。
普通の行きましょう。

大人も子供もみんな大好きですね~。

うどんですか?148.png
いや、そばの方が、すすっても汁が跳ねなくってよ110.png




e0164825_15323780.jpg


カレー南ばんそば700円税込

好みより、少し緩めの汁。
味は、も少しかえしが効いててもいい。

ややヘルシー寄り、ということですかね。

これでまたこれ以上餡が効いてると
『持ち上がんねぇ。啜れねぇ』
とか言うんだけどね(笑)


ここさんのお蕎麦はいつも緑がかってるんですが、
カレーに浸かって華麗に染まる。


e0164825_15330813.jpg

上手いね、どうも105.png

いや~、あったまります。
心に体に、そして服にも沁みるカレーの香り。

若干上あごにやけどを負いながらもごちそうさま。
また来よう029.gif
e0164825_10244167.jpg

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

千住大橋駅 / 寿恵広
東京都足立区千住緑町2-18-8
TEL 03-3881-7804
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00 木曜定休

以前の寿恵広さん情報
・10/10/22鳥南ばんそば
・11/08/11黒豚かつカレー/親子丼セット
・12/12/27ミニかつ丼セット
・13/03/08ミニ親子丼セット
・13/09/17鳥せいろ
・14/02/04大もり
・15/09/09カツ丼セット
500軒以上を網羅。
周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

[PR]

# by zacho_7henge | 2017-10-19 11:42 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

昨日のおかず。肉巻きの件。


「キャベツを肉で巻くですよ。」

お弁当にもいいし、
子供に野菜を採らせるにもいいし。

いいの教えていただきました101.png



「巻くですよ101.png

「うん、わかった109.png


んで、
どうしてこうなった?


e0164825_15442655.jpg

とうふ巻いてるし…

どうしてこう?

「ん。○ック○ッドね。」

これ水気出てお弁当はいんないでしょ134.png


e0164825_15443937.jpg

ポン酢と、焼き肉のたれと2パターンだそうです。

まあアレンジ精神旺盛というか、
言うこと聞いてくんないっつーか…148.png


これはこれで美味しいが、逆にキャベツが印象に残った。
リベンジだw029.gif




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村に参加中です。

いつもお読みいただきありがとうございます(^^ゞ



[PR]

# by zacho_7henge | 2017-10-18 15:59 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(2)  

予想の斜め上行った!ギュッと詰まったそば屋の満点お昼ごはん。御膳そば ほてい家@草加市瀬崎町


谷塚駅からはだいぶ歩きますかね。
足立区と草加市の都県境にあるお蕎麦屋さん。

外観は大きくて、看板も立派なのが立っています。



e0164825_20121820.jpg

入ってみますと、
そこは小上がり4卓、
4人席と2人席が二つずつ。

外観の見た目より店内は若干窮屈めなのが意外。
もっと意外なのが、なんと満席待ち状態という。

繁盛店なんだ109.png

だいじょうぶ、
ささっと片つけてくれて案内されます。


さ、お品書きですが、単品はもちろん、
いろんなセットものがあって、これは目移りしますよ。

さて自分どうするか。
黄金セットと150円違いか、これ。
なんかいい写真だし。
ということで、ちょっと質・量とも贅沢なものを。


しかし、現物はこれ想像以上に大きい。
これは...食べる前から食べすぎだろうなwww



e0164825_20122000.jpg

ひれかつセット1250円税込

目が行くな、これ。

おそば屋さんに来たんだけど、ひれかつ注目!
大きいが、食べやすいように切れ目を入れてからのフライ。
やさしさが垣間見れる一品。
そしてあつあつジューシーってやつです。

ソースたっぷりにして。
からしぬって。
レモン絞って。

ごはんにテンテンしてから口に運ぶ。

『 うあ。うめ。』

またこのソース絡んだフライのパン粉がご飯にくっついて、
これ側だけでごはんがすすむ~。
まるで子供のような勢いで平らげようとしている自分がいる。

こんなわたしに誰がした?


↓ ↓ ↓ このひとですね111.png

e0164825_20122226.jpg

しっかりサラダも忘れちゃいかんです。
なんかジュレっぽいのが掛かってる冷奴もうれしい。

ああ、フレームアウトしたわかめの味噌汁が
興奮気味のわたしを正気に戻すのです。

え?ああ、
お蕎麦はふつうにおいしい大衆仕様。
やや引っ付き絡む系~。
〆にズズッと流し込んでごちそうさま。

明らかに遅い反省だが...食べすぎだ!
残せない性質なのを恨もう105.png


お向かいさんに運ばれたのは茄子天そぼろそば。
聞いたことなきゃ見たこともない。
でも響きがいい。旨そうだ。

う~。人さまのは旨そうだな~(笑)

ま、また来よう029.gif


にほんブログ村
谷塚駅 / ほてい家
埼玉県草加市瀬崎7丁目13-1
048-925-1277




周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図

今日もお越しいただきありがとうございます(^^ゞ



[PR]

# by zacho_7henge | 2017-10-17 12:25 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

今日のお弁当。~天丼~


雨降りですからね。

社食がないんで、外に出るのが億劫な雨の日は

お弁当に限ります。


e0164825_08004046.jpg


マリーンズのバンダナ有能101.png


今日は、昨夜の天ぷらの残り弁当。

いや、残りというか意図的にお弁当にしたんですが。


どうなんでしょうね?

朝あたため直してですが、

冷めたころ食べるのって美味しいんだろうか???



e0164825_08091911.jpg

柏~南瓜~芋~舞茸~蓮根~。

絵柄まっ茶っちゃ。


春菊と玉子が無かったらひどいね~105.png


ちなみにその玉子の天ぷら。

天ぷらで黄身をオレンジにする技はありません(笑)


さ、今週も、がんばりましょう029.gif


いつも応援クリックありがとうございます(^^ゞ


[PR]

# by zacho_7henge | 2017-10-16 08:13 | 今日の食事 | Trackback | Comments(4)