カテゴリ:今日の食事( 501 )

 

京都から来た、若干いいめのコーヒー屋さんのようですよ。小川珈琲@越谷レイクタウン


越谷レイクタウンです。 小川珈琲ふたたび。
若干 気に入ったようです110.png


今日はランチしていきます。
時間まで少しあるのでコーヒーも愉しんでいきましょう。
甘いのは、まあいいや119.png





e0164825_14593702.jpg

BLTサンドとスペシャルティコーヒー

700円と、コーヒーは 650円。

グアテマラとかブラジルとか、数種類のブレンド。
ぬるくなってからのが味わい深い。少し渋め、つかほろ苦い感じかな。
これ、いいよ115.png

サンドイッチねぇ。
これはジューシー&フレッシュ。
いい感じに満足度高いめですね111.png


待ち合わせの時間までまだあるので、
マルイのカードで10%引きになるから
もう一杯飲んでいこう。



e0164825_14593656.jpg

グアテマラ ラベンディシオン670円。

また別のスペシャルティがあるというので。
限定とか言われると弱い105.png


さっきより香りがある案内だけど、
軽い感じ。
苦味がなく、いい酸味が入ったね。


う~ん、おっさんそれらしきこと言ってますけど
コーヒースキルそんなに高くないからね。

雰囲気に酔ってますなぁ(笑)


また来よう114.png


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

越谷レイクタウン駅  /小川珈琲
埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1-1
048-930-7393
9:00~21:30 無休

以前の小川珈琲さん情報
・17/11/25珈琲ろーる



にほんブログ村に参加しています。

いつもお越しいただきありがとうございます(^^ゞ


[PR]

by zacho_7henge | 2017-12-13 11:57 | 今日の食事 | Trackback | Comments(1)  

それはポッカ。ここはUCC。上島珈琲店@神保町店


神保町です。

神保町に来てカフェでランチとかいう選択だったら
何もここじゃなくてもいいような感じですが151.png

さて三省堂の裏の通り。
おいしいのがたくさんある通りね。
そこにあるお店ですが、
上島珈琲ってUCCなんだって。
って聞いてから一回入ってみたかった。

ちょっと渋いオッサンの絵が描いてある缶コーヒーね。
って言ったら、それはBOSSって突っ込まれたw
わたしが言いたかったのはポッカコーヒーのほう。
なんでもいいですね105.png



ランチのセットがあります。
が、
セットにしてもお得感が刺さらなかったので単品でいきました。



e0164825_14085949.jpg
ミックスサンド&ブレンドM390+400円税込

パック詰めなんだ、サンドイッチ。

ネルドリップのコーヒーは、なるほどだ。
これで飲むと家飲みの紙式は考えたくなります。

ネル地って、洗うのかなあ。
そりゃ使い捨てじゃないだろうなあ。

じゃあ我が家では、やらなそうだ(笑)


e0164825_20264459.jpg

帰り道に撮ったお店前。

神保町は夜も元気だ。


また来よう029.gif

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

神保町駅  /上島珈琲店
東京都千代田区神田神保町1-1-13
03-5282-2908
7:30~22:00 無休




にほんブログ村に参加しています。

今日もありがとうございます(^^ゞ


[PR]

by zacho_7henge | 2017-11-30 11:10 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

はたらくおじさんに絶大な人気の立ち食いうどん屋さん。おにやんま@港区新橋3丁目


新橋。

うどん、といえば
おにやんま。

だそうです、ってくらいの有名店。
五反田が本店らしいです。



e0164825_16005077.jpg


券売機が外なんですな。
ここで立ってメニュー決めるのもモタモタすると迷惑そう。
混雑の時間帯のようですしね。
初めてなんですみません(汗

メニューはいろいろありましたけど、
うどんが人気、なんですからうどんだけ食べてみましょう。

天ぷらは、我慢がまん105.png



e0164825_16005180.jpg
冷ぶっかけ(大)400円税込

天ぷら控えたし、
うどんで勝負の店なんだから大盛でいいだろうと
食券を買いましたが。


うん。 わりと普通。
まあ太かったり、薄目だったりで手打ちかな。

コシとかはおとなしめ。
つゆは、出汁はいいけど関西風かな?薄味。

天かすが入れ放題です。

e0164825_16005264.jpg
あったかいうどんで天ぷら入れてみるといいのかも。
冷たいうどんは、少し弱いのかな~。
茹で置きのものに当たった気がする。
やや好みと違った。


しょうがも入れ放題。
ティッシュボックスがボンボンおいてある。
テーブル拭くヒマもないんだろうけど、
立ち食い店でも、もう少し清潔感があっても…ねえ105.png


長年の課題クリア。 じゃ029.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

新橋駅  / おにやんま
東京都港区新橋3-16-23
7:00~23:00(土日祝~15:00)





まいどお読みいただき感謝です。136.png



[PR]

by zacho_7henge | 2017-10-26 11:16 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

フレンドリーで使いやすくて本格、という下町スタイル。タイ・アジア料理チャイヤイ@足立区千住2丁目


女性に人気の、タイ料理。
辛いのと、エスニカン(古っw)。
女の人って無限に辛いもの好きでしょ?
なんで平気なんだろ?ってくらいなもんですよね。


そんなんで、北千住。
千住にも有名どころは3軒。

西口駅すぐのライカノさんは有名。
「孤独の~」も来ましたし。
ここは女子多いですがカップルも多いかな。
おっさん一人では少々難易度高め。お値段も高め。

離れてブアールアンってお店はわりと静かめですが、
ランチは並びます、これが。
ここは多少男子まぎれて入りやすいんですが、
お店静かながら、渋滞がランチ難度を上げます。

残りはここ。チャイヤイさん。
一番気取ってなくて
お店も値段もフレンドリーで一番いいんですが、

しかし極上の女子率を誇ります。
緊張しますよ(爆

「こんにちは~。ああ、あら~…」

今日のお昼もほら、満席でウェイトが出てて、
で、私以外は全部素敵女子です。

女子率100パーセント君は1000%!

ちょっと、だいぶ臆しますが、
もう舌がナンプラーを待ってるんで割り込みますw

おひとりさま男子、
金曜の日替わりをおとなしくオーダー。

カウパットガイとフォーランチ890円税込
アイスコーヒー付き。
カオパットガイとは聞きますが、お店のメニュー書きは『カウパット~』です。

e0164825_14002894.jpg


タイ式チャーハンですね。
この隣の小皿の辛いのでチューニングすると爽やかな酸味と辛味。

e0164825_14003235.jpg


フォーは地鶏と五目野菜。
さっぱりで、香ばしいスープ。

わたしタイ料理好きですが食材とか詳細不明なんで、
わかる人だけわかってくださいwww

ん~、ツンとくるねぇ爽快だ。
若干涙目ながらにごちそうさまでした。


ランチもいいけど、
やっぱ大勢であっちこっちたくさん食べるのがいいな。

シンハーもいいな(笑)


む?北千住マルイにも1軒入りましたか。タイ料理。
ぜひ行こう029.gif


にほんブログ村

北千住駅  / チャイヤイ
東京都足立区千住2-1 コスモ北千住1F
03-3881-0077
12:00~14:30 17:00~23:00 月曜、第2木曜定休 




[PR]

by zacho_7henge | 2017-09-16 09:18 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

お月見ですよ。旬をいただこう。 マクドナルド@水道橋


月見バーガーを旬のものというかはさておきw

で、戦略的に何をしたのかはわかりませんが、
このところの印象回復で業績いいマック。

イベント商品連発で、
調子こいて客単価を訴求しております。

なんだかんだ日本国民はマックが好き。


で、月見の季節です。
今回は3種類ですが、
これだけはフィレオフィッシュっぽい
やわらかバンズを使用しております。

ふんわかしてて好きです、これ。
まあ高いけど、乗せられてやりましょう。


e0164825_16194850.jpg

満月チーズ月見バーガーセット690円税込

普通の月見のベーコンじゃなくって、
グリルした丸いハムね。
あとチェダーチーズ。
そこにベタなソース。


やっぱ卵が真ん中からはみ出て落ちそうになるんで、
さっさとパクついてあっという間に食べ終わり…

月見だけに、切なくも終了。



なかなか眺めのよろしい2回の窓際席で、ゆったり。
ポテトで時間をつぶしながらごちそうさま。



朝マックの月見マフィンはさあ、
ソーセージエッグマフィンと何が違って80円も高いんだよ、
などと痛いとこを突いといて、っと。

たまには、こんなんで029.gif


にほんブログ村

水道橋駅  / マクドナルド
東京都文京区後楽1-1-17




[PR]

by zacho_7henge | 2017-09-11 16:26 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

迷子の迷子の、東京の田舎もんシリーズ。餃子の王将@新橋駅前店


新橋。

烏森口から出て線路沿いを北へ歩くはずが、
いつも細い道に吸い込まれて迷子になる、東京難民w

路地は、魅力なんだよ(笑)

グーグルもいまいち右向いてるんだか左だかわからないのでwww

いったん駅に戻って、お昼。
んもう、わたしを都心に呼ばないで(汗

落ち着け、自分wwwwwwwwww


e0164825_13105476.jpg


中華飯540円税込

表記は税抜きで500円。疑似ワンコインで誘われたw


ま、わりと普通。
ふつうにおいしい。



あっ!
またやった。


食べ終えてから気づく、立食いうどんの有名店。
『くわがた』だか『やんま』だか。
きょうはチャンスだったのに...


新橋。また来よう029.gif


にほんブログ村

新橋駅  / 餃子の王将
東京都港区新橋3-25-18
03-3432-8518 10:30~ 無休



山手線の内側は緊張しますよね?
[PR]

by zacho_7henge | 2017-09-08 09:16 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

細打ちの、見事なうどん専門店に変貌を遂げた。手打ちうどん やぶ忠@柴又街道


柴又街道沿いの、お蕎麦屋さんだったやぶ忠さん。

帝釈天のお店と同系でしたこちら。

『うどん専に、なたよ~』

との情報でしたが今日まで未確認。

店先に来ると『石臼挽き』の文字はそのままに
うどん推しのお品書き。


入ると元気なお母さんが教えてくれました。
2年半(2014頃)前にうどん屋に変えたそうです。
蕎麦は帝釈天のほうで力を入れていくそうです。


「そば無いのよ。帰る?(笑)」


帰りませんよせっかく来たんだしw

帰る?ってのも凄いけどね(笑)


頼んだのはランチのこれ。
オーダー入ってから茹でるそうです。


で、わりとゴージャスに運ばれてきました。
細打ちの、なかなかコシの強いうどん。
まあ、悪くない。
もうひとつ小麦の味が通らないか。

太かったらもっと好きだ。


e0164825_14411801.jpg


天ぷらぶっかけうどん1000円税込


海老に、茄子。いも。ピーマン。きす。
で、かまぼこ...
海老は小さいやつを先っちょだけ大きくする昔風の偽装。
だからぶっかけの中で...崩れたw

かまぼこの天ぷら。あの妙な店以来だわw


小鉢は、昆布の炊いたのと、ゴーヤの甘く煮つけたの。
お酒が欲しくなるぞw
でもうどんには合ってないチョイス。
いいわさびも、このうどんには...いらないかもよwww


苦みの利いたコーヒーゼリーでシャキッとしたよ。
おいしかった。ごちそうさま。


帝釈天のほうは行ったことないんだ。
こんだ行こう029.gif


にほんブログ村
柴又駅/やぶ忠本店
東京都葛飾区柴又6-1-5
03-3657-8568
11:30~14:30 17:30~20:30 水木定休

以前の柴又やぶ忠さん情報
・13/04/23 鴨ぜいろ(そば)



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図

[PR]

by zacho_7henge | 2017-08-30 10:15 | 今日の食事 | Trackback | Comments(4)  

【夏休み2017特別企画】食べてみるシリーズ 20年ぶりに蘇らせるアレをおまいらに伝授するw


食うに困った貧乏時代。

なにしろカップ麺が贅沢だった頃、
袋麺のサッポロ一番の味噌ラーメンを
キャベツと一緒になるべくぶよぶよに茹で、
時々ため続けた七味を入れて『辛口』とか言ってごまかしていた(笑)

そんな頃の開発力は凄い。
そのうちのひとつの贅沢を、
今夜は独りなので復活させてみた。

こんな贅沢ないよ(笑)


e0164825_11430217.jpg

ここんとこ辛いだなんだで食べていた、ペヤング。
これにボンカレーを使う。

昔はボンカレーを茹でたお湯でペヤングふやかしたもんだけど。
今は凄いね。
ボンカレーもレンチンだ。

e0164825_11430424.jpg


爆発しないのかね?の不安が(笑)

さ、そして出来上がりの双方を、
フェード・インインインイン...

いや、パイルダー・オンか?

e0164825_11430788.jpg


撮影はインターセプターw

これが秀逸。
二つ同時にいってしまうという、この贅沢さがたまらなかった当時。


e0164825_11430952.jpg


それぞれ別でも食べられるし、
また混ざったところもいい。

ペヤングの焼きそばソースの甘味と、ボンカレーの織りなすハーモニーったら、これが。

で、このカレー焼きそばのコンビを
ライスワンバウンド攻撃で。


e0164825_11431205.jpg

こんな贅沢は無かった。
流石に今やるとショボいかと思ったが...

イケてますよ皆さん😊

ビールなんて安いのでいいんだ。

貧乏であがいてる君だけがやってくれw


これで今週はペヤングとボンカレー売切れるなwww029.gif


にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-08-23 11:52 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

海と江の島を一望できる景観と共に、薪釜のナポリピザとパスタランチ。レストランGARB@片瀬江の島


片瀬江ノ島駅から江ノ島水族館へ行く途中でお昼にしました。

電車長かったから、休憩ゞ。

海がすぐそばの街道沿いのお店。
2Fと3Fで、眺めも良さそう。
広々としてて、気分も良さそう。

「ご予約は?」
って聞かれましたから、普段は入れといた方がいいのかも。

今日は雨で、なんなく通されました。
んでも、後から後から来ましたからね。

人気店ですかね




ランチから。

e0164825_13285316.jpg

モッツァレラとバジルのフレッシュトマトソース スパゲッティーニ1600円税込


レギュラーメニューのピザから。

e0164825_13285650.jpg

マルゲリータ1600円



e0164825_13290251.jpg

ランチとピザには、このサラダと冷製のコーンスープ。

e0164825_13290544.jpg

ランチとキッズランチにはパンが付きます。


写真にする前に食べられちゃいましたキッズランチw

e0164825_13355399.jpg

バンビーノパスタはベーコンとトマトの~を選択。
キッズと言いながらしっかりもの。


雨じゃなきゃ、いい眺めなんですけどね~。
e0164825_13290729.jpg

2Fも3Fもテラス席があります。

2Fのほうは雨でも使えてました。


3Fの店内はこんなんです。
e0164825_13315709.jpg



1Fには、あのエッグス~さんが入ってます。
e0164825_13291206.jpg



雨だからかもですが、
落ち着いてていい雰囲気でした。

長めの電車の後の休憩がてら、いいランチでしたね。
天候だけが残念。

まあ今年はしょうがないよね。
また来よう029.gif


にほんブログ村

片瀬江ノ島駅  / GARB江の島
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23 THE BEACH HOUSE 2・3F 屋上
050-5590-7068
11:00~15:30(L.O.15:00) 17:00~23:00 年中無休


[PR]

by zacho_7henge | 2017-08-21 11:49 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

はいっ。上ってすぐの観光地めし。無論鮮度はバッチグーです。ハルミ食堂@江の島


雨の江の島。
ずんずんと奥へ行きたかったものの、結構な降りで、
今日のところは入ってすぐの、ここさんで夕食。


う~ん、入ってみて、なんとなく格安食堂。

んでも、お値段的にはそんなにリーズナブルではないし、
獲れとれの生しらす、もあるそうですし。

まあこの辺のお店はどこも生しらすありますけどねw

『江の島丼』 というのの発祥、的なことが書いてあります。
そこは外すまい。


e0164825_22045149.jpg

二色シラス丼1080円税込
釜揚げと、生のシラスの丼です。
もうちょっと見た目にボリューム感が欲しいですが、
生のシラスとかそんなにお腹に入れたら気持ち悪いからこんなもんでしょう。

なかなかキュッとしてておいしい。

お好みで『お酢』かけて、なんて言われましたが、
ちょっと想像が追いつかないんで遠慮しました。


e0164825_22045565.jpg


春海御膳1780円
駿河湾&相模湾の海の幸がどっさり。
生シラスも付いてます。

丼が美味しいのは当然ですが、
いわしのさつま揚げっぽいのが秀逸!

お酒を、ついつい。


e0164825_22045771.jpg


江の島丼1300円
元祖江の島名物!だそうです。
サザエと釜揚げシラスの玉子丼。

ま、美味しいですが...

別にサザエは無くてもいいかなw 
サザエはサザエで別で食べたい。

そうすると玉子丼になっちゃうから...
別に江の島丼じゃなくてもいいかもwww

怒られる~~~(笑)

なんていいながらごちそうさま。


e0164825_12320808.jpg

う~ん、上に行きたかった。
なんでか意地になって雨続きのお盆休み。
空を見上げてこんちくしょうめ。

また来よう029.gif




にほんブログ村
片瀬江ノ島駅  / 江の島ハルミ
神奈川県藤沢市江ノ島2-1-12
0466-22-3629
10:00~17:00(冬)~18:00(春秋)~19:00(夏)
金曜定休(7月8月は無休)


[PR]

by zacho_7henge | 2017-08-19 10:03 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)