カテゴリ:今宵の『じんざえ門』( 61 )

 

じんざえ門@北千住


む!
このお通しはいいぞ001.gif


e0164825_11434598.jpg

中身はがんもどき的で、
薄焼き玉子で巻いた感じ。

なんて言うんでしょ?じんわり旨い001.gif


さてと。
ビールに、ちくわの磯辺揚げ。
で、そのあとにブツで日本酒といくか。

e0164825_11441041.jpg


先にまぐろブツが来る。。。
慌ててててて鶴亀をもらう037.gif


e0164825_11443831.jpg


むう。
磯辺、、、揚げ過ぎ?


ん~もう少し居たいな~ってとこで帰るよ。
今日も、こんなんで029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
北千住/じんざえ門
東京都足立区千住2-62
03-3870-4479


過去の膨大なじんざえ門情報は、
カテゴリー 『今宵のじんざえ門』 からどうぞ(^^




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2015-09-08 00:18 | 今宵の『じんざえ門』 | Trackback | Comments(0)  

じんざえ門@北千住


e0164825_12444558.jpg


ガツねぎは辛口ラー油仕立て。

準定番だな。

これいい感じ001.gif


おっと。



e0164825_12444873.jpg


三点盛りが、ほんとうに三点になってしまったのは残念037.gif

以前のさしみ三点⇒⇒⇒これ



夏だね。

うりのお新香~。

e0164825_12445148.jpg


爽やか043.gif



はあ~~~あ。やることね~や、のお盆休み019.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
北千住/じんざえ門
東京都足立区千住2-62
03-3870-4479

過去の膨大なじんざえ門情報は、
カテゴリー 『今宵のじんざえ門』 からどうぞ(^^



[PR]

by zacho_7henge | 2015-08-09 11:09 | 今宵の『じんざえ門』 | Trackback | Comments(0)  

じんざえ門@北千住

この草臥れ感に時が止まる大衆酒場。
2か月ぶり016.gif

もはやホームと呼べない状態ですが、
この佇まいは何とも言えぬ安心感029.gif


e0164825_22282485.jpg

この草臥れ具合には

わたしのようなポンコツがお似合いです。

別館はちょいと合わんし。。。



e0164825_11413362.jpg


今日のお通しは、イカわさび。


別館のあのソファとか空気が、どうもね。
ぐるぐるポテトは良かったけど。
まあちょいと、雰囲気が違うわな。


ポテサラハーフなど。

ちょいと醤油。



e0164825_11414314.jpg


ん~、無くてもいいな。醤油な。


どうすっか。
珍しく、タレで食べてみっかな。



e0164825_11415630.jpg


やきとり。あと、ネック。

あ~あ、ハツが来ちゃったよ。

若いの、
わたしゃハツ元を頼んだんだけどね。
はあ019.gif
まあ、わたしのことも知らないか。見ない子だし。


「あら旦さん。お酒かしら?」


そうそう、昔からのおばちゃんはよく分かってる。

「ぬる燗ね026.gif


富久娘のアル添なんて、家じゃあ飲めないけどね~。


e0164825_11420440.jpg



あじ南蛮漬け。

小鯵じゃないんだ。切り身。



外は、なかなか暗くなりませんな。

もう夏ですなあ026.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
北千住/じんざえ門
東京都足立区千住2-62
03-3870-4479

過去の膨大なじんざえ門情報は、
カテゴリー 『今宵のじんざえ門』 からどうぞ(^^



[PR]

by zacho_7henge | 2015-07-19 08:31 | 今宵の『じんざえ門』 | Trackback | Comments(0)  

 じんざえ門@北千住

G.W、らしい015.gif




e0164825_1121872.jpg


ガツポン酢


ここ数年、

まともな連休を取った覚えが、、、




e0164825_112452.jpg


ねぎと、加賀鳶

どうだろうか。




e0164825_113126.jpg


ハツ元

食う寝る遊ぶ、の『ア・ソ・ブ』が足りない。


みなさんお元気ですか001.gif


陽水でも聞くか。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
北千住/じんざえ門
東京都足立区千住2-62
03-3870-4479

過去の膨大なじんざえ門情報は、
カテゴリー 『今宵のじんざえ門』 からどうぞ(^^



[PR]

by zacho_7henge | 2015-05-03 22:46 | 今宵の『じんざえ門』 | Trackback | Comments(0)  

じんざえ門@北千住

久しぶりだなぁ、という感じも、
先月来てたか。001.gif


e0164825_22282485.jpg

給料日前にしては盛況。

e0164825_2229421.jpg

お通しも、
こんだけ豆だと時間が潰せる。


e0164825_22182237.jpg



ほたるいかの沖漬け390円。
酒だな~。

熱燗の、徳利の醸し出す季節感。

朝晩すっかり寒くなりましたねぇ。029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
北千住/じんざえ門
東京都足立区千住2-62
03-3870-4479

過去の膨大なじんざえ門情報は、
カテゴリー 『今宵のじんざえ門』 からどうぞ(^^

[PR]

by zacho_7henge | 2014-09-20 22:24 | 今宵の『じんざえ門』 | Trackback | Comments(0)  

じんざえ門@北千住

みなさん今ごろ
ふる里でのんびりでしょうか。

帰省とかしてみたい。

あこがれです。

なにせチャリで実家帰れるもんで003.gif

嫁は子連れで帰省中ラッキー。

そんなんで、嫁の居ぬ間に飲んでおこうシリーズとか004.gif


ま、とりあえず中生から入ってみる。


e0164825_23301985.jpg


お通しは、ガツネキ醤油いため。
いいなー、これ。
ガツ好きだ。

e0164825_23295918.jpg


穴子天ぷら480円

じょおずぅ〜。
なかなかいい感じに上がってます。
まあ、飲み屋にしたら及第点だわな。


e0164825_23303934.jpg


ハツもと140円
ねぎ160円

来るたびに、同じものばっかり頼んでると
お店さんからあだ名つけられるから気を付けようwww



e0164825_23305347.jpg


加賀鳶540円
塩らっきょう300円

こんなまとめ方も、どうでしょう。


2500円でおつり。
ん〜。外呑みはいいですなぁ。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
北千住/じんざえ門
東京都足立区千住2-62
03-3870-4479

過去の膨大なじんざえ門情報は、
カテゴリー 『今宵のじんざえ門』 からどうぞ(^^

[PR]

by zacho_7henge | 2014-08-14 23:40 | 今宵の『じんざえ門』 | Trackback | Comments(0)  

じんざえ門@北千住

ちょい飲み001.gif

e0164825_17241938.jpg


賑やかな日。

わいわい楽しそう。カウンターで013.gif


e0164825_1724325.jpg



ガツねぎ。ガッツン!006.gif


若い男子に、必死で絡んでるベテランOLさん。
大声で、だんだん説教めいてきた005.gif

がんばれ~www


今日はさっさと帰ろ。

結果、ちょい飲みでした011.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
北千住/じんざえ門
東京都足立区千住2-62
03-3870-4479

過去の膨大なじんざえ門情報は、
カテゴリー 『今宵のじんざえ門』 からどうぞ(^^
[PR]

by zacho_7henge | 2014-05-12 17:23 | 今宵の『じんざえ門』 | Trackback | Comments(0)  

じんざえ門@北千住

お刺身の三点盛り、ったら、
何が来るかな。

まぐろは、まず外れない。
色合い的に、鮭はいいだろうな。
タコかイカ。
ん~、タコだな。
貝が、何か入るかな。
とり貝。いや、どうせなら赤貝か。
光り物なんかひとつ。
今なら鰯か。
ちょっと気が利いて〆サバとか。

ん~、どれかなー。




e0164825_154812.jpg


三点盛り990円

5点ですね。全部来たよ016.gif

看板に偽りあり。
でも怒るヤツいないわ。001.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
北千住/じんざえ門
東京都足立区千住2-62
03-3870-4479

過去の膨大なじんざえ門情報は、
カテゴリー 『今宵のじんざえ門』 からどうぞ(^^

[PR]

by zacho_7henge | 2014-04-29 01:09 | 今宵の『じんざえ門』 | Trackback | Comments(0)  

じんざえ門@北千住

ちょっと遅いけど、
じんざえ門にも、新年のごあいさつ。

e0164825_16312099.jpg

お湯割り梅、で始めてみる。
まずはまぐろ中落ちがきた
ん〜、まあいいな、これも。
なんてワサビたっぷりにして遊んでみたり。
そうこうしてると、来たきた。001.gif

e0164825_1632022.jpg

これがマイ定番@じんざえ門。
ハツ元はいいよな。酒でも焼酎でもいいんだ。026.gif
レモン絞って尚よし!なんだ。

お湯割り追加してもらうと、さぁ来ましたよ〜!

e0164825_16322887.jpg

どうだい、ひとつ。004.gif
牛スジ豆腐。
いいでしょう?
何がいいって、これよコレ。

e0164825_16325118.jpg

春菊ですよ、春菊。
いいのが入ってるでしょ?003.gif
ネギの青いとことで彩り良いですね。
おいしそう。
豆腐もおこげになったりしていい絵柄。
牛スジと豆腐の泳ぐ土鍋に春菊。
秀逸です。038.gif

加賀鳶に変えて、銀杏で終わりにしましょう。
たっぷり贅沢して、ゆっくり長居させてもらいました。
いい気分! ごちそうさまでした。

e0164825_16334182.jpg


酒が飲めなくなったら、どうする?
死んだ方がマシだ、なんて言ったヤツがいましたが。
なんかわかるな。026.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
北千住/じんざえ門
東京都足立区千住2-62
03-3870-4479

過去の膨大なじんざえ門情報は、
カテゴリー 『今宵のじんざえ門』 からどうぞ(^^


More
[PR]

by zacho_7henge | 2014-01-18 16:38 | 今宵の『じんざえ門』 | Trackback | Comments(2)  

じんざえ門@北千住

クリスマス・イブ。
さすがのじんざえ門も閑散。

カウンターは、ポツリポツリしか客がいない。

e0164825_21193676.jpg


さすがの呑兵衛たちも今宵は家族サービスか026.gif
でもだいたい子供のいる世帯は昨日じゃないかね。

e0164825_21231358.jpg


『クリスマス?関係ないね』

哀愁漂う背中が、ひとつふたつ。

ほんと、おつかれさんです。068.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
北千住/じんざえ門
東京都足立区千住2-62
03-3870-4479

過去の膨大なじんざえ門情報は、
カテゴリー 『今宵のじんざえ門』 からどうぞ(^^

[PR]

by zacho_7henge | 2013-12-24 21:33 | 今宵の『じんざえ門』 | Trackback | Comments(0)