カテゴリ:今日のロッテ( 304 )

 

巨人8-0ロッテ なんか言う事あるんすか、これ…


ありますけどね。キリがないくらい。
サントス使わないわなら最後まで通せ。ったく、お前が浦和行け!
代わりに桑田でも呼んでだな…
酔ってるんでこのくらいで終わりにしときますが。


ところで、
未だに無安打の8番ですけどね。
やっぱり今日わかりましたよ。
初球攻撃で歌わせないくらい早い決着。

彼は自分の応援歌が嫌いなんじゃないかな(は?)

なかむら しょうご⤵

発音は下げて終わるのが自然ですが。

しょおごぉ〜⤴しょおごぉ〜⤴

って、なんか違和感あるんだよね、
わたし聞いてて。
どうも曲調も乗っていける感じじゃないし…

全般的にマリーンズの応援歌はいいセンスしてるのが多いけど、
これはちょっと、変えてあげよう。

シンプルなのがいいやな、初芝くらいに(笑)

ことし本人の背番号よりヒット打てたら御褒美に考えてやってもいいよな(何サマかw)

堀コーチの応援もしてやってくれ。
昨日も昨日で今さら円陣組んで何言ってんだか聞いてみたいわこのクソッ!


しかしねー、巨人もねー。

選手デカいよねー(爆)

デブデブした巨漢みたいのも
見た目どうかと思うけども、
こんだけ力の差を見せられると、
うーんウチもイケメンだ何だやってないで
でっかいの呼んでこいデッカイの!

もっと食わせるとかね。
いい肉食わせていい体にしてくれるパトロンいないんかね、いま。

平沢だってこのまんまじゃイケメンで終わりだからね、ぜったい。
慎之介とか由伸みたいにパンパンにしちゃえばいいのよ。

な。

止まんなくなるんで、今日は、こんなんで029.gif

ここまで来たら明日も負けて
最下位決めてスッキリしようや😦




[PR]

by zacho_7henge | 2017-06-18 00:21 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

昨日の続き。三打席連続は?場外は???いったい誰以来なの。


『 なんだかもう無理そうだ… 』


そんなパラデスさん(さん付けw)が
ペーニャ臨時コーチの加入でホームシック解消の方向でして。


本来かどうかはまだ未確認ながらオープン戦のそれ、
よりもなんか凄そうな威力を見せつけつつ、
だいぶ遅ればせながらハッピーな結果を私たちに見せてくれてます。

結果(勝ち)が付いてこないんですけどね。

しかし本人には
”三打席連続!” ”場外!”
て派手めな結果が出ました。

一軍残留争いヒートしてきたよ。


てなわけでその、
マリーンズ的には凄そうな結果は過去にどーだったか。
珍しく自分でクグってみる。


まず三打席連続ホームラン。
意外に近かった。
2013年の4月。対楽天戦@宮城。
ホワイトセルが打っておりました。

ライトライトレフト。

そうだねそうだね。 覚えてるわ。
でもたしか、これで終わりだったよな、ホワイトセル。


今こんな貧打にあえぐわがチームですが、
たった四年前に三連発があったのね。


で、次に場外ホームランですが。
これは、川崎球場時代を持って来たら出るわ出るわ、でしょうねw


調べずとも記憶では~、
張さんが打ったと思う。

リーも。

レオンはどうかな?

あ~当然のように落合も打ってました。
落合は三打席連続も打ってますよ。

思い出してきたぞ(^^


でも川崎時代まで遡らないと無いでしょうか。。

無いでしょうね、って、ネタフリw



はい、マリンでひとり、打ってるのがいます。


2004年。
来日初ホームランが場外弾!

さて、誰でしょう。
ベニーじゃない、フランコでもない。

そう、あの人でした。

あいつ日本シリーズでサイクル狙ってバカ走塁して
3塁頓死とかして嫌い。

もうお分かりですね。


そんなんで、
パラデスさん第二形態がマリンで純三打席連続&場外弾を
見せてくれるのを楽しみにしましょう。

今季もうそーゆー感じのしか見どころ無いもんね(涙


にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-06-16 13:30 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

DeNA6-2ロッテ 勝ち負けよりも、誰もが驚いたのは、そう、パラデス?


いや、ペーニャのコーチ能力😁

マリーンズで、
場外ホームラン打ったのは誰以来?
三打席連続ホームランも、誰以来???

あとでどっかのブログ見に行こう。(人任せw)

二回、四回とチェンジアップ狙いに行ってる。
でも、どっちもパラデス打ち頃の高さに来てる。

マグレ?覚醒???

遅い!
遅いよパラデス。
こっから活躍されてもパロディだよ。
しかも、せっかく打ったのに唐川捕まってるし。
ホームランのゲームは全敗。

ジミー持ってねぇorz…


こーゆー試合は勝たなきゃなぁ。
せっかく苦しんでるのが打ったのになぁ。
でも、盛り上がらなかったか。

つか、
予想外の援護に驚いちゃったか、か、唐川。

みんな度肝を抜かたというか、
腰が抜けちゃったというか、
アゴも何も外れちゃったのかな。

パラデス連弾をかき消すような満塁弾で呆気なく終了。


さ、困りましたよ。
言った通り、
にわかに持ち上がる外人枠が足らない問題!

どーする!


ペーニャ打撃コーチ兼任にしても出れないしな。。
これはもう、
なんかおかしな事になってきたわ😵


にほんブログ村<
[PR]

by zacho_7henge | 2017-06-15 21:41 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

謎の魚は設定上、第二形態だけで出張は不可能?


当初の予想を覆す人気ぶりですね。

謎の魚くん(笑)


あまりチームの成績にとらわれないファンサービスですから
こんな成績の中でも癒し(癒し?)だか笑いだかを生んで。


結果オーライ。


メジャーのみならず、なぜか英BBCまで...
ちょっとテロとかでふさいでるでしょうから、イギリスも。
魚のばかばかしさが丁度よかったりするんでしょうか。

もともとアメリカ人の笑い処は
我々とはもう一つズレてるんでウケる事もあるんかなあ?
とは察しますけど、イギリスまで、ねえ。

ワールドワイドな奴w


で、本拠地の試合が来るまで海に帰ってるそうですが、
時はちょうど横浜湾岸決戦中!

海は繋がってるんで、

ハマスタに現れるくらいしませんかね?
せっかくこれだけ話題になってるんですから。


まあでも余計なことしなくても22,000人。
雨の中でもあれだけスタンドが埋まるDeNAさんですから...

いらんサービスかな?

魚も幕張だからいいのか。
しゃれおつ横浜じゃ緊張しちゃうかもなw


ところで今後は、どーやって展開させるんでしょうね。
第四、第五なんて声もありますけど。

中身を見せちゃったけど、この後がねえ...

毎度まいど骨見せて終わり?
こりゃ難しい(笑)

でも~、クールよりは結果出してるかもなwww


にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-06-14 15:26 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

DeNA1-8ロッテ 待望の一勝。雨の中、迷子の石川、見つかる。

ギリギリ探したtvk。

雨中の横浜、湾岸対決。

幕張海兵隊浮沈の鍵を握る石川の登板。

我慢比べの試合展開の末、
6回、
四球も絡め怒涛のビッグイニングを生成。
田村の走者一掃は田村自身をも戦線に生還させた一撃。

あれだけ打てなかった打線も
安定して10安打/試合。

んー、頂いた四球を考えれば
もう少し点を取れる展開だけどね。
文句無いです。
勝ちゃあいいですよ101.png

石川は、ようやく脱したのかな?スランプ。
表情からそんなに変わったところ
見えないんだけども。
心の中でいろんな手順を踏んで、
『恥ずかしながら帰って参りました!』
ってかな(笑)

待ってましたよ五右衛門さん!
こっからぜんぶ勝って15勝くらい
しちゃいなさい166.png

そ。交流戦も残りぜんぶ勝てば
11勝7敗。
サトの言う『最低限』は厳しいようで、イケるよイケる!



にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-06-13 21:49 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

ロッテ4-1ヤクルト 週末や 気分はスッキリ 三連勝!


おかげで今宵もビールが旨い🍻

でもね、

「ほら、今日も内になっちゃった」

実際これ、大丈夫なのかな?
変な話、
いらん年に壊れない内とオギタカ(爆)

冗談はともかく、

カード三タテに向けて、三連勝!
二木上出来!また先発に勝ちがつく。
打線も続けて二桁安打。

ああ。
今がいちばんいい時だったりしてなぁ(爆)


伊東氏の見立てを遥かに上回るサントス加入効果。
周りも釣られて乗ってきたかな?

『ここでもう一つ出てくれれば…』

ってところで繋がるようになってきた。

これ見ててスッキリするよね〜😃

さらに田村とダフィーで2本ホームランを押し戻されてるから、
実際はもっと差がついたゲームだったんだろうけど。

でも、もう少し丁寧に、
点取れるところで取っておかないと
ブルペンが休まらない。

つか、雑な采配のせいか。

ガラスのリリーフエース、
見てる方がハラハラしますわ、これ。


こんな心配ができるようになったのも、
チーム状態がまともに近づいてきたからでしょうね〜。

さ、相手の連敗を気の毒とか言ってられない。
カード三タテと、四連勝と。
苦しんだ分だけ楽しませてもらいましょう😁




[PR]

by zacho_7henge | 2017-06-10 19:46 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

【観戦記】ロッテ2-4中日 貧打じゃないんです。投高打低w


ドアラとマーくんとの記念撮影に並ぼうか、
それとも一刻も早く観戦か。

悩みながらもスタンド到着。

あーん、遠いから写らないかなー?

e0164825_23551218.jpg


チェンチェン大丈夫101.png


今夜は3回表から。

着くなり、いきなりホームラン。

疫病神オレかい103.png
e0164825_23441781.jpg


しかし、なんだこの人たち。

二日続けて打たない気ぃかしら。


そんな空気感。


うちだけじゃなく、両軍とも貧打。

世の中、投高打低なんですね。

何とかしようと、スタンドの、

『高校野球か(笑)』

の声援受けてバンドバンドで畳み掛け。


しかし、遠い本塁四安打。

荒木のバックホームが、これ生で見てて格好よかった。

アウトにしてやればいいのに。

と思ったらボール落としてたのな。


あとはダフィーの呪いのセンターフライの1点のみ。
e0164825_23582518.jpg

ごめんよチェン。だいじょうぶ?


その頃静かに12連敗を決める、
今や小さな巨人軍。
何気に記録狙いか。


こちら壊しそうで壊さない大嶺兄貴と松永に
少しホッとしていたら、

ハッと気づくとまた大地がやらかしてる。


オーラスに逆転の目など無くて、
冷たい風の現地はいろんな寒さに震えながらゲームセット。

おつかれ、みんな。

おつかれ自分。


しかし、
どうも目が行ってしまう。

さかな。

いやこれホント、

ちょっとおかしいよな、こいつ。

e0164825_23574420.jpg

ふははは。
また来よう029.gif



にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-06-08 05:02 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

【観戦記】ロッテ0-3中日 石川復調?くらいで、なんか見どころあったかね?


どうせならゲレーロのホームラン見たかったけど。

e0164825_2385013.jpg


平田のは効いたなぁ。

あれで終わりだ。

まあしかし、打たんね。



e0164825_23275566.jpg

そんなんで、本日は二回裏に現地入り。
まあ上出来です。


e0164825_23282310.jpg


ほほー。まだ明るい。


e0164825_23285106.jpg


こんなんあったのね。


さて、
先発は心身とも心配な石川。
そう、いきなりいんちき三塁打もらったんか。
まあしゃーない。


e0164825_23104942.jpg


精神的にだいぶ抉られてるようだから、
みんな石川を援護してくれ。

祈るように、観戦。


サントス走り打ち成功(笑)
で、盗塁死。

あのね、リード少なすぎ。

ぜんぜリード取らないんだな~。
自信あるのか。すごいな~って見てたけど...

有藤も同じこと言ってるw

ヘッスラも、尺足りてないしw
サントスも不安だwww

しかし、静かな試合。
投手戦?貧打合戦???


大地のセンターオーバーの後の、
三木の当たりが惜しかった。
あの辺りのツキの無さが、
まあ今年の大体を象徴してたかな。

つか、これで終わり...

又吉くんの球に空振りの嵐!
当たんないの、根元でも。
進塁もさせられない。
吉田はともかく、井口までハーフスイング。
まあ、勝負なんないわ。

石川は復調でいいかな。球来てたよね。(6回までw)


e0164825_23171257.jpg


ドアラと畜ペンにいじってもらうと生きてくるかもな、
さかなw


香月とか出ても、今いち何も起こらず。
そんなんで、淡々と終了。

今夜はレフトスタンドのが多かったな~。

明日はチェンか。
なんか大瀬良とハンカチの方がおもしろそうだなー。


はあ。

また来よう029.gif


にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-06-07 00:02 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(4)  

ロッテ8-1阪神 思いがけず快勝。ホントは強いんですって?


1個勝ったくらいでお立ち台も放送席も調子こいてますが。

いやいや、
カード負け越しはしましたが、
3試合で、都合15点も取れました。

ホントは強いらしい(笑)

相手はリーグ戦の上位チーム。
打つ方はセ・リーグ踏み台にして
交流戦を上手くきっかけにできるといいね。

走り打ち屋さんは早くも初ヒット初タイムリー。
トモダチとパロディーに比べたら早いはやい。
まあでも非力感は否めないかなー。
足があるから走り屋さんでもいいよね。


そして唐川。
スタイルを変えながらも輝きが戻ってきつつ…
ゆっくりゆっくりだわ😓

4点目が助かったな。

自ら四死球出さなかったのも奏功。
フォアボールを止めるファインプレーはないからね。

バックに助けられながら、
今日はチーム一丸の勝利だねえ。

カード負け越しなのに、
1個勝っただけで見てる方もずいぶんとスッキリ。

19敗した月の後じゃ、ねえ😅



にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-06-01 22:18 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

ロッテ0-5阪神 野球が上手な人、下手なひと。


今夜は仕事で新橋にいまして、
位置的には幕張もすぐっぽいんですが。

なんか阪神戦なのに昨日結構空席目立ったよなー。
ポン、と行っても入れそうだなー。

でも、
3点先行されてますと、
ようやく当たり出した打線とはいえ…ねぇ😅

え〜飲むのも大事な野球ブログを書いております。
行ったつもりで飲みながらテキスト観戦、恐縮です😋🍻😋


e0164825_22361788.jpg


文字ですからよく分かりませんが〜。

4回の攻撃とか、
切込み隊長弟大嶺のツーベースで
ノーアウト2塁じゃないですか。
荻野、せめて進塁打とか、あたま働かないんですか?
引っ張ってショートゴロで釘付け。
つぎ、センターフライ。

ほら、1点損した(あくまでテキスト調べ)。
1点でも返すとね〜。
流れもね〜。
分かんなくなるもんなんですけどね〜。

荻野ねー。
オーバーランで1塁憤死したり。
勢いだけで落ち着きなくてね〜、
な印象。

わたしもいろいろ読むようになって、
『野球脳』
なんて言葉も知るようになったんですが。

ちっちゃいけど筋肉馬鹿で自信はあるしなまじ当たれば飛ぶもんだから全力で引っ張りにかかるんだけどこれがそうそう芯に当たらないときたもんだ。

流しにいったほうがいい結果を生んでるような気もするんだけどな。

状況見て、判断できないかなー。

堀「まあ自分で考えながら各個に迎撃せよ!」

堀じゃダメだわ😩


8回。
「でまたなんでパロディーパラデスなんだよ!」
今のマリーンズに能見は打てんな、
てとこでお勘定。



帰ってビデオ観戦。

薮田「スマホで花火見てますんで、新マスコット誰も見てません(笑)」

はっはっは。
薮田するでぇ(笑)


こーゆー観察力。

マリーンズ黄金時代2005の薮田、サト、小宮山あたりでベンチ固めようぜ🙋




にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-31 22:28 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)