カテゴリ:今日のロッテ( 304 )

 

ロッテ1-2オリ あまりにも悠々アウトすぎて上手く盛り上がれないラストシーン


大嶺の一番、いいね〜😊
でも三家(うまく変換できない)は、
やっぱり変えちゃうんだ。
パラデスなんか使うくらいなら…
やっぱ梨田とは違うな。

しかし最後、
同じアウトにしても、もうちょっとさぁ😅

『さあどうだぁ〜!』

くらいのクロスプレイだとスッキリするんだけど。

ランナーも興ざめするほどの本塁上…
ことしは三塁コーチも時々ご活躍です。
ほんと今年は、
いろんなとこのコーチが、なんですね。


土曜日も二木の好投と
シーズン初の三連勝にかきけされましたが、
某打撃コーチの、
『選手におまかせ作戦』
とかね。

おどろき😵

そのレポートほんと?って耳を疑いたくなる。
チームとしての作戦の方向性などたてず、
個人が個人勝手にやろう、って。
有藤すら言葉に詰まるレポート。

それってもうコーチいらないじゃん😅

友達減るの困るから監督も何も言わないんだろうな。
今年のベンチは凄いな。歴史的だ。


選手もね、
監督コーチに気圧されて遠慮したらいかんよ。
自分の野球人生に暗黒の歴史を残しちゃいかんよ。
俺は明るく前向きに元気にスキルアップしてやっていくんだ。

行けよ!

なんかまた打てなくなってきたから、
頑張ろう🙋


にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-28 18:09 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

ロッテ5×-4オリクス 4点リードでサヨナラ勝利。何かがおかしくて無駄な消耗が…


4点リードで7回ですからね。
しかしまた、
余計な苦労させられたものです。

結果、
きのう大谷、内と使ったもんだから、
今夜は使いたくなくて涌井を引っ張って、
オーバーワークで打ち込まれた挙げ句、
今夜も大谷、内。

延長にならずよかったね😡

昨日今日、そして明日。
つながってるんだよね。
昨日なんか大嶺でいんだよ。

気分よく快勝で連勝のはずが。
まあ結果連勝ですけど。
上げて落としてまた上げて!
はあ、いそがしい😅

4-0で、
あの流れであのまま勝てないんですと。

まあ、伊東氏にやらせてる限りは
もうね。言ってもね😩


さてー、涌井の球数。
ことしは要注意だ。

涌井の替え時。

7回。
涌井の球数『118球』をカメラが抜いた時、
これ予感したよね。

予感した。

替えよう。
後ろがたとえヘタレでも今年は替えよう。

もう今年は今までの涌井とは違うし、
チーム状態もちがうし。

本来ならすんなり行かなきゃ、な展開。
大事に確実にいって、
勝って、
状況を好転させないといけないんですが。

涌井も六被弾したりと
ある種の衰えを見せている訳だから、
もう普通に100球を目安で降板させないといけないよな。


今夜は不器用ながら繋がり出した打線に救われた。
延長だったらほんと、明日明後日辛いとこだよ、これ😅




[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-27 00:11 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(3)  

ロッテ3-2楽天 大地の一閃ピタリ!預言者里崎は、やっぱりひと味違うねぇ(笑)


唐川、初球被弾。
岸、盤石。

あ、試合終了?😓


そんな嫌な感じの岸相手に、
願ってもないノーアウト1、3塁。
珍しく、ベンチと清田がドンピシャ!
点が入らないスクイズには見えなかったが…
井口、眠たいんかなぁ。

実際いまこの辺に、
チームとしての隙が。
緊張感の欠片がベテランからも…
つか、歳か

その後、
両軍塁を賑わわすも、淡々と進むイニング。

今日もかな?と思い始めた、
里崎マジックの8回。
井口に、なんで代走が出なかったんだろう。
大地の一撃がフェンス超えだったから良かったけど。
…ねえ。

しかし、決まったねぇ!

何が決まったって、里崎解説。
聞きましたか😱

もう大学で授業なんかやってる場合じゃないよ。
ロッテは監督に招聘しないと
他球団に先を越されちゃうよ😏


そんなんで、久しぶりなカード勝ち越し。
今日のWe are!は、良かったな。
三木のは酷かったからな😁



[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-21 17:03 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

ロッテ0-2楽天 延長12回、3三振の新人を使う梨田監督に軍配!


二木も美馬も吹っ飛んだね!

最後、松井対ダフィー。
ストレート全部カスリもしないで三振とかいう助っ人、
なんなんすかねえ。
こんなトモダチじや、困るんです。

さて、小宮山に言わせりゃ譲り合い精神に溢れた楽天の好意に一切見向きもせず、
そのド貧打っぷりを西日に乗せて、
12イニングゼロ封。

ああ、また連敗が始まる予感しかしないわ。

土肥、良かったのに一人出しただけであんなに縮こまっちゃうなんて、
それまで抑えてただけに、残念。

つか、一人だけ回またぎさせられる状況も可愛そうだけど。

そういや昔いた土肥は、どい、だったよなー。関係ないけど。


しかし、うちも田中みたいな新人さん、
出てこないかなぁ。

そう、三連続三振でも変えない梨田。
応える新人さん。
この関係は、今のうちには無いんだろうね。


にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-20 18:14 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(4)  

ロッテ4×-3楽天 やってる事はそんなに違わなかったような^^;


ダフィーのエラーはタイムリー。
吉田は相変わらず捕れないし。
三木。バント。

なんとなくいつもと一緒で。
それでもなんとか、止まった!

つきなみだけど、いっこ勝つのはたいへんだな。
18連敗も、なかなかたいへんそうだが。


9回でも、
ちょっともったいなかったか。
エースの完投で!ってのも理解できるけど、
6被弾の後の試合だし、既に110球も超えて…
内で締めておけば勝ち投手だったのにな。

ま、でも涌井らしいわ。

連敗脱出。よかったね。
今日はそれがすべてだねー😉




[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-20 01:04 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

ロッテ1-5西武 負けグセが付いた指揮官は即刻退場ください


来年以降にまで障りますので。


さて、
またしても連敗脱出なりませんでした。

重症。

『勝たぬなら 勝つまで待とう マリーンズ』

これファンの心境ですかね。


『勝たせてみせよう!』

なんてのは、
監督コーチあたりに持ってもらいたい心意気ですが、
サントスの補強が決まっても、

「これ頼んでないし」

みたいな連れない返事。

実際わかるけどさ、心情は。
まあでも、思っても言うことじゃないな。

子供かw

人間関係の構築に多々難あり。


大体こんな時期にこんだけ低迷してるチームに大砲の有望株が入りたいなどとは思わないんじゃ。


『くれくればっかりで、ロクに育成もしないで。』

こう思われかねませんな。
いいドラフトだってしてるし。

二の手、三の手、奥の手を持たない)組織の末路。


『鳴かぬなら 殺してしまえ …』

さて、
誰が誰に言うセリフになるんでしょうね。



しかしパラデス。なんだかなぁ😪



[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-18 22:06 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

ロッテ2-3西武 結局伊東氏は何を残して去るのか。


いくら育成下手でもキャッチャーくらい育ててって欲しかったな。
手前ぇのポジションだろ!って話だ。

さて、
毎回ヾランナーを背負いながらも
なんとか三振ヾで切り抜けましたが。

ついに五回、捕まりました。

チェンチェン大丈夫じゃない、って
言いたかった訳じゃないんだけども😓


で、野上を打った人が今年は不在とか。
アナウンサーのデータにツッコミを入れる里崎をよそに、
そのデータ通りの力を発揮してしまう攻撃陣も、
まあもう今さらなんか言う気もないですが。

パレイディはもうパロディーなんだろうな😱
こないだもそうだけど、
こん時はどこへ返球するとかさぁ。

あーもう😠

吉田もポロポロポロポロポロポロポロポロポロポロ…

なにこれで、
田村は中途半端だし。
吉田はいつまでもグズグズだし。

結果キャッチャー一人育たないっていうね。

伊東さん、
Youは何しにマリーンズへ?????



で?何ですって?

走り梅雨のそぼ降る雨、
かと思えば風も薫る、
そんな穏やかな五月。

そんな五月に、早くも秋の便り。

ふざけ😡

自力優勝が、消滅。
こんなん見たことも聞いたことも無いね。

ほんと、歴史的な伊東マリーンズでした。<


[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-17 04:54 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

【観戦記】日ハム15-1ロッテ 走攻守めっちゃくちゃ。スゲー試合見ちゃった…


まさか涌井でこんなことになるとは。

ドームだけど、5回に雨降らないかなーなんてな😵



えー。
なぜかマリーンズ戦は思いつきで見に行くので、
デジカメがありません。

気をつけます。

え?こんな試合の写真いらない?
そうですね😱



e0164825_22011656.jpg


そんなんで、東京ドーム。
入場したとたん近藤に一発。
で、ビール持って座った途端、

レアードが寿司握ってる、というね。

もう少し早く打ってりゃ入らなかったのに(嘘)。



つか、涌井どおした!
こんなん無いですよ。



e0164825_22020218.jpg



実際この位置から見てると
球威は凄いけど(素人目な)

なんかがダメなのね?



んもう毎回攻められてる。
ちっ。お前ら楽しそうだな。

くそっ。西川までホームラン。

ひ、ひでぇ。ひでぶな展開。


なんで相手の打球ばっか飛ぶんだ。

五回ノーアウト二三塁も
下位打線だから1点でしょうがないよね。

セカンドゴロと勘違いしたなダフィー。
もう野球じゃない、この人。


この後はご存知めったくそテケレッツのパーで。


歴史的だ。

おまえら歴史的だ。


こないだの大松みたいな事があるといけないから最後まで見ましたが、
こんな点入ってるのに9時終了。

幕張と違って近所だから最後まで観られてよかったです。

とにかく試合凄かったです。

甥っ子の甲子園予選並に凄かったです(爆)



ありがとう。


こんだけ打ったら明日は投手戦だな😂



にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-12 21:56 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(4)  

【食べ情報付き観戦記】ヤクルト3×‐2広島 そこでまさかの大松尚逸サヨナラ弾!


これは...


e0164825_014473.jpg

ブキャナン(ヤ投)の打率w
うちに来たらクリンナップ打てそうwww

そんなんで神宮球場。
楽ロ戦が平日まさかのデーゲームで、
夜が寂しいので来てみた。


e0164825_0151058.jpg

来るのに30分。6時に入れた。嬉しい(^^

まずは食料調達。



e0164825_0153353.jpg

山田哲人さん弁当1300円税込


e0164825_0155113.jpg


天ぷら中心で、鶏天なんかも。わりと和食寄り。
オッサンに嬉しい。

で、神宮外野名物は外せない。



e0164825_016878.jpg

ソーセージメガ盛り800円税込

こんなんに地ビール呑み比べ大会で観戦。



e0164825_0163057.jpg


野村。

ちょっと球うわずってたみたい。
4回に捕まる。
でも2失点なあたりは、なかなかやるな。

一方ブキャナンは快調~!
先制されるもテンポよくビュンビュン。
が、100球の7回に怪しくなって、
同点のランナーを背負う。でもビュンビュン行きたいみたい。

な~んかバッター。手の内入れてるな~。
1-2で追い込んでるんだから外せばいいのにな~...

e0164825_0171145.jpg


な~んて連れと話してたら、ポカーンと同点打もらっちゃった。

「あ~あ(^^;」


あとは同点のまま、
ヤクルトもチャンスに1塁ランナー牽制死とかで延長戦。

「時間じかん。さあ帰ろう~」

成瀬もいないし、またね~とさようなら。


で、帰りの電車でヤクルトサヨナラ勝ちのニュース。

へ~、やるねえ、と思ったら、大松...

「え?大松???」


えええ~~~!
大松、が居たか...

あああ。見れなかった。見てやれなかった。


ごめんよ、大松。
うちら野球ファン失格だ。マリーンズファン失格だ。


でもちょっと、嬉しいニュースじゃありませんか。
福浦も喜んでるだろ。


よかったね、大松。


しかし、うちら持ってねえなぁ...
大松。
おまえさんに会いに、きっとまた来よう029.gif


にほんブログ村

あとは写真のおまけ(^^


e0164825_018738.jpg

エルドレ。すげえ空振り!


e0164825_0184689.jpg

はんぶん真っ赤


e0164825_0191387.jpg

誰これ。トルクーヤ、だって。


e0164825_0195153.jpg

これはあいつ。悪いやつ。


e0164825_0202772.jpg

点が入ると傘の踊り。わりと品がいい。


ひとんちで野球見てるとさ、
うちのライトスタンド、改めてすげ~や、って思うよね。
声が出てて、やっぱ凄いんだね~(^^


きょうは、こんなんで(^^


にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-10 06:28 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

日ハム11-0ロッテ 誰かが一旦、責任を取ってリセットしよう。

悔しいなぁ。


ハムカツ効果も虚しく、
西野が2回に捕まり3点のビハインド。

急いで帰ることもなくなってしまった、
連休前の午後七時前。


毎試合ヾこうもエース級ばかりぶつけられると
流石に打てませんよね。
どのチームも最強のマリン打線を警戒して…

そんな現実逃避的な錯覚でやり過ごすか。


家が近づくにつれ、
点差が開いてゆく。

ビッグイニングのオマケ付きで、
こんなに点が入ってるのに
2時間台であっさり終了。


同じ負け続けるにしても、
こうも打てない!
ってのも、つまらないよね。
可能性の欠片も見いだせない。


もはや、
現場には変える力も意思も…

ぜんぶが麻痺状態。


わたしも何十年と見てるけど、
これほど酷いのは記憶にないな。


打撃コーチ云々言われてますけど、
責任者は監督ではありませんかね。


もう変えないと変わらないね、これは。





[PR]

by zacho_7henge | 2017-05-02 21:33 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)