カテゴリ:今日のロッテ( 304 )

 

楽天11-7ロッテ 点いっぱい入ったじゃんねw

今日は深夜まで、我慢がまんのビデオ観戦。

水割りにポッキーぶっ差して、バブリーw



スタンリッジ気合入ってっぞ!な立ち上がりも
早々に被弾。
おっさん続かんな。
則本じゃ、これ序盤で決まったか...

大地・福浦の波状攻撃(爆)も、後が...


苦労した1点も、相手にゃ簡単に入る。
これが気に入らねぇですわ。


松永ぁ~。
お前どーすんの?やめんの?(部活かw)
ピーゴロも取れねーじゃんか。

『デブはしょうがねえなぁ』 (深夜にポッキー食ってるヤツが言うw)

手投げで四球ヒット四球ヒットって。

『ったくデブがぁ~』(自分のことは棚に上げてw)

敗戦処理で不貞腐れても意味ねえ。

『これだからデブはダメなんだ』(棚上げ棚上げwww)

そんなんでトレード要員にしてもらって
まりんず出よう、ったってそうはいかねえぞ。
誰も欲しがらねえやそんなんじゃ。


クチ開けたアホ面とデブの二人で今日は終了か。

な~んて早送りしてったら、なんだ7点も入ってる。


ハードディスクの魔法かと思った。
戻せもどせ(^^


おお~打ってる打ってる。
平沢に、せいやに大地~!


なんか嬉しいけど、負けたんだよな~。
見るほうも、どっか麻痺してきてるな~。


さいご岡田じゃなきゃ逆転だったかな。(麻痺)



ホッとしたのはフロントだな。

「点取れてるから補強なしでいいでしょう」


そうですね...


にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-27 08:10 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(4)  

ロッテ3-4オリ なんだか乗ってきたわダフィー


入った、入った。点が入った!

26イニングぶりだって。

まるでクララが立ったくらいに嬉しい😃

でもその後なんだよなぁ。
平沢バントだと思うんだよなぁ。
高校野球の見すぎかなあ。


さて。
なんかくねくねしてるダフィー。
フライはこれ、からっきしだけど、
ゴロなら取れるの。
上手いでしょ?109.png
くねくね打法で、
だんだん芯にも当たるようになって。

『なんだか乗ってきたわ、わたし』

いいよーいいよー
スロースターターなんだろ?
そうなんだろ?

どうせ新たな補強なんかしない親会社を信じるより、
ダフィー信じてみる(笑)

大型連敗のなか、微かな光だわ。
1人打てるの出てくれば、
相手も前後のバッターへの投球が
変わってくるから。


荻野のファインプレー未遂のシーン。
ああ、切ない切ない。
野球のワンシーンとして、
あれ好きだなぁ。


んな事言ってられない五連敗!

こーゆー時、
急にやるジキル唐川に期待だ。




[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-22 17:32 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

【観戦記】ロッテ3-10バンク 福浦の生タイムリーが見れたからいいか。


デスパ砲も見れたし。ん?


え〜、多い時でも、
年に10回も来てませんでしたから
偉そうなことは言えませんが。

ちょっと悪くしてからは、
すっかり遠のいてしまいました。

去年も1回きりだったからね、マリン。

久しぶり。

スタンドまでエレベーターないかなー?
けっこ大変^^;


e0164825_21103101.jpg



おお、マリンだ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

嬉しい。


ふはははお前ら〜、マリンだなー!

やっぱ野球場、いい。




e0164825_21103409.jpg




7時ころ到着。
同点にされたあたり、
まだエビスガールいじったりしてましたが、

落ち着いたころに福浦の見事なタイムリー。

これで少しは石川もギアが上がるかと思いましたが。

今年の防御率は正直だねぇ、

打線も頑張ったけど、
今の慎ましやかな連中には、
これ以上はムリだ^^;

田村のハードラックで消沈いたしました。
松永もあてどなく崩壊してるし…

まあでも、球場は楽しいな。
また来よう。


球場にいると、
バンクファンのアウトコールが聞こえなくていいなw



[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-18 21:35 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

ロッテ2-3西武 ああ、福浦…


9回、1死満塁。

代打、福浦。


誰もがサヨナラしかイメージしなかったその時、
誰もが抱いて疑わなかった幻想に
現実が襲いかかる。

テレビ観戦だから、
少し違うのかもしれないけど。


最後のそれは、
かの福浦が打ち損じるような球だったか。


薮田も幻想に覆われてなのか、
尊敬に値する男への配慮なのか、
賞賛の言葉をならべる。

しかし見逃しも、ファウルも、
余裕があったようには見えにくかった。


最後インパクトの瞬間。
それはセカンドの頭上を超える痛烈な長打になるはずだった。
あるいは二遊間を綺麗に割るクリーンヒットであるはずだった。

現実には、
縺れるような足取りの福浦が、
天を仰ぎながら一塁を駆け抜けていた。


彼自身が、
何かを決意しやしないか。

そんな心配がよぎる打席だった。




[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-14 22:16 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

オリ2-3ロッテ 福浦の4番だけでもお腹いっぱいなのに


ついにスタメンから、カタカナが消えた(笑)


さて、
新人相手になにやってんだか。
緊迫の?投手戦!

いや、貧打っぷりなのか、また。

んでも同じ貧打でも
このメンツならいいじゃないか。

4番、福浦。

なんてぇファンサービスなんだか。

もうこの際、
今年のマリーンズの目標は福浦2000だ。

一打席でも多く、
先生に出番を回すのだ、

見ろこの威圧感!
先生に対峙するなど至難。
こっぱ新人では四球ですらやっとだ。

ついには細谷弾を呼び、
最後は遺伝子の勝利、
益田による劇場型閉店処理だ。

このクローザーの癖だけは長年始末悪いな…


まあいいでしょ。
今年ゃもう福浦フルで行こう。

チームの結果は適当に付いてくるだろ、きっと(雑w)


盛り上げるのが大事よね。



[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-13 22:12 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

オリ4-6ロッテ いっこ勝つのは大変で



オリ投の吉田て、なんか女の子みたい、だって。(娘談)

さて、
井口の4番!てのも多少なり無理を感じましたが、
機能したでしょうか。

ブレーキな奴よりはよっぽど良かったですが。


そう、小技絡めて動きのあるゲームができて、
勝ち負けは置いといても試合になった感じで。

そんなことより、
今年最初から伊志嶺でよかったんじゃないかとかなんとか思うとこなんだけども…



ところで、
なんだろ黒木#54対福浦って(笑)

どうでしょ、
もはやストレートも当たらないカタカナより、
俺たちの福浦2000を、今年見たいねぇ。




[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-12 23:46 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

オリ11-1ロッテ  なにを見せられてるんだか


初回、だけでしたかね。

石川、ちょいとWBC帰りで調整難しいのかな?


ディクソンいいなー。
オリさんじゃなきゃ、
もっと勝ってんだろうな。

連ねるメンバーの、
名前ほど怖くなかったオリックスが、
いろいろ噛み合って6連勝だって!

今年は行くのかなーオリックス。
ここ数年我慢のチームだったしなー。

福良さんのシジミみたいな目ぇも

まあ勝ったって勝負する人にゃ見えないか(笑)




なお我がチームは、
今年どころか数年厳しそうな模様…




[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-12 07:58 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

ロッテ1-4楽天 先制されると、こんなにもキツい



きつい、という現状。
1点でも2点でも一緒。

きっつ。


しかし、ハズレましたな。
これは間違いなくハズレでしょう。

まだ開幕したばかりだし、
もう少し様子見…

いやー、
様子見しなきゃいけない根拠が無いですわ。
そんなことしてる間に借金だらけ。

開幕したばかりなのに借金ばかり…


助っ人はね、宝くじじゃないんだから。

「いやー、ハズレましたねー」

はっはは。

もう今年は笑っておしまいですかー?


負けて悔しいなんとやら。
交換しよお!そうしよお!




[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-09 18:02 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

ロッテ4-7楽天 オープン戦は嘘つきで、ホントつき


ホームなのに風もないのに
ズルズルな守備で始まったゲーム。
リズムもクソも無いわ。
涌井も置きにいってた感も無きにしもあらず、で。

涌井で落とすかー。
せっかくの連勝も、
こりゃちょいと厳しいシーズンですなぁ。

これでまた明日が負けられない試合。
明日負けて
2勝6敗じゃどうしょうもないもんね。
勝ち負けが後手後手。

んー、オープン戦からもうひとつ、
だった印象だもんな、涌井。

シーズン長いから、
立直してもらいましょ。


カタカナの二人は、もう外そうよ伊東さん。



にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-08 18:02 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

ロッテ5-1日ハム 先発陣の初勝利一番乗りが佐々木君とは恐れ入りました


近藤歩かせて中田翔を三振で斬るあたり、
これ気持ちえかった。

今朝方ビデオ観戦終了。

テキストだと四球多いなー、て感じだけど、
逃げてたとか言うよりは
マリ風の影響だったでしょう。


いろんな心配wをよそに、
ルーキー快投!

この風の中、快投だよね。

風格も、あったんじゃないかな。
いいよね、いい。

上手いこといくといいね。


さて、
2番のDH大谷、もどうかと思うが。
大地少し加減しないと壊れやしないか?
アジャは上手いこと壊れた、あ、いやブレイクだ(笑)

勝ち試合は見どころたくさん。

試合のほうは、
調子こいて田村の3ボールからの凡打が
逆転負けのフラグかと思ったけど。
よかった大嶺の犠牲フライで救われた。

負けがこんでると、こーゆーの気になるのよ。

うちよりも、
いまいち噛み合ってない敵さんに救われた感もあるにせよ、

連勝!


点も取れるようになってきた。

ほら、
2-4にしたらイケそうな感じでしょ?

よくやった諸君!

よぉーし。
早いうち巻き返そう114.png



にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-07 05:14 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)