カテゴリ:今日のロッテ( 310 )

 

【観戦記】打順は大事だねえ

応援団のみなさん。
TSUYOSHIはやめて、NISHIOKAに戻さんか・・・?

え~、今年は行きたくない!
とは言ったものの、子どもにせがまれれば出かけますわな(^^;

京成線は、駅までが面倒なので東武線で新越谷まで行きます。
14時試合開始となれば、11時にも出れば充分だろうと踏んでましたが、
しかし、武蔵野線まわりで向かう海浜幕張は、行きづらいねえ・・・
直行便はぜんぜ無し。
西船で一旦降りて、ひと駅隣の南船橋終点の電車に乗って、
また蘇我ゆきに乗り換えて海浜幕張へ・・・・(‐。‐;

で、ついたら着いたで、今日は満員だね~と思わせる人ごみバス待ち行列。

・・・うれしい事じゃありませんか(^^;

息子とふたり、歩いてマリスタへ。
するとチケットレスも渋滞だわ(@。@)

『 お並びいただいても、チケットをお買い求めできない場合があります。 』
のアナウンス。前売り買っといてよかった~(^^;

ボビー弁当も唐川弁当も売り切れ・・・
いや、すでに13:30。
席の確保が先だ~!!!

腹が減ってるガキを引きずって席を探す。
案の定、1塁側はどうも難しそうで、3塁側へ展開。
ようやく3塁ベース後方の上段に席を見つけました。

満員御礼、鯉のぼりの図・・・(^^;
e0164825_23365312.jpg


このあと、食いものを求めて彷徨うも、
入手できたのはジャンクフードばかり。

やきそば、たこやき、フランクフルト・・・休日の観戦は、弁当持参でいきましょう(^^;

この位置関係からの観戦も久しぶり。
今江の弾丸ホームランが鋭い軌道で目の前を横切って行きました。
                                  ズームも、遠かった (^^;
e0164825_2342467.jpg

試合が試合になってたのはここまで。。。
大嶺も頭から制球悪く、球が上ずっちゃあポカスカ・・・

でも、相手の多田野も苦しんでたから、
e0164825_23463970.jpg

小宮山くんがもうチョット締めて繋いでくれたら・・・
打線も もうチョットじっくり行ってくれたら・・・

野球はやっぱ、細かいことがソツ無くできないと、ねえ。。。

ま、でも最終回まで毎回のように、
『 もしかしたら・・・ 』
って思わせてくれた試合展開だったので、面白かったですわ。

もしかしたら、、、まで行って負けてくるのが最下位のあかし。。。(‐。‐;

でも、最後は荻野まで見れたので、良かったですな。
e0164825_23503766.jpg

いや、しかし遠かった(^^;
最大望遠では辛い画質なのEXILIM EX-V7
フィルムカメラの一眼レフ持ってきゃあよかった。
                            嘘ばっか・・・(^^;
ところでね、
ことしの安価助っ人はやはりコストパフォーマンスいいですわ(^^
バーナムJrはイイですよ。一生懸命さがカッコイイ(^^
ガッツポーズもサマになってカッコイイ。
やっぱ、呂 明賜みたいに四角い顔が、仕事してるオトコの象徴だね(^^;
ランビンも給料分は仕事になってるよ。
空振った姿は、マットフランコが激やせしたみたいな印象。
マーティーよりは数字になるんじゃない?

一発ドカン!より、ヒットで繋いだほうが盛り上がるし、試合になるぜ!
 
sato,サブロー、聞いてっか?
その、
『 こころはいつもレフトスタンド 』
みたいなスウィングやめい(‐。‐;

今日は打ったけど、今江もな・・・

西岡1番に戻して修正しなおしたほうがいい。
バレンタイン’sベースボールは、もう崩壊。

ノムさんが昨日言った。
『 打順は大事だねえ 』



あ、あと、ハムさんの応援はいいね。
好きですわ(^^
マリーンズの次にかっこええ、かな~。
[PR]

by zacho_7henge | 2009-05-05 00:17 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

邪魔をするな

子供を連れて、球場へ行く気にならない。やな感じだわ(-。-;
バレンタインは自ら発言するべきだよ。

『 僕はもう辞めることが決まっている。だから騒がないでほしい。』 とね。

好きなチームの、野球を応援しに行きたい。
舞台裏に係ることは知らないし、知りたくもない。

それに乗っかった、異常なサポーターの行動など邪魔だよ。

一生懸命なんだろうけど。
支えてきた自負もあるんだろうけど。

でもな、
こっちもな、
お前さんらがこの世に落っこってくるまえからロッテファンやってんだよ。

邪魔してくれるなよ。
勝とうが負けようが、野球を見に行ってる人たちを。

ボビーのファンなら、ボビーだけ応援してろよ。
球場の外で。

野球の邪魔をするな。


で、

>ロッテ9-4ソフトバンク●(ヤフードーム)

 ロッテが快勝した。1点を追う五回、1死一塁から西岡が逆転の2号2ラン。続く井口も5号ソロを放った。八回には長短打5本に敵失を絡めて5点を奪った。唐川は「腕を振れなかった」と反省しながら6回3失点で2勝目


まあ、快勝も、最下位決定戦らしい、ずるずるの野球。。。

勝っても、負け試合はなおさら、選手に覇気を感じないのは、
裏に騒動が見えてしまうからかな。

バレンタインが、大人の発言をしろよ。
責任だ!

フロントがなに言ったって締まらない。

立つ鳥あとを濁さず

こんなにジタバタ騒ぐ人とは、実力があっても一緒に仕事をしたくない。
どの球団のフロントも、そう考えるだろう。
このまま終わったら、もう日本では仕事は無いよ。
いままでの実績にも暗い影を落とすだろうね。

長くいるんだから、少し日本的な考え方で、対応してほしい。

野球を見に行きたい。
[PR]

by zacho_7henge | 2009-05-03 09:02 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

もう、おなか一杯

e0164825_139537.jpgここで出ましたか!!!

井口大明神。サヨナラ満塁弾(^^

まあ、5回の併殺@無死満塁はご愛嬌(^^;

いGUCCIには神が降りているかもしんない。

    写真ちいさ(^^;

あとね、福浦ですわ(^^

もう絶好調~~~!!!

ほんっとにカッコいっすよ(^。^)v



昨夜は奥会津で満腹だったのに
こんだけ楽しめたら、もう、おなか一杯やわ(^^               だから、ちっちゃ~(^^;   e0164825_1311185.jpg


今夜からソフバ戦。
井口の恩返しで、盛り上がっていこう~(^。^)/


2勝1敗でいいのよ・・・
           あくまでも 謙虚にね(^^;

[PR]

by zacho_7henge | 2009-04-17 13:18 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

ポンポン被弾

ら・ら・ら。らぶマリーンズ~

今日もきっちり、先発が仕事をしました。。。
また5点取られました(;_;)

んもう、のっけからポンポン被弾、ポンポン被弾(-。-;
                        どんどん防虫どんどん防虫(^^;
きょうは打線も静か~。
          まあ、そうそう打てんわなあ・・・
最下位はもちろん、
ダントツの防御率7.17・・・なんの数字や(@_@;

でもまあ、4回以降はゼロ封だから、やや光明かな?
                             無理から勇気づけとんなー(^^;
開幕同様、2-5の負け、の後は連勝!と行きたいもんですわ。

え~、明日の先発の晋吾ちゃんは、
出来次第で中継ぎに回ってもらいまひょ。
代わりに香月とか木村雄太出しちゃおうぜ(^^;

すこし盛り上げてくで~
[PR]

by zacho_7henge | 2009-04-12 00:12 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

2009開幕戦

あああ・・・勝たれなかった。
勝たれなかったわ・・・orz
            阪神のおばちゃん?(^^;

開幕戦を勝てない事の、なんと悲しいことよ(;_;)

>ロッテ・バレンタイン監督 清水をもう少し早く代えなかった監督の責任。勝てなかったが、まあ長いシーズンの1試合に過ぎない。

そうね。5回終わった時点で代えてもよかったかな。
ヒット打たれすぎや(^^;

でも、開幕戦でリードしてて、
エースを5回で代えるのも、難しいっちゃあ、難しい・・・
                            ムード悪いし
ポイントで、もう一本タイムリー出てりゃあ、なあ・・・

今年は剛と大松が足を引っ張りそうな予感。。。
西武つおいな~。
3タテくらったらどうしよお(-。-;

って、

あ~。

1戦負けただけで、
なんでこんなにネガティヴになるんじゃ~~~!!!

井口が井口ったじゃん!
福浦いい雰囲気じゃん!!
伊藤ねばったじゃん!!!
花火きれいだったじゃん(^^;

今年も開幕戦見に行けなかったけど、
今日も、あしたも行けないけど(^^;   
みんながんがってくれ!
せめて1勝してくれ!
3タテだけはヤミテ・・・(-人-)
                どこまでもネガティヴやな・・・(-。-; 



  
[PR]

by zacho_7henge | 2009-04-04 05:31 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

心中は、ねえ・・・

>22日(日本時間23日)、米ロサンゼルス・ドジャースタジアムで行われた第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝で、日本は米国を9-4で降し、決勝に進出した。

がんば~れ。つ~よいゾ(^^ 060.gif
ぼ~くらのジャッパ~ン・・・・・

俊介。どんな気分かなあ・・・

韓国との決勝。

ここまで間隔が開いたら、
よほど大差で負けてないと、登板はないだろうな。
そんなシーンで投げに行ったわけじゃないのにな。

『いや、ベンチで一緒に戦ってましたから』 とか、

『とても勉強になりました』 とか、、、

それなりに大人なコメントは出すだろうけど、

心中は、ねえ・・・(^^;
          かわいそうだ(-。-;   

代わりにボビーが騒ぐかもね。
[PR]

by zacho_7henge | 2009-03-24 05:51 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

え~??? もったいないよ(-。-;

>ロッテ・久保康友投手(28)と阪神・橋本健太郎投手(28)の1対1の交換トレードが合意に達したことが3日、明らかになった。

もったいない。

え~??? もったいないよ(-。-; 

相手、橋本ぉ?(´・。・`) 

あの、’05日本シリーズの時に対戦した、背ぇ高い、細身の???
                               ボッコボコにしたったヤツ?(^^;
モッタイナイっすね~
         しかも 1対1 (-。-;
大嶺、唐川、木村雄太で先発陣充実した、とでも???


では、ちょっと整理しましょう。

清水直  10勝7~12
成瀬   13勝10~15
小林宏   8勝5~10
渡辺俊   9勝5~12
唐川     7勝どうよ・・・
小野    5勝いけるか・・・(^^;
久保    4勝・・・
大嶺    3勝もっと化けてお願い
木村雄太 1勝御祝儀(^^;
中継ぎ陣10勝拾いで 
抑えで   3勝あんま望まないが 

で、都合・・・73勝

まあ、いいとこだぜ。。。
           一杯いっぱい(^^;

’05日本一のときのドラ1新人王だぜ?
                    ま、多少 恵まれたトコあったが (^^;
なんや左のよう知らん中継ぎと取っかえっこするよりやなあ、
                               関西弁おうてまっか?(^^;
鋭いセットアップするぜ。
谷間に先発ローテのフォローできるぜ。
まだまだ大駆けもあるぜよ・・・


トレード。

計算、合ってんのかなあ

・・・・・・

ま、来る者は拒まず、だが。

それは、それ。

小坂に次いで、ミステリー
[PR]

by zacho_7henge | 2009-03-05 04:36 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

死んだふり死んだふり・・・

ようやっと動き出しました、日本プロ野球。
わがマリーンズは、楽天相手に2連勝楽ちん(^^

>井口が「4番・二塁」でスタメン出場。いきなり2打席連続タイムリーを放ち、3打点の全開デビュー
>唐川侑己投手(19)が先発し、4回を無安打無失点、2四球とほぼ完ぺきに抑えた。

e0164825_530355.jpgあんまりオープン戦がイイと、本番で・・・とか、
ちょっと心配症なわたし(^^;

しかし、あんま負けが込むと気ィ悪いからね。
半分くらいで行ってほしいかな。
調子良すぎると取り上げられちゃうからな。
                       死んだふり死んだふり・・・
[PR]

by zacho_7henge | 2009-03-02 05:56 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

井口がマリーンズ入りに傾いてるって?

さて、井口がマリーンズ入りに傾いてるって?
なんか、井口&マリーンズ、がピンとこないんだが。。。

ちょっとセカンドが薄いっちゃあ、薄いんだけどね。
来てくれれば嬉しいけど、

ホントは根元に頑張ってほしいかな。
やっぱウチあたりは、外から引っ張ってくるより育ててナンボ、な感じ。

GやTじゃないんだからねぇ(^^;

 
[PR]

by zacho_7henge | 2009-01-04 22:14 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

戦力は維持された



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


われらが清水も2年5億円でようやく合意(-。-;)

まあ、直は出ませんよ。ダルとたいして変らない評価もらえておk、だわな。
海外FAもそんなに評価高いわけないし、この不景気で上原でさえ怪しいくらいだからな。
なにより、亡き嫁さんが千葉の空でマリスタの直を見たいんだろう。
だから出ないよ。それにしても・・・

「我々は愛し合ってますから」 って・・・その言い方はどうよ、瀬戸山さん(^。^;

これで今年のロッテFA選手全員残留。戦力は維持された。ホッ(^^

昨シーズンも一人くらい残ってればな、もうちょい楽だったのにィ。。。
[PR]

by zacho_7henge | 2008-12-04 17:26 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)