カテゴリ:今日のロッテ( 310 )

 

【ロッテ1-4日本ハム】 そうそう6回にやられると思うなよ~!


って、初回からかい042.gif


魔の6回を無事クリアしたスタンの嬉しそうな顔。
まあ楽しそうでいいけど、そこかい037.gif


しかしね~。

大地、ってぇのは、
なんでこうも下手なんですか?

こんな酷かったっけ???031.gif


口は悪いですがね、
こんな程度がキャプテンやってレギュラー張ってるチームが、
まあ無理だわな037.gif


打線も打線でシングルヒットパレードで044.gif


日ハム、パで唯一負け越していたロッテと五分に SBと再び-0.5差に“接近”
e0164825_732940.png

マジック点灯を阻止、技あり先制打の大谷は「普段はああいう打ち方はしない」
 23日はソフトバンクが敗れたものの、勝率1厘差の-0.5ゲーム差で2位と逆転はならなかった日本ハム。だが、ロッテに快勝し、マジック点灯を阻止。立役者は初回の大谷と陽岱鋼だった。



もはやロッテなど眼中にないだろうな。

リーグ内では比較的接戦なマリーンズですが、
ハムさんいまやむしろ試合数が多めに残っていて助かってるんじゃないか?


う~ん、なめられたらいかんぜよ021.gif


なんだかんだ言っても諦めないのがファンなんでね。

意地で逆襲しろ、逆襲!


たのんますよもう007.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-24 07:39 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【西武7-8ロッテ】 見るに堪えないとは、まさに...

昨日は流石に3回で消した031.gif

相手の先発は自ら崩れたくて崩れたくて
立ち上がりから白旗状態なのに、
続々と塩も送りゃあ恩も着せようかという駄戦。

ひでえ、ひでぇよ021.gif


こんなことで、ええのんでしょうか~な3連戦。

お客さん来なくなっちゃうよ、また015.gif


7点入った、ってからそこだけビデオ観戦。
もうそんな感じでいいみたい。

あんま見たくないわ。
ナバーロなんかその全てが不快だわ。


やっとこさ、の1勝2敗。
もはやそこに勝敗を求めていないかのような...

かと思えば南-益田の現状必勝リレー。

最後は緊迫の大接戦も用意してなんだか妙なファンサービス。



ロッテ平沢 初マルチ 5回7点猛攻けん引「自信になる」
 ◇パ・リーグ ロッテ8―7西武(2016年8月21日 西武プリンス)
 プロ球界の将来を担うであろう10代の2人。18歳のロッテ・平沢が、19歳の高橋光から快打を放った。4回1死一塁で直球を右前打。
e0164825_9312393.png

 「前に1度対戦しているけど、真っすぐも速いし変化球もいい。打てたのは自信になる」。プロ初安打した17日楽天戦(コボスタ宮城)から5試合連続安打。5回無死満塁では、左腕・小石から2試合連続適時打となる右前打だ。「タイミングを早く取るよう意識している」と、打撃フォームの微調整が結果につながっている。



平沢の活躍は驚いた。
こうも続くとは005.gif
高橋光がひどすぎたともいえる042.gif

まあまだ相手に怖さとか警戒感を与えるような体ではないですが、
期待は期待。

でも似たような、
線が細くて機敏でシュアーなバッティングな(或いは目指すw)選手、
多いですからね039.gif



大砲獲得と、その育成に課題か...



今季も来期もいつもいつでも補強点はほぼ明確なんですが、
どうも乗り気でない球団経営。


わたしのような古いロッテファンからも
身売りしてほしい、とまで思われたらそろそろですよ。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-22 09:44 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【楽天1-3ロッテ】 今年も『たら』、『れば』、な一年。もしもあそこで...


ついに追いついた、ファイターズ!

緊迫のパリーグ!!!

e0164825_7243654.png



我々もこの楽天カード、連勝できていれば、5.5差だった...

いや、あんときのソフトバンク戦、取っていれば...

せめて今年、西野が半分でも機能していたら...


我々もまさにこの、
首位攻防の直中にいられたんですけどね~007.gif


ロッテ5カードぶり負け越し 伊東監督怒「花火を見に来たよう」
 ◇パ・リーグ ロッテ1―3楽天(2016年8月18日 コボスタ宮城)
e0164825_7241688.png

 ロッテが2連敗で5カードぶりの負け越しとなった。
 アマダーに2本塁打され、逆転負け。前夜もアマダーの2ランを含む5本塁打を許しており、伊東監督は「花火を見に来たようなもんだ。何発打ち上げられてるか。攻めが甘い。同じ打者に打たれすぎ」と、珍しく怒りをあらわにした。4回に逆転2ランを運ばれ、5敗目を喫した唐川は「もったいなかった。警戒はしていたが」と肩を落とした。


花火打ち上げ大会にしたのは昨日の采配も一因かと015.gif

選手悪く言うのはファンの仕事なんで、
ベンチは別のことやれって021.gif


唐川は静かにCSの対ソフバン戦に備えている(と信じよう)。




まあでも投手陣じゃないよ、今年は。
打てないね。
みんな似たり寄ったり小粒すぎだわ。


余裕で30発かっ飛ばせる巨砲を募集してくれ~031.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-19 07:36 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【楽天10-5ロッテ】 夢を見た ぼくのわたしの 目を覚ます...


唐川が石川が連続完封!
奇跡の逆転サヨナラロッテ!!!

この後首位攻防まで10勝2敗くらいで行って...

まあ、そんくらいの願いは込めますよね001.gif


あ、下の句ね015.gif



ここはそうそう魔の裏ローテ...


ロッテドラ1平沢 プロ24打席目初安打 仙台凱旋で「ホッとした」 
◇パ・リーグ ロッテ5―10楽天(2016年8月17日 コボスタ宮城)
e0164825_7131771.png

 プロ24打席目。ロッテ・平沢が宮城での初の凱旋試合でプロ初安打を放った。7回1死一塁。福山に2ストライクと追い込まれてからの3球目フォークを中前に運ぶと、楽天ファンからも歓声が上がった。

 それまで20打数無安打12三振だっただけに「ホッとした。ずっと出させてもらっていて、早く打ちたかった。宮城で打てたのが良かった」と笑顔で振り返った。


よかったね、平沢。ホッとしたわ001.gif


で、スタン兄さんの6回病007.gif

まあ、それもなんだけど、それよか。


なんだかうちの助っ人さんより
楽天のみなさんのほうが活躍してるっぽい印象。



うちは救援陣もそうだけど、
ナバーロも帰ってこないとな~039.gif


来年はデスパ砲のほかにもう2枚、
合計3枚は助っ人砲がほしいですね~...


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-18 07:21 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(4)  

【ロッテ2-4楽天】重戦車まさかのファインプレー対ボーンヘッドでは、ねえ

「せっかく上ふたつとも負けてくれたのに~」

とはならないほどの淡々としたペナントレース。



い・で・うん !


ちなみに凡ヘッドではない。


まあ、なんです。

ゲームはこう、『 流れ 』 である以上、

こうなります042.gif



しかし、えらいダイブでしたね005.gif

プレデターに出てくるような陸軍軍曹風、ゼラス・ウィーラー!024.gif



飛びます、飛びます037.gif



“歩かせろ”だったのに…ロッテ 痛恨の制球ミスで失点
 ◇パ・リーグ ロッテ2―4楽天(2016年8月9日 QVCマリン)
e0164825_7251278.png

 痛恨のコントロールミスとなった。「“歩かせ”の指示を送ったけど…」とロッテ・伊東監督が振り返ったのは1点差の9回2死二塁。
 捕手・田村はボールゾーンに構えていたが、フルカウントからイ・デウンの投球はシュート回転で甘く入り、ウィーラーに決定的な中前適時打を浴びた。「中盤から(僅差)をしのいでいくのがウチの野球なのにできなかった」と指揮官。9回の反撃も及ばず2連敗。上位2チームも敗れたが、ゲーム差を詰めることはできなかった。


で、こっちはこっちで、こんなことしてる。


オフにチェンチェンだの、デウン様だの
球団がHPでナメた売り出ししてた二人は結局使い物にならない。

新人もイケメンだなんだで活躍もしないうちに妙な売り出し。


結局、『 なんだぁ~ 』 ってなっちゃうでしょ?

タレントじゃないんだから妙なことしないでほしい、と今から言っておくわ015.gif


あ。スタン6回でまた崩れた、なんてニュースも見たけど、
スタンのせいにしちゃいかんよね、今日は。

福浦、角中のところで勝負あったかなあ023.gif


ゲームはそう、流れ、ですからね。


さて。
こっから下剋上の流れを作るには、か039.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-10 07:33 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【オリックス5-3ロッテ】 逆転のロッテは遥か彼方に...

エースだって、こんな日はありますよ042.gif
最多勝は遠のいたけどね...


からだ重たい感じだったかなあ。
だいぶ球が高かった。
ナカジにやられてるくらいだから、そのアカン具合は一目瞭然009.gif



今年なあ。
まさか頭で5勝しておいて、
いまだこの勝ち星、ってのが信じらんないけどね。

援護なしの試合が多すぎたからな~025.gif


ロッテ涌井 今季最短3回KO…2年連続2桁勝利逃す
 ◇パ・リーグ ロッテ3―5オリックス(2016年8月7日 京セラD)
e0164825_7183417.png

 ロッテの涌井が5失点で今季最短の3回KO。5敗目を喫し、2年連続の2桁勝利を逃した。
 制球が定まらない初回に3四球が絡んで2失点。3回にも3失点と立ち直れず、チームの連勝を3で止め「いい流れを初回で崩してしまい申し訳ない」と話した。中継ぎと抑えで今季50試合に登板している益田をベンチから外して休ませ、エースの完投を期待していた伊東監督は「元々立ち上がりが良くないけど、ひどすぎた」と乱調を嘆いた。



ま、こういう日があっても心配ないのがエースなんで、
涌井の実績から、すぐに立て直してくるでしょ。


しかしオリックス野球下手だなw
黒沢、香月、田中、阿部。
よくゼロで帰ってきた、というより037.gif

ゲームを壊さなかったけど、
もはや遥か彼方の逆転のロッテ...


まあしかし、
エースがこうなっても、カード勝ち越し。

結果、
う~ん、今年ゃ底力あるにゃあるんだよ。


ときどき折れるんだよな。
続かない、というか042.gif


短期決戦向きですね037.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-08 07:32 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【オリックス0-2ロッテ】関谷台頭でまさかの投手王国なのかこれ

さいきんは変換の優先順位が関屋から関谷になってる001.gif


久々の勝利、ったって、
降りたあとにひっくり返されてただけだし。
なんやかや安定してるし。



そんなんで。

涌井は不動のエース。
斬鉄剣の石川に、リベンジャー唐川。
スタンは来季どうだか微妙だが、
これで二木あたりピリッとしてきたら。


完封リレーに若干興奮気味だけど、
故障者の戻る来季。
この関谷の台頭は投手王国だな普通に005.gif


ロッテ関谷「周りの助けで」粘投7回0封久々4勝
<オリックス0-2ロッテ>◇6日◇京セラドーム大阪
e0164825_2256146.jpg

 ロッテ関谷亮太投手(25)が7回6安打無失点で、4勝目を挙げた。
 1回に1死から連打で一、三塁のピンチを招いたが、T-岡田を二ゴロ併殺。4回、7回にも1死から連打を浴びたが後続を断ち、点を与えなかった。
 6月15日以来の勝利にも、「打球が野手の方の正面を突いた。周りに助けてもらっています。(完投は)そんな投手じゃありません」と、控えめに喜んでいた。



相手がオリックスというのが物言い付きそうだかな013.gif


唐川の背信も定期っぽい。
涌井、石川も来季はそろそろ配当に不満を持ち始める頃か。
二木は木村ゆーたに似て不感症なタイプか。
スタンはアカンかな。

王国らしさは、さほどでもないか012.gif


書き直しかな(爆)


ま、打っても打っても勝てなかった頃を思えば039.gif



素晴らしい気がする。



さ、涌井だよ。
打線は援護!047.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-06 23:07 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【オリックス2-3ロッテ】 ゴエモン11勝目も結果オーライくないで、これ



和田が勝ちましたか。ふん044.gif


さて。

石川も思ったよりひげ濃いんだな。
毎朝大変そうだ。
ナバーロのひげ買わされた人のために伸ばすのも、なあ025.gif


いやあしかし。
苦しい台所事情、な9回042.gif


ふつうならねぇ、
異常な8回のピンチを凌いだ時点である程度切れてますから。

9回はねぇ...


ロッテ石川完投逃すも11勝「一喜一憂せず次も」
<オリックス2-3ロッテ>◇5日◇京セラドーム大阪
 ロッテ石川歩投手(28)が、8回2/3、6安打2失点で11勝目を挙げた。
e0164825_5344646.jpg

3-1の9回、2死からT-岡田に適時二塁打を打たれ1点差。完投目前で交代したが、序盤から危なげない投球で主導権を渡さなかった。
 自己最多12勝まで1勝と迫った。「1試合、1試合です。一喜一憂せず、次も頑張ります」と話した。



いや、完投逃したとかより、
本来無かった失点でしょ、痛いのは。

防御率に変に効くよ、これ013.gif


結局益田も使っちゃったしね。



ここはひとつ、どうでしょ。
しっかり負ければ結果ハム戦みたいに勝ち越せるんだから、
関谷を中継ぎに回して1個ギャンブル先発の試合を立てたら。

古谷とか、木村でいいんだ。
いや、それこそ下でくすぶってるのにチャンスやってみたら?


やられたらやられたで、
敗戦処理チームの育成登板で繋げばいいし。
もし早いうちに打線でも爆発してリードしたら
ロングで関谷使って、南→益田を嵌めこんじゃえばいいし。


そう割り切れば、昨日もふつうに9回益田!で行けたよな。


変に無風な、絶対安定の3位なんだから、
捨て試合、っつーわけじゃないけどファンは許しますよ。

アウェーだし、
この台所事情はしょーがないし。


これをチャンスに、
案外新しい芽が出たりしてね011.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-06 06:02 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【ロッテ3-0日本ハム】凌ぎ合いとバカ審判と大地おまえは千本ノックな


このアナウンサー嫌いなんだが015.gif
トゥエルビも一緒か。
千葉テレやってたみたい。失敗。


しかしなあ、
マリスタなんだから大地のファインプレーにしてやれよ!
ってな一塁塁審と、
小宮山の、「どの辺がボールなんだか?」って仰る通りの主審と。
馬鹿!015.gif

その大地ももう限界な。
見ておれんわ!ってなことで二塁に異動も?
それでもだめ。
浦和行くか?037.gif

キャプテンだから落ちないなんて安心してんじゃないよ
もうひとり減ったってわかんないくらい居ないんだから、いいよ。

そんななか、
拙攻なんだか凌いでんだか、唐川粘投。

こんないいシュート持ってた?


ロッテ唐川 中田斬り “高校ビッグ3”対決制し4勝
 ◇パ・リーグ ロッテ3―0日本ハム(2016年8月4日 QVCマリン)
e0164825_795559.png

 宿命のライバルに対し、直球勝負を挑んだ。0―0の3回2死満塁、打席には日本ハムの4番・中田。ロッテ・唐川は直球で2球ファウルを打たせた。3球目も直球。外角を狙った144キロはシュート回転して真ん中へ。失投だった。それでも中田は手が出ず、見逃しで3球三振に仕留めた。
 「シュートしていたけど、強い球を投げられたので良かった。結果論ですね」。6回も直球を5球続けて2ボール2ストライクと追い込み、最後はスライダーで空振り三振を奪った。7回6安打無失点で4勝目。今季初対戦で3打数無安打に抑えられた中田は「前と球質が変わっていた。速いと言うよりベース板の上で球が強くなっていた。完敗です」と脱帽した。


シュート回転w

そんなレベルじゃないキレだったようなwww


まあしかし、ようやく燃えてきたか?037.gif


いろいろ見どころたくさん盛りだくさん。

前夜にあんなクソ試合やってて、
それでも勝ち越しなんだから、
野球ってわからん042.gif


福浦の猛打賞ですべて良し!ですね037.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-05 07:20 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

【ロッテ4―3日本ハム】 そこでイデとかいう緊迫感!

いくら2個分より安いからって
はちみつ3キロ買わせようってのが凄いけどな。
商売としてどうなんだよ013.gif

おいといて。009.gif



さて。

スタンの兄貴に勝ちが付きましたが。


後ろの枚数が足らない、ってことは、
こういうことなのね。
ドッキドキ005.gif


なんだよそこでイデウンって。
あと東條に阿部だって。

これってぜんぜん足らないってことじゃん031.gif


まったくもう。

イデ発動するのかと思った。

先制も薄氷のリレー042.gif

ロッテ 角中「上手くというより引っかかった」 好調デスパ「キューバに似てる」
 ◇パ・リーグ ロッテ4―3日本ハム(2016年8月2日 QVCマリン)
e0164825_7152462.png

 初回に3点弾を放ち、ロッテに勢いをつけた角中は「投手陣が良く抑えてくれたおかげです」と試合を振り返った。
 「上手くというより、引っかかっちゃった感じです。ホームランはうれしいですけど、内容は最近の調子を物語っているな…」と角中。6月17日の巨人戦以来の1発にも自己評価は厳しかった。

 一方で5回、2死一、二塁から適時打を放ち貴重な追加点を奪ったデスパイネは「前の試合からチャンスで(打席で)回ってくるので、真っ直ぐに上手く対応できて良かった」と満足そう。これで3試合連続打点。「夏の気候はキューバに似ていて、チャンスで打てています」と好調の理由を分析。「8月は試合数も多く大事なので、1つでも多く勝てるように頑張ります」と意気込んだ。


キューバも蒸すんだ。へぇ~042.gif
つか、デスパそんな好調だっけ039.gif


しかしね~。
今日は上手くいったからいいけどね。

先発が最低でも7,8回まで投げないと、
勝利の見通しが立たないブルペンってw


作戦としてどうなんだよ003.gif


笑うしかないわ007.gif



古谷。
なんか理数系的思考で完投してくれろ037.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-08-03 07:32 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)