カテゴリ:今日のロッテ( 304 )

 

【楽天2-3ロッテ】 いぶし銀の堅守と翻弄するエースの技投で勝ち越し、でいいんです。


好調・田村なんだけど。

あの、軸足を動かしてのスイング、ってのが、
なかなかアレ真似できんよね。
イメージ湧かんわ。
まあ、
カットしようとしてできないことが多いんでしょうけど011.gif


さて。
立ち上がりからきわどいシーンでしたが。

今日は守備で魅せる福浦。

さすがの涌井も
被安打多いですが、点にさせないあたり。

関谷、見てるかな?001.gif



ロッテ涌井 11被安打も完投8勝「ドカーンはやめようと」

 ◇パ・リーグ ロッテ3―2楽天(2016年7月24日 コボスタ宮城)
e0164825_78977.png

 エースのロッテ・涌井が粘って8勝目をつかんだ。2回に5連打を浴びて2点を失ったが、3回以降は低めを意識して無失点。9回2死一、三塁も島内を一ゴロに抑えた。11安打を浴びながら2失点で完投勝利。

 6月27日のソフトバンク戦(東京ドーム)以来の白星に「ヒットはいいけど、ドカーン(本塁打)はやめようと思って投げていた」と話した。球宴では日本ハムの大谷からフォークの握りを教わり、この日の後半戦最初の登板で試したが「自分には合わない」と手応えはイマイチ。それでも百戦錬磨の投球術は健在で「数少ない投げ合いが楽しみな投手」という楽天・則本に投げ勝った。


大嶺もなw


この日はいいほうの則本。
やはりキレキレですな。026.gif

こういう投げ合いを休日に設定してくれるとうれしい。


デスパも調子戻した?
ってより切れてる則本の球に多少遅れたおかげで
流し打ちのヒットになった、って感じかなあ?

ホームランは流石だったけど003.gif


しかしこーゆー接戦をホームランで決めるチームになったんですね006.gif



Bクラス相手ですが、2-1で勝ち越し。

これでいいんです。

頑張りすぎて息切れするより、
いいんじゃないでしょうか。

そのうち飛ばしてるチームが顎あがるでしょ?


待つのも、だいじ029.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-25 07:21 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

【楽天1-12ロッテ】 ゴエモンGO! 福浦GO!GO!GO!

おや?
ナバーロって、あんな三振するっけ?
調子落ち、っぽいかな。
ま、おいといて。


で、最後まで今江で盛り上がる我が家の女性陣。
ま、それもおいといて025.gif



石川に、福浦。
なんつっても、この2人ですね001.gif


状況に流されず、わが道を行く、って感じ?

プロですね~026.gif



伊東さん。まあ、わかるけど、
福浦もう1打席くらい...ねえ039.gif


ロッテ・石川、新人から3年連続2桁勝利「いっぱいいっぱいでやってます」
 (パ・リーグ、楽天1-12ロッテ、11回戦、ロッテ8勝3敗、22日、コボスタ)ロッテ・石川歩投手(28)が9回5安打1失点7奪三振の完投で、リーグトップタイの10勝目(3敗)を挙げた。
e0164825_43143.jpg

 ヒーローインタビューで石川は「大量点で楽に投げられました。(開幕から)いっぱいいっぱいでここまでやってます」と冷静に振り返った。
 新人から3年連続の2桁勝利には「うれしいです。とてもうれしいです。でも10勝した感じはなくてもっとしっかりしたい。まだまだ勝ってチームに貢献したい」と最後まで浮かれたところはなかった。


本人曰くいつも調子は良くなくて、
『どぉりゃ~~っ』とか、『うぉりゃ~~~っ』って感じも無くて、
まあそんなことはないんだろうけど、
なんだか 『ふわふわ』 『すいすい』 のらりくらり。

いい意味で力が抜けていて、3年目にして、円熟の境地かな。


そんなんで、点差もついたのは関係なく、
落ち着いて見られた試合でした。


大きく連敗したけど、決して弱くないよね。
今年のうちは強いって066.gif


あとはベンチワークだな037.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-23 04:04 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【ロッテ0―3ソフトバンク】 関谷じゃ、もったいない。


ここ唐川でいいのに007.gif

関谷には記録もあったんだから、AS明けでよかった。


いや、そーゆー目立たない記録を拾っていくのが大事よ011.gif


3失点。
制球も、改善はあったんじゃないの?


いい傾向だけど、
二木にならないように無理使いしないでよ。


【ロッテ】福浦、昇格即代打も凡退…5連敗にも「ここからが勝負」
◆ロッテ0―3ソフトバンク(13日・QVCマリン)
e0164825_7245961.png

 2000安打まで残り88本のベテラン、ロッテ・福浦が今季初昇格し、3点を追う8回2死一塁から代打で登場も中飛。チームは23イニング無得点で2戦連続完封負けを喫し、5連敗で前半戦を終えた。



すまんが勝負はついてる008.gif

あなたの2000と、
涌井、石川の最多勝、防御率。
角中のリーディング。

これ大事。


こっからは、個人記録と、
秋の短期決戦へ向けての態勢作り。

むこうだっていつまでも絶好調じゃないから、
隙をついて
なんとか2位でホーム開催を。


まあ、現実はそんなところかな042.gif



伊東さんの目と表情から、少し心配なことはある。
裏方向きで、監督ではないのかもしらんな。

田村をお願いしますよ026.gif


さ。オールスター。
観るほうも、ちょっと休憩。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ


.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-14 07:34 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【ロッテ 0-4 ソフトバンク】 福浦昇格!って、遅すぎだよね。

ケチの付き始めは6/29だろうが。



さて。

普段怒らないブログが語気を強めたからでしょうか。


ようやく。

遅きに失した、と感じるファンは多いはず。015.gif



ロッテ福浦が今季初昇格へ、不振清田らは2軍再調整
 ロッテ福浦和也内野手(40)が13日に今季初昇格することが決まった。
e0164825_712573.png

 ソフトバンク戦は散発3安打の0封負け。4連敗で再び自力優勝が消えた。初の東京ドーム主催試合で球団史上最多4万4411人を集めたが、好機に凡退する打線に、伊東監督は「こういう環境に慣れていない。選手が浮足立った。打つべき人が打てていない」と嘆いた。



ま、これでトドメを刺されたのは間違いない。
2位争いをするだけの気力も残っていない。

3位に落ちる心配も、当面ない。


やれやれ。


緊迫感が出るのは、
終盤に追い上げてくる楽天との3位争いかな007.gif008.gif033.gif



しかし。
環境に慣れていないって、どーゆーことだか013.gif

冗談じゃないよね031.gif




福浦昇格!って、こんや雨で中止だったりしてw

冗談はともかく。
出すんなら東京ドームからでしょ。
AS前に1試合しかない今かねえ?


ベンチもどうやらお疲れみたいだから、
AS見てリフレッシュだな044.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-13 07:17 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【マリーンズ】日本記録はわれわれ、らしいw

10年に1度のフィーバーぶりですが。


ハムさんの連勝っぷりったら024.gif


日本ハム 歴代4位タイの15連勝!プロ野球記録は18連勝
 日本のプロ野球の連勝記録は18で、1954年の南海(現ソフトバンク)、1960年の大毎(現ロッテ=1分けを挟む)が記録している。続いて1965年に南海が17連勝を記録し、15連勝は史上4位タイ。


前身の大毎オリオンズが日本記録のようだ005.gif

われらが球団は、
引っ張り出すと案外こういう記録を持ってる印象。

なお、

昔っから瞬発力ばっかで、

シーズン通しての持続力が無い模様037.gif



三冠王も3000本も400勝も神様もおったで~003.gif

一部監督だけどw


現役!みんな続こう。(無理か042.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-12 07:32 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【日本ハム6-5ロッテ】 君たちはよく戦っている。


ほんとうに、そう思う001.gif


まあ、そこ大谷かなあ?とか。

5敗のクローザーっても、
ん~でも、代わりがなあ、とか。

荻野は荻野だな、とか。

いろいろあるけど結果論なので。



客観的に見ればハムさんの戦力のほうが、
全体的には2位にふさわしいか。


われわれはよくやっている、と思うよね001.gif



戦士に休息は必要だと思うので、
ASが少し気分転換になればいいね。



ロッテ3連敗、5点差守れずサヨナラ負け 指揮官「向こうに勢い」
 ◇パ・リーグ ロッテ5―6日本ハム(2016年7月10日 札幌D)

 ロッテが延長12回の末、今季5度目のサヨナラ負けで3連敗となった。
e0164825_725881.png

 5―4の9回2死から守護神・西野が田中賢に同点本塁打を浴び、12回に9番手の木村がレアードにサヨナラ弾を許した。伊東監督は「向こうの方がはるかに勢いがあって、止められなかった。長いシーズンこういうこともある」と切り替えていた。



全体としては方向性は合っているので
いまの成績だとは思うけれども、

細かいところで落としているのは、
戦略を情が邪魔している結果じゃないかなあ、と。


状況に応じて役割を替えることは必要。
で、替えても動揺が起こらないよう、
組織内に下地を作っておくことも重要。



いやあ、しかし。

我が世の春ですなあ。ハムさん026.gif


大谷(至宝)がいて、

14連勝で。


漫画だ、まんが003.gif


まあ、いまのうちに満喫しておいてくれ。




戦力、戦略、補強、親会社。

所詮弱小球団だ。


われわれはやはり、あの手しかないのかな。



瞬発力はある。

秋へ向けて、態勢を整えよう。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-11 07:44 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【ロッテ0―4日本ハム】 ひとりぼっち。

コートでは~
誰でも~ひとり、一人きり~っと060.gif


親御さん好きだったんだろうね~。
どうだろう。
けっこう子ども時代は、
つらいこともあったんじゃないだろうか。岡。

エースには、ならなかったようだ。
でもプロだもん、えらいよね001.gif



え~、さいきん文句たらたらな弊ブログですが。

カルシウムが足りていません017.gif



さて。

ようやく来た、小さなチャンス。

左の加藤に、左の代打?


まだ福浦上げてないよな039.gif


ロッテ連敗 伊東監督「策が打てなかった」
 ◇パ・リーグ ロッテ0―4日本ハム(2016年7月9日 札幌D)
e0164825_523199.jpg

 ロッテは日本ハムに連敗を喫した。有原に8回3安打に抑えられ、今季8度目の零敗。伊東監督は「先頭がなかなか出塁できなくて、策が打てなかった」と話した。堀打撃コーチは「コントロールが正確に来ていた。何もできなかった」と悔しがった。



だからって、無理に手を打たなくても・・・

2回打席に入って球見てる加藤でいいじゃんね。

どんだけ清田好きですかw



あまり底力が無いチームはね。
いろんな力がバランスよく発揮されないと、
問題を乗り切ることはできないよ。

若手の台頭。助っ人も、とりあえず揃った。
あとは優勝経験者の存在を活かさなきゃ。
若いのでなれ合ってちゃ足らないよ。


井口ひとりじゃ、浮いてるだろうかな~。

ベンチに、ベテランひとりきり~、か?


掘も、何してんだか。


Aクラスなのに、置いてかれ、そこで寂しくひとりきり。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-10 05:41 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【日本ハム12-3ロッテ】 い~わ~も~と~。ほんっとに邪魔くさいわ。

ちょいちょいスタンド抜くけど。

幕張もたくさんいらっさりますけどね。

札幌も綺麗どころ多いですなぁ016.gif

カメラさんの気持ちもわかるわ037.gif


ロッテ 3位転落 二木 初回7失点炎上 伊東監督「覇気がない やり直し」
 ◇パ・リーグ ロッテ3―12日本ハム(2016年7月8日 札幌D)
e0164825_6534676.jpg

 ロッテの連勝が3で止まり、3位に転落した。二木が1―0の初回に6安打3四球7失点と炎上し、3回9失点KOで6敗目を喫した。伊東監督は「マウンドで弱さが出ている。初回でゲームが決まってしまった」と残念そうに言った。


外人さんも多いのね。

女の人は美しいですなあ。

そこいくと男ってのは、汚いきたないw
ナバーロのひげも003.gif


さて、
そのきったないw野球好きの代表ですが。


岩本の解説、ってのは、あれどうなんですか?
ハムのファンは聞いててどうなのかね?


わたしゃ仮に自分とこひいきでも、アレは勘弁だなあ015.gif


さ。きょうは石川ですね。

きったないひげコンビかw


へん。男はくさくてなんぼだ!004.gif

加齢臭は別か042.gif

試合には触れない(爆)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-09 07:13 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【ロッテ4―3西武】 5敗のクローザーのお仕事がビール並みにキンキンにひえひえw

金子千尋も、もうアテにならんな044.gif


そんなんで、
一難去ってまた一難。

ようやくKがスタメン外れて
少し公正さを取り戻した選手起用に、

見る側のストレスも少しだけ解消した中。


西野だよ009.gif


今年は風向きも悪いようで、
ヒットのようなエラーのような。
ファインプレー未遂だの。
で、漫画でも描くんかいってなストーリーなピンチ。
もうアレじゃ、あきらめたのに。
で、切り抜けたのは、なんじゃらほい005.gif


やっぱ泣いたんでケチがついたな、今年は037.gif

わたしもしつこいけどね。


でもね、相手に呑まれてるよね。

怖かねえや、って004.gif


決まったときとか、抑えたとき、
ちょっと声出してみようか。


「 っしゃ~~~っ! 」

とかって031.gif


覇気でなぎ倒せ!



西野、3年連続20セーブも…連日の失点に「納得していない」
 ◇パ・リーグ ロッテ4―3西武(2016年7月7日 QVCマリン)
e0164825_7113395.png

 ロッテの西野が3年連続となる20セーブの大台に乗せた。「納得していない」という区切りの登板は2点差の9回だった。先頭の森に右越え二塁打を浴びると、味方守備の不運なプレーもあり、3連打で1点を失った。
前日の同戦(QVCマリン)も9回に1点差とされ、一打同点の危機で秋山、中村、浅村を打ち取った。「二日連続でやってしまった。不安を持って9回に出されるようでは駄目」と反省を口にした。


3,4,5が、もう一つ来ない試合。

もう少し頻度が上がるといいんだけど~、な
中村奨吾の活躍。
高めのストレートのみだがw
脇役のフォローがあるのは強い。

ず~っとこの調子ならいいんだけど。


ジキル唐川も、なんだかキレてたんじゃないの?球。
カーブがね、届いちゃうとポンポンやられちゃうけど。
今回はいいほうの唐川だったか。


ず~っとこの調子ならいいんだけどな~023.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-08 07:28 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(4)  

【ロッテ5-4西武】・・・に代わりまして、ライト


打てない取れないお呼びでない047.gif



もう、いいとこまで来てるんじゃないですか?

いいかげん025.gif


くそボールばっか手ぇ出して打てないにも程があるし、
守備も守備で取れないし、
取んなくていいのは取るし。


2割そこそこの使い続ける余裕あるんなら、さあ。





ライト福浦ぁ

どすか?もいっかい。できるっしょ034.gif


取れなくてもいいんだし


2000本見せろ!

2000本!!!




ロッテ細谷 恥ずかし…早とちりV三塁打 スタンドイン確信も逆風が…
 ◇パ・リーグ ロッテ5―4西武(2016年7月6日 QVCマリン)

 打った瞬間、ロッテ・細谷はベンチに向かって右拳を高く突き上げた。勝ち越しアーチを確信した。7回、同点に追いつき、なおも2死一塁で代打出場。追い込まれながら、武隈の直球を完璧に捉えた。
 しかし、打球は強烈な向かい風に押し戻されて左翼フェンスを直撃。慌てて三塁まで走った。決勝打のヒーローは「(スタンドまで)いったと思って、手を上げちゃいました」と照れ笑いを浮かべた。
これで貯金を今季最多タイの14に戻し、試合がなかった日本ハムとゲーム差なしの3位。28歳の若武者は「みんなの力で勝ったのがうちの良さ。継続してやっていきたい」と誓った。幕張のロックスターのステージはまだ終わらない。



みんなで勝ってるかなあ?
自動アウトのちゲッツーがいるからな。

ハンデ戦もたいがいにしてほしいわ。


細谷みたいに、まだ目がありゃいい。

田村みたいに、確変が確信になるような若さに望みをたくすなら
まだ中村は、わかる。


もうじゅうぶん待ったし、もう待てないよ。


今日は唐川だしw



そう、唐川なんださ。

ジキル今夜はダメなほうですからね、順番的に。
だから今夜は点たくさん取らなきゃ。


今夜の唐川は早退して、
次のソフトバンクで神になる予定ですから037.gif

e0164825_07404134.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-07-07 07:25 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)