カテゴリ:今日の飲み屋( 86 )

 

照りってりの、のどくろとオジサン(笑) 千駄木 魚我志むさし@文京区千駄木4丁目

千駄木。

不忍通りの動坂。
西日暮里駅から南へ歩いて、
この、
神名備 さん、ってラーメン屋さんの先。

あったあった。なつかしいね。

で、そこを少し行ったところ。
肴がいい和食の居酒屋さん。

5000円だかのコースで頂きましたが、
どうにも調子乗ってオプション攻撃が節操なかったように記憶しております。

飲み会だからね。写真は遠慮がちに105.png


e0164825_11442908.jpg

刺し盛り。これを2パターン。

厚みと鮮度が、もう111.png


これは、のどぐろの煮つけだ。

e0164825_11443447.jpg


これ、この照り、つや。
また沁みてていいんだ。

ほかに『 おじさん 』がいる、ってんで、オーダー。
幻なのかオジサン。
お店さんの気合も乗って、妙味。

麗しの甘党さんらは、こんなんで〆だそうです。


e0164825_11443937.jpg


フォンダンショコラと、アイス。
美味しそう。

ここのオッサンも何を隠そう甘党なんだが...

そんなんで、日本酒だなんだで盛り上がってまいりました。
もちろん大人ですから、盛り上がり方も大人でした。

でしたハズですwww

ひさびさ、レベルもお代もお高い系~。
ん~、たまにゃいいかな。
また来よう029.gif


にほんブログ村

西日暮里駅  / むさし
東京都文京区千駄木4-7-15 朝日動坂マンション201
03-3823-4634
12:00~14:00(日・祝は要予約) 17:00~23:30 水曜定休





[PR]

by zacho_7henge | 2017-10-04 11:59 | 今日の飲み屋 | Trackback | Comments(2)  

飲みかけだろうがすぐ下げる。もめる客出そうだな~ ダンダダン酒場@北千住


北千住。西口。
肉汁餃子製作所、だそうで。

いきなり

「餃子何枚ですか?」

と。


ここではそういうスタイルで一枚縛りから入らされる。
お通しもないんで、代わりに強制餃子
しかし餃子専のようで、このほかは水餃子しかない。

ええ~?いまいちつまんなくないっすか?


そんなもんが縛りで500円もしたら...
220~30円で餃子に慣れていると、どうもw


e0164825_10052065.jpg


肉汁餃子460円
生ビール460円税別

ビールも小さいし、なんだな。
肉汁もいいけど、う~ん、ぬるいw
ちょっとしょっぱい目。こういうもんですから文句言わないw


馬刺しなど、充実か。
ジャージャー麺、冷しタンタンつけ麺など。

餃子より普通に飲み屋として、かなあ。
肝心の餃子も肉汁が、もうひといきだ。

e0164825_10051700.jpg


あ~言い忘れてましたがオーダー取りの接客きつめです。
飲みかけのビールだろうがじゃんじゃん下げます。
食わない奴はすぐ帰れスタイルw
わたしゃもういいや029.gif


にほんブログ村

北千住駅  / ダンダダン酒場
東京都足立区千住2-61-20
03-5284-6525
11:30~14:00 17:00~24:00 無休


[PR]

by zacho_7henge | 2017-07-12 17:21 | 今日の飲み屋 | Trackback | Comments(0)  

居酒屋 久助@足立区千住2丁目




すっかり秋めいてきたかと思ったら...


まだまだ042.gif



熱中症も注意だそうですよ。




暑い中ごくろうさん、のそのあとは006.gif



e0164825_10222894.jpg


川えび唐揚げ420円税込

いい感じ016.gif


今夜もこんな感じでいきたいですね~003.gif


19時までハッピーアワー。
生ビールも250円だ。



さあ行こう029.gif



e0164825_8405572.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北千住/久助
東京都足立区千住2-62
TEL 03-3870-1338

以前の久助さん情報
・11/09/13
・11/09/27
・11/10/26
・11/12/10
・12/06/01
・12/06/20
・12/08/25
・13/06/05
・15/06/07
・16/08/02



[PR]

by zacho_7henge | 2016-09-01 11:53 | 今日の飲み屋 | Trackback | Comments(0)  

【居酒屋】 食彩厨房いちげん@さいたま市南区南本町2丁目


南浦和。


以前、おそば屋さんの一茶庵に来て以来。

いちげんさんは、武蔵野線攻めのチェーン店ですかね?

今夜はここさんで小宴会でした。



e0164825_21120242.jpg


刺身7点盛り


お値段失念1800円くらい。


なかなか、厚みのあるまぐろの赤身。

はまちに甘海老。

いか、タコに。え~、これは、サーモンのほう。

意外や、これがなかなか活きがいい。


ホタテは薄造りwだが、これもいい。


揚げ物やらなんやら幅広く用意があって、
これはこれで飽きない構成。

店内も綺麗目でわりかし使いやすい感じ。


コースじゃないけど、一人4000円弱くらいかな。
まあまあいい宴会でした。

1軒目にしたら、このくらいでいいとこだな。
機会あれば、また029.gif




で、2軒目以降の写真がないんだよなあwww
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
南浦和/いちげん
埼玉県さいたま市南区南本町2-26-3
048-823-1116
年中無休



[PR]

by zacho_7henge | 2016-04-16 13:53 | 今日の飲み屋 | Trackback | Comments(0)  

横浜家系ラーメン檜家 町屋店@荒川区荒川7丁目


うむ。
ここさん安定の、餃子とビールの500円セット。
いい001.gif

しかし、餃子の出が遅れるので、先に何か。



e0164825_14043765.jpg


というわけで、枝豆。
痛風セットかw




e0164825_14050245.jpg


このおつまみセットは
深夜ちょい飲みに秀逸すぎる006.gif

う~ん、寝てみたい。


突っつきながら、
どんなだろう?なチャーハンを待つ。



e0164825_14052900.jpg


なんぞスープが付いてきたが、
どんなだったかは失念の夜。

値段なんて、とても覚えちゃいない夜。

また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

町屋/檜家
東京都荒川区荒川7-39-2 三豊ビル 1F
03-6806-8878
[月~土]11:00~24:00[日]11:00~22:00 年中無休

以前の町屋檜家さん情報
・15/09/06豚骨スペシャル+500円セットほか




[PR]

by zacho_7henge | 2015-12-26 06:06 | 今日の飲み屋 | Trackback | Comments(0)  

やるき茶屋 町屋店@荒川区荒川6丁目


千代田線、京成線の『町屋駅』駅前。
都電だと、『町屋駅前駅』駅前w

交差点の、建物の二階。

ここでかよ、という思いもありながら、
『夜通し呑みましょ』
の言葉に、つい。


大瓶¥594に、白ワインアンディーナをボトルで¥1382。
黒ひげ危機一髪ハイボール¥432×3杯で多少盛り上がり、
男梅サワー¥432に、リタ愛のハイボール¥432。
たっぽたぽ042.gif

食事は
蓮根焼き¥410、ベーコンオムレツ¥648、薄焼きピザ¥842と矢継ぎ早に。 

しかし、残る画像はこれのみw



e0164825_15063995.jpg


チーズベーコンサラダ756円
バッファローウィング702円
税込

夜も11時過ぎ。
ずいぶん食うな、おい021.gif


この、ありがちな味に心がもたず、
深夜1時半にて撤収。

タク送www

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
町屋/やるき茶屋
東京都荒川区荒川6-6-1 ウエストヒル町屋2階
03-3819-6309



[PR]

by zacho_7henge | 2015-10-26 12:49 | 今日の飲み屋 | Trackback | Comments(0)  

とんかつ魚河岸料理 田中屋@足立区千住橋戸町



以前はランチもやっていたという、
千住大橋きっての、

居酒屋というより、大人に具合のいい飲み屋さん。


のどを潤す生ビールでとりあえず。

もう呑ってきたんだから、じゅうぶん潤ってるでしょ?037.gif



e0164825_11445543.jpg


お通しから、若干念写入ってますが、なにか013.gif


魚河岸料理ですから煮魚なんてのもいいですが、
やっぱ盛り合わせてもらいましょう。

酔い具合な絵柄だよ043.gif


e0164825_11455042.jpg


寿司屋以外で、
蝦蛄なんか見たのはひさしぶりだ。

日本酒の揃いもいいい。

道灌が目を引きますが、
ここはやっぱり鷹勇の辛口純米。

刺身の冷たいのに、純米燗酒が。



e0164825_14375854.jpg


う~む。沁みる季節になりだしたかな026.gif


生2杯、熱燗4合にこれらをつまんで1万円。
子供が来なくていいやね。

魚河岸料理に揚げ物という、田中屋さん。
とんかつ食べに、また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

千住大橋/田中屋
東京都足立区千住橋戸町13
03-3882-2200
17:00~21:30


.
[PR]

by zacho_7henge | 2015-09-19 08:32 | 今日の飲み屋 | Trackback | Comments(0)  

大衆酒蔵 幸楽@足立区千住2丁目


水分補給を兼ねて001.gif

先日の、五反野幸楽さんの後だと感じるこの、
もう一つチープさに磨きがかかった風が、いい037.gif

瓶ビールは、キリンかアサヒ。


e0164825_12011836.jpg



わかめ酢。

こーゆーのんが、しびれますわ。


静かなお昼に、クールダウンも早い。

さっぱりしすぎてきて、さつま揚げなど。

e0164825_12012370.jpg



これが頼んでから揚げてる音がしだして。
他にオーダー入ってないから、そういうことか。

なかなかやるな、とボールで流す。
揚げ直しかもよ037.gif


また来よう004.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
北千住/幸楽
東京都足立区千住2-62
03-3882-6456

以前の幸楽さん情報〜
・2012/07/03
・2012/11/09
・2013/06/14
・2013/08/23
・2014/08/14
・2015/03/11


[PR]

by zacho_7henge | 2015-08-21 13:29 | 今日の飲み屋 | Trackback | Comments(0)  

【居酒屋】 赤津加@千代田区外神田1丁目


まさかのメイドあふれる通りに、
およそ似つかわしくない古い佇まいの居酒屋さん。

昭和29年創業だそうだ。

e0164825_11052005.jpg


若者の途切れない通りですが、
昔はこんな酒場がお似合いな街並みだったんだろうか。

年季の入った、しかし趣のある店内は
コの字のカウンターが魅力ですが。

今宵は集まりですのでテーブルで。
おっと早くもブレブレな立ち上がり042.gif


e0164825_11052885.jpg


だいぶ狭いですが、
さまざま沁みた色合いの一枚板のテーブルがまた雰囲気。




まぐろぬたと、
なんぞ白身魚のサラダ仕立て。


e0164825_11053373.jpg


なかなかよろしいて001.gif



e0164825_11053789.jpg


鶏カラも、香り立つ。


e0164825_11054263.jpg


さんざ雰囲気もいいんで、
トマトの頃にはもはや念写モード037.gif

すっかりのんびりしてきました。
これは昭和から
時代を背負って歩んできた、そんな空気に浸りながら026.gif

e0164825_11054845.jpg


鶏の煮込みが名物でしたか。
また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
秋葉原/赤津加
東京都千代田区外神田1-10-2
03-3251-2585
11:30~13:30 17:00~22:30
日曜祝日、土曜隔週休み



[PR]

by zacho_7henge | 2015-08-18 12:07 | 今日の飲み屋 | Trackback | Comments(2)  

大衆割烹 幸楽@足立区弘道1丁目

脱毛じゃないぞ。脱帽だ015.gif


さてw

弘道、ったってイマイチわかりにくいんですが、
五反野の駅前です。


e0164825_13414449.jpg


五反野も飲む機会が減りました009.gif
学生ん時ゃあ随分来たもんですが。
江戸一も良かったよね026.gif

e0164825_14175258.jpg


こんな垂涎の刺し盛りがひょいと出てくる、
そんな幸楽さんです。
もうこの『幸楽』って名前だけで不朽の名店な気がする045.gif


e0164825_14163069.jpg



読者様推奨の手羽カラ。
覚えておりましたので収めて参りました006.gif



e0164825_14152998.jpg



Sさま推奨カキフライは
いまは時期的に無理でしょうから、せめて、、、

e0164825_14154760.jpg


あー、ありましたありました(浜村淳かw)
これこれ。手羽カラですね001.gif

無事、記録に残りました。
こんがり揚がっておいしそうじゃないですか043.gif

で、どうだったかって???



よ、酔いが。。。。。記憶ね~037.gif


e0164825_1416368.jpg



『座長、かるく一升開けてましたよw』




記憶ね~www


e0164825_1417826.jpg


刺身はけっこう良かった。そこは鮮明。

ま、また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
五反野/幸楽
東京都足立区弘道1-1-16
03-3849-6981
15:00~23:00(土日祝は 12:00~)木曜定休

以前の五反野幸楽さん情報~
2014/12/05



[PR]

by zacho_7henge | 2015-07-31 12:13 | 今日の飲み屋 | Trackback | Comments(2)