カテゴリ:今日のパン屋さん( 21 )

 

オーガニックなパン屋さんだからカロリー攻めても安心? ブーランジェリー ノブ@ポンテポルタ千住 oishii



窓際席はちょっと日差しがキツいから、
今ぐらいの季節がちょうどいい。

このショッピングセンターでは唯一、
大きな資本のチェーン店じゃないお店。

オーガニックでしっかりパン。

イートインでランチしていくと
コーヒーが100円引きです。

右がバジルチーズ
しっとり、なんだけど詰まってる。
バジルを練りこんだ生地。
香草とチーズがぴったり。


e0164825_15185726.jpg


左はノブバーガー
二種類のチーズ。
側はカリッと香ばしく、
中はとろけてハムチーズ仕様。

こうしてみると、チョイス悪いなあ(汗

ちょっとカロリー気になる組み合わせも、
オーガニックだからへーきへーきw

オーガニックアイスコーヒーと合わせて税込540円のお昼。

ちょうどじゃんね。

ごちそうさまでした。また来よう029.gif


にほんブログ村

千住大橋駅 / NOBU
東京都足立区千住橋戸町1-13 ポンテポルタ千住 1F
03-6806-2591



以前のノブさん情報
・16/05/09 ランチタイム
・16/10/07 ランチタイム





[PR]

by zacho_7henge | 2017-09-21 10:44 | 今日のパン屋さん | Trackback | Comments(2)  

たっぷりたまごとの相性は何かを完遂させる味わいのハムカツサンド。 サンドサンド@千住仲町


千住大橋と北千住を結ぶ、かもん(掃部)商店街。

先日背の高くてスタイルのいい、
かわいい娘(良く見るけど名前は忘れたw)さんがTVで紹介していたサンドウィッチ屋さん。

どうもこのお店があったとこかな?

サンドウィッチ専門店。
いろんなのがありますが、まずはこれ一択!

ハム活ですw

中で食べられるのね。


e0164825_12542563.jpg

ハムカツたまご380円税抜

アイスコーヒー100円とで、税込み518円。


かぶりつくとはみ出す玉子が、たぶん絵柄最高!
マイルドな玉子にワイルドに攻める。

甘いソースのハムカツがアシスト。


う~ん。品よく旨い。

一見、1個では足らないかな?な感じですが、
わりとお腹に来るボリューム感。


量もじゅうぶん美味しさじゅうぶん。
良し。勝てそうだw また来よう029.gif

e0164825_12542918.jpg




にほんブログ村
千住大橋駅 / サンドサンド
東京都足立区千住仲町6-11
03-6306-2586


[PR]

by zacho_7henge | 2017-07-24 12:56 | 今日のパン屋さん | Trackback | Comments(0)  

【建て替え中】どっちの料理ショーとかが懐かしい下町のパン屋さんの塩パンとどっかんサンド!ミサキベーカリー@北千住

北千住。

店頭の電飾とか、店内の色紙の数とか、
メディアの取材が多かったパン屋さん。

どっちの料理ショー、なんてキーワードは懐かしいね。

過去の栄光?

いやいや、
外野が勝手に騒いでただけで、
今日もマイペースなミサキさん110.png


ここさんの、ボリューム満点なチキンカツサンドイッチ!

マイ定番ですが、
これがジューシーでおいしんだわ115.png


で、
ここんとこ静かなブーム、なんですかねえ。

塩パンが、いつもたくさん。


e0164825_08451373.jpg


塩バターパン100円
チキンカツサンド250円税込

じんわりで、たっぷりなバターと
ちょいっと効いてる塩っ気が、ちょうど。

これ牛乳なんかで流し込む。


朝にゃちょうど111.png


サンドイッチが、これ丁度じゃないんだw
ちょうど、をちょっと超えて朝からたっぷり燃料補給。


う~ん、おいしかった。元気出るわ。
また来よう029.gif



北千住/ミサキベーカリーe0164825_21571834.jpg東京都足立区千住寿町20-4
TEL 03-3888-3757
営業時間 6:00~19:00 月曜定休


以前のミサキベーカリーさん情報
・10/10/15
・11/06/20
・11/09/15
・12/02/29
・13/05/14
・13/10/02
・13/12/24
・14/12/18
・15/01/21
・16/01/25

[PR]

by zacho_7henge | 2017-04-28 11:58 | 今日のパン屋さん | Trackback | Comments(0)  

ようやく入れた幻のパン屋さんは、青山、代官山で人気のお店 エクルecru@足立区千住中居町


北千住。

休みが多くて、
なかなかのまぼろし感を漂わすパン屋さん。


土日は無いし、
年末年始もなが~い休みだったし、難易度A級005.gif

どうやら横浜や青山、代官山なんかにスポット出店している様子。

e0164825_14384759.jpg


道が狭くて、絵が入らないw



店内もきれいだし、

お上品でかなりレベルが高そう。


国産小麦、天然酵母で体に優しいパンのお店

チョコ系が得意そうな案内です。
そんなんで、二つばかり選んでみました。

e0164825_14385264.jpg


クロックムッシュがね、おいしい。

卵とチーズ、ハム。
ふうん、こうゆーんだ。

おいしいし、お腹にもたまっていいぞ037.gif


e0164825_14385771.jpg


で、こんなミニパンがいろいろあって、
絵柄も可愛いし、
これなんかチョコとクルミでいい食感と香り。

うわ!やらか005.gif

パンもやわらか~016.gif

二つで510円。
さすが値段だけあります。

ペロンといただきました。

う~ん、かなりおいしいなあ、とごちそうさま。


ふんわり柔らかくて優しいパン。
いいね、また来よう029.gif



北千住/ecru
東京都足立区千住中居町28-9
03-5284-9230



[PR]

by zacho_7henge | 2017-01-27 12:04 | 今日のパン屋さん | Trackback | Comments(0)  

イタリアンなレストランもあるお蕎麦屋さんの隣です。ベーカリー&カフェ ナグラ@川口市戸塚3丁目


そんなんで、東川口つづき。


ブルトレ北斗星のグランシャリオの奥にパン屋さんがあります。


こじんまりしてるけど、
陽射しのいい庭で食べられたり、
なかなかいい感じよ001.gif


お蕎麦屋さんの隣だけあって
そば粉を使ったパンも置いてある。


蕎麦となりゃあ、買うしかあるまい037.gif




e0164825_16593907.jpg

そばスティック210円

ベーコン入り。
そうは硬くないけど、ベーコンエピっぽい感じ。

そんなに蕎麦感はないかな。

e0164825_17000151.jpg


そばバケット280円

しっとり系ハード、って印象。
もっちり感は無い。

これは蕎麦の実なのかな?
砕かれた感じのものが混じってる。

ちょっと蕎麦っぽい感じはある。
焼くとまた、雰囲気ですが。


e0164825_17001805.jpg


チョコリュスティック230円(いずれも税込)

リュスティックは、田舎のフランスパンという意味だそうだ。

これはね~。美味しいんだよね~。

ひとつペロリいただけちゃう、危険な奴。


e0164825_17003835.jpg

というわけで、
お蕎麦屋さん併設のパン屋さんでした。

イタリアン好きな方は、
北斗星の中の食堂が気になるでしょうね~016.gif



東川口/ベーカリーナグラ
埼玉県川口市戸塚3-31-31
048-287-3399
8:00~20:00 水曜定休


[PR]

by zacho_7henge | 2017-01-10 17:05 | 今日のパン屋さん | Trackback | Comments(0)  

ブーランジェリーノブ@足立区千住橋戸町


おしゃれにランチがいただける、
ポンテポルタ内のパン屋さん。


今日も陽射しのいい窓側で001.gif




e0164825_11234741.jpg


厚切りベーコンフランス210円
チーズリュスティック160円


厚切りジェイソンw
丸いほうがチーズのほう。

リュスティックって、なんだろ039.gif



e0164825_11235398.jpg



アイスコーヒー140円

100円引きのランチコーヒーをくっつけて。




こんなひとときも、なかなかいい。


しっかり硬い目のパンが食べたくなったら、
また来よう029.gif




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
千住大橋/NOBU
東京都足立区千住橋戸町1-13 ポンテポルタ千住 1F
03-6806-2591



以前のノブさん情報
・16/05/09 ランチタイム



[PR]

by zacho_7henge | 2016-10-07 11:48 | 今日のパン屋さん | Trackback | Comments(0)  

【パン屋】 ブーランジェリーノブ@足立区千住橋戸町


子供たちの健康と安全を考えてはじめたパン屋さんだそうです001.gif
秋津が本店。『 酒場~』でやってたね。
5店舗展開してまして、ここ千住大橋にもあります。

Boulangerie NOBU ホームページ→→→ここ



e0164825_13472467.jpg



窓際に陽射しが心地いい席がありまして、
ランチタイムはいい感じ001.gif

ホットコーヒーも100円引きで、さらにいい感じ006.gif



e0164825_13472850.jpg


トマトカレー
ソーセージフランス

丸いほうがトマトカレー。
トマトの旨味。
カレー的なスパイシーさは無い。

しっかりめのソーセージパンは、
ただむしゃぶりつくのみ。


パン旨いな。
間違いなく無添加だ011.gif



e0164825_13473315.jpg


コーヒーと合わせて520円。

ごちそうさまでした。
また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
千住大橋/NOBU
東京都足立区千住橋戸町1-13 ポンテポルタ千住 1F
03-6806-2591



[PR]

by zacho_7henge | 2016-05-09 12:01 | 今日のパン屋さん | Trackback | Comments(0)  

【パン屋】 デイジイ本店@川口市弥平2丁目





川口を中心に展開している、

「美味しい食事パンの店」がコンセプトのパン屋さん。

ホームページ⇒⇒⇒こちら




e0164825_07132834.jpg


メープルフレンチ
安定の甘さ。濃い~く沁みたとこがたまらん001.gif



e0164825_07135383.jpg


マドモアゼル

魅惑の絵柄だスイーツオンのパイ。
これが160円は嬉しい006.gif



e0164825_07142024.jpg


アーモンドプレッツェル

いちど齧り付いたら口から離せない、
癖になるアーモンドの甘さと香り。
ひと筆食い必至だ037.gif


e0164825_07144460.jpg


ダイナマイトコロッケ

出ました久しぶり。
まだあったのね。

あれから6年。
200円になってました。時代を感じるわ。
これ1個で完成するボリューム!005.gif

e0164825_07150726.jpg


マカダミアと焦がしミルク

ハード系。甘いナッツが魅力。
これは美味しい。大人に1番人気だこれは012.gif




そう。美味しい上に、
普段から気軽に食べ続けられる値段なのも嬉しい。

パンは高くつくからな。


そんな、わかってるパン屋さん。

パン屋さんとは言え、ケーキもイケてるんですね。


いい感じだ。また来よう029.gif

e0164825_18134991.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
川口元郷/デイジイ
埼玉県川口市弥平2-9-17
048-227-6060
8:00~19:00 無休

以前のデイジイさん情報
・10/12/19川口イオンモール店


[PR]

by zacho_7henge | 2016-04-11 12:20 | 今日のパン屋さん | Trackback | Comments(0)  

ポンパドウル北千住店@北千住マルイ 1F



わたしゃボギーでデューセンバーグですが。
ハンフリーボガートとか言っても、
わからんわな。
ミカバンドも、古いわな。


えー、マルイです。
高野の前にあるパン屋さん。
いつも盛況。

ふーん、元町発祥のチェーン店なのね。

『 思い切り高級で優雅な欧風ベーカリー 』

がコンセプト。
我が家にピッタリだ047.gif


では、
休日のお昼は、こうだ!



e0164825_09534003.jpg

われながらまた買ってきたな、おい037.gif



e0164825_09540170.jpg

このカップに入ったのが好きだそうで、ご指名。


e0164825_09542463.jpg


わたしゃこーゆーの。
わかりやすいのが好き。

「かような確りしたもの食べねばな」

ミルクやココア、コーヒーを添えて、
気取ってみせながらごちそうさま。


なかなか安定のパン屋さん。
くるみとレーズンのハードパン。
うん、よかった。
かぼちゃのパン、おいしかった。
リピート必死だ。


また買おう038.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北千住/ポンパドウル
東京都足立区千住3-92 北千住マルイ 1F
03-4376-5120
[PR]

by zacho_7henge | 2016-02-20 05:48 | 今日のパン屋さん | Trackback | Comments(0)  

ハースブラウン南越谷店@越谷市南越谷1丁目

越谷お持ち帰りシリーズ。

駅前も駅前。

聞き慣れないから個人店かな?
とも思ったけど。


e0164825_19491675.jpg


やはりこの好立地。
チェーン店でした。

しかも、
まさかのまさかの山崎製パン。



へぇ~005.gif




e0164825_20432542.jpg


チーズクロワッサン(仮名)

普通においしい。


e0164825_20434637.jpg


レーズンパン(仮名)

砂糖かかって、見た目よりはしっとり系。
芥子の実入ってるかな。



e0164825_20440820.jpg


くるみパン(仮名)

ご自慢のハードパン。
これ。いいです。
こーゆーの好き。

そんなんで、

茶色の、しっかりしたパンが売りだそうです。
なかなか、やるじゃんね、なお味。


こんな大きな会社でも、
こちら方向のクオリティも展開。


高級志向への対応策もたいへんだ、
とごちそうさま。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

南越谷/ハースブラウン

埼玉県越谷市南越谷1-25-1
048-999-6850
[PR]

by zacho_7henge | 2016-02-03 05:43 | 今日のパン屋さん | Trackback | Comments(0)