カテゴリ:今日の出来事( 23 )

 

かわいそうに。


わざわざ、書かなくてもいいのに。


町に根付いた、町のための大衆店なのに、
グルメれびゅわーの餌食になってる。


かわいそうに。


イタリアンやフレンチで鍛えられた私の舌にゃ、、、ってか。


かわいそう。


こういう人は屋台のおでん屋でも文句言いそうだな。
自分のおふくろの味も否定するのか?

まったく、かわいそうな奴だね。


026.gif



自分も昔は、そういうところがあったかもな。

わざわざ、書かなくてもいいのに。


さいきんは、そう思っています。








周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2016-12-12 11:31 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)  

恐怖!お気を付けくださいノロウィルスw

『 更新しないのかよ 』 という声が聞こえそうな、

そんな禿げマシもとい励ましのポチリをいただいておりまして恐縮です。




事態は突然でした025.gif



たまの休日。

チビと将棋をしながら夕食のできるのを待っていたとき。

突然 『 きもちわるい 』 という小学生。
見ると蒼白。

「ん?どうした?」

と問いかけるや、

突然の絨毯へのリバース!

「うう~~~~っ!007.gif

「マジか!」

「ええっ!」



あまりのことに言葉を失っていた本人もついに号泣!042.gif

一度くらい甲子園に行くだろうと期待していたヘボ剛球投手も
この騒ぎに2階から参戦。

「つ~か、なんだ?もしや...」

そう、ノロウィルス。


絨毯を撤去して廃棄作業の私はもちろん、
現場のリビングに集合した優しき戦士たち。
家庭内、感染。

早かった!


わたしなんか娘が吐いてからたった2時間あまりで発症。

我が家はさながら隔離病棟と化しました015.gif


スポーツマンも関係なく、020.gif

酒に酔ったって吐くことなんかなかったわたしも、
遠慮なく上から020.gif

嫁も上から下から020.gif
畑中葉子かおまえわw
いや、それは後ろまえ...

いうとる場合ではありませんでした037.gif


出先で聞きつけた娘には、

「あ、あたし友だちんち泊まるね008.gif

と見捨てられ、苦しい数日が続きました。



筆者2度目の苦痛の日々015.gif
ようやく快方に向かっております。


読んでるだけで移るかもしれません。
皆さんもご注意を。



学校でもらってきたんだろうな~015.gif






朝からごめんね~006.gif
[PR]

by zacho_7henge | 2016-12-01 07:53 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)  

レディーガガとニケツとかいう最高のドライブ。

アタマから録画見直してたら、

がっがががガガだったのね005.gif


レディー・ガガ インディ500でマリオ・アンドレッティの助手席に
 歌手レディー・ガガが、5月29日(現地時間)に米インディアナポリスで行われたインディ500決勝レースの前イベントで、伝説のレーサー、マリオ・アンドレッティの助手席に座った。NY Daily News などが報じた。
 マリオとガガの乗った車はペースカーの前を走り、コースを3周したという。当初はカントリー歌手でニコール・キッドマンの夫キース・アーバンが助手席に乗るはずだったが、腰を痛めてしまったため、急きょガガが乗ることになったとのこと。
 マリオとしてはうれしい限りだったようで、「彼女が助手席ではかなり気もそぞろになるだろうね。運転中、前方だけに目を向けていられるよう願っているよ」とコメント。走行後は笑顔でガガと手をつないでいる姿も写真に撮られている。
第100回記念となる今回のレース。インディアナポリス・モーター・スピードウェイの社長ダグ・ボールズも、「世界のどんな片隅に行っても、誰もがレディー・ガガが誰かを知っています」とコメントし、ピンチヒッターに大満足の様子だったという



e0164825_7405386.png


かっこいいね016.gif




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2016-06-03 07:42 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)  

拝啓 上野動物園様

動物園だいすき一家ですので、

いつも楽しませていただいております。



しかし。



はじまりは、、、って042.gif



e0164825_14594593.jpg



『上野』の上に「蕎麦」ってシール貼っちゃおうか037.gif



きょうは、こんなんで029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


[PR]

by zacho_7henge | 2015-09-30 15:02 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)  

■小ネタ■ わたし的 TKG は、こうだな。




深夜に卵かけごはんの番組を見ていたら、

『ん~我慢ならん!』

ってんで食べたくなってしまった。
寝る前だけど011.gif



一般家庭では、
ふつう必要ないので作ってないでしょう。

我が家には、焼き鳥のタレがある。


e0164825_13345917.jpg


自家製。
もうどうよ、
注ぎ足し注ぎ足し何年熟成???

ごはんは、この時間だから当然冷や飯、
をアツアツにレンチン。

e0164825_13350200.jpg


これに、卵の黄身だけ、ポトンと001.gif

で、ここへ甘辛とろり~の焼き鳥のタレ。

ふ~~~ん、いい香り012.gif


e0164825_13350697.jpg


写真はここまで。
こっからグルグルしていただきます。

はほはほ、うんま037.gif
夜中に利くわな。
深夜のソロ飲みの〆にはサイコーだ。


ウナギのタレでやっても旨そうだな。今度やってみよう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]

by zacho_7henge | 2015-07-08 12:01 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)  

【記事】注意だね。やはり安いには訳がある。


つまり値段が安い、ってことは、
もう何を食わされてるかわからない、ってことだろうかね。

蕎麦に限ったことじゃないな、これ。

もう300円の弁当とか、あきらめたほうがいい。
日々の食費は節約できるけど、
体内への毒の蓄積で結局医療費に跳ね返ってきそうだ007.gif


何らかの事情でリンクできなくなるといけないから
全文を貼っておこう。


蕎麦(そば)が危ない!危険な中国産が蔓延、大量の防虫剤や農薬が残留か
ビジネスジャーナル 2015年6月5日 06時04分 (2015年6月5日 09時30分 更新)

 中国からインドネシアに輸出された米にプラスチックが大量に混じっていたことが判明し、インドネシア国民を震撼させています。プラスチックはビニール管などに使うポリ塩化ビニール(PVC)で、米粒状に成型されていたようですから意図的なのは明白です。

 PVCに含まれる可塑剤が食品中に溶け出し生殖機能に悪影響を与えるとの懸念があり、1990年代からPVCを食品容器に使うことは世界的に禁止されるようになりました。今回は容器ではなくPVCで偽装米を作ったのですから、唖然とするばかりです。今回のことに限らず、中国食品の劣悪さは改善される兆しすらありません

 こうした中、筆者が危惧しているのは日本蕎麦(そば)です。取材で外食する際は、日本そばと決めているのですが、数年前にそば製粉業者の内部告発を聞いてからは、安心して食べられるそば店を探すのに苦労しています。日本そばといっても、多くのそば店は中国産そばに依存しているからです。立ち食いそば店やチェーン店はかなりの割合で中国産が使用されているのが実情です。

 なにしろ国産そばに比べれば価格は半分程度ですから、安全性など二の次で中国産そばを使用しているのです。

 中国産でも、玄そばの状態で中国から輸入し、日本国内で脱皮(加工)したそば粉を使っていれば、かなり安心できます。問題なのは、抜き実(脱皮済みの状態)で輸入したそば粉を使っている場合です。抜き実で輸入するとコストはさらに安くなりますので、それを使用するそば店が非常に増えてきています。この中国の抜き実の実態について、日本のそば製粉業者はこう指摘しています。

「私たち製粉業に関わる者は、中国国内の保管倉庫・加工工場の現状がいかに非衛生的な管理状態であるかを把握しています。実際、中国国内加工の抜き実は消毒臭がします。おそらく加工後の抜き実に直接殺鼠剤を噴霧するか、殺鼠剤を噴霧した倉庫に抜き実を保管していると思われます。関係者以外はあまり知らないと思いますが、そばの実はネズミの好物のひとつで、保管場所へネズミに入られると、糞尿の臭いから、そのそばは使い物にならなくなります。そのため製粉関係者にとっては、ネズミ対策が従来から大きな課題なのです。

 また、加工後に虫の発生を防ぐため、防虫剤を噴霧している可能性もあります。季節にもよりますが、通常の状態で1週間から1カ月放置しておくと虫がわきます。鮮度保持のため、通常は収穫から脱皮加工製粉まで、あまり時間を置かないものです。しかしながら、中国から抜き実で輸入したそばは虫がわきにくいという事実があります。それだけ薬剤が残留しているといえます

 今回、私たちは中国加工の抜き実をサンプルとして5品入手し、残留農薬のテストを行いました。その結果、4品から農薬が検出されました」

 今後も安心してそばを食べるためにも、国内のそば生産者を守るためにも、国産そば粉だけで作っている本当の日本そば店を応援しましょう。
(文=郡司和夫/食品ジャーナリスト)



立ち食いそばも、気を付けて選んでいかねば、だ042.gif

大衆店もだろうな。


ん~、外食、こえ~~~~005.gif



せっかく食ブログを書いてるんだから、
ここはこうだから安心、
みたいな情報も発信できたらいいんだけどね。。。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

[PR]

by zacho_7henge | 2015-06-05 10:02 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)  

最強台風19号、接近中!


千住なう。

これから本降りになる模様。



e0164825_19564562.jpg


日本全国、何事もなく終わりますように040.gif

さ、帰って窓に板、打ちつけなきゃw


最近の自然災害をみると、

落下物の問題さえクリアすれば
スペースコロニーのほうが暮らしやすいんじゃないの?042.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-10-13 20:01 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)  

ASKA。。。


あまりテレビ雑誌を見なくなった最近なので、驚きました。

わたしのブログタイトルがこうですから、

もちろん彼のタイトルからいただいてるわけですが。


ああ。ASKA。。。
ねえ。。。007.gif


>ASKA容疑者逮捕 Chageさん「メンバーとして、深くおわび」

フジテレビ系(FNN) 5月19日(月)0時20分配信
「CHAGE and ASKA」のメンバーのChageさんは18日夜、広島市内で行われたイベント終了後、ASKA容疑者が逮捕されたことについて、謝罪した。
Chageさんは、「まだ、自分も整理がつかないので」、「皆さんには、ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。メンバーとして、深くおわび申し上げます」、「彼には『自分を大切にしてほしい』という言葉を残したいと思います」などと述べた。



CHAGEも、たいへんだな。。。025.gif


これまでの、歌手としてのふたり。

CHAGEのほうは、なんとなく自然体での活動、って感じだけど、
ASKAは、だいぶキャラを維持するのがたいへんそうな、
そのくらい、人の『日常感』とはかけ離れていた、ように思う。

だからその、格好よさとかモチベーション、プライド、
なんて言うんだろう、特に女性ファンの夢とか期待とか、
そういうものを壊さないために、
そういう『ASKA』を保ち続ける苦労はあったろうね。

車中のASKAは、普段のASKAは、
やっぱ年相応の、それなりの草臥れたオヤジだもんな。

ASKAだって普通に落ちぶれたり失敗したりがある『人間』だから、
そんななかでも『ASKA』を守り続けるのはたいへんだったのだろう。

だからって、薬を擁護するわけじゃ、もちろん無い。
そんなたいへんさを支えるのが薬だった、なんてのが、ちょっと気の毒で残念だ。


バブルの申し子みたいな、
特異性のある煌びやかな歌たちが、やっぱり印象的だった。

なかなか、ああいった世界観を表現する人は、もう出てこないだろうかね~。




『はじまりはいつも雨』

カセットに録音して、よく車で流していました。

ブログのタイトルも、このまま行くつもりです。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2014-05-19 09:52 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)  

【特別編】胃カメラのほうがきついんですね(^^;

「口からカメラ入れて胃の中見てみりゃいいんだ。」
最近は鼻から入れてみる方法もあるようですが。046.gif

さて。
呑みレポなんてしてるくらいですから結果は良好だったわけですが。

そんなんで、大腸内視鏡に続き週明けて胃カメラです。

大腸の時と違って食事は比較的自由です。
前日の夜9時前までに、なるべく消化の良いものを食べ終えればオーケーです。
内緒ですが、残りにくいので焼酎など戴いておりました。
気を使ってお湯割りとか011.gif

当日11時からの検査でした。
まずはエコーでお腹の検査。
嫁さんが妊娠の時にやってた、アレですね。
息を吸って、吐いて。
胆のうポリープなるものが見つかりましたが、なにそれ?013.gif
聞いてもお医者さんは連れない返事。。。
まあ気を取り直して、いよいよ次は胃カメラです。042.gif
「あ。着替えないですよ003.gif
あそっか。大腸と違うか。
え~、ベルトは緩めるだけでwww
まずは胃液を抑える薬を飲みます。
次にうがい薬の麻酔薬。飲んではいけません。
で、喉にスプレーする麻酔薬。
さらに注射の麻酔をして、体を横にしてマウスピースをして開始です。
うう~、入ってゆく入ってゆく020.gif
しかし挿入時に多少えづくものの、案外早く終了します。
何にも見つからなかったからかな?
胃をグリグリやられるような感覚があるのかと思いましたが、
特別苦痛はひどくはなかったです。

「なんにもない。キレイ。終わり。」
なんだよ~。何にもねーのかよ!みたいな言いっぷりですが015.gif
麻酔を解く注射を反対の腕にして、安静にして終わりです。

麻酔が切れるまで少し朦朧としたのと視力が少し弱まりました。
ん~、けっこきつい麻酔するんだな~。
大腸のときとはレベルが違う感じ。
そういえば注射前にいろいろ問診されたっけ。

今回も空気を送り込んでの検査なので胃が張った状態でして、
しばらくはげっぷとおならです。
またおならで悩まされました。003.gif

「で、先生。胆のうポリープって、何か気をつけることはあるんですか?」

「ない!」

半年後にエコーで再検査するそうです。

ふ~ん。なんでもないんか~。なんて思ったら大間違い!
ググってみると、やっぱ放っておくと癌になるんじゃん005.gif

胆のうって、取っちゃっても平気なんだ。
むう~、しかし。
今回は胃も腸もなんでもなかったですが、ポリープ見つかったんでよかったかな。045.gif

というわけで、皆さんも機を見て『上から下から』カメラで診てもらってはいかがでしょう。
ではまた半年後に特別篇『胆のうポリープのその後』でお会いしましょう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
[PR]

by zacho_7henge | 2014-02-07 07:41 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)  

【特別編】大腸内視鏡検査でまさかのまさかのダイエットw

「ケツからカメラ入れて見りゃいいんだ005.gif
そんな事を思いついた奴は、誰だ?

今回、体の不調を受けて、回りくどい治療診察よりは一気に、ということで、
近くの医者で胃と大腸の内視鏡検査をすることにしました。

食のレポートをする方々に何かしらお役に立てる“鴨”しれないのでレポートしようかと思います。

先に大腸内視鏡検査をすることになりました。
準備になかなか大変な作業があります。
お尻ですからね。綺麗に出し切らないとお医者さんが大変です042.gif
腸内を綺麗にするために、前日の朝から検査食になるんです。
朝、昼とお粥が用意されます。
朝は白がゆに、ふりかけ。味噌汁です。
お昼が鮭がゆに、朝と同じ味噌汁。
仕事中にレトルトのこれは食べられないので、
普段食べない朝ご飯を摂って昼を抜きました。問題はないそうです。
e0164825_12545033.jpg


間食用のおやつも用意されていまして、
ビスケット、あめ湯、粉末のオレジューがあります。
コレもわたしは食べませんでしたが、全体的には消化の良いものですが、
量的には結構満足出来るものだと思います。
そして 夜はコンポタのみ、と完璧にセーブされます。お味はなかなか美味しい。

そして就寝前に先行して下剤第一弾を飲んで寝ることになります。
かなり空腹ですが、寝るしかありません。
下剤なんて飲んで寝て、大丈夫なのかなー???
案の定、夜中に二回トイレに立ちました007.gif
お年寄りなんか布団で出ちゃうんじゃ。。。
e0164825_12552091.jpg


翌朝は大量の下剤です。
1.8リットルの下剤を一時間かけて少しずつ飲んでいきます。
実際には500mlずつ6から7分おきに飲みますので案外忙しない工程です。
で、小汚い話で恐縮ですが腸内超特急で水のようにシャーシャー。
通常の三倍どころではない出方です。
1時間余り続きましてだんだんきれいになってゆき、
最後には透明な水になりまして準備完了です。
このあと検査まで数時間。コップ一杯の水くらいなら飲んでいいそうです。
結局開始前81kgの体重は78kgにまで落ちていました。
医師の指導なしには怖いダイエットですw
つか、お腹の中にはいつもそんなにアレが・・・020.gif

さて、検査開始ですが、まずはお着替え。
お尻に切れ目の入ったパンツに履き替えまして、最初に浣腸をされます。
最後のお掃除ですね。025.gif
こんな若い娘さんにお金払って菊門を弄られるなんていつ以来なんだ、
なんて下ネタも織り交ぜながらお届けしますと喜ばれるでしょうか。
『そこじゃないんだけどなー』
なんて考えながらでした。

さて腸内の準備が終わりまして、左腕に麻酔を注射されます。
で、いよいよオカマを掘られるわけですが、実際のところぜんぜん痛くありませんでした。
そういう経験は私性活を含めて全く経験はないんですが、平気でした。
ただ診察のために空気を入れながらカメラを侵攻させるので、
かなりお腹が膨れまして、それが少し辛かったですかね。
途中からはひざを立てて仰向けになり診察が進みます。
腸内の画像を見せられながら解説を受けまして、
まずは何もない綺麗な腸内であると診断されました。029.gif 

無事に診察を終え、仕舞いには反対の腕に魔法を解く注射をされます。
カメラを抜かれた後はかなりの膨満感で、
このあと大変な放屁欲で、夕方までぶっ放しまくり状態でした。

以上が体験レポートです。検査食と合わせて8千円くらいだったかな?
ポリープのひとつも見つかると、
取り除くのに一つあたり一万円近くかかるとか掛からないとか言われた記憶がありますが、
詳しくは忘れましたのでお医者さんに聞いてください。

皆さんも旨いもん食い続けるにはまずは健康が大切ですから一度診てもらったらどうでしょうか?
ちなみに体重はすぐ戻るのでダイエット効果はありません。キッパリ!
それでは、次回は胃カメラレポートです。
乞うご期待!ってなんか見つかったらどうしよう。。。037.gif



お役に立ったようでしたら、
クリックしてやってくださいまし(^_^;
↓ ↓ ↓ ↓


・14/02/07 胃カメラレポートもこちらから。


.
[PR]

by zacho_7henge | 2014-02-01 12:53 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)