<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

気をつけましょう

なにが、こうした事を引き起こしたのかについては、
どこかで一度整理する必要はあるのではないですかい。

>もう一度、楽しい野球をしましょう!

 ボビー・バレンタイン


BOBBY2010当事者たち。
これに賛同して署名した野球ファン。
あるいは強く対立した側。

それらを冷ややかに見ていた組。

なかば強引だった感の球団。
監督自身と、その取り巻き。
環境次第でこうもモチベーション下げてしまうガキみたいな選手たち。

ただただ迷惑を被った純粋なマリーンズファン。


それぞれの立場で総括することが、
“今後”を作っていく上で大切なんでしょうねえ。

痩せても枯れても、
われわれはオリオンズ~マリーンズが好きなんだから(^^


あとね、
今シーズン、これに恩恵(?)を受けた上位チームも他人事じゃあないのよ。

気をつけましょう。

1コでも脱落すると、
また統合、減少の話しで胃が痛くなるからね(-。-;



ボビー・バレンタイン監督には感謝してますよ。

31年ぶりの優勝。

自分の人生のなかで、
もうこんなに感激することは起きないかもしれないもんな。

もはや遅いかと思うが、
残りの試合を全力で行って欲しいね。




・・・・ついで。
あの年の対そふばプレーオフ5戦全部、
どっか再放送してくで~~~(;_;)
        わたしはなぜ、録画しなかったんでしょう・・・        
[PR]

by zacho_7henge | 2009-07-28 03:57 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【閉店】キラリ カフェ@ 越谷レイクタウンMori 1F

ひさびさのレイクタウン。家族で来てみました。
子供たちは犬が大好き。
でもひとりだけ、苦手な人がいるおかげで飼う事ができません。
かわいそうになぁ、ha ha ha(^^;
そんなんで、見るだけはタダですから、涼しいし遊びに来ました。

で、犬ねこを売ってるとこと、TOYOTAの近く、角っこにありますこちら、
こちらでちょっと休憩です。
しかし。
犬なんかこんな大量にうろうろされた日にゃあ、、、(-. -;

こちら健康志向のカフェらしいですが、いま一部で流行りのこれを見つけました。
甘いモンのほうがよっぽど癒されるわたしです。

e0164825_2349155.jpg


カリカリまんじゅう100円(だったかな・・・?)

こしあんの入った10円まんじゅうのちょっと大きい、みたいなのを
たぶん何かの油で揚げておるようです。
表面はカリカリに揚がってて、持った感じでも固いのがわかります。
かじってみますと、バリバリッ、といった感じです。
なかなかおいしいか、と思いますが、ちょっち油ギッシュですね~・・・
・・・だいぶ油ギッシュですねえ(^^;

e0164825_23493662.jpg


幼児に与えるのはどうかと思いましたが、
なんか食べたそうにしているのでひとかじりならいいかと。

ある程度甘いのと、食べ応えとジャンキーな油感がお気に入りのようです。
1こ食べさせていいんだろうか・・・



健康を謳うカフェにしては、与えるのを戸惑うものが出てくるのもどうかと思いましたが(^^;
思ったより、というか思いがけずB級グルメ的なまんじゅうです。
どこぞで名物として売り出してる本物は、こんな油だらけの仕上げではないんだろうな、
と思いつつ、パチもんにかぶりつくのでありました・・・

あ、そうそう、有機なんやらのアイスコーヒーも、どっちかってえとマックのほうが好みです。
値段もここさんの半分以下だし(^^;

にほんブログ村 グルメブログへ
越谷レイク/キラリカフェ
埼玉県越谷市東町2-8 越谷イオンレイクタウン mori 1F
TEL 048-967-5071
営業時間 10:00~22:00(L.O.21:50)
[PR]

by zacho_7henge | 2009-07-26 12:50 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

喫茶 シビア@北千住

北千住隠れ家探訪記。。。?
e0164825_19485951.jpg
喫茶店・・・
すっかりファミレスに押されてしまって、
存在はおろか、
その名前すら懐かしくなりつつありますが。
しかし、
ガヤガヤと餓鬼のたまり場になってしまったファミレスは
売上もなにも失意のずんどこ(-。-;
まあ、どんな商売でも子供に媚びてるとダメになるんです。
                                ホントです。  
で、やっぱりこっちのがいいんです!な世代のわたしには
喫茶店は無くてはならないお店です。
でも、まあ減ったよ、お店の数は・・・
e0164825_19545841.jpg
で、そんな数少ない喫茶店が、ここ北千住に。
え?ここやってたのシリーズ(^^;

喫茶 シビア@北千住、は4号バイパス沿い

リーマンのランチです。
ママさんと、気の知れた常連さんが
その ”雰囲気” を作っています。

店内はまさに喫茶店!な綺麗なオーディオ音と、
らしさ満点の低いテーブル。
レンガで囲った植栽。
いつ動くのだろうかというカラオケも堂々と(^^

そう、喫茶店は、
外の喧騒とは一線を画し穏やかな時間が流れます。

オーダーは、オムライス800円。

e0164825_2015131.jpg


ケチャップがペトペトなサテンのオムライスです。
マカロニサラダと、ドレッシングのかかったレタスのサラダが付け合せ。
で、ここがなんとも暖かみのある 「トン汁な味噌汁」 付き(^^

e0164825_2024792.jpgどれも美味しいんです。
ムードがそうさせてるかも。
で、食べ終わりを見計らって
ママさんが聞きに来てくれます。

アイスコーヒーをお願いしました。

だいたいふつう
コーヒーだけで4~500円するんですから、
お得感も満載ですね~(^^

さんざゆっくりしていますと、
ようやく5つの4人掛けテーブルも一杯になってきましたから、
そろそろお暇しましょうか。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
北千住/シビア
東京都足立区千住1-1-6





以前はすぐそばに富士銀行があったりで盛況だったんじゃないかな・・・
今はまわりのランチ人口が少なくて大変かも。
静かに、いつまでも続いてほしいな~、
と思わせてくれる、大事なランチの隠れ家です。
[PR]

by zacho_7henge | 2009-07-24 20:10 | 今日の食事 | Trackback | Comments(3)  

東京屋台らーめん翔竜@北千住

小雨そぼ降る梅雨空のもと。
え?梅雨明けてたっけ???
             意地悪~(^^;
降ってる分ムシムシしてますが、
ここんとこの激暑からは比較的過ごしやすいですね(^^

きょうは午後半休なので、
本当なら蕎麦屋で、昼間っから酒呑んでへらへらしてやりたいところですが、
子供の学校にいかねばならず、断念(T_T)
帰りがけに、いつもの店へ。

またまた東京屋台らーめん翔竜@北千住、です。

特になにも食べたいものがないと、ついついここさんに来てしまうま(´・ω・`)
あんま暑っついと避けちゃいますが、
今日みたいな酷暑の中休みなら、チャンスでしょう。アツアツのラーメン(^^

で、財布の奥からサービス券を探して、と。
からねぎ翔龍麺しおだれ900円に味玉+100円で大盛券使用。

e0164825_20193966.jpg

うん、うまいね。
値段はちょっといいから美味くて当たり前なんだけど、
なにが好きって、ちゃんとラーメン屋やってる感、かな。
                          伝わらねえだろ(-。-;

わかる人にはわかる、って訳で、
行列するわけぢゃないんだけど、一人出ると、一人入ってくる。
なかなか大したもんですよ。
行列で待たされないで、しっかり旨い!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
北千住/翔竜

北千住のラーメンは、ここさんと、錠屋だけで片付いちゃうな。
あ、万祝錦のいってらっしゃ~い!も捨てがたいか(^^;


以前の翔竜さん情報
・09/05/22油そば
・09/05/02翔竜麺
[PR]

by zacho_7henge | 2009-07-21 20:27 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

とんこつラーメン・メロディ@大宮

e0164825_2136318.jpg

大宮。


合同庁舎の一角に
C12が置かれています。
シャトルに乗れば、すぐに鉄道博物館だし。
電車づいてるんですかな、おおみや・・・

で、その合同庁舎での一日。
朝から晩まで一日居る訳ですから、昼メシも食べるんですよ。
でも無いんですよ、食堂とか(-。-;

e0164825_21435331.jpg
あまり知らない街で、
一時間で店を捜してメシ食って来いってか(^^;

とんこつラーメン・メロディ@大宮

駅前通りをちょいと曲がりまして、
やっと華やいだ通りを見つけました。

親子経営でしょうか。男のヒト二人できりもり。
店内は照明も落とし気味。
カウンター8席とテーブル2卓ってとこです。
12:30店内満員(-。-)
おお!やや期待です(^^


こちらは本場の九州とんこつと、東京のとんこつが選べます。
しかし、最近はどっちがこってりで
どっちがさっぱりなのか・・・(^^;
               わかんないよね~
で、頼んだのはみそ味のとんこつ。

e0164825_2148895.jpg


東京とんこつ味噌780円。

黒のいりごまと白いすりごまたっぷり。
もやしは凄く細いのが入ってます。ブランドもやしかな?
トッピングはいろいろ用意されてますね。味玉、九条ねぎ盛り、などなど。
わたしはデフォルトですが。

う~ん。スタンダード(^^
可も無く不可もなく。
さっぱり系のお味でした。

しかし、値段もそこそこするし、替え玉も160円かあ・・・
500円で替え玉無料のとこさん知ってるしなぁ。
比べちゃうとちょっち辛いな(^^;


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
大宮/メロディ

大宮は仕事ではたまに来ますが、こっち側はなかなか・・・
それでも伺った時間はちょうどお昼どき、
満席状態が示すとおり、
地元で働く人たちにとって大切な補給基地のようです。
[PR]

by zacho_7henge | 2009-07-20 08:43 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦やさん】 柏屋@足立区千住2丁目

e0164825_86366.jpg昨日も暑かったですねぇ。。。
昨夜はPC弄る気もなく、
今日の出来事というカテゴリーながら昨日の日記です(^^;

この写真のとおり、
日差しの強さが凄いです。

せめてお昼は涼しみましょう。

というわけで、
おすすめなんですね?柏屋さん(^^

なれば、
ひやし胡麻だれそば、を行ってみましょうか。

じゃん(^^

e0164825_8114325.jpg


ううむ、シンプル(^^;
750円だから、も一つなんかあるかな~、くらい期待してましたが、
大根おろしに、大葉、ねぎ、か・・・
                残念でした。。。  
やっぱこの胡麻だれが手間なんだろうね~。
おいしい涼しいです。
この特徴のない蕎麦だったら、胡麻だれにはうどんのほうがよかったかな~、
と思いつつ、静かにすするのであった。
ああ、涼しい。。。店を出たくない。。。(^^;
となりのおばちゃん、昼っから蕎麦屋酒かい。
目の毒だわ(-。-;
           ええなあ~   

にほんブログ村 ↓も覗いてみてね(^^
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
北千住/柏屋
東京都足立区千住2-32
03-3881-2807

以前の柏屋さん情報
・冷し焼豚そば
・豚天そば
・天とじ
・ちからそば
・親子なんばんそば
・鴨なんばんそば
[PR]

by zacho_7henge | 2009-07-18 08:29 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【立食そば】 小諸そば@東武新越谷駅

最近こう、駅ナカとか言って、駅の構内にまでいろんな店が入ってきてますが、
隙間を見つけちゃあ、出店の嵐ですね。

レイクタウンへ向かう乗り換え駅にも、次々と出来上がってきてます。
そこにはチェーン店のお蕎麦やさんも(^^

富士そばさんみたいなチェーン店の蕎麦屋さんは守備範囲でないんですが、
そこはそれ、こんなにも暑いお昼には蕎麦は打ってつけ。

e0164825_23485434.jpg

小諸蕎麦@新越谷駅です。

う~ん。東京以外で小諸蕎麦を見るのも初めてなんですが、
いよいよ郊外進攻か?
でも、ここはあんまり日中の人口は少ないんでしょうね。
空いてます(^^;

食券オーダーです
e0164825_23542777.jpg


冷やしおろしそば、360円。
笊が290円だから、おろしが70円か、、、と、何故かこういう計算を反射的にしてしまうわたし(^^;

うずらの生卵が入っています。
おろしたてじゃないから、大根は辛味もなんもない。
まあ、チェーン店だから当たり前といえば当たり前┓(´。`)┏

ゆず七味なんて置いてあるからかけてみた。
を!?
こりはなかなか(^^;

大根おろしは絵柄的には涼を楽しめますし、いい選択でした。
うむ。予想以上に涼しげなお昼を堪能しましたよ。

蕎麦自体は、特になんもないですけど、
それでも次から次へと客がくるのもたいしたもんだ。

やはり値段?好立地???


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
新越谷/小諸そば


周辺のお蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2009-07-17 00:10 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

ラーメン二郎@千住大橋駅前店

e0164825_20321960.jpg
しかし。

この暑いのによく並んでますよ。

はい。わたしもです(^^;

もうオープンからどのくらいでしょうね。
当初はもう3~40分待ちは当たり前でしたが、
最近はお昼ぴったに来ても3,4人待ちです。

落ち着いた、とゆーより、
暑いから熱いですよね・・・

二郎がこんなにも近くにできてしまうと、
単純に喜んでばかりもいられませぬ(-。-)

ラーメン二郎@千住大橋駅前店

e0164825_20372150.jpg
以前はわざわざ電車乗って食べにいかなきゃあならない存在だった二郎麺ですが、
あまりにもドンピシャなロケーションで登場されますとね、
気を付けなきゃあいけません。

メタボ・・・
   週1回にしましょう・・・
で、
今回はカウンターのいちばん奥に通されました。
こんなんが見れます(^^ → → →

なんか得した気分(^。^)


さて、いつも通り頼んだのは、
小ラーメン。呪文は「にんにくやさい」
e0164825_20434066.jpg


う~ん。美しい(^^;

ここさんはアブラが固まりでドボドボ系なので、
やはりやさい増しは欠かせないかと。

麺上げを見ると、
もうちょっと湯切りしっかりやんないと勿体無さそうに見えるんですけど、
食べてみるとバランスはズバコンなんですよね~。 
                            さ・す・が

わたくし的にはデフォでThis is 最高にちょうどいいHONDA!なんですけど、
通な知人によると、

「大橋二郎はヤサイカラメだわ」

とのことです。。。

ま~た、そうやって誘うんだから~(^^;

もう7,8回は食べさせてもらってます、千住大橋。
豚がドンズバなときは、
神保町に行かなくてもいいや!って思わせてくれます。

お兄さんもいい感じですし、街の誇りですな。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
にほんブログ村

以前の千住二郎さん情報
・小豚2009/04/28
[PR]

by zacho_7henge | 2009-07-15 20:52 | 今日の二郎/二郎系 | Trackback | Comments(0)  

かと言って、、、

ふつーに監督交代でいいのではないか、と。

>オリックス3-2ロッテ

かと言って、、、西村監督ってえのも、いまいち華がなさそうで。。。
どうせなら高橋慶のほうが悪ガキ感が溢れてて好みだ(^^;

黒木、初芝は尚早だしね。
小宮山の線はあるのかなあ・・・

裏事情に詳しい人って、いるんでしょうね(^^;

e0164825_22123575.jpg

うちのみ~しゃんも心配しとる。。。

なんの心配だか知らないが(^^;

まあたぶん、このメダカが食えるかどうかの心配か???
[PR]

by zacho_7henge | 2009-07-14 22:11 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

ラーメン二郎@松戸駅前店

今日のお仕事は幕張方面(^^
野球は北の国行っちゃってますから・・・
                   チッ。タイミング悪い

で、帰り道は、ちょっと寄り道して、松戸です。
かねてから伺おう訪ねようと恋い焦がれ(?)てた店で、遅めのお昼です。

そう、ラーメン二郎@松戸駅前店

このムシムシ暑いのに、二郎に並んでる輩もいないだろうと(^^;
さらに用心して13:30ころに伺いました。
やはり並びはない、ものの、入れ替わり立ち替わりで
うまいこと回転してます。

初見参で感動は、おお!蝶野だ(^^ なご主人、いかついデス、カッコイイです。
で、あとは厨房は女性ふたり。嫁姑てな感じですかね。。。
嫁さん(勝手に決めてる)はおとなし目で気が効いた感じ。
で、姑のほうが、、、(-。-;

初顔はあとまわしですか?わたしより後に来た客が先にもらって、
けっきょく次のロットにまわされちゃった・・・
このくらい我慢しないと二郎ではやってけないか、と自分に言い聞かせてたら、今度は

「お客さん、もっと右にずれて座ってくださいな」

って、つっけんどん。。。
             おいおい (^^;
こっちは気い使って、わざわざ青いマーク正面に座ってたのに(-。-;
ズレてんのはわたしぢゃないのに。。。
さらに、別々に座ってた2人組が

「隣に移動してもいいですか?」

空いてきてたんですよ、店内。。。

「だめです!こまります!!」

細かいなあ、この女・・・他に3人しかいないんだよ、お客。
そしたら蝶野が、

「いいですよ、移ってもらって」

おお!こわもての兄さんが優しい一面を見せましたよ。
やっぱりねえ、商売してんだから、お客さんのほう、ちゃんと見ないとね(^^
それでも収まりつかない女店員、

「空いてる今日だけですからね!いつもはダメですからね!!」

しつこい、っちゅーの(^^;

ラーメンは本家本流でちゃんと旨かったですよ。
豚には神が降りてましたよ。
やさい増しの絵柄は、気持ちよくそびえ立ってました。
これぞ二郎!まさに二郎!秀逸の一杯でした。

もう少し、おばさんがお客側に立った接客だったらいいのにねえ・・・
そんなの関係ねえよ、って評価の方もいらっしゃるでしょうから、
ここは賛否分かれるところなのかな。

でも他に旨い二郎が近所にあるから、
嫌な気分になるくらいなら、わざわざ行かないかもな~。

でも、もう行かない、って思っても行っちゃうのが二郎なんだよなあ・・・(^^;

少しあったまきたから画像無しです。
人気店だからって調子のってるとしっぺ返しを食いますよ。

と、自分にも言いきかせて、商売に反映させよう(-。-)

お客様の大半は神様です~(^^




にほんブログ村
松戸/ラーメン二郎
[PR]

by zacho_7henge | 2009-07-10 21:19 | 今日の二郎/二郎系 | Trackback | Comments(0)