<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

【立食そば】 たまも@足立区島根4丁目

不況です。
デフレです。
それは間違いない。。。

しかし。
にしちゃあ、だいぶ忙しくないかえ?なここ数カ月。

ようやく休暇。今月2日め・・・

なにやら色んなことに抵触しそうな労働環境ではありますが、
雇用者と被雇用者が同一人物なので問題はないか(^^;
                          
儲けは少ないが多忙であることに感謝せねばなりますまい。

こう暇がなくても腹は減るわけで、
やはりこうも時間が無い時は、間違いなく出番が増えるのが、これ。

立ち食い蕎麦ですね。

持って行きようがやや強引ですが、
以前から気になっていたお店にチャレンジ。

立食そばうどん たまも @ 竹の塚

e0164825_7543970.jpg


4号線の一本裏道にあります。
ヨーカ堂とかがある通りの、ず~と環七寄りですが。

早朝6時ころから、周辺道路はいつも路駐で賑わってます。
                             ないしょ(^^;
工事関係車両やタクシーなんかが、いっぱい。
こういった関係者に人気のラーメン屋なんかは、たいがい当たりですよね。
きっとここも当たりなんだろうな~と気になっていたお店です。

この時間に通ることも滅多にないので、
ちょうど機会があったのでわたしも路駐の嵐に飛び込みました。
                            内緒ないしょ(^^;

早朝6時半。店内はやはりそれらしき人たちでいっぱい。
立ち食いとはいえ、全席椅子完備のカウンターがぐるり。
広いです。
おばちゃんのみ3人で切り盛りしとります。

ここはお決まりの春菊天そば400円の食券を購入。

e0164825_8313.jpg


おお!
朝から蕎麦が食べれる幸せ。
・・・なんて安上がりな幸せ(^^;

多忙な日々を忘れさせてくれる、カリパリな天ぷら。
春菊のほろにがサクサクのなかに、ちょいとコロコロした食感が。

蕎麦も満足な量と、そこそこの立ち食い標準。
つゆは甘くない系。

朝がしっかりします。
ちゃんと食べて、今日もしっかり働きましょう。
そんな力を働くおじさんに毎朝くれるお店でした。
常連になりそうな予感。

ちなみに、夜の8時ころに通った時には、
お店は閉まってました。

朝専用立ち食い蕎麦や、のようですな。
                 お昼はどうか知らんが(^^;

もっとお蕎麦をw
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
竹ノ塚/たまも
東京都足立区島根4-6
[PR]

by zacho_7henge | 2010-03-28 08:17 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

優勝したい

凄い!連勝した!!

> ロッテが連勝した。二回、福浦の適時打などで3点を先制すると、三回にも福浦が2ラン。終盤にも大量点を挙げて突き放した。唐川は制球が良く、11奪三振で2失点完投。

優勝したい(^^
      って、気が早すぎ
[PR]

by zacho_7henge | 2010-03-22 17:45 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

成瀬には気の毒したけど

開幕しました。日本のプロ野球(^^

>「西武2-1ロッテ」(20日、西武ド)

 新4番から、快音は聞かれなかった。元韓国代表4番の新助っ人・金泰均が一回2死一塁、140キロのシュートを空振り三振すると、三回2死満塁の先制のチャンスには、142キロの再びシュートを見逃し。残り2打席もスコアブックには「K」が記された。
 涌井の前に“衝撃”の4打席連続三振。金泰均は「失投を打つことができなかった」と悔しさをにじませた。


和をもって成す、というのは、組織内の意思を統一して、
目標達成への足がかりとするには悪くは無いスローガンでしょうが。

プロスポーツの集団を操る言葉としては、どうなんでしょうねぇ・・・

成瀬には気の毒したけど、
言葉の通じない金ちゃんには、
和など関係ない、自由な個を充分に感じる、
ある意味プロっぽい結果(^^;

なんにしても、やっぱり開幕は飾れませんでしたな。

今日は俊介。このひともプロですよ。
われ関せず、のらりくらり。

打つほうに華がないから、今年も昔ながらのマリーンズなシーズンですよ(^^
俄かロッテファンが淘汰されて、静かなスタンドが戻ってくる予感。。。
いやいやそんなことは(^^;
[PR]

by zacho_7henge | 2010-03-21 14:06 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

旭菊 H20BY 純米大地

ああ~。いそがしい~~~


旭菊 H20BY 純米大地

e0164825_5424085.jpg


無農薬山田錦60%、7号酵母、日本酒度+3.0、酸度1.6、アミノ酸度1.3、Alc.15~16%

それでも、こんなんで、

e0164825_5435137.jpg


こんなんして

e0164825_544267.jpg


いやし、入ってます。

甘ったるいお酒だね。
いまいち、シャンとはしませんが、
疲れたカラダにマッチしてたりして(^^;

いつもの蕎麦屋の蕎麦味噌が、秀逸。
蕎麦味噌って、お店さんによって食感いろいろだけど、
ここのは固めにできています。

ゆるゆるのは、勘弁。

多忙の中、ひさぶりの更新でした。

たまには繋いでおかないとな・・・

あ~。野球でも見にいきたいなーーーーー
[PR]

by zacho_7henge | 2010-03-09 05:49 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(0)