<   2012年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ラーメン二郎@千住大橋駅前店

雪の千住大橋。

二郎まえ。

e0164825_23342855.jpg



そば信も雪化粧。
おばちゃんが、ニコニコ笑ってる。
『雪でも並んでるわ』
ってかな(^^
e0164825_23344448.jpg



最近はどうも、麺の量が多い気がする。
二郎の写真って、なんか色がうまく行かない。
e0164825_23345787.jpg

ラーメン650円

どろどろスープに、ぐったぐたの麺。

新手の油そばかいな(^^;

これお昼に食べると、夜は何もいらない、という事実。
ふぅ~~~!雪見二郎。ごちそうさま。



にほんブログ村

以前の千住二郎さん情報
・小豚2009/04/28
・小 2009/07/15
・小 2009/09/05
・小 2009/09/25
・小豚2009/10/22
・小 2009/11/26
・小 2010/01/14
・小 2010/03/12
・店休情報2010/05/18
・店休情報2010/06/11
・小 2010/06/15
・小 2010/07/30
・小 2010/09/01
・小 2010/10/22
・小 2010/11/30
・小 2011/01/16
・小 2011/04/12
・小 2011/06/20
・小 2011/09/22
・小 2012/01/30
[PR]

by zacho_7henge | 2012-02-29 23:35 | 今日の二郎/二郎系 | Trackback | Comments(2)  

【立食そば】名代富士そば@北千住店

ことし何度めの雪?
寒さ対策に啜っておくわけ。
朝に春菊の用意は無いようです。

e0164825_23353553.jpg

わかめ蕎麦350円

エラー!
ここのワカメは、戻しが甘いんだった・・・

と思ったら、今朝はそうでもない。
たっぷり柔らか。

e0164825_23354839.jpg


蕎麦は、こんな感じ。

昔もっと丸かったよね。


にほんブログ村、↓を覗いてみてね(^^
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
北千住/富士そば
東京都足立区千住2-61

以前の北千住富士そばさん情報
・とり天そば
・ほうれん草そば
・春菊天そば
・紅生姜天そば
[PR]

by zacho_7henge | 2012-02-29 23:35 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

 ミサキベーカリー@足立区千住寿町

お気にのパン屋さん連発(^^
とりあえず写真を残しておこうか。

レーズンブレッド
250円くらい、だったかな・・・
なぜビニールに入れっぱなし?
e0164825_10184557.jpg

翌朝の分だからです。


チーズフォンデュ!
ここさんの定番!
何故にビニール???
e0164825_10182683.jpg

1個しかなかったんで、部活帰りの娘の分です。


ミサキのハンバーガー
たしか200円ほど。
これもラップのまま・・・
e0164825_10175673.jpg

これも部活で腹ぺこの息子の分。

晩メシ前に、食うよねー(^^;

「うめー!なにこれウメー!」

だそうです。

そりゃ100円マックが基準じゃ、そうだわな(^^;




にほんブログ村東京都足立区千住寿町20-4
TEL 03-3888-3757
営業時間 6:00~19:00

以前のミサキベーカリーさん情報
・10/10/15
・11/06/20
・11/09/15
[PR]

by zacho_7henge | 2012-02-29 00:05 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

パレット@千住緑町

目的があってたまに来るパン屋さん。
今日もお目当ては、無し、か。

↓↓↓おぐらあんぱん115円
e0164825_1040234.jpg


↓↓↓たらことポテト140円
e0164825_1040394.jpg

意外と調和をみせる中身(^^


↓↓↓とろたまメンチ210円
e0164825_10405181.jpg


これが、味とボリュームで満足。
カロリーもたっぷり、か?


ここさんのパンのネーミングは直球でわかりやすいね。
[PR]

by zacho_7henge | 2012-02-27 08:53 | 今日のパン屋さん | Trackback | Comments(2)  

梅島 岡埜栄泉@足立区梅島

こないだの緑のは “うぐいす餅” だって。
あ、値段か。

今日は鹿の子と豆大福。

e0164825_6434331.jpg


おいしい(^^

2歳児は、この葛がちょっとダメみたいだな。
大福の側が、きょうはもっちり柔らかい。
あら、品質安定してないのか。
プロらしくないが、おもしろい。
この感じも美味しいぞ。

鹿の子のが10円高いんだ。130円。

e0164825_651354.jpg


この写真は、あまり上手くないな。



にほんブログ村

以前の梅島・岡埜栄泉さん情報・豆大福/うぐいす餅
・豆大福/カステラ

上野総本家の情報
・200円豆大福
[PR]

by zacho_7henge | 2012-02-26 06:54 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

中華そば 青葉@北千住マルイ9F

e0164825_5353991.jpg

中華そば650円

土曜のお昼。
おじいちゃん、おばあちゃんばかり。

子連れ夫婦が一組いたけど、
なんかわたしがかなり若手な客層。

スープ美味しいよね。そう思う。チャーシューもいい。メンマやっぱり長いめだ。
けど、この麺は、どうなのかなあ。。。

このスープには、これでいいのかな。


それよりも、
これを『あっさりめ』と評していた2年前の自分が怖い(^^;


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
北千住/青葉
東京都足立区千住3-92北千住マルイ 9F
03-4376-5903
11:00~23:00(LO.22:00)


以前の北千住青葉さん情報
・特製2010/05/27
[PR]

by zacho_7henge | 2012-02-26 06:30 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(2)  

《閉店》 子竜 @ 北千住駅東口線路沿い

この店は、いったい何処の流れを汲んでいるんでしょうかね。
知りたくなるほどに、魅力的なラーメン。

優しい系ラーメン、地域イチ推しです。

e0164825_9402174.jpg

醤油ラーメン600円 味玉100円

今回は平日のランチタイム。わたしで丁度満席となりました。

お歳を召した方が半分。
ラーメンのタイプを表しているでしょうかね。

かいわれ菜が飾られ、こちらも絵柄綺麗な、優しいスープが生きた醤油ラーメンです。

ほぐれて崩れるチャーシューがとても合っています。
備え付けの粉末からし、ラー油を試してみますが、
変化させるのがもったいないと思うほど完成しています。

紛れも無く、千住イチ推しだ。

推し麺!ってかな(^^;



以前の子竜さん情報
・塩ラーメン味玉のせ
[PR]

by zacho_7henge | 2012-02-25 09:40 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(4)  

【立食そば】 越後そば@千住ミルディス1F

ひさしぶり。
さすがに混んでるランチタイム。

ここさん、舞い茸とかはあるけど春菊は無し。

e0164825_13505259.jpg


かき揚げそば380円

筒で揚げるかき揚げは結構なボリューム。
でもさ、
中の方にも火を通さなきゃいけないから、菜箸でザクザク刺しながら揚げるでしょ。

その分かどうかわからないけど、やや油ギッシュ。

蕎麦が、つるつるです。
こんなだったかなー、てくらい。冷や麦みたいだ。
少なくとも南越谷店はこんなじゃない。
各店調合ですかね~。



以前の千住越後そばさん情報
・冷したぬきと蕎麦あんみつ
・冷しきつねと蕎麦アイス
・冷しかき揚げ天そば

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2012-02-24 13:52 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(3)  

ラーメン富士丸@西新井大師

開店まえ、6にん目。

今日は早い。6時3分、シャッターが上がった。。


e0164825_561533.jpg

ラーメン750円

ロット6人分だから、人数揃ったら店開ける、のか?


今日はとろり肉片と巨大肉塊。
仮に固くても味が入ってる豚。旨いなー。


若者の野菜増しは、相変わらずそびえ立つもやし。

わたしはもう食べられそうもないからコールしない。
しかしいつも、食べ終わりには
『いけたかな?』
と思ってしまう(^-^;


にほんブログ村

以前の西新井富士丸情報
・ラーメン2011/07/15
・ラーメン2009/09/20
[PR]

by zacho_7henge | 2012-02-23 05:04 | 今日の二郎/二郎系 | Trackback | Comments(2)  

【お蕎麦やさん】 柏屋@足立区千住2丁目

今年、初だ。

あら、こんなに来てなかった。

相変わらず混んでるお昼。
2階のいちばん好きな席が空いていた。ラッキーだ(^^

e0164825_8581090.jpg


道路側の、いちばん右の席。
胡坐をかいて座ると、障子の下の小窓から、眼下に通りを見下ろせる。
蕎麦を待つ間、行き交う人を何の気なしに眺めているのが、落ち着いていい時間だ。

蕎麦屋の2階。いいなあ。

e0164825_912586.jpg


お昼に出遅れたわたしの、あったかいみぞれ餅そばが着くころには、
もう店内は空いていた。

さ、いただきます(^^

にほんブログ村 ↓も覗いてみてね(^^
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
北千住/柏屋
東京都足立区千住2-32
03-3881-2807

以前の柏屋さん情報
・一口そば
・天ぷらそば
・海鮮ねぎとろ丼
・冷しみぞれ餅そば
・冷し五目そば
・おろしそば/冷しなめこそば
・鍋焼きうどん 大
・かきそば
・かつ定
・ちからそば
・冷し胡麻だれそば
・冷し焼豚そば
・豚天そば
・天とじ
・ちからそば
・親子なんばんそば
・鴨なんばんそば
[PR]

by zacho_7henge | 2012-02-21 23:55 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)