<   2012年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

 はなまるうどん@千住ミルディス1F

我が家には亀がいる。 名前はまだ無い。
詳しい方によると、クサガメだそうである。


e0164825_5424512.jpg

その方に倣って『純生』と名前を付けよう、と家族に提案した。

「意味がわからない」

・・・わたしもそう思う(^^;

で、千住には丸製麺は無いが、

はなまるうどんは2軒ある。(2012/10現在)

草加でさんざ食べたのでもういいが、
いやちょっと見慣れないものがあったので食べてみた。


e0164825_9473641.jpg

まる天うどん(小)294円


野菜たっぷりだそうだ。

讃岐では、こちらで言うさつま揚げを『~天』と呼ぶ。
これを天ぷらと呼んでいる、ということなのか・・・?
だとすると、こちらで言う『天ぷら』は、何て呼んでいるんだろう・・・???

なんて思いながら啜っている。
はなまるって、こんなに柔らかかったっけ。
つゆは美味しいけど、
うどんはもっとコシがあってエッジも立ってたんじゃないかなあ。

わたしも丸亀のほうが、

亀のほうが好きかもしれない!←これが言いたかっただけか(汗




時はキター(爆
にほんブログ村 グルメブログへ
北千住/はなまる(1010内)
東京都足立区千住3-92
03-5284-3520

以前のはなまるうどん情報
・10/06/12 草加西町店
[PR]

by zacho_7henge | 2012-10-31 09:56 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

《閉店》 中華食堂 日高屋@千住ミルディス1F

『麻婆豆腐は、ないわな・・・』(^^;

忘れないうちに、ぎょうざの満州と対決!
こういう店は基本スルーなんですが、まあ一度くらいは食べておこうシリーズですから。

日高屋さんデビュ~♪

e0164825_957945.jpg


しかし300円とはいえ、このプラコップで出される縁日ビールは、
なんかこう、検尿を思い出すね(^^; 
こんなに出しませんが(爆                 



e0164825_9394376.jpg

中華そば+餃子セット480円
生ビール300円

優秀な価格。なかなか見ごたえのある絵柄。これじゃ食べるわな(^^

餃子は~、、、ん~、一緒だな(^^;
むこうは210円だったか。
こっちは中華そばが290円だから・・・セットでちょいとお得ね。

ラーメンは。。。おお!スープがにぼし系ですか?
なかなかいい香り。
おいしいじゃない(^^

これ290円ならいいじゃないですか?どんなんで出汁取ってるか知らないけど。
麺増しでチャーハンでも付けたら満足度高いでしょうね。
部活帰りのうちの子らに人気なわけです(^^

どっちも似たような業態で似たような客層狙いかな?
仲良く喧嘩しな!ってとこですね~(^^



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
北千住/日高屋
東京都足立区千住3-92 千住ミルディス I番館 ミルディスフードコート内
03-4376-6896
[PR]

by zacho_7henge | 2012-10-30 10:00 | 今日のラーメン | Trackback(1) | Comments(0)  

とんかつ島田@千住3丁目

角っこの天丼のあきば、から入る路地は、
少ないながら千住を堪能できるお店さんが幾つか。

天ぷらのいもやさんに並んで、こちらのお店はとても重要な、
この町の味だしを担っています。サニーダイナーを見つけたら、ほらその先(^^


e0164825_13154397.jpg


とんかつ島田@千住3丁目


こんだけ昼間っからビールが似合う天ぷら屋さんととんかつ屋さんがある通り。
いいでしょ?

専門店は値段が出されていなくって入りにくいこともありますが、
ここさんもお品書きは壁に書き出されてとってもウェルカムな感じです(^^

e0164825_13194487.jpg


いろいろ乗ってお得なこちらがオススメです。
おしんこ突っつきながら待ってましょう。
もちろん都度揚げで時間が掛かります。
だからこそビールで待つのがいいんですけど(^^


盛り合わせ900円


何故か写真喪失!

お味噌汁は豆腐とワカメです。
そうですねえ、25cmくらいのお皿に、千切りキャベツがてんこ盛り。
そこに立てかけられる揚げ物も立派です。
大きなエビフライを中心に、
イカフライに、チーズ巻き、そして串かつの串のないやつ(^^
きっちりマカロニサラダも添えられて。

どうです?って、写真無いか(^^;

海老がね、おっきいんですよ。20cm超級。尻尾までバッチグーです!
串かつジューシー、イカも手が入って食べやすい。
チーズ巻きが、これがとろ~っとおいしいのです(^^


とくに紹介もいらないくらいにお昼はいつも盛況です。
この、平日の真昼間からビールをやる人が、
この通りには何でこんなにいるんでしょ(^^;

うらやましい。

いつの日か、その仲間入りをしたいですなあ・・・





にほんブログ村 グルメブログへ
北千住/島田
東京都足立区千住3-49
03-3882-4832
[PR]

by zacho_7henge | 2012-10-29 13:30 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

バンコクキッチン@千住ミルディス1F

たまたまジャスミン茶サービスとか。
ラッキーしただ(^^



e0164825_10364156.jpg

鶏肉のバジル炒めと目玉焼きライス550円


ガパオライスとゆーやつだね。
筍がたくさん。
バジルの感じは少ない。
基本、ココナッツミルクなんだな、味付けは。
なるほど。

甘さが先で、食べ進めると汁気にピリ辛がある。



e0164825_10371650.jpg


タイ料理って辛いイメージがあったけど、まあここはフードコートだから、かな。



こんくらいの辛さでも美味しいですが
にほんブログ村 グルメブログへ
北千住/バンコクキッチン
東京都足立区千住3-92 北千住マルイ 1Fフードコート内
03-6806-1967

以前のバンコクキッチンさん情報
・2012/10/18蒸し鶏入りタイ風ヌードル
・2012/12/20パッタイ
[PR]

by zacho_7henge | 2012-10-29 10:39 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【中華屋】 ぎょうざの満州@越谷市弥生町

所用で蒲生駅に降り立つと、初めて見た!

ぎょ~お~ざ~の、まんしゅう~♪(^-^)

再開発の越谷駅にできた、とは聞いていたけど、ここにもあるとは。
食事会の前に食事とか。

天高くオヤジ肥ゆるは秋の夜(^_^;)



e0164825_1440791.jpg

ビール中瓶420円
餃子6個210円


にらが香るけど、んー、知名度の割に大したことない。りんりんの勝ちだな。
そこそこ人が入ってるけど、少し歩けばホワイト餃子があるのを知らないのかなー?

しかし、妙なのを発見しました。見ちまったものは仕方ない(^_^;)



e0164825_14402432.jpg

麻婆豆腐430円

ほ。都度調理だ。やるな。
やみつき丼とか、丼ものを幾つか用意してますけど、
麻婆丼が無いのはこの手の店にしては奇妙です。

お味は大衆店風の甘口ながら
ラー油と唐辛子で少し辛口も織り交ぜて、な具合です。まあ、こんなもんだね。

ちょっと思いついたので実験。お酢を回しかけてみた。
うおお?これは新発見か!あるいは既出の手法か?
旨い、うまいぞ(爆

酢マーボー旨し!

変なとこで変な開発をしてしまった。ご飯欲しいなー。。。
あ、このあと食事会だ(^_^;)




にほんブログ村 グルメブログ 中華料理(グルメ)へ
蒲生/ぎょうざの満州
埼玉県越谷市蒲生茜町1-1
048-990-5800
[PR]

by zacho_7henge | 2012-10-27 14:39 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【立食そば】 たまも@足立区島根4丁目

いくらLM2さまの仰りでも、大井町まで蕎麦は・・・

でもいい情報です。ありがとう(^^
大井町に営業かけようw

そんなんで、辛いのはともかくカレーそばが食べたくなっちゃったじゃない?
お願い!海老天スタンバイ!



e0164825_1221221.jpg


カレーそば390円 海老天150円乗せ!


うほほーい! 豪華~(^^

この、かけ汁にカレー。立食い水準でいまいちっぽいけど、
海老天でカバー。

合うんだよね~、海老天とバーモントカレー中辛ベースの和カレーw

洋食のカレーも海老フライとで美味しいしね(^^

む?鈴の家さん行かなきゃ。



むう。急速に治まる、激辛への思い。
大して辛いの食べてないんだけど、ようやく静まったか。

あんまり食べ続けると胃にも良くないしね(^^




でも大井更科は覚えておこうφ(。_。)メモメモ
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
竹ノ塚/たまも


以前のたまもさん情報
・10/03/28春菊天そば
・10/05/06カルシウム揚げそば
・11/02/24山菜そば
・12/04/01カルシウム揚げそば
・12/07/10春菊天そば+ごぼう天
・12/08/26春菊天そば+ごぼう天
・12/09/13天たまそば
・12/09/25カルシウム揚げそば
[PR]

by zacho_7henge | 2012-10-26 12:29 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

じんざえ門@北千住

そろそろ熱燗から入ってもいいような陽気に。

飲み出しの頃はもう涼しいけど、
日中はまだ、少し動けば汗ばんだりもする、んでしょう。きっと。

e0164825_13581477.jpg



お隣に座ってきたOLさん。

やばいなあ・・・



蒸れ蒸れ足の臭い!


e0164825_135944100.jpg


ああ。せっかくの刺身が・・・(^^;



なかなか整った身なりなんだけど。
く、くるしい。。。
いやいや、一生懸命仕事した証拠!うんうん。

でも、若干笑いそうになったけど、
臭いって、なんかすぐにわからなくなる。
嗅覚って鈍感なんだよね(^^;



・12/10/24
お通し  250円 マカロニサラダ
チューハイ 190円
まぐろぶつ 300円
熱燗2合  580円
ワラサ刺し 480円     計1890円




自分の臭いって、いとおしい(爆
足の親指の爪垢とかw

あと、へそとかもwww


気をつけようねwww
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
北千住/じんざえ門
東京都足立区千住2-62
03-3870-4479

過去の膨大なじんざえ門情報は、
カテゴリー 『今宵のじんざえ門』 からどうぞ(^^
[PR]

by zacho_7henge | 2012-10-25 14:10 | 今宵の『じんざえ門』 | Trackback | Comments(0)  

韓国ラーメン AKAI TONGARASHI(韓韓麺)@千住2丁目

e0164825_9535696.jpg


ジョッキもこれだけ冷えていれば大したもんです。
調理中の香りもいいし、
接客もごく普通にいい。
しかし・・・


はっ。

ふと我にかえると行儀の悪いことです。
いけない、いけない。

きっとイライラした顔をしていたかも。箸で丼をつついていました。


e0164825_953135.jpg


テグタンメン945円
ウーロンハイ420円 

 
こうなりゃ確実に辛いものを、とゆー事で韓国ラーメンに来たわけですが。

全然だめ。全然ダメ(-.-;)


美味しいけどね。
タラの身が入ってるんですけど、骨ごと入ってるんで食べるのにややこしいですな。

『こんなものか』

竹島だ何だ騒いでも全く辛くない。(←関係ないし)
ヘタレだなw


また旅に出よう(・ω・)

e0164825_9533545.jpg


誤解があるといけませんが、フツーには辛いですw
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
北千住/あかいとんがらし
東京都足立区千住2-62
03-3870-7826
[PR]

by zacho_7henge | 2012-10-25 09:58 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

激辛四川麻婆風 肉まん@ファミマ

いくらなんでも期待は出来ないが(^^;

これ少しね、法律で取り締まれないもんだろうか。


e0164825_15404174.jpg

激辛四川麻婆風 肉まん110円(通常120円)

激辛、なんでしょ?
激辛、って言ったでしょ?(^^;

たとえば、なにか辛さを数値化できるようにして、
これ以上は辛口で、これ以上は激辛で、とかいうように規制してほしい。

景表法とかじゃダメかな。

昨日の無地の麻辣は鼻で啜れるけど。

e0164825_15442375.jpg



これは眼に注せるぞw



辛味表示法の制定が急がれるところですφ(。_。)


にほんブログ村 グルメブログへ
北千住/ファミマ
[PR]

by zacho_7henge | 2012-10-24 15:49 | 今日の食事 | Trackback | Comments(8)  

中華蕎麦 無地@関原2丁目

激辛難民です。

こちら2年ぶり、ですね(^^

辛みそダブルというのがあるらしいですが、
券売機になかったんで、デフォルトです。ダブルは口頭オーダーでしたか(^。^;

おっとっと。まぜそばだったんですね。
アツアツで辛いラーメンを想像してきましたが、調査不足です(^^;
あの細麺じゃなくて、まぜそばらしい中太麺でやってきました。




e0164825_1461974.jpg

麻辣麺(激辛まぜそば)850円

辛くなーい!ライト級でした。
セパレートでやってきまして、丼のほうにはラー油がかかってます。
辛い肉味噌だれをかけて、ぐるぐる混ぜてっと。
辛さはぜんぜん。ただ、調理の途中で山椒のいい香りが上がったように、
痺れの方が強いです。
強いですけど、初心者向けですねー。
お昼には丁度いい具合かもしれません。

ダブルでもどうかな?ラー油だいぶかけちゃいました。
お酢もちょろっと垂らすと効果的です(^^

一般的にはそこそこ辛くて、しっかり痺れる、って感じでしょうか。
麻辣のデビューにはいい感じです。

麻婆コミュ員には少々物足りないでしょうね。
幹部クラスの、丼もあやつるスタンド使いには倍でも足りません。
特にわたしのように波紋も流し込むタイプには逆にストレスですw


はあ。激辛たべたい。


あ。ここさん、フツーに美味しいですよ(^_^)ノ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
西新井/無地
東京都足立区関原2-48-14
03-3852-5031

以前の無地さん情報
・2010/08/12 特製中華蕎麦(大盛り)1000円
[PR]

by zacho_7henge | 2012-10-23 14:17 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(2)