<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

【蕎麦屋】 藪 YABU @ ロサンゼルスW.PICO blvd

なかなか自由時間が取れない海外出張。
それでもなんとかして訪ねてみたいお店が、こちら。

このお店に近づくために仕事とは関係ない場所にホテルを陣取り、
ようやく日曜日に無理やり来て見ました。

ダウンタウンのホテルから南に向かい、PICOというブールバードを右折します。
ダウンタウンのどの道を南下しても、この通りにぶつかるから安心です。
フリーウェイ405号をくぐって更に進みますと、反対車線に見つけました。



e0164825_13412353.jpg

藪 YABU@ウェストピコ・ブールバード

ロスは車社会。
無断駐車にはめっぽう煩いですから注意ですが、
こちらは店先のロードサイドに止めてOKな通りです。
見通しも良く、車線も広いのでそうなんでしょう。

ちなみにLAの道路は、
Fwy・フリーウェイ
Blvd・ブールバード
Ave・アヴェニュー
St・ストリート、

と、大きい順にざっとこんなところでしょうか。


さあ念願の、蕎麦屋@L.A(^^



e0164825_13421192.jpg


や・・・やすむな~~~(;_;)

ぜ、全米はいま、サンクスギビング明けの連休の只中・・・
客商売も容赦なく休み、か。

休む、か・・・くそ~!!!!!


この日、結局そこらじゅう休みで怪しいお店しか開いてません。
あと、Famima!とマックw
ホテルのレストランと喫茶店も、滞在中はズーッとclosedとか・・・


おまいら働け~!


e0164825_13461980.jpg



はあ。
せっかく蕎麦を食べにロサンゼルスまで来たのに・・・(嘘)

わたしって、こういうこと多いんですけど(^^;






にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
ロサンゼルス/YABU
11820 W. Pico Blvd,W. Los Angeles, CA 90064
1(310) 473-9757


もう1軒、たしかラスベガスのほうにもあるらしい・・・
[PR]

by zacho_7henge | 2012-11-28 13:55 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

【蕎麦屋】  二尺五寸@羽田空港(国際線)

国際線のターミナルはコンパクトな印象。
これじゃ勝てないんじゃ・・・

さてと、
出かける前に、ちょいと日本を感じていこうとなると。。。



e0164825_11524415.jpg


やっぱ蕎麦屋ですかね(^^



e0164825_11525534.jpg

ちいさいビールなど。
かりんとが出されます。

お値段高めですが、余裕。



e0164825_1153992.jpg

もりそば 780円

北海道は北空地産のそば粉だそうです。
つるっとした啜り口。まあまあ。

どれもお値段高めですが。べつに余裕。
こんなとこ来てまで高いだ何だ、ぐずぐず言いません。

若干、高揚してるんで、気前よくなってますw


それなりに日本的な店内で、しばし祖国との別れを惜しむには、ちょうど。


深夜の羽田から、最終便で漆黒の夜空へと向かいました。


e0164825_11523268.jpg






へそ下3寸、ってのは聞いたことあるがw
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
羽田空港国際線ターミナル/二尺五寸
東京都大田区羽田空港2-6-5
東京国際線旅客ターミナル内 江戸小路4階
03-6428-0303
[PR]

by zacho_7henge | 2012-11-28 11:54 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

じんざえ門@北千住

あたらしい女の子が入るたび、ふとよぎる。

あの頃の、あの娘の蒼い、うしろ髪。



もう20年も前ですよ。

『まさか、いる訳がないよねぇ』




e0164825_14312790.jpg


牛すじポン酢450円
なかなか、これは好きな感じです。
おいしい(^^

ちょいとそこの。
もうちょっと、こう・・・
とか煩いこと言わないの!


とくべつ安い必要はないし、

とびっきり旨い必要もない。


e0164825_14305612.jpg



ただそこに じんざえ門が あればいい

                  




一週間ほど ブログをお休みします。
                    
                     座長七変化



海外から更新するかも

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
北千住/じんざえ門
東京都足立区千住2-62
03-3870-4479

過去の膨大なじんざえ門情報は、
カテゴリー 『今宵のじんざえ門』 からどうぞ(^^
[PR]

by zacho_7henge | 2012-11-21 14:50 | 今宵の『じんざえ門』 | Trackback | Comments(0)  

【蕎麦屋】 天狗蕎麦 やぶ忠@足立区椿二丁目

もう少し何とかすると、芸術的な絵柄でしょうか。


e0164825_9494699.jpg


お腹すいた・・・

やっぱり、
しばらく食べられなくなる日本そばがいい。

(しばらく、って一週間ですけど(^^;)

となると・・・


普通盛りで行こうと思いましたが、
悩んだ挙句オーダー変更。

「すいませーん。やっぱり大盛りで(^^;」



e0164825_950349.jpg


はちきれる・・・

いやホント。

でも美味しい(^^

これ別に鴨でなくてもいいな。
豚肉でやってほしい。

で、ぶっかけにしてほしい。温めで・・・


あ。角萬も行かなきゃ(^^;



e0164825_9505169.jpg

暗がりの奥の席なので、暖色系に仕上がっております(^^;




にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
西新井大師西/やぶ忠
東京都足立区椿2-13-13
03-3897-6074

以前のやぶ忠さん情報
・10/08/07 カツ丼セット
・12/05/15 鴨せいろ大盛り
[PR]

by zacho_7henge | 2012-11-21 09:56 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【ラーメン屋】★激辛★ へーちゃんラーメン@越谷市南越谷2丁目

なんでも、裏メニューでまぜそばをやってるみたい。
それも、天国地獄対応とか。

呼ばれてみました。
いや、来たいと言ったのはわたしだ(^^

e0164825_10241061.jpg


当然のように、激辛師匠と同席。
あっちは天国のまぜそば。
こっちがわたしの、地獄。



e0164825_10253149.jpg


いや~、濃そう(^^

ベビースター入りですが、食感意外は識別できません。辛い!
でも、熱くない分、わしわし進みます。旨い!

ん~!旨し!!!

ちょっと個人的にはこの漬物が余計。
血圧気にしちゃうので避けました。
しかし、相変わらずよくバランスのまとまったいい一杯。
これなら天国もイケてしまうのではないか、と錯覚してしまいます(^^;



e0164825_10283515.jpg


やめておこう、ね!歳なんだから(^^;


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
南越谷へーちゃんラーメン


以前のへーちゃん情報
・ラーメン2009/08
・ラーメン2011/09
・地獄2011/10
・神龍2011/12
・天国2012/04/25
・地獄2012/06/22
・へーちゃんの三連w2012/10/17
[PR]

by zacho_7henge | 2012-11-20 10:29 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

★醤油★ らぁ麺 波(she)@千住河原町

おーい!電機大生ー!
こっちだよー(^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。
波、と書いて『シー』と読ませる店名。
英語苦手なんかな(^^;

京成線は千住大橋駅ガード下すぐ。
露出が苦手な本格蕎麦屋『一味真越後屋』に向かう途中、
あまり・・・だいぶチカラが入ってない感じのお店に気付きました。
今風でないね。ラーメン屋さんのようです。
お。店主の女性と目が合いました。
お客なし・・・
目が合って、足も止めてしまった。もう入るしかありません(^^;

なんですか元々が神田にあって、電機大の引越しに合わせてここに移転してきた、と。
電機大生に愛されていたお店さんなんですな。
でも・・・
なんでココに店出したんだろ。
ここまで歩いて来ないでしょ、学生さん(^^;


らぁ麺、みそ、塩つけ麺。
あとはイベント発生したのか
牛スジ入りのがっつりラーメン(名前失念)のみ、です。
当然、基本形から行きました。





e0164825_9574236.jpg

らぁ麺 650円

なんだろう。炒め野菜の香ばしい甘味。鶏がら・・・だけじゃない。
一種独特の旨味(←で逃げておこうw)と香りを纏った濃厚スープに、
太い目の半ちぢれ麺がぷるちゅるな麺肌ながらスープをよく持ち上げます。
佐野氏的に合格!?
チャーシューが、肉厚なんですねー。
ツーフィンガーくらい。
ほろりと食べられます。
若干歯に挟まったけど、

旨い!うまいよ、おねいさん(^^

この4月くらいから営業しているそうです。
なんでこの場所なんだろう。もったいない。
もっと北千住駅寄りで、今みたいにひっそりとやってたら静かにブレイクしそう。

千住大橋駅界隈でラーメン専門店の一番店足りえるでしょう。
ほかに醤太しかないけどw
ラーメン自体食傷気味だったんですが、これはおいしいです。

今度はがっつりしたの、食べに行こう(^^


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
千住大橋/波
東京都足立区千住河原町23-5
03-3881-5009
水曜定休
[PR]

by zacho_7henge | 2012-11-20 10:08 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦やさん】 柏屋@足立区千住2丁目

ぜんぜん書いてないだけで、来てないわけじゃないのさ(^^

柏屋さんで大好きなメニューのひとつ。



e0164825_17474233.jpg

豚天そば850円


かけ汁の中で、衣が剥がれちゃうんだけどさぁ。

旨いんだ(^^


これ、丼メシでも美味しそうだと思う。


温まって、いい感じです(^^



にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
北千住/柏屋
東京都足立区千住2-32
03-3881-2807

以前の柏屋さん情報
・08/12/08 鴨なんばんそば
・09/01/09 親子なんばんそば
・09/02/04 ちからそば
・09/03/09 天とじ
・09/04/22 豚天そば
・09/06/26 冷し焼豚そば
・09/07/18 冷し胡麻だれそば
・10/1/16 ちからそば
・10/09/18かつ定
・10/12/04 かきそば
・11/02/04 鍋焼きうどん 大
・11/04/18 おろしそば/冷しなめこそば
・11/07/27 冷し五目そば
・11/08/28 冷しみぞれ餅そば
・11/10/14海鮮ねぎとろ丼
・11/11/16 天ぷらそば
・11/12/29 一口そば
・12/02/12 みぞれ餅そば(温)
・12/03/12 親子南ばんそば
・12/05/09冷し炙り焼豚そば
・12/05/29おろしそば
・12/06/15 冷し納豆そば
・12/09/11冷しみぞれ餅そば
・12/10/18かつ丼
[PR]

by zacho_7henge | 2012-11-19 17:50 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

【うどん屋】 鳴門製麺@南越谷

この手のお店は、そこらじゅうで見かけるようになりましたが、
この『鳴門』ってお店は、どうも見当たりません。

ここだけでしょうかね。
しばらくぶりに通ったら、まだやってました。人気でしょうか。



e0164825_17314355.jpg

カレーうどん(並)380円+海老天150円

どうもこのお店は、緩いんだよな~。

いや、カレーじゃなくって、店員w


夜の遅い時間でしょうけど、気を抜くなよ(^^;




まあいいや

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
南越谷/鳴門製麺
埼玉県越谷市七左町2丁目235
TEL 048-961-7610
営業時間 11:00~21:30(L.O)

以前の鳴門製麺さん情報
・11/01/21 釜玉うどん
[PR]

by zacho_7henge | 2012-11-19 17:34 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

《閉店》そば処 くろ麦 青山@佐野アウトレット内

青山に本店があるそうです。
蕎麦の打ち場がありますが、
こういう場所で、さあ、どうでしょうね。


ミニかき揚げ丼のセットが880円とお得ですが、
この混雑に一人客のわたしを
4人テーブルに案内してくれたお礼に高いものを頼んであげないと失礼かな。



e0164825_8404690.jpg

かつ丼セット1350円

蕎麦、おいしいな。
ちょっとボソッとしてるけど、なかなか良いです。
このそばに甘いもり汁が少し勿体ないけど、これ丼ものにはもってこいで、
庶民的なかつ丼に仕上がってます。
庶民的でないかつ丼て、なんだ?(^^;

大きな丼ぶり。浅くてよかった。
これで深かったらたいへんな量です(^^;
それでも量が多くて、このあと歩いて回るのがちょっと大変でした。



さて。
アウトレットはちょうどウィンターセールが始まって大混雑。
路線バスも渋滞で、ふだん15分くらいのところ、駅まで40分かかりました。
おかげで14:29分の電車に2分間に合わず、つぎの電車まで1時間待ちました。たはは・・・

佐野駅。JRも接続してる割に、駅周辺はあまりに淋しい。
お土産とか、食事できるところがもう少し充実してくれてもいいかな。
お店もほとんどお休みとか。
観光客に優しくないぞ(^^;

ってんで、少し辺りをブラっちょしていると・・・


e0164825_23182139.jpg

宇宙堂???
何やさんだろ。

え?そば、うどん???


e0164825_23182697.jpg

とても営業してる風には見えないんですが。
まさか、ねえ(^^;

誰か突撃しないかなw




にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
佐野/くろ麦
栃木県佐野市越名町1272-2
0283-27-3055
[PR]

by zacho_7henge | 2012-11-19 08:50 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

【蕎麦屋】 南越谷 砂場@南越谷4丁目

e0164825_1955276.jpg

鴨せいろ1200円

写真、雑だなぁ・・・(^^;

新そば、でございますか。
すっかり朝晩冷え込んで参りました。



e0164825_1956632.jpg

大きくはないけど、
肉厚切られた鴨は、中まで柔らかい。

久しぶりですが、品のいい女将さんと、気のつく花番さん。
ごく普通の町の蕎麦屋じゃないですか(^-^)



e0164825_1959183.jpg



にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
新越谷/砂場
埼玉県越谷市南越谷4-6-4
048-985-7460
[PR]

by zacho_7henge | 2012-11-17 19:58 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)