<   2013年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

【ラーメン屋】★激辛★ へーちゃんラーメン@越谷市南越谷2丁目

へーちゃんラーメンです。

ロッテファンかな(爆)




e0164825_1047612.jpg

地獄800円

地獄、地獄って言ってますけど、正式な名前がわからない(^^;
地獄山椒ラーメンとかだと思うけど。。。
激辛とか、入るかなぁ?
いつも酔っ払ってるから分かりません(^^;

なんでこれが美味しそうに見えるかね~w

味のバランスがいい。好きだ。
たしかにご飯も欲しくなる。

これ、二郎のデロ麺で食べたいなーwww


過食症???????
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 激辛(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
南越谷/へーちゃん
埼玉県越谷市南越谷2-2-6
048-967-3963

以前のへーちゃん情報
・ラーメン 2009/08
・ラーメン 2011/09
・地獄 2011/10
・神龍 2011/12
・天国 2012/04/25
・地獄 2012/06/22
・へーちゃんの三連w 2012/10/17
・まぜそば地獄 2012/11/20
・地獄 2013/03/06
[PR]

by zacho_7henge | 2013-05-31 10:52 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(4)  

《閉店》【お蕎麦やさん】 木むらや@草加市谷塚仲町

4号バイパスの下り線。
東武線を跨ぐ草加の大きな陸橋を下りますと、
誰もが見覚えがあるでしょう、マンションの一階にお蕎麦屋さんがあります。
ちょいとクルマが入りにくいのでなかなか縁がなかったお店です。

ランチメニューは日替わりなんでしょうか。
店先に、今日のランチメニューのサンプルが出ていました。



e0164825_9291989.jpg

いか天丼ランチ750円

おそばは温かいのと冷たいのが選べます。
うどんも用意があります。
冷たいのを頼みました。ぶっかけで出されます。
つゆも甘すぎず辛すぎず、お蕎麦も普遍的に美味しいです。

茄子、ピーマン。
大振りのいか天がふたつ。分厚いです。
なかなか立派なので、ご飯と一緒には口に入りません。


e0164825_9312380.jpg

そのご飯は、甘い丼つゆが丁寧に全体に掛けられています。
コーンのサラダに切り干し大根の煮物、おしんこ。どれも丁寧です。

『いい750円だな~』

と、食事を楽しんでおりますと、おかみさんが聞きに来てくれます。
アイスコーヒーもサービスされました。

思いがけず充実ランチでした。
もっと早く来ればよかったよ、こりゃ(^^
 

e0164825_1125599.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
谷塚/木むらや
埼玉県草加市谷塚仲町414-1
048-925-0301

生そば木むらやそば(蕎麦) / 谷塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

by zacho_7henge | 2013-05-30 09:34 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

【大衆中華】 東亭@千住東2丁目

床がロフト調なのね。

東町の商店街の中華屋さん。
お昼はAセットBセットってランチが用意されてますが、
今日のわたしは胃袋がかつ丼食べ曜日モード。
暑くて更科さんまで歩けないのでこちらでいただきますw


e0164825_964268.jpg

かつ丼700円

これ絵柄だけ見たらどっかの蕎麦屋だよな。
わかめの味噌汁は熱いですが
出だしから口を付けても火傷しない程度の良心的なアツアツです。
キュウリのお新香を添えて。

かつ丼はたくさん玉ねぎが敷かれていまして、玉ねぎ大好き人間にはたまりません。
中華屋さんのかつ丼ながら立派に和の味わいです。
化学の勝利ですな。素晴らしく旨し!

大当たり~の大衆中華!やはり元気がでますね~(^^
e0164825_914824.jpg


レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログへ
北千住/東亭
東京都足立区千住東2-5-16
03-3870-1878

東亭ラーメン / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

by zacho_7henge | 2013-05-29 09:11 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

【お蕎麦やさん】 やぶ忠@足立区梅田2丁目

そろそろ暑い季節のメニューが出てくる頃でしょうか。
こちらさんで夏を迎えるのは初めてですから、
どんなものが出てくるか楽しみです。

席に着くと正面に新しく大きな短冊が。
まずはこれから行ってみましょう(^^


e0164825_9225361.jpg

ぶっかけ冷し月見そば700円


ラジウム玉子に、揚げ玉と、海苔です。
拡大投影してみましょう。


e0164825_9272286.jpg


の、海苔で、月が見えん(^^;

今日は、いつもより若干少し太い目に感じる蕎麦。
しっかりして、この蕎麦でわしわし感があるのはうれしい(^^

このラジウム玉子ってのは半熟なのかと思ったら、
まあ半熟っつーか何つーか、黄身がしっとりしてるのね。
やたら美味しい(^^

限定の天せいろメニューも加わったようです。
季節が変わるとお蕎麦屋さんは楽しみが増えます(^^



e0164825_9312138.jpg
お前は広報かwww
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
梅島/やぶ忠
東京都足立区梅田2-22-2
03-3889-8216

以前の梅田やぶ忠さん情報
・13/01/21 天ざるそば
・13/01/28 大鴨せいろ
・13/02/04 カレー南せいろ
・13/02/12 冬そば
・13/02/19 かき揚げせいろ
・13/02/28 秋なすせいろ
・13/03/09 イベリコ豚せいろ
・13/03/16 からみせいろ
・13/03/22 せいろ
・13/03/27 冷やし月見そばセット
・13/04/03 天ぷらそば
・13/04/16 かつ丼
・13/04/26 鴨せいろ
・13/05/14 からみせいろ
[PR]

by zacho_7henge | 2013-05-28 09:34 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦やさん】 大むら@足立区東伊興3丁目

ここはむかし、東京マリンというプールがあった通りで、
われわれは100号線と言ってましたが、埼玉に入ると安行街道と言うそうです。
その通りの、都県境に近い場所にあるお蕎麦屋さん。
立派な並木道になっている側道の方にありまして、
車も入ってこないので住むにはラッキーな場所でしょうか。
こちらお店さんは駐車場も完備してますが、もう通りに停めたほうが絵になるんですけど。

さて、入りますと極々普通の家族経営なお店さん。
テーブルの他に小上がりもありまして、
近所のおばちゃんや働きマンで賑わうお昼時。
違和感無くケムンパスも常駐の大衆店です。

セットものから、こちらを。



e0164825_103715.jpg

かつ丼セット1000円

なかなか、しっかり甘いもり汁。
お蕎麦はエッジがあってキリリ気持ち良く啜れます。
これからの季節なんか大もりでサーッといくのもいいでしょう。
セットのミニかつ丼も言わずもがな。
誰も文句言わない、みんなにわかる大衆店の天才仕様です。
おいしくいただきました。

赤ちゃん連れの若い夫婦なんかもおりまして、
木漏れ日の側道をチャリンコで揃って帰っていきました。

ちょっとなんか、いい絵柄でしたね(^^




e0164825_10364780.jpg
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
竹ノ塚/大むら
東京都足立区東伊興3-14-12
03-5839-0233


大むらそば 東伊興町店そば(蕎麦) / 竹ノ塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

by zacho_7henge | 2013-05-27 10:52 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦やさん】 じんじゃ前 更科@草加市氷川町

じんじゃ前、って可愛らしい名前です。
誰のセンスでしょうか。ご主人じゃ無さそうm(_ _)m


e0164825_10344540.jpg

ねぎとろ丼と重ねせいろの定食940円

じゃん!

じゃん!って言える内容です。
ボリュームはあるし、おいしいし(^^
少しだけくすんだ感じですが、しっかりしているお蕎麦です。
2段重ねですから思ったより量はあります。

ねぎとろがまた、しっかりさん。
丼飯もまた、どっしり1人前くらいな感じですから、
今日もやはり満腹ですw

このわさびが、十六文そば七と同じやつね。
なんて言う種類なんだろ。

溶いた蕎麦湯でご馳走さまでした。
ふつう1000円でお釣り来ないよ、これ。
いいランチですね~(^^


e0164825_10362681.jpg
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
草加/更科
埼玉県草加市氷川町843-4
TEL 048-927-9117
11:30~15:00 17:00~20:30 水曜定休


以前のじんじゃ前更科さん情報
・11/11/11 天丼と重ねせいろの定食




周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2013-05-24 10:40 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦やさん】 蒲生駅前 更科@越谷市蒲生寿町

蕎麦屋の三大暖簾といいますと、薮、砂場、そして更科、ですか。
この蒲生という町には、駅前にこの三大暖簾が集います。
西側に、蒲生 薮、南には砂場。
そして、東口の商店街にはここ、更科さんです。



e0164825_10555737.jpg

大瓶630円

ひじきの煮物が付いてきます。
昨今のデフレのおかげで高そうに感じますが、
よくよく考えてみれば本来の飲食店の正しい価格じゃないかな。




e0164825_10483172.jpg

天ざる950円

で、こちらは正しくないサービス価格(^^
揚げたては当たり前。
海老、おいもさん、ピーマン、なす。
そしてなんと!
お~い!みんな見てくれ~(爆)


e0164825_10485749.jpg

春菊!春菊です!!!

あり得ん。一般店ではありえないと思うw
パリパリしてます。天ぷらどれも美味しいです。
ビールがぴったりです。

蕎麦は細打ちコシあり。更科にしてはややくすんでいます。
甘い目の盛り汁ですが、これが悪くないのです。

天ぷらにかまけて蕎麦が少し放置プレーになってしまいました。
別々に出してもらえるか頼むべきでした。
まあ、初顔ですから図々しい事はいけませんね。

町なかのアットホームな空気感。
子供も帰ってきて奥の奥にあるカウンターでお勉強を見てもらいながら。
常連さんもポツリぽつりお見えです。
たいへんリラックスしてきました。お邪魔様でした(^^


e0164825_10561199.jpg



蒲生駅近くの旧日光街道には『 とよ田 』さんってお蕎麦屋さん。
西口ガード下には立ち位置のよくわからないお蕎麦屋さんも。
お?加賀屋系と思しき飲み屋もあります。
そのほか居酒屋、焼肉屋に大衆食堂。
目利きのいい酒屋さんも見つけました。

蒲生は、おもしろそうです。


e0164825_10505461.jpgにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
蒲生/更科
埼玉県越谷市蒲生寿町17-5
048-986-0203

更科 そば店そば(蕎麦) / 蒲生駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by zacho_7henge | 2013-05-22 10:58 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

 ぎょうざの満州@越谷市弥生町

綺麗になりました、東武線の越谷駅東口。
ずいぶんスッキリした印象。
高層マンションもできました。
にしては、市役所もある街なんですけど、なんか静かだね。

駅前のビルに入っているお店の前。
生ビール390円の看板が結構な引力だったんですよ(^^;



e0164825_9274061.jpg

生ビール390円

立派なジョッキで390円はエライけど、
ビールがこんなんなってから餃子登場。
もう一杯飲ませようという作戦のようです。
そういう事が見え隠れすると頼みたくなくなります。
ふん、残念だったなw

で、前回蒲生店で気になってたのを頼みました。


e0164825_9275234.jpg

やみつき丼

やみつき丼と餃子のセットで660円
単品だとそれぞれ520円の210円だったかな~???
ちょっとお得。

さてこのやみつき丼。中華丼の具違いってとこかな。
野菜もいっぱい、豆腐も入っておいしいですな。
なかなかいいけど、飽きる。
直感でラー油追加。来た!
お酢も少し。来たねー。
ラー油は思い切って大量がいい。これ、家でパクろう。



e0164825_930060.jpgにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ 中華料理(グルメ)へ
越谷/満州
埼玉県越谷市弥生町17-1 越谷ツインシティ Aシティ 1F
048-969-3833

以前の満州さん情報
・12/10/27 蒲生駅西口 麻婆豆腐&餃子


ぎょうざの満州 越谷東口店餃子 / 越谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

by zacho_7henge | 2013-05-22 09:29 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【お手軽系そば】 山田うどん@越谷市大間野町

埼玉県が生んだ、県民のソウルフードということですが、
本当に東京では見ないのでなかなか伺えませんでした。
4号バイパスの帰り道に、立て続けに出てきましたので寄ってみます。

食券制かと思っていましたが違いました。
店名は『 うどん 』ですが、お蕎麦はもちろん、ラーメンにチャーハン。
餃子もコロッケもあります。マーボーまで???
どうも普通に食堂のようです。

おそばを頂きます。


e0164825_1162745.jpg

かき揚げ丼とそばのセット560円

温かいおそばでお願いしますと、たぬきそばで登場。
揚げ玉サービスでしょう。でもかき揚げ丼もありますからね(^^;

お蕎麦は気の利いてないほうの立食い店くらいな印象です。
薄味ながら塩気のある出汁に柔らかい麺。普通にいただけます。

丼のほうは少し油ッ気がしつこいようでした。
つゆだく気味で少々アレですが、量で勝負だ!の意気込みは伝わりました。

ちょいと全国展開している麺のチェーン店さんには若干及ばないかもしれませんが、
お手軽な感じと、あと昔懐かしいドライブイン的な風情はありました。



今日はちょっと色々あってタダでした(^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
南越谷/山田うどん
埼玉県越谷市大間野町3-144
048-988-6587

山田うどん 七左店うどん / 新越谷駅蒲生駅南越谷駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



>>>More
[PR]

by zacho_7henge | 2013-05-21 11:22 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

【お蕎麦やさん】 やなぎ家@足立区柳原2丁目

この通りの写真は満開に咲いてる時に撮りなさいよw


e0164825_11323764.jpg


大踏切から歩いてきています。
この通りの右側が東町。
左側が旭町。
で、歩いていくと柳原、っと。

で、出てきましたやなぎ家さんです。
柳原だから『 やなぎ家 』。
なんか蒸しムシの店内。エコ営業でしょうか。


e0164825_11374552.jpg

親子丼ともりそばのセット1000円


甘くない丼つゆは濃い目の汁多目の仕立て。
蕎麦はしっかりしている大衆店仕様。甘えてなくていいです。

甘口が多いとお嘆きの貴兄には、こちらのお店はどうでしょう。
む?菊正は、置いてるのかなw



e0164825_11284728.jpg
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
牛田/やなぎ家
東京都足立区柳原2丁目18-8
TEL 03-3881-0204

以前のやなぎ家さん情報
・11/05/12 天ぷらそば
[PR]

by zacho_7henge | 2013-05-20 11:50 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)