<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

【大衆食堂】 朝日軒@足立区千住柳町

たいへん『孤独の・・・』向きだが、五郎さんは来てはいけない。
わたしなんかがソッと書けばいいだけのお店。

真夏の朝日軒さん。
健康志向で店内は自然吸気式です。
自然に汗して、全力全開の扇風機が気持ちいい~006.gif

あのですね。
さいきん弊ブログに、『デカ盛り』なんかで検索が多くかかっております。
期待されてんのかな~037.gif
ご来訪のみなさんに感謝(‐人‐)

だから大盛りにしてみようw

注文が入ってから、調理開始の朝日軒さん。
今日も都度仕込都度揚げのカツ。
昨今の大型飲食店には絶対にできない計算がここにある。
なぜって?
かかる経費は愛で消し込むからさ004.gif

出来立て手作りキター!

e0164825_13443331.jpg



かつ丼500円+大盛り??円

で~ん!
ふふふ。甘じょっぱい醤油の、いい匂い001.gif

いただきまーす。

熱々、ハホハホ。
衣がじゅわ~っ。ご飯にも沁みウマ。
玉ねぎと、ネギの両方を使うお店はなかなか出会えません、秀逸!

旨い!熱い!暑い~058.gif

あ‶~美味しいよぉ。

五郎さんならここのマカロニサラダとかなめこの味噌汁とか付けるんだろうなぁ・・・
デカ盛りに応えるならそのくらいしなきゃなぁ。
でもお腹いっぱいです012.gif

さ、お勘定ですよ。
大盛りですからね。100円増しでしょ、普通。

530円です

なんで~~~?
どこまでも庶民の味方な朝日軒さんでした038.gif038.gif038.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログへ
北千住/朝日軒
東京都足立区千住柳町4-6
03-3888-1318

以前の朝日軒さん情報
・12/08/01カツカレー
[PR]

by zacho_7henge | 2013-08-27 13:43 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

想作ダイニング ふう@千住橋戸町

千住大橋のランチは最近にぎわってるんですよ。
マンション効果なのかなー???

そんなんで、
この賑わいのおかげか集客も安定な想作ダイニング『ふう』さんでランチしましょう。
カレーの幟に誘われました。

イケメン店長さんがヱビスの扇子を渡してくれました暑い暑いお昼。
やっぱカレーでしょ。026.gif
500円のチキンカレーがあります。これがベースでしょうか。
簡単にカツなど載せてみますかね。
頼んだ後に、ネパール風牛スジ煮込みカレー980円を発見してしまった。
なんだ、失敗したかなあ。。。021.gif


e0164825_14131764.jpg



カツカレー850円

横長の洒落たお皿です。トロピカルなジュースなんか欲しくなります。
鶏のもも肉から旨味とが出たカレー。
スパイシーさとは無縁ですが、オリジナル感がいいですなー。美味しい003.gif
カツもさっくり、木のスプーンで楽に切り分けられる柔らかさ。
ほお、意外と出来がいいぞ。
間に仕切りのサラダが、食べにくいけどいいですね。
ああ、お箸で食べればいいのか。
だけど洗い物増やしたらかわいそうだから止めておこう。優しいな自分。
まあいいや。
業務用のインチキサラダ感がなくて、とてもいいです、こういうの。

ああ、カツカレー旨い。バクバク食べちゃいます。
家で食べてたらお代わりしちゃうだろうなー。赤い福神漬け少しでいいからほしいな~。
全体的にボリューム感も適度です001.gif
お代わり自由のスープもあって、いいランチでした。

なかなか良かったです。美味しくごちそうさま。
ごちそうさまだけど、、、
やっぱ気になるなぁ。ネパール風。
また来ますかね029.gif


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログへ
千住大橋/ふう
東京都足立区千住橋戸町12-14

以前の『ふう』さん情報
・12/08/10牛ハラミ丼
[PR]

by zacho_7henge | 2013-08-26 14:09 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

【お蕎麦やさん】 柏屋@足立区千住2丁目

たまにゃこんなアングルから。


e0164825_134169.jpg


冷しみぞれ餅そば850円

どすか?

夏はこの、大根おろしと三つ葉のさっぱり感がいいですねぇ016.gif

山菜に、わかめ。
蒲鉾にはわさびをちょこんと付けて、みたいな。

揚げ餅に大根おろし。いい感じです。001.gif


辛味大根だったら更にいいんだけどなぁ。。。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
北千住/柏屋
東京都足立区千住2-32
03-3881-2807
e0164825_13384424.jpg
以前の柏屋さん情報
・08/12/08 鴨なんばんそば
・09/01/09 親子なんばんそば
・09/02/04 ちからそば
・09/03/09 天とじ
・09/04/22 豚天そば
・09/06/26 冷し焼豚そば
・09/07/18 冷し胡麻だれそば 
・10/1/16 ちからそば
・10/09/18かつ定
・10/12/04 かきそば
・11/02/04 鍋焼きうどん 大
・11/04/18 おろしそば/冷しなめこそば
・11/07/27 冷し五目そば
・11/08/28 冷しみぞれ餅そば
・11/10/14海鮮ねぎとろ丼
・11/11/16 天ぷらそばe0164825_13373688.jpg
・11/12/29 一口そば
・12/02/12 みぞれ餅そば(温)
・12/03/12 親子南ばんそば
・12/05/09冷し炙り焼豚そば
・12/05/29おろしそば
・12/06/15 冷し納豆そば
・12/09/11冷しみぞれ餅そば
・12/10/18かつ丼
・12/11/19豚天そば
・12/12/11かきそば
・12/12/18にゅう麺
・13/01/30 豚天そば(温)
・13/03/05 冷し豚天そば
・13/03/13 冷しみぞれ餅そば
・13/03/21 深川丼
・13/05/09 大とろろそば
・13/05/16 冷麦
・13/06/02 上かつ重
・13/06/08 冷し五目そば
•13/06/24 ちからそば
・13/07/22 大もり
・13/08/13 豚天そば(温)
[PR]

by zacho_7henge | 2013-08-26 13:39 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

ローソン@千住寿町

コンビニ麻婆シリーズ003.gif

過去の記事。

・2013/04 セブンイレブン
・2013/04 ファミマ
・2013/07 サンクス

おまけ。
・2013/04 成城石井

とまあ、こんだけやったらローソンで最後かな?

食べてもいい麻婆丼037.gif

e0164825_9194046.jpg


これ古いバージョンなんですけどね。

新しいのが出るってんで、ずーっと待ってて比較しようかと思ってるんですけど、
新製品の方が入手できませんので、先に上げておきます。

e0164825_92113.jpg


ま、そこそこ味もパンチがあって、ほかのコンビニよりはいい感じ。
コミュ員にもけっこう高評価を得ております。010.gif

e0164825_9215361.jpg


個人的にはそう褒めたもんでもないかなぁ、な印象なんだけど。013.gif

ご飯にかけちゃいます。なだれ~~~w

e0164825_9235233.jpg


物足らないので花椒など追加。

うむ。これで締まりますね~。

なかなか良い出来ではあります。450円。
まあでも一回でいいやね029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 激辛(グルメ)へ

レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ 中華料理(グルメ)へ
北千住/ローソン
東京都足立区千住寿町26-8
03-3879-7623
[PR]

by zacho_7henge | 2013-08-25 09:29 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【甘味処】  新鶯亭@台東区上野公園


上野動物園の出口にありますお店。
みんな知ってる甘味どころ。
でも『鶯団子』って名前だと、ずーっと思ってました。


e0164825_16385027.jpg


新鶯亭さんです。なかなか雰囲気。
外に茣蓙を敷いた長椅子もあって木洩れ日の下でいただけますが、
暑すぎるのでその雰囲気はまた今度。ひんやりな店内でゆっくりしましょう。


e0164825_16391553.jpg

鶯団子550円

外人観光客へも積極的にアピールしてます。
なかなか美味しい。お茶が良く合います。


e0164825_16393833.jpg

氷いちご500円

サラサラ氷。いい感じです。006.gif


e0164825_16395819.jpg

氷しるこ700円

こっちもさらさら氷でいいですが、なんでこれは高いのかというと、、、
なかに団子が入ってるんですね~043.gif

e0164825_16405270.jpg


この団子に200円の価値があるかどうかって?
そんな不粋なことは言いっこなしです。042.gif


e0164825_2224213.jpg





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログへ
上野/新鶯亭
東京都台東区上野公園9-86
03-3821-6306
[PR]

by zacho_7henge | 2013-08-25 09:08 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

中国家庭料理 楊 2号店@西池袋3丁目

池袋。

むかしはよくロサ会館なんて遊びに来たっけ。
ボーリングで玉ころがし。
ハスラー気取りで玉突き。
で、酔っぱらって女の子と夜の玉突きふぅ~~っ015.gif

ま、冗談はともかく近頃はすっかりご無沙汰。

ご無沙汰って、池袋の話ですよ!夜の玉突きじゃなくってw

おっと、そうそう。
ここの中本で北極を食べたなあ。当時としては激戦だった。激戦の模様は→→→ここ
今となってはもう中本はいいや011.gif
ABCでも入ろうか。

ん?そう言えば。
たしかテレビでここの中本が映ってたから、この先の路地には。。。
あ、ありましたありました。

e0164825_9333843.jpg


中国家庭料理 楊さん。

孤独のグルメで井之頭五郎が訪ねたお店ですね。
2号店ってんですから、本店があるんでしょうね。
乳母車。ふう~~ん。
傾いでる重たいガラス扉を開けると、満員ですよ。
五郎さんのおかげ、あ、いや、人気だから五郎さんが来たのか001.gif

カウンターが空いてたのでそちらに座りました。
バーみたいにグラスがぶら下がってます。

辛さを聞かれなかったのであれ?と思いましたが、
一見さんにはデフォルトなんでしょうか。そのつもりでしたからいいですけど。
セットですからサラダ、玉子スープに杏仁豆腐が付きます。


e0164825_9351110.jpg

ランチ汁なし担々麺 880円

おお!来たきた003.gif
パスタ麺、つかソフト麺???
真っ白い、見た目ふにゃらこな麺は給食のソフト麺を思い出させます。

『よ~くまぜるあるよ』

とTVのようにアンちゃんに言われましたので、ではでは。


e0164825_937810.jpg


ぐるぐる混ぜていただきます。見た目がさらに何かに似てきました009.gif
辛さはあまり大したことはありません。
痺れも、一般的にはあるでしょうが、麻辣調査員的にはどうということはありません。
最初から最辛を頼めばよかった。だいたいこういう後悔をします。
どうせならば激辛を頼んで、辛すぎたら笑いを取ればいいんですね037.gif
いやしかし、味はいいですね。おいしい。さすがに旨い!
ナッツの食感もいいですが、その甘さに痺れが和らぎます。
これが激辛状態ならば、いいんだろうけどね~。
卓上のラオガンマーを投入しても、もともと入っているから味変もなくこれは無意味でした。

麺のタイプからまるでスパゲティミートソースみたいでしたが、
久しぶりに美味しい担々麺でした。
いちばん辛いのを食べに、またいつか来ましょう。

しかし、昼っからよくビールが出るお店ですなあ。。。


五郎~060.gif五郎~060.gifい・の・が・しら!ふぅ~~~っ029.gif
にほんブログ村 グルメブログ 激辛(グルメ)へ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ 中華料理(グルメ)へ
池袋/楊2号店
東京都豊島区西池袋3-25-5
03-5391-6803
[PR]

by zacho_7henge | 2013-08-24 09:51 | 今日の食事 | Trackback | Comments(8)  

【居酒屋】 花笠@足立区千住2丁目

3軒目は花笠。


e0164825_1782164.jpg


ぜんぜん移動してないw
この3軒で三角ベースできるな012.gif
年取ると動かなくなるんだよ~。。。


e0164825_179452.jpg


一人一本の限定の串があって。

これ。

e0164825_1784767.jpg


なぜか2本。


一人で飲んでたんだけど、二人で飲んでる絵になってる。042.gif

e0164825_1793530.jpg


だれ?(爆


そんなこともありますよ(^^;


あるかぁw

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
北千住/花笠
東京都足立区千住2-62
03-3870-7979

以前の花笠さん情報
・12/05/02
・13/04/19
[PR]

by zacho_7henge | 2013-08-23 17:06 | 今日の飲み屋 | Trackback | Comments(0)  

じんざえ門@北千住

今年初めてのじんざえ門とか。不思議な005.gif

e0164825_13565320.jpg



迷った時の5本セット、か。


「すまないねー。浮気性でね。」

イケメンの若いのが、わたしを覚えていてくれた。
こんな事が嬉しい。
その若いのの、日本酒向けのオススメを。

e0164825_13571098.jpg



ふぐの一夜干しだって。

なるほど。いいぞぉ001.gif


なんだか御託を並べてるのがいるね。
見ない顔だな。いちいち肴の具合に注文を付けて。

で、そんな話してて、その酒は旨いのかい?



ふぐ一夜干し480円
5本セット750円
加賀鳶540円
生中390円
お通し250円  2530円 
    


あんた。

飲み屋語るにゃ早すぎる。

e0164825_13574027.jpg




にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
北千住/じんざえ門
東京都足立区千住2-62
03-3870-4479

過去の膨大なじんざえ門情報は、
カテゴリー 『今宵のじんざえ門』 からどうぞ(^^
[PR]

by zacho_7henge | 2013-08-23 13:56 | 今宵の『じんざえ門』 | Trackback | Comments(0)  

大衆酒蔵 幸楽@北千住飲み横

たまにゃアゲとくか。
ここから始める千住呑み。


ふっ。相変わらず電波が悪いぜw


e0164825_11513842.jpg



幸楽ボール2杯と、もつ焼き4本セットで、ちょうど1000円038.gif

千住のスターターキットね004.gif

グズグズ言う奴ぁ来んなよ。




あのおねーちゃん居なかったなぁ・・・


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
北千住/幸楽
東京都足立区千住2-62
03-3882-6456

以前の幸楽さん情報
・2012/07/03
・2012/11/09
・2013/06/14
[PR]

by zacho_7henge | 2013-08-23 11:50 | 今日の飲み屋 | Trackback | Comments(0)  

丸亀製麺@西加平1丁目

首都高の加平インター近くです。
前からあったっけ???

というわけで、
お盆中、お出かけ前にお昼ごはんにしていきました。



e0164825_10455657.jpg


嫁と、ちっちゃいのと、わたし。三人前です。
ざると、ぶっかけだったかな?メニュー名失念。

『ネギをこうやって盛りもりにすんだよ』

と言ってやると、へぇ~~~と感心しておりました005.gif


『こんなにネギ使われたらお店儲かんないね』


天ぷら3品とで、1100円ちょっと。
3人分の食事としては安上がりで助かるそうです。

まあ、外食で3人前でそれなら、そうですけどね。

うどん打つ身としたら、
麺はこんだけで、天ぷらも3つだけ。。。

原価100円かかってないんじゃん???037.gif


そこそこ美味しいし、いいんですけど。
我が家ははなまるさんのほうが好きみたいです029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
青井/丸亀製麺
東京都足立区西加平1-2-1012-1
03-5242-8018

More
[PR]

by zacho_7henge | 2013-08-22 10:45 | 今日の食事 | Trackback | Comments(4)