<   2013年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 

【立食そば】 新和そば@新宿区西新宿1丁目

西口の小田急エース南館から、京王線とJRの乗り場に行く途中にある。

紀州屋製麺。
わたしはこういうのは知らないけど、いちお情報として。

e0164825_9312179.jpg

春菊そば330円

ぶよぶよなゆで麺。
湯がいてぶよぶよ。
つゆは標準的。
天ぷらはかちかちのごわごわ。
油がきつくて春菊どころじゃない。

今のこの、まわりが進化している時代でも、
まだこの手の古系立喰いクオリティは生存しているのか、という印象。

あー。
食べていくつもりはまったくなかったんだけど、
なんか気になったんだよね〜。e0164825_932141.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
新宿/新和そば
東京都新宿区西新宿1 1丁目西口地下街
03-3343-3864
[PR]

by zacho_7henge | 2013-11-29 09:33 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【二郎系】 悪代官@江戸川区南小岩5丁目

小岩駅からてくてく、てくてく。

・・・・・

てくてく、てくてく。
こんなに遠いんかい005.gif

e0164825_9113721.jpg


閑静な住宅街に忽然と現れるこのお店。
まず立地が悪だ002.gif


e0164825_9131662.jpg

江戸川ヌードル700円

まずこの絵柄。悪だ。
から揚げのデカいのが乗ってる。しかも、タルタルソースが。
ラーメンスープにタルタル。。。どう考えたって食べる前からバランスが悪いのは明白。
スープに流れ出す前に先に食べなければなりません。
まあ、ハイカロリーで美味しいけど、流れ出るタルタル。
心配の通りスープと混ざり。。。悪だ。
から揚げのほかにチャーシューがありますが、これが冷たくて悪です。
メンマも冷えてました。最悪です。
どんどん冷めてゆくラーメン。とことん悪でした。

e0164825_9184689.jpg


バランスが悪い。

センスが悪い。

食べ合わせも悪い。

とりあえず目立つものを全部乗せてみれば何とかなるだろうか、という感じで
おそらくは旨さというものへの探求とか研究とか、
なんにもしていないんだろうな~と伺わせる、悪でした。

まさしく悪!

店名に偽りがないんだから文句はありません。(せっかく来たのに・・・)

『もうインスパは行かないや。二郎だけでいいや』

なんてお店を後にしましたが、店員さんは大勝軒のTシャツを着ていました。
二郎のインスパかと思いましたが、そっちでしたか。

小岩の二郎、夜やってくれ~~~008.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
小岩/悪代官
東京都江戸川区南小岩5-3-16 平山ビル 1F
03-5876-8324

More
[PR]

by zacho_7henge | 2013-11-29 09:27 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦やさん】 瀧乃家@荒川区西日暮里5丁目

荒川区に多い瀧乃家さん。
こちら西日暮里の駅前、大きい交差点のお店です。
若干騒がしい場所にありますが、
中に入ってしまえば落ち着いた町のお蕎麦屋さんです。

e0164825_11574843.jpg


歩き疲れた日だったんで、靴を脱いで小上がりでのんびりしてみましょう。

『湯葉は、ないか。』

荒川警察前の瀧乃家さんにはあったんだけど。
こちら特段変わったところのないメニュー。
小さい生ビール380円なんか頂いておいてから考えましょうか。

e0164825_11572832.jpg


こんぶなんか突きながら、そうですねぇ。
これこの値段なら頼みやすいね。
新そばだし、冷たいお蕎麦もいいでしょう。

e0164825_115782.jpg

かき揚げ天せいろ700円

きりり、なおそば。
天ぷらカリカリ。
もり汁も甘すぎず、な好み。

なかなかです(^^

花番の女の子はまだ間もない学生さんかな?
優しい声が厨房からエスコートしていました。

菊正が、ありましたか。

e0164825_11562411.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
西日暮里/瀧乃家
東京都荒川区西日暮里5-25-2
03-3801-1247
お蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

More
[PR]

by zacho_7henge | 2013-11-28 12:07 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

【ミルクホール】 モカ@千住龍田町

e0164825_9111799.jpg

目の前に大学ができたところで何も変わらない。
独特の時間が流れるミルクホール。


e0164825_9145576.jpg


千住の外れにはまだ、こんなお店があります。

e0164825_9153579.jpg


えらいわこれは。


e0164825_9142215.jpg

これは、ジャンピュータじゃないか003.gif
こんなインベーダーゲームとかのできるテーブルが、
当時たしか50万だったとか聞いた覚えはある。

e0164825_9155660.jpg


ナボリタン550円

これこそがナボリタンだと思う。
そんな絵柄。
ピーマンだよ。
やっぱり緑はピーマンが正しい。

e0164825_9161789.jpg

ちょっと湿気た粉チーズ。
そんなお店。

この空間の支配する時間に流されて、
気が付くと随分長居していた。


e0164825_9165829.jpg

クリームソーダとか、ご馳走だったな。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ
北千住/モカ
東京都足立区千住元町38-1
03-3881-1815

More
[PR]

by zacho_7henge | 2013-11-28 09:19 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【立食そば】 もも家@荒川区東尾久5丁目

都電沿いの立ち食いそば屋さん。
どうせ喰うなら旨いそば。003.gif

e0164825_12552519.jpg


てなわけで、店頭にはいろいろ案内が貼ってあります。

e0164825_12554599.jpg

わたしもなにもメニュー写真をこれにしなくても。。。015.gif
広島産の牡蠣が5個も入ったかきそばは600円。
おお。
春菊天は100円でトッピングできます。
どっちも朝は無いそうです007.gif

e0164825_12545317.jpg


朝そば300円

たぬき、またはきつねが選べます。
わかめと温玉載せてまして、あつあつ温かな一杯。
都度湯がきのお蕎麦はお店が旨いって言うだけあって美味しいです。
冷たいそばでも期待に応えてくれそう。

夜も再開したそうで、
カウンターで一杯いかが?とお誘いがありました。
わかったよ。考えておこうかな~029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
宮の前/もも家
東京都荒川区東尾久5-39-14
03-6807-7895
お蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

More
[PR]

by zacho_7henge | 2013-11-27 12:54 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

《閉店》 新富屋@荒川区町屋5丁目

荒木田の交差点から入る道。
いづいさんが近くかな?

webには新富屋って出てるんだけど。。。

e0164825_14534790.jpg



電話番号も住所も、ここ新富商事さんが出てくるんだよね042.gif

お蕎麦屋さん、だったんでしょうか???


いちお、記録まで。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
町屋/新富屋
東京都荒川区町屋5-1-1

More
[PR]

by zacho_7henge | 2013-11-26 14:53 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

《閉店》 寿美吉@荒川区東尾久4丁目

おぐぎんざ。
昭和な狭さの道を挟んで、なかなか味のある、
それでいて活気も残っている商店街でした。

e0164825_14375447.jpg




寿美吉さん。
web上にもグーグルマップにも残っていますが、
どうやら廃業して、後には新築の家が建っていました。

記録まで。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
赤土小学校前/寿美吉
東京都荒川区東尾久4-29-19

More
[PR]

by zacho_7henge | 2013-11-26 14:37 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

《閉店》 喜そば朝日屋@荒川区西尾久2丁目

女子医大のある通りの、宮の前瀧乃家さん。
その先にもう一軒、お蕎麦屋さん情報が。

e0164825_1426541.jpg



web上では朝日屋さん、となっています。
『そば居酒屋、喜そば』
の看板だけが残って、テナント募集となっていました。

記録まで。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
宮ノ前/朝日屋
東京都荒川区西尾久2-8-2

More
[PR]

by zacho_7henge | 2013-11-26 14:25 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

【お蕎麦やさん】 埼玉家@荒川区西尾久7丁目

県名が苗字の人っているじゃないですか。
秋田さんとか、山口さんとか。
埼玉さんって、いるのかなー?039.gif


e0164825_9201273.jpg


荒川遊園地すぐの埼玉家さんです。


e0164825_9164488.jpg

メニューはこんなん。
いろいろセットものもあります。
五目ごはんとお新香が付くコレにしてみました。


e0164825_916034.jpg

ざるそばセット850円

おっと、これではお新香が見えませんね。


e0164825_917067.jpg


このたまり漬けが、なかなか。
で、五目ごはんも普通に美味しい。
なかなかヘルシーな感じでいいお昼です。


こちらさん、
もり、かけが500円。ざるは600円。
で、どのメニューにも五目ごはんを付けると250円増し。
あら?セットのお得感は無かったか037.gif


e0164825_918145.jpg


お昼は5卓のテーブルがあっという間にいっぱい。
周りにもお店はたくさんありますけど、お蕎麦屋さんは強いなあ。066.gif

んー、
餅入りカレーうどん800円!注目メニューだな。


e0164825_917595.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
荒川遊園地前/埼玉家
東京都荒川区西尾久7-5-13
03-3800-3108

More
[PR]

by zacho_7henge | 2013-11-26 09:15 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦やさん】 大和屋@荒川区東日暮里1丁目

あらかわ満点メニュー搭載。

e0164825_1331169.jpg



大根おろしそばに、かき揚げと獅子唐の素揚げ。デザートに果物が付いて1200円。
ちょっといい値段だね。
全体的に強気な価格帯のものが多い印象。
そんななか、
鴨なんばん1050円、が1000円に改定されてますね。
小ライスサービス。でも残すと100円罰金とか。
お〜お。どこかのラーメン屋かいな008.gif

深谷ネギをお使いだそうです。
桜エビのかき揚げせいろ800円など良さそうですが、
ちょっと揚げ物を控えてる週間ですのでポップメニューのおすすめをお願いしました。
午后の一番客でしたが10数分の待ち時間。
想定外メニューだったかな?

e0164825_13303589.jpg


香りそば800円

おっと、いいんじゃない?
三つ葉に海苔と、柚子の香りで香りそば。
鶏肉がちょこんと乗って栄養のバランスをとります。
かけ汁は色は濃いんだけどしょっぱいわけじゃないのはいいです。
美味しい。
おいしいけど、おそばは柔らかめで、ちょっと弱いかな?


当分の間、夜はお休みだそうです。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
三ノ輪/大和屋
東京都荒川区東日暮里1-19-1
03-3891-6347

More
[PR]

by zacho_7henge | 2013-11-25 13:29 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)