<   2014年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 

【大衆食堂】 ときわ食堂@京成町屋駅

大衆食堂の王道。066.gif

町屋のシンボルだね。


e0164825_6441476.jpg


たぬきにきつね。山菜そばに、とろろそば。
LM2氏は4種類ぜんぶ制覇か〜。
さすがだな〜。005.gif
時間かかるらしいし、わたしは呑みに徹しよう。

相席ごめんなすって。

e0164825_6434597.jpg


とりあえず大瓶にポテサラで。
なんか特別感があるポテサラ。
まろやかでしっとりで、たまに濃厚さが来る。
うめ!005.gif

さぁ〜て。
お刺身は3点盛りが550円で、5点盛りが650円。
どう考えても5点買いでしょうが、爆盛りだと困るのでw

e0164825_645051.jpg


刺身3点盛り550円

ん〜、ちょうど、な絵柄。
マグロが、ふわ〜り。つぶ貝とか、選択が秀逸。
これが鮮度もいいんです。026.gif


大関の辛丹波など。650円。
いちお精米70%とかあるが、思いっきりアル添のお酒。
e0164825_6452869.jpg


濃い目のネギぬた、などいい感じ。

250円
ねぎ青いとこばっかで、これいいね。

ねぎ、ねぎ、で目に留まったのが千住ねぎ、の短冊。
正しくは『千寿葱』。さらには千住では生産していないw

かき揚げもできるけど、わたしは当然かも、かも。

e0164825_6454393.jpg


千住ねぎ串焼き。

お〜。見た目すばらしい。
え、え、え、エクセレント!
じんざえ門は見習うように。

うあ、口の中いっぱいに香り。
辛子が合う、あう。
ん〜、おいしかった。007.gif

揚げ物がよく出てるな〜。さすがは食堂だ。
昼飯もいいけど、お酒が我慢できないかもね。

次は、そば。行ってみるかな。001.gif
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
町屋/ときわ食堂
東京都荒川区荒川7-14-9
03-3805-2345
7:00〜13:30 17:00〜21:30 水曜定休



[PR]

by zacho_7henge | 2014-05-31 06:48 | 今日の飲み屋 | Trackback | Comments(6)  

宗玄 純米八反錦 無濾過生原酒 宗玄酒造~石川県~

どっかの飛行機のファーストクラスで採用されたことがあるらしい酒蔵さん。
あまり何々で金賞受賞とか、そーゆーことには興味はないんだが、なんか受賞したらしい。
そんなことより、八反、ということで買ってみた。

e0164825_633536.jpg



宗玄 純米八反錦 無濾過生原酒
広島産八反錦 精米55% 金沢酵母
日本酒度:+5 酸度:1.5 アミノ酸:1.0
alc17~18% 杜氏名:坂口幸夫


生なんで、冷やした状態でひと口。
ん。まあまあいけそう。
ちょっと、なんつーか、重たそう。

燗してみむ。

ん~。ああ。
あ~行けるイケる。
手前のより、奥の煮込みハンバーグとかのか合いそう。
そんな感じ。

でも何だろ。飲み飽きる。
重たい、というか、
もたれかかってくるタイプのヒト、いるじゃん?
あんな感じ。
しつこい、っつーか、クドい。
まとわりついてくるタイプだな。

たまにゃいーんだが。011.gif

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by zacho_7henge | 2014-05-31 06:33 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(4)  

C 5 - 3 M 今夜もひょっとして、とは、行きませんでしたが。

打倒マエケンどころじゃないよね。
ポンポン、ポンポン。。。
マエケンどうこうじゃなくて、自分を何とかしよう。015.gif

成瀬もすっかり、3回に1回の人になっちゃって。
相手からしたら、
今や全然怖くない人だよね。
初回から3点も取られてかっ飛びエースじゃ、
家に着いてテレビ付ける楽しみがさあ。
と苦言を呈してみる。。。007.gif


<広島5−3ロッテ>◇29日◇マツダスタジアム

 ロッテ成瀬善久投手(28)が4回2/3を5失点で5敗目を喫した。

 登板前日から、打倒前田に並々ならぬ闘志を燃やしていたが、結果につなげることはできなかった。失点はすべて本塁打。3発を浴びる悔しい内容だった。


監督前日はズバコンな采配だったけど、
この試合はブラゼル出撃早かったんじゃないかい?
まあ、そうそう上手くは行かないか。

しかし渋太くていいね。次につながる反撃。
金澤いいねー、金澤。003.gif
たまにこう、まとまってヒット打つよね。

最終回も若いのが活きが良くていい。

相手の一岡もグイグイ。
ウチの祥平もブンブン!

まあ負けましたが、
やられっぱなしじゃなかったんで、
そこは良かったんじゃないですかね。

6回以降無敗、を止めたり、初の自責点を付けてやったり、
ただ勝ち負けじゃなくて、爪痕を残したのは強さの証明、、、
とまでは行かないか。

しかし貯金、できませんね~。042.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

[PR]

by zacho_7henge | 2014-05-30 05:05 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【蕎麦屋】 ★分離★ 角萬@足立区梅田4丁目

もはや蕎麦感の欠片もないんだが028.gif


いや、角萬における問題はソコでなくて。

e0164825_956377.jpg


最近どうもしょっぱ濃い、梅田さんです042.gif


玉なんか落としてみてもいいんですが、
こんなんもできます001.gif


e0164825_8253778.jpg



ひやだい 汁別 1000円???

『 肉せいろ 』 的な絵柄の完成。

薄まるといけないんで徳利でつゆも出されます。

当然、小皿でネギも。


e0164825_8262947.jpg


これでしょっぱ対策は万全!

肉感とつゆのコンビネーション健在!

そばのもちもち小麦感も不動。
もはや蕎麦感の欠片もないんだが028.gif



e0164825_826562.jpg


いやいやこれが。
半分だけ付けたり、
いややっぱ濃いのもいいから漬けてみたり003.gif

そのまま食べて、
この『蕎麦』の素性を感じるもよし。


ふふふ。ノリで喰らう蕎麦、角萬。
旨いですぜ004.gif


で?まだ1000円なの???

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
西新井/角萬
東京都足立区梅田4-30-5
TEL 03-3840-4931
営業時間 10:30?~13:30?  不定休、昼飯時限定です。
麺打ちに入ると待ちは約30分
※徒歩4~5分にコインパが二つありますから、そこを使いましょう。
一方は30分100円。他方は60分200円です。

以前の角萬さん情報
・08/12/06向島カレー南大
・09/09/16竜泉ひやだい
・10/12/14竜泉カレー南
・11/05/25四谷ひやにく(細麺)←系列でない
・10/07/10本郷ひやぎつね
・10/07/16梅田ひやだい天のせ
・12/02/14竜泉ひやだい
・12/04/24竜泉ひやだい
・12/05/31竜泉ひやだい
・12/09/24竜泉ひやだい
・12/11/22竜泉ひやだい
・12/12/03竜泉大カレー南ばん
・13/08/09竜泉ひやにく
・13/09/11梅田ひやにく
・13/09/26向島ひやにく玉落とし




『座七のお蕎麦屋さんマップ』はこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図


[PR]

by zacho_7henge | 2014-05-29 08:30 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(6)  

クルーズ情報。Twitterに上がってました。


ニュースも、ブロガーさんの記事も無くて。

なかなか情報が上がって来なかったので、
ずいぶん心配しましたが。



千葉ロッテマリーンズ公式アカウント  
      ✔ @Chiba_Lotte
本日5月28日、クルーズ選手が都内の病院で精密検査を受けました。精密検査の結果、左尺骨打撲と診断されました。全治1週間の見込みです。


とのことで。

とりあえず、ホッと。


まあ少し休暇と思って、体を休めてくださいな。
まだまだ長いですからねー。

いやぁ、折れてなくて良かったね。042.gif



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

[PR]

by zacho_7henge | 2014-05-29 05:47 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

C 5 - 6 M ついに炸裂!号砲一閃。これが見たかったのよブラッズ弾。


7回の攻防はなかなかの見応え。
上野がめちゃくちゃにしちゃうのかと思ったけど。
勝負としては
その前の井口で切れちゃった感じでしたが、この7回を凌いだお陰で
ブラッズ兄さんの特大花火が!

いよぉ、待ってました!006.gif


 ◇交流戦 ロッテ6—5広島(2014年5月28日 マツダ)

 ロッテは8回、2本の本塁打で逆転。広島の強力救援陣を打ち込んだ。

 先発の古谷が4回4失点と打ち込まれ、2点ビハインドで迎えた8回にロッテが猛反撃。2死無走者から根元がバックスクリーンへソロ本塁打を放ち1点差とすると、角中が安打、金沢が四球で出塁し、代打・ブラゼルが右翼席へ特大の逆転3ランをたたき込んだ。


クルーズの代わりを見事に果たした根元。
この人の一発があったから繋がったね。
さすが。
ツーアウトランナー無しから点を取るチームの真骨頂だ。037.gif

心配なのは古谷がどうも。
去年だけか。短命だな、な印象。

このまま終わってたまるか!の精神で
戻してきてほしい。

ブラゼルが負けを消してくれたんだから、
ここはひとつノリノリで盛り返してほしい。

大事な一枚なんだからね。


いやーしかし、凄いスイングに凄い打球でした。
みんなこれが見たかったんだよね。003.gif

阪神ファンも喜んでそうね。006.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

[PR]

by zacho_7henge | 2014-05-28 22:02 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【立食そば】 一由そば@荒川区西日暮里2丁目

タイトルは前回のものを流用。
そのくらい気に入ってたりする012.gif

さいきん二郎よりこっちだな。

天丼とコンビにしてみたいけど、
食べきる自信が無かったりする。042.gif

ジャンボゲソ天そば200+140=340円

e0164825_9404090.jpg


あ〜。


あ″あ″〜。

なんだこれ〜。026.gif


自分の、五感の何処に響いてるんだろう。。。


変な食いもん覚えてしまったな~023.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
日暮里/一由そば
東京都荒川区西日暮里2-26-8
03-3806-6669

お蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

以前の一由そばさん情報
・12/08/20春菊そば  
・14/01/31ジャンボゲソ天そば





[PR]

by zacho_7henge | 2014-05-28 09:42 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

T 2-0 M いつもの打線に逆戻り、じゃなくって。これは相手が素晴らしい。

初めて藤波くんをじっくり見ました。
ほっそいな~。005.gif

しかし、素晴らしい球をお持ちですな。
こりゃ、普通には打てません。

どこに解を求めようか探ってるうちに、
あっという間にお開きとなった感じ。
完敗ですな。

貧打マリーンズじゃなくって、
ピッチャー良ければ打てません、の典型じゃない。038.gif

 ◇交流戦 阪神2—0ロッテ(2014年5月27日 甲子園)

 これでダメだったら2軍落ち。そんな危機感を持っての登板だった阪神・藤浪。結果は8回3安打無失点。プロ初完封は次回以降のお楽しみとなったが、今季最高の投球で約1カ月ぶりの白星が付いた。


いや、この敗戦は清々しいくらい。
お見事でした。
これで二軍落ちの窮地だった、なんてんだから驚きですよね。
なんだろうか。
大谷くんより凄いんじゃね?005.gif

いやー、いい試合を見せてもらいました。

藤波くん。

藤波くんも、アメリカ行っちゃうのかな、将来。026.gif

わが軍の戦いは、まだまだこれから。
さ、しまっていこ029.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

[PR]

by zacho_7henge | 2014-05-27 21:28 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

【お蕎麦やさん】 瀧乃家本店@荒川区東尾久4丁目

田端より、にっとねライナーの駅の方が近いですかね。
ぎりぎり荒川区、のお蕎麦やさん。


e0164825_9522159.jpg


その荒川区にたくさんある瀧乃家さんの本店ということで、
入り口に、

『美味しいゆばあります』

なんて貼られたら、
それだけでもう興奮気味です。043.gif

飲兵衛さん向けに、ビール・焼酎・お酒と、
それぞれ晩酌セットが用意されてます。
三種のお酒で利き酒セット、なんて興味深いですが、
まずはこれから始めましょう。

e0164825_953536.jpg

生ビールセット850円
春巻きチーズと枝豆が付きます。

この春巻きチーズ、なかなかアイデアです。いただき。
お通しの大根の煮物もいいですね。染みウマです。

e0164825_9534333.jpg


さて、ゆばをアテに、どのお酒かなー、と
たくさんある中で、気になるネーミング。
京都の純米酒 『呑み足りて味を知る』。ふ~ん045.gif
お燗していただきました。

さあお待ちかね。これです001.gif

e0164825_9541612.jpg

ゆば刺し450円
これはー、これはいい。001.gif
柔らかふんわりトロトロです。
これはお酒止まんないね。011.gif

で、締めのお蕎麦はどうしようかと。
店内を見渡すと、こんなん出ました。


e0164825_9541295.jpg

ねぎ南もり600円
上野の翁庵を彷彿とさせる一枚。

甘じょっばい汁に、イカ天の旨味。
ねぎがいいわぁ。026.gif

添えた刻みネギもポイントと。

e0164825_955616.jpg


お蕎麦は瀧乃家さんのお決まり。江丹別産です。。
細い蕎麦は量もあって満足感たっぷり。

e0164825_9552747.jpg


決まった。
締めがこうも決まるとは素晴らしい。

いい感じだな~。

メニューが多い、肴が多い。
何度も来て掘り下げたくなる大衆蕎麦の王道。

楽しみ方がたくさんありそうだな~。


また来たくなりました。
こんどは利き酒セットでやりに来ましょう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
田端/瀧乃家本店
東京都荒川区東尾久4-27-7
03-3893-8801
11:00~16:00 17:00~21:00 水曜定休

『座七のお蕎麦屋さんマップ』はこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図




[PR]

by zacho_7henge | 2014-05-27 10:10 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

ラーメン二郎@千住大橋駅前店

キレイに盛るねぇ(あくまで二郎比)。

窓際で夜空の星たちに翳したくなるね(大げさ)011.gif


e0164825_90381.jpg

小 麺半分 ニンニクヤサイ700円

これで半分だってんですから、
怯んでるわたしも歳を取ったわけです。

乳化度低く、そのなかでバランス良く、旨い。001.gif


スルスルと食べましたが、
かな〜り久しぶりの二郎。結構キツい量でした。

半月に一回が、半年に一回になってるよ042.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
千住大橋/二郎

以前の千住二郎さん情報
・小豚2009/04/28
・小 2009/07/15
・小 2009/09/05
・小 2009/09/25
・小豚2009/10/22
・小 2009/11/26
・小 2010/01/14
・小 2010/03/12
・店休情報2010/05/18
・店休情報2010/06/11
・小 2010/06/15
・小 2010/07/30
・小 2010/09/01
・小 2010/10/22
・小 2010/11/30
・小 2011/01/16
・小 2011/04/12
・小 2011/06/20
・小 2011/09/22
・小 2012/01/30
・小 2012/02/29
・小 2012/04/02
・小 2012/05/13
・小 麺少な目 2012/07/13
・小 麺半分 2012/08/03
・小 2012/10/12
・小 2012/12/04
・小 麺半分 2013/01/22
・小 2013/05/01
・小 麺半分2013/06/11
・小 麺半分2013/07/09
・小 2013.08.20
・小 麺半分 2013/10/15



ポンテポルタ千住の周辺お食事マップは⇒⇒⇒こちら

.
[PR]

by zacho_7henge | 2014-05-26 09:04 | 今日の二郎/二郎系 | Trackback | Comments(0)