<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

【ラーメン屋】 百年味噌マルキン本舗@越谷市南越谷1丁目

e0164825_10304821.jpg


とりあえず中生500円006.gif

ちなみにここさんは全部外税ね。

いつもゆで太郎に阻まれてたどり着けないお店。
前回ようやく食べられまして、けっこうお気に入り。
ラー油の辛さと山椒の痺れ。
そうは強くないけどバランスが良かった。001.gif

ので、別のを行ってみましょう。

特に激辛を謳ってるお店さんではないんですけど、
ホールのお姉ちゃんに

『いちばん辛いのどれ?』

って聞いて、これです。


e0164825_1031652.jpg


(まる辛印) 丸金味噌ラーメン780円


南越谷限定で三種類のトッピングがあります。
魚粉を選択。
つか、南越谷限定って、他にもお店あるんだね。ふーん。


こないだより麺が細めなような気がする。
どうだったかな~当てにならない酔っ払い012.gif


e0164825_10304013.jpg


ほー。くるみが入ってますよ。
くるみラー油だそうです。
いいねー。
このラーメンも辛さの中に山椒の痺れがあるな。
で、くるみがマイルドさも与えてます。

んー。ここさんは、これがなかなか旨いぞな004.gif

特にトッピングしなくてもいい感じです。
うま辛い味噌ラーメンが食べたくなったらまた来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
南越谷/マルキン本舗
埼玉県越谷市南越谷1-17-9
048-971-7350

以前のマルキン本舗さん情報
14/03/24からネギ味噌ラーメン




[PR]

by zacho_7henge | 2014-06-26 10:32 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(2)  

【アフリカ料理?】 バオバブ@千住1丁目

激安お惣菜の かざまさんの細い路地を入っていきます。
隠れ家的な。

e0164825_1133875.jpg


バオバブの木。
とかいうものは何か聞いたことあるけど、
なんだろね。

ググレカス、とか言うんでしょ042.gif

ふーん。マダガスカル島にあんのね。
なんとなく、店内もマダガスカル的な置物とか小物が飾られてます。
説明テキトーすぎ012.gif

e0164825_11325986.jpg


お酒もいっぱいありそう。

そんなんで、
夜はおそらくバーか何かのようですが、
ランチがなかなかイケてそうなのですよ。

お母さんと、娘さんなんでしょうか。
女性二人で切り盛りのお昼です。

ヒレカツとか、
エビフライとかが絡むランチは950円で
結構なラインナップ。

減量に成功して半年になるわたしにドンズバなメニューがここに。


e0164825_11345786.jpg


たっぷり野菜の冷しゃぶポン酢かけ950円


大根、かいわれ、にんじん、水菜。パプリカ。。。
後なんだ?ってくらい野菜たっぷり。
軽く素揚げした感じのお豆さんとか、
皿うどんみたいな麺、がアクセント。

小鉢には、Oh!麻婆茄子。ブルーベリーのヨーグルト。


e0164825_11351157.jpg


なめ子の味噌汁がホッとさせます。
男子サービスかな?ってくらい、ごはんも大盛りじゃんね。005.gif

e0164825_11353539.jpg


ちょいとこのサラダが、この量のご飯のおかずにはなりにくいんですが、
全体的にはかな~り満足度の高い健康志向ランチでした。001.gif

仕舞いはホットなどでゆっくり。

e0164825_11351741.jpg


夜もなかなか評判のいいダイニングバーのようですが、
ランチもかなりおススメな感じですよ。

フライものや焼き物でもしっかりいただけそうです。029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
北千住/バオバブ
東京都足立区千住1-22-7
03-3870-1165
ランチ11:30~14:00土日定休、ディナー17:30~2:00火曜定休



ポンテポルタ千住の周辺お食事マップは⇒⇒⇒こちら





[PR]

by zacho_7henge | 2014-06-25 11:40 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【立食そば】 もも家@荒川区東尾久5丁目

軽〜く済ませたいお昼。
どうせ喰うなら旨いそば、ということで。

e0164825_12552519.jpg

店頭写真は去年の使いまわしで恐縮です040.gif

ではシンプルにいただくとしましょう。

先にそばつゆが出されます。


e0164825_13124980.jpg

もりそば300円

サービスが良くて、
大盛りも無料で対応だと店主が勧めてくれました。
わたしもこのタッパですから大食いに見えるのかも。。。
せっかくですからいただくとしましょう。042.gif

e0164825_1313661.jpg

おお!そびえ立つ大盛り。001.gif
ちょっとエッジ感は無く、もっちりしたお蕎麦でした。
意外ね。

温そばじゃ気づかないけど、
啜り口はいまいちキレがなく、重たい感じ。
韃靼そば。
ふ〜ん。
立喰としたら美味しいほうだとは思います〜。

どうも切れ味も良くない製麺機のようでw

e0164825_13125261.jpg

こんなんがたくさん。003.gif

ボリュームとサービスで他店を凌駕してる感じでしょうか。
そば湯まで出してもらってこのお値段。
のんびりできました。

冬に来ますね039.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
宮の前/もも家
東京都荒川区東尾久5-39-14
03-6807-7895

お蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

以前のもも家さん情報
・13/11/27朝そば




[PR]

by zacho_7henge | 2014-06-24 13:16 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【立食そば】 八起そば@荒川区荒川7丁目


ゲソを除く天ぷら群は、ほぼ100円。
今日も春菊には会えなかった。007.gif

e0164825_848298.jpg


かけ270円+かき揚げ100円

もこもこ系の天ぷら。

かけ汁旨いんだけど、
個人的にはこの天ぷらはマッチしない。

しないときは一由そばみたいなゲソ天がいいんだけど、
ここのゲソは玉ねぎ孕んでる分、ワイルドさに欠けて、もう一つ笑えない。

なんだ笑えないって023.gif

まあいいか。

「あ"~、つゆうめぇ~」

ここさんは山菜そばとか、いいかもな。
あと温そばでとろろとか。

んー、次回はとりあえず、、、


カレー食うかな。011.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
町屋/八起そば
東京都荒川区荒川7-50-9 サンポップまちや1F
TEL 090-5410-1015

『座七のお蕎麦屋さんマップ』は、こちら⇒⇒⇒ 地図


以前の八起さん情報
・11/07/26冷しかきあげそば
・14/06/14わかめそば
・14/06/17きつねそば
・14/06/18ゲソ天そば
・14/06/20月見そば




[PR]

by zacho_7henge | 2014-06-24 08:50 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【喫茶店】 上島珈琲店@千住橋戸町

はい。ポンテボルタです。029.gif

ポンテボルタって千住大橋のほかにもあるんでしょうかね。

さて、そうですね〜。
この建物の中じゃいちばん上質かもね。

どっちだろう。カフェかな?喫茶店かな?039.gif


e0164825_9425610.jpg

なかなか落ち着いた空間造りだけれども、
お昼時は混雑して、上質感は千住のお婆さん方集団によって。。。
はは042.gif

BLTサンドセット860円
をいただいてみましょう。

サラダかスープが選べます。
コーヒーを飲むんだから、サラダがいいな。

ポテサラにしました。

e0164825_9435897.jpg

んー、UCCは美味しいなー。001.gif
でも、Mサイズでも量が多いなー。

e0164825_9442272.jpg

サンドイッチも、普通以上には美味しい。

まあ、そうですねー。
雰囲気がいいんで、多少高くてもいいか。
ひとり静かに、な窓際席がいいかも。


e0164825_9455833.jpg

お婆さん集団がいたにしては、
まあまあ、ゆっくりできました037.gif



ポンテポルタ千住の周辺お食事マップは⇒⇒⇒こちら

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店 
にほんブログ村 グルメブログへ
千住大橋/上島珈琲店
東京都足立区千住橋戸町1-13
ポンテボルタ1F
03-6806-2500
営業時間:10:00〜21:00
[PR]

by zacho_7henge | 2014-06-22 09:51 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

【お蕎麦やさん】 おき奈@荒川区町屋2丁目

ふ~ん。
それでも2年しか経ってないんだ。
ひさしぶりの訪問。001.gif

e0164825_88530.jpg


『 お㐂奈 』 って字を当てるんですね~。

お皿で出てくる冷したぬきが印象的でした。
これこれ↓↓↓
以前のおき奈さん情報~♪
・12/05/14冷したぬきそば


そうそうこんな感じ。

今日は丼飯がたべたいのでー、
と思ったらセットものは無いようです。

e0164825_810182.jpg



かつ丼800円

む。
なんかちょっと、いいとこで食べてるみたいな感じで出てきました。
『 かつ重 』 みたいな。


e0164825_8101623.jpg



玉ねぎ仕様です。
甘口だけど、やや控えめな甘さはしつこくなくて
なかなかいいやね。
丼つゆもしっかり回って美味しい045.gif

量も丁度。
わかめの味噌汁はアツアツです。
たくあんで綺麗にしてごちそうさまでした029.gif



少し押してる時は気になっちゃうけど、
のんびりゆっくり、な時間が流れるお店でした。001.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
町屋/おきな
東京都荒川区町屋2-9-1
Tel03-3895-8565

『座七のお蕎麦屋さんマップ』は、こちら⇒⇒⇒ 地図




[PR]

by zacho_7henge | 2014-06-21 08:12 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

菊姫 山廃純米 無濾過生原酒 菊姫合資会社~石川県~

いわしのお刺身

なんとか皮引いて切る、
までは出来るようになったんだけど、
『綺麗に』いかないんだよね。
並べるのも綺麗にできない。。。

んー、研究が必要だな。
飲み行くか006.gif


そんなんで、
旭町のやすらぎさんで飲んだお酒を発見したので
速攻購入してみた。

e0164825_751554.jpg



菊姫 山廃純米 無濾過生原酒

原料米:兵庫県特A地区吉川町産 山田錦
■精米歩合:70%
■アルコール度:19%


石川県のお酒ですねー
菊姫さんには山廃酵母というのがあるのか。
ふーん。

んーなかなか。
山廃らしい旨さがこう、
少し甘ったるいけど、いいね。

お燗してもいいけど、冷やでも冷やしたままでもいいかな。

刺身じゃなくてもいいなー。

ん~。
やすらぎさんで呑んだときには刺身盛り合わせとで美味しく呑めたんだけど、
家飲みだとそれほど良さを感じない。
なんでだろ。
やっぱ外飲みの雰囲気かな。

んーこれはますます研究が必要だな。
飲みに行かなきゃ011.gif

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

_
[PR]

by zacho_7henge | 2014-06-21 07:50 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(0)  

【立食そば】 たまも@足立区島根4丁目

増税後は、お初かな?043.gif


e0164825_13275238.jpg


春菊天そば410円+ごぼう70円


このおつゆ。
天ぷらの旨味が染み出て来ると、旨いね。

相変わらず、いいです。


むむ009.gif

たぬきそばに春菊とごぼう追加してる人が!
剛の者あらわる、だな。
油が凄そう042.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
竹ノ塚/たまも
東京都足立区島根4-6

お蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

以前のたまもさん情報
・10/03/28春菊天そば
・10/05/06カルシウム揚げそば
・11/02/24山菜そば
・12/04/01カルシウム揚げそば
・12/07/10春菊天そば+ごぼう天e0164825_14563391.jpg
・12/08/26春菊天そば+ごぼう天
・12/09/13天たまそば
・12/09/25カルシウム揚げそば 
・12/10/26 カレーそば+海老天
・13/02/08 春菊天そば+にんじん天
・13/02/22 ゲソ天そば
・13/03/22 春菊天そば+ごぼう天
・13/03/25 春菊天そば+わかめ
・13/05/17天ぷらそば
・13/09/20かけ+ごぼう天
・14/02/17春菊天そば+ごぼう
・14/03/10かけそば+なす天+ごぼう天
・14/04/18ゲソ天そば





[PR]

by zacho_7henge | 2014-06-20 13:30 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【立食そば】 八起そば@荒川区荒川7丁目

なんか。

取り憑かれとんのか自分w
連食しすぎ。

八起そばの、おつゆが好きだな016.gif



e0164825_1094668.jpg


月見そば350円


ほら。
邪魔をしない方向の乗せものは正解。

つか、
玉子がこれ汁に馴染んだりすると秀逸なんだな。



むう。今日も無し、か。

春菊の登場が待ち遠しい。。。045.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
町屋/八起そば
東京都荒川区荒川7-50-9 サンポップまちや1F
TEL 090-5410-1015

『座七のお蕎麦屋さんマップ』は、こちら⇒⇒⇒ 地図


以前の八起さん情報
・11/07/26冷しかきあげそば
・14/06/14わかめそば
・14/06/17きつねそば
・14/06/18ゲソ天そば





[PR]

by zacho_7henge | 2014-06-20 10:11 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦やさん】  鈴乃家@足立区鹿浜5丁目

鹿浜橋の下り坂。
ゆるやかなRの右コーナーはいつも難所です。

『やぶ忠か。鈴乃家か!』

判断の難しいところ。
くだらないですが、重要なのです。
左に曲がらなきゃいけないからね。

今日もお蕎麦やさんのカレーが食べたいっ!

鈴乃家さんにけって〜い!004.gif



冷しいか天そばとカレーライス850円


e0164825_10314112.jpg


大盛り屋さんの基本通り、このお蕎麦だけでもう十分一人前。
イカ天も立派で、柔らかく食べやすい。

なかなか締まったお蕎麦。
ちょっと放置してもよさそうなのでカレーいきましょ、カレー003.gif


e0164825_1032285.jpg


ここのカレーおいしいのよ。
濃い目でとろみがあって、かえしの利いた蕎麦屋カレー。

ああ、いつだったかこれに海老フライが横たわってたっけ。
あれも良かったなぁ〜。026.gif


なんてなこと考えながら蕎麦をずるずる。
ワサビを利かせながらの冷しもいい季節になりました。

そんなんで今日も満腹ごちそうさん、なのでした。


む!地獄ラーメン。
そうだ、課題だった。次こそは。029.gif



西新井大師西/鈴乃家
東京都足立区鹿浜5-21-16
03-3855-6366
11:00~15:30 17:00~20:00 火曜日定休



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


以前の鈴乃家さん情報
・09/05/15かつ丼とざるセット
・09/09/07かつ丼と冷したぬきセット
・10/07/28エビフライカレーライスと冷したぬきそばセット
・13/05/08天丼とざるそばセット



.
[PR]

by zacho_7henge | 2014-06-19 10:35 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)