<   2014年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

【居酒屋】 食道楽 上野店@台東区上野6丁目

上野でなんか食べるのも久しぶりだけどね。

ん?
こんな店あったっけ?

アメ横入口のカレー屋さんの並びに新しい居酒屋チェーンですかね。


e0164825_8555299.jpg



そばがあります。越前そば、だって。

ランチタイム15時までお得になってますね。

e0164825_8554342.jpg



店内は、こんな感じ。
札がいっぱいです。

本日の朝獲れ鮮魚刺し。日をまたいだ刺身なんか出さないそうです。

・・・24h営業だからな。日付変更線は不明だがw

生まぐろ、箱売りウニ。
煮魚焼き魚に、サザエはまぐり牡蠣ホタテ。
かと思えばアジフライにとんかつ、天ぷら。
鶏もつ煮込み、牛タン塩焼き丸ちょうサガリ。
で、そば、うどん。
チャーハンに豚汁。

お~い。ここ何屋だえ041.gif


総合和食系居酒屋ですか。
町屋のときわかよ、ってな。

ごちゃごちゃ感が、
上野らしくていいんじゃないでしょうか003.gif



e0164825_856301.jpg



酒の冷蔵庫。
お?赤星。

でも仕事だから。


酔鯨がある。

いや仕事だから。

なに?真澄???013.gif

いやいや仕事だから。



e0164825_8564763.jpg



越前おろしそば500円

ふだんは680円ですが、ランチタイムサービス。
ウー茶もサービス。006.gif

ウーハイじゃないよ、これ。ウーロン茶だ。
おら嘘ついてねえ。おら正直者の座七って言われてっだ。

信じてほしい012.gif


さ、おそば。ぶっかけです。
大根おろしをたくさんのせて、ネギに削り節。

かんたんな市販のつゆだろうが、
蕎麦はなんだろうなー。

まあまあ美味しい。


暑い日の昼休み。
火照った体にスッキリおろし。
悪くない。

〆にも酔い醒ましにもいいかなー。


メニュー札を見てて飽きないよ。
本マグロ竜田揚げ。

はも。


なんだよ。
次は飲みだの〜。037.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
上野/食道楽
東京都台東区上野6-12
03-6803-2348
24時間営業




[PR]

by zacho_7henge | 2014-07-31 10:28 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

どさん子ラーメン@千住1丁目

土用の丑の日。。。お015.gif


e0164825_9261041.jpg


並ぶよね~~~005.gif

しかもジジババばっか。

おまいらそっから栄養つけてまだ。。。

この世代が3800円の千寿のうなぎを食べる年金を払うために、
働く子育て世代はどんだけ。。。031.gif

あ~なんかものすご~~~く不公平感を感じるわ。



e0164825_9263722.jpg

レバニラ定食850円

わたしゃこーゆーもので夏のスタミナをつけよう。044.gif


中華屋さんの烈火のごとき火力で仕上げる料理はうんまいね~。

町の中華だから大したもん使ってないはずだけど、
家庭じゃあこうはならないんだな~。


旨かった。ご馳走さん001.gif



旨かったけど、、、あ~、鰻食いたかったな~。


すいません。わたしらの年金も取っといてくださいね~040.gif




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
北千住/どさん子
東京都足立区千住1-23-11
TEL 03-3881-4303
営業時間 [日~火・木~土] 11:30~22:00

以前の千住どさん子ラーメン情報
・11/05/03みそラーメン
・12/03/05麻婆豆腐
・12/12/30 ランチセット
・13/04/17カレーライス




[PR]

by zacho_7henge | 2014-07-30 09:35 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

Cafe&Diner K H B @千住3丁目

夏だ!カレーだ!006.gif

しかしゴーゴーカレーじゃあ、なぁ。

と、ふとお隣を見ると、
おお、今や千住のバーガー御三家のひとつ、KHバーガーですが。
あれあれ?009.gif

e0164825_8543067.jpg



Cafe&Diner KHBに変わってますね。
業態変更ですが、どうやらランチにカレーがあるようです。

綺麗で洒落た店内はわたしには向きませんが、
さいきんカレーづいているので試してみましょう。


e0164825_10462982.jpg


今週の自家製カレー850円はアイスコーヒー付けて税込み950円

チキンときのこのカレーです。

しめじ、えのき茸、舞茸〜は無いか。
エリンギですね。

e0164825_1047110.jpg



スパイシーなことは無く、マイルド系です。


e0164825_1047307.jpg


きゅうりのピクルスにキャベツのサラダ。
あとはデザートにスポンジケーキが付きます。


e0164825_10473780.jpg


なんだかハンバーガー屋さんってより、
カフェめしってな感じなー、と思って見渡すと。

おっと店内みんなお客さんは女子ばかり。
知らぬ間にハーレムしてましたか。024.gif


e0164825_10483549.jpg


その、綺麗処のいただいてる ハンバーグランチもよさげです。

お店さんおしゃれで落ち着いてていいですが、
急激に襲いかかる場違い感。
とっとと帰りましょう。042.gif


天井も高くて開放感がいいです。
洒落たダイニングバーで夜にイカすお酒たちと。
ん~。ナウなヤングのみなさんいかがでしょう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ カレーへ
北千住/KHB
東京都足立区千住3-36 桝屋ビル1F
TEL 03-3888-3266




[PR]

by zacho_7henge | 2014-07-29 10:55 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦やさん】 町屋やぶ栄@荒川区荒川7丁目

本格蕎麦の、如月 徳さんちをスルーしていくと出てきます。
昔っからの大衆蕎麦屋さん。

こうリーマンの聖地と化してると、
ケムンパスだらけで困るんだが。

わたしゃ余所者なんでな。028.gif


e0164825_1320018.jpg


むう~。味があるわぁこの店内。026.gif

さで、冷したぬきに冷やしきつね。
これと冷しなめこに挟まれているこいつは、
果たして温冷どちらでしょう。

どっちもWelcomeですよ。



e0164825_13203859.jpg



おろしそば610円

冷やしでしたー。

昔ながらのやや小ぶりの丼ですが、細いおそばがぎっしり、でボリュームあります。

キュウリもなるとも機械ですが、清涼感たっぷりでいいです。
鰹節をのせた大根おろし。
さらに清涼感ましましです。001.gif


ですがぁ。。。

ちょっとつゆが、閉口するほどの濃さ。
おろしでも乗ってなければキツいかな。

前回は調度いい感じのおかめとじでしたが、
種もん沁みてないと直球のつゆは辛めでしょっぱいね~。

江戸の意地っ張り、なつゆでした。
きっとこれかつ丼効くぜ。006.gif

e0164825_1321170.jpg



わが蕎麦屋巡りブログ誌上もっともじょっ濃いつゆ認定証を送ろう。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
町屋/やぶ栄
東京都荒川区荒川7-27-8
TEL 03-3891-5734

『座七のお蕎麦屋さんマップ』は、こちら⇒⇒⇒ 地図


以前の町屋やぶ栄さん情報
・12/06/12おかめとじそば




[PR]

by zacho_7henge | 2014-07-28 13:23 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

加賀鳶 山廃純米超辛口 無濾過生原酒 福光屋~石川県~



外飲みで、よく出くわす銘柄。

この山廃が出されてるわけじゃないけど、
弊ブログでおなじみの じんざえ門 や、
いまや人気の蕎麦屋、こみや
あとはどこだい?
う〜っと梅島の こんちゃん にもあったな。

その他もろもろの呑み屋さんでいただけます。(←急にザッパな奴w)


e0164825_1082113.jpg

加賀鳶 山廃純米超辛口 無濾過生原酒 1800ml

山田錦25%(兵庫県多可郡中区産)
五百万石75%(富山県福光産)精米歩合65%
日本酒度 +12 酸度 2.0
alc:16度


めざしが、焼き崩れてますがw

キリッとした飲み口のなかに、山廃一流の味わい。
ん〜、ンまいよね。026.gif


お燗して、やや下に触る甘ったるさも感じる。



悪くないけど、
生酒は少し飲み飽きる傾向の今日この頃だったりします。039.gif




にほんブログ村 酒ブログへ
加賀鳶 / 福光屋(石川)

.
[PR]

by zacho_7henge | 2014-07-28 10:20 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(0)  

磯丸水産@千住2丁目

チャイナショックだかチャイナリスクには本当に困ったもので。
食の安全をなんとも思ってない国、
つーか中国国民を相手にせざるを得ない日本の状況を、
なんとか打破しないといけません食ブログです。

消費者レベルでは打破はできないので、
う〜んと、回避しましょう。


何を食べるか。です。
なまじ加工されてるから判別がつかない。

ならばそう、
刺身ですよ、さ・し・み。

お刺身ならば安心。

だよね?004.gif


つーわけで、ここ北千住駅。
もともとは何があったっけね?
西口ロータリーのマックの裏手。
チャイナリスク直撃のマックの裏手に強力な大型チェーン登場です。

磯丸水産〜〜〜〜!005.gif

e0164825_13735.jpg


あぶないあぶな〜い!(古館@プロレス実況風)
これは飲み横一帯の居酒屋さんには恐怖か。
居酒屋チェーンの巨人が進撃して参りました。

かなり広いのに平日ランチタイムほぼ満席。
浴衣姿の、、、女子高生か?
夏休みのバイトでしょうか。
女学生らしきがせっせかと笑顔とを交互に織り交ぜながらテキパキ仕事です。
若干人手不足気味ですが、
回転寿司チェーンと同じく人件費で勝負ですからバイトもかわいそうね。

e0164825_134252.jpg


板場もバイトみたい若いのばっか。
ネタも柵切りされて来てるから大丈夫。
刺身包丁が。。。グーで握ってる(^^;

e0164825_135511.jpg



バラチラシ丼769円+消費税=830円

うむ!ほぼ合格。

けっこう気前よく盛ってるんですよね、ネタを。
なかなか気分がいいです。
よくガリとか胡瓜とかで嵩増ししてるお店ありますけど、
ルミネん中とかマルイん中に。

でもここはバラですが端切れも少なくてしっかりさんです。
酢かげんも今日はいい感じ。
(今日は、ってことはどっかでヤな感じだったんだけど)


e0164825_141350.jpg


ん〜、いいやね、これで830円なら。
なかなか満足。
嬢ちゃんたちも躾がなってて満足満足。
仕事が成ってる若者を見ると帰りに呑みに来たくなるね。
んもう時給倍出すからおじさんの隣に座って欲しいくらいよ(爆


さあ難敵登場に永見は?幸楽は?じんざえ門は???
周辺を砂漠化させる悪魔か。あるいは飲み横活性化の起爆剤か!

とりあえず笑顔のピチピチ女子店員に満足して店を出るのでありました。016.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
北千住/磯丸水産
東京都足立区千住2-62 月岡ビル1F
050-5789-8807
24時間営業





[PR]

by zacho_7henge | 2014-07-26 01:08 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

《閉店》バンコクキッチン@千住ミルディス1F

越後そばに春菊が無い時はシリーズ。

つか、もういいよ。
置きたくないなら置かなきゃいいじゃんw
拗ねてます037.gif

わたしにゃあ、こっちがあるからさ。
ほら、きょうもBK女子の笑顔が待ってます。
あ。BK女子って、バンコクキッチンの店員さんの事ね。016.gif

さいきんは蕎麦よりもカレーのほうが多くなってますが、
いいんです。
喰いたいもん食うです。

イエローとグリーンがあるけど、どっちが辛いんだかな~。039.gif

スープ状なんで、ごはん大盛りにしてみました。
100円増しね。


e0164825_1052349.jpg


グリーンカレーのセット

ああっ。来たよ、来たキタ!005.gif
いつものピリ辛以上には辛いのが来た。

ちくちく刺すようなのね、辛味成分が。
ピリ辛の上だから、パラ辛だ。
つまんないわ。021.gif

e0164825_105941.jpg


ん~、おいしいんだけど、誰かと一緒に食べに来ないと、
この葉っぱが何なんだか、とか、
何の味なんだか、とかが聞けないからわかんない。

フツーのお店なら店員さんに声をかけるチャンスにもなるんだけど、
フードコートだからねぇ。


このタイカレーって、タイ米があうんだよな~。
日本のお米じゃ、ダメだろうね。

今日も訳が分からないまま美味しくごちそうさんでした。029.gif

ライカノがもっと安けりゃあ、頻繁に食べに行くんだけどな~。。。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
北千住/バンコクキッチン
東京都足立区千住3-92 北千住マルイ 1Fフードコート内
03-6806-1967

以前のバンコクキッチンさん情報
・12/10/18蒸し鶏入りタイ風ヌードル
・12/12/20パッタイ
・12/10/29ガパオライス
・12/11/08グリーンカレー
・12/11/15焼豚入りタイ風ヌードル
・13/04/13蒸し鶏入りタイ風ヌードル
・13/08/09エビとイカと卵カレー炒めライス
・14/04/25カオマンガイ
・14/07/05タイ風五目春雨炒めとタイ香米




[PR]

by zacho_7henge | 2014-07-25 10:06 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【立食そば】 八起そば@荒川区荒川7丁目

今日も、ちょっと用事で町屋。

今日も紅生姜天は無し。
出現率が低いな。
メタルなんやらか?037.gif


e0164825_11563836.jpg



めかぶとろろそば400円

え〜?
めかぶとろろってそんなに高いのかねー?005.gif


単品では絵柄的にも食事的にもいまいち満足感が足りないので、
げそ天120円など追加してみる。


絵柄、ゲソが主役になっちゃった。

でもなんか、めかぶのチュルル感がたまらん。001.gif


あらら520円になっちゃったw

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
町屋/八起そば
東京都荒川区荒川7-50-9 サンポップまちや1F
TEL 090-5410-1015

『座七のお蕎麦屋さんマップ』は、こちら⇒⇒⇒ 地図


以前の八起さん情報
・11/07/26冷しかきあげそば
・14/06/14わかめそば
・14/06/17きつねそば
・14/06/18ゲソ天そば
・14/06/20月見そば
・14/06/24かき揚げそば
・14/07/03春菊天そば
・14/07/10山菜そば
・14/07/14とろろこぶそば






[PR]

by zacho_7henge | 2014-07-24 11:57 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

純米酒 いなば鶴 中川酒造株式会社〜鳥取県〜

プランター育ちの大葉を卓上に配備しておくのね。001.gif

e0164825_10291270.jpg



ぶちっ、と千切っては納豆なんか巻いたりして。


e0164825_1029265.jpg



美味~。

めかぶ野沢菜とか。

e0164825_10294685.jpg



地味~。026.gif



そんなんで、鳥取のお酒だそうです。

強力(ごうりき)米を使った酒が売りのようですが、
そうじゃないものを飲んでみる天の邪鬼。
玉栄ということだが。



e0164825_1030121.jpg


純米酒いなば鶴
国産米
精米歩合60% alc.15度


ホムペ上のスペックはこう。
【アルコール度数】15.5%
【原料米】玉栄 【精米歩合】55% 【日本酒度】+4.5 【酸度】1.6

うーん、どうもファジーだ。
ホムペ写真には扇のラベルがあるけど、現物には無いし。


軽〜い酒ですな。
冷やではどうも、冷や汗級。042.gif

玉栄って、もっといいイメージなんだけど。
弁天娘なんかとは違う。

まあでも、そんな悪いわけじゃなくって、
これはこれで日常酒としては、そこそこいい。


鳥取がみんな重厚な、って訳じゃないよな。
いろんな趣向があるし。


ぬる燗のほうが若干手応えがあるかな~029.gif



にほんブログ村 酒ブログへ
いなば鶴/中川酒造(鳥取)

.
[PR]

by zacho_7henge | 2014-07-24 10:33 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(0)  

 支那そばや@イオンレイクタウン店

なんだよオートマかい013.gif

e0164825_144414.jpg

べつにクルマを物色しにレイクに来たわけじゃありませんが。011.gif



e0164825_14442183.jpg


『 スープの持ち上げが足りない 』

麺とスープの関係を伝えるのに、佐野実氏がよく使った台詞だ。
、、、ったと思う。

だったよね?

e0164825_14444241.jpg


厳しい表情とその物腰で、
ラーメンに対する思いを伝えんとするあのキャラクターが印象的でしたー。
その佐野氏が
ラーメンへの愛と共に天に召されたニュースは、ファンにとっては衝撃だったろうね。

わたしはたかがラーメン啜るのにあんな空気は御免なので食べたことはありませんが。


たまのレイク仕事で、たまにゃレイク飯。
ってんで、佐野実氏の腕組みに誘われて入ってみましょう001.gif




e0164825_14445668.jpg



醤油らあ麺と餃子セット950円

ラーメンが820円で、合わせ技の餃子は130円。
1000円以内なら、と思いきや、
会計時には1026円だったのは残念だ。

なかなか綺麗な絵柄。
自慢のスープは、
地鶏の血統を独自に掛けあわせ開発した「山水地鶏」を使用、とのこと。
ほ~。
麺は細めで柔らかめ。
佐野氏の割にはスープの持ち上げはフツーだったりする。

餃子もまあ、普通に美味しい。

e0164825_14453610.jpg



ラーメンを日本の食文化として確立させたうちのひとり。
「食材の鬼」佐野実氏に敬意を表してごちそうさま。

まあその、ラーメンはほどほどにしようね042.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
越谷レイクタウン/支那そばや
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウン 1F
048-967-5847



[PR]

by zacho_7henge | 2014-07-23 14:47 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)