<   2015年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

餃子の王将ポンテポルタ千住店@足立区千住橋戸町

やや高めな値段設定だから
足が向かなかったんだが。

なんか始めた005.gif
新しいランチメニュー、三つ。


このネーミングから、ここオリジナルだろうな。

値段の付け方が良くなった。

e0164825_1619145.jpg

ポンテランチ780円税込

わりと良さげな構成。


餃子3こ、唐揚げ2つ。
メインの中華飯に、スープ。
e0164825_16195358.jpg


おお、これは頼む気になるわ。006.gif

このくらい付いてれば、

気分よく美味しく感じるよね。

上出来、上出来037.gif


小麦粉関係を国産に切り替えたらしい。
イメージ戦略も、上出来ね029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ
千住大橋/王将
東京都足立区千住橋戸町1-13
ポンテボルタ2F

以前の王将さん情報
・14/06/16牛骨塩ラーメンセット
・14/09/11餃子セット
・14/10/14豚カルビセット

ポンテポルタ千住の周辺お食事マップは⇒⇒⇒こちら





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2015-01-31 11:40 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

あまりの開栓放置ぶりw 山陰東郷H23BY生もと純米火入原酒強力65% 福羅酒造 ~鳥取県~


酒好きと知られていると届く酒。


こういう物は、多い。


酒好きにも類いがあってね、なんて。
まあ、頂いておいてどうこう言うのも、
立場上いかがなものか、とは思うが011.gif


これで案外、
同じ悩みを抱えてる人は多いのかもw→ここ

ふぐのヒレが手元にあるわたしはまだ幸いであろう037.gif



e0164825_15545048.jpg


松竹梅 上撰


迎春慶祝に、酒を贈るのは正しい045.gif


ただ、口にする物を贈るのは、
ほんとうに難しい025.gif


良かれと思い贈り物にした純米酒も、
飲みつけない人には迷惑ともなる。


今年、親父に初めて告白された。


「お前のよこす酒は、どうもなあ。」


おいおいおいおいおいおいおいおい!とジョセフジョースターばりにw

ほんとうかよ008.gif


期せずして、
3年前に開栓された酒を回収した。


e0164825_15551765.jpg


こんなに嬉しいことは無いんだが042.gif


山陰東郷 23BY 生もと純米火入原酒。

あの酸っぱさが、だいぶ丸くなっていた。


e0164825_15582844.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 酒ブログへ


以前の山陰東郷さん情報
・09/01/07H19BY山廃純米火入原酒山田錦60%
[PR]

by zacho_7henge | 2015-01-31 08:34 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(2)  

やきとり文楽@台東区上野6丁目

上野おさんぽ。

こうも寒きゃね。

合間見て暖まるくらい、ねえ028.gif




e0164825_16542689.jpg


ボールよりも安いんだから、ポン酒一択だろ045.gif

安酒のキレで、からし煮込みもブッタ斬り004.gif


e0164825_16545844.jpg



ギラギラなレバテキだって、スパッと斬る003.gif


燗酒であったまって、さあまた歩こう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
上野/文楽東京都台東区上野6-12-1
03-3832-0319
平日14:00~ 土日12:00~ 年中無休

以前の文楽さん情報~
・14/09/07
・14/10/07
・14/11/17


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2015-01-28 11:49 | 今日の飲み屋 | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦やさん】銀座藪蕎麦 千住支店@足立区千住柳町

銀座。藪そば。そして、茶そば専門。

キーワードが、興味をそそるお蕎麦屋さん。

五反野は、無くなったらしい。



ある程度のところまでは調べた。
で、聞きもした。

ふ~ん、なるほどね。


まあ、そんなんで。


茶そばで二八で、温そばがいいのだ001.gif
e0164825_1322297.jpg

かき玉700円税込

とろ~り。
汁無し、ってな具合の仕立て。

ん~、イケてるわ。026.gif


お茶の香りが、ふわ~っと。


『食いねえ、食いねえ』


それ、違いますね011.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
北千住/藪蕎麦
東京都足立区千住柳町6-10
TEL 03-3881-6898

以前の千住藪さん情報←茶そば色にしてみたw
・10/10/14天もり
・12/04/04鳥なんばん


[PR]

by zacho_7henge | 2015-01-27 15:49 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

東京屋台らーめん 翔竜@足立区千住1丁目

暖かな、電球の色。
夜遅くに明かりが灯っていると嬉しいね001.gif


以前、ネギはトッピングだったよな。
メニュー化したんだ。

屋台発祥の、背脂東京とんこつらーめん。


背脂は、デフォルトでは大したことはないから気にしない。

あー2倍まで無料なんだよなー。
e0164825_1156633.jpg


からねぎ二番味840円(税込)

大盛券を利用。

2倍背脂発注、な夜。

ああ、健康って素晴らしい。003.gif


ネギをバリバリ。
おろしにんにく、たっぷり入れて。

まーあとは寝るだけだからな。
やりたい放題でごちそうさま。

んー、深夜に食べるボリュームじゃなかったな。

旨かったからいいや029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
北千住/翔竜
住所 東京都足立区千住1-39-12 田中ビル 1F
TEL 03-5813-3258
営業時間 11:00~翌2:00

以前の翔竜さん情報
・09/05/02翔竜麺
・09/05/22油そば
・09/07/21からねぎ翔龍麺しおだれ
・10/04/17二番味
・11/10/12旨みそラーメン
・13/02/05辛ネギ二番味
・13/09/02二番味


[PR]

by zacho_7henge | 2015-01-26 11:57 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

深夜の甘いシリーズ。ここでシングルモルト投入。ハーゲンダッツ、マカダミアナッツに、これ。


なにを食べても美味しい、ハーゲンダッツ。


いや。
ベジータ系のにんじん×みかんは正直アレなんですが042.gif


基本、バニラがとてもおいしいと思う。

で、そのバニラに、
ハワイ土産でおなじみのマカダミアナッツが入ってます。

お酒のほうは、個人的にはかなり久々のお酒001.gif



e0164825_1154046.jpg



シングルモルトです001.gif
グレンフィディック 15年。


日本酒に目覚める前は、この類ばっかだった。

12年と15年じゃ、値段がだいぶ違うんですが、
ケチらないで15年を飲みましょう。

香り、口当たりその他あらゆる面で、ダンチです006.gif

まあ、一度比べてみないとわかんないか。
なんつーか、3年で、まろやかさが、優しさが出てくる感じね。



e0164825_1154135.jpg


バニラアイスが美味しくって、
マカダミアナッツがおつまみになって、
キッとした飲み口に、鼻から抜けるフルーティな香り。


合うな。深夜の贅沢だ。026.gif

むう。
いいグラス買おうねw


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ハーゲンダッツ
[PR]

by zacho_7henge | 2015-01-24 00:10 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

鯵の酢締めに、ひとつ豆知識? 清酒竹鶴H24BY純米酒 竹鶴酒造 ~広島県~


さかな下ろすのって、楽しい。

けど、ちゃんとやるのは難しい。


皮を引くのが、どうしても雑になっちゃう。025.gif



e0164825_16331622.jpg



下手くそだな~。
丁寧にやりましょう017.gif

で、鯵のお刺身ですが、
皮の際に、あんがい旨みが詰まっているという。

かといって皮ごと食べるのはアレですが。

しかし。
なんと酢で締めて、〆サバならぬ〆アジにすると、
皮ごと食べられるそうですよ005.gif


e0164825_16342461.jpg



ホントだ!
お酢の効果で皮が柔らかくなってる。

美味しいかどうかは、う~ん酢締めのテク次第かなあ(爆


お。酢を当てると皮引きが楽になるね~。


ま~いろいろ楽しんでおります037.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 酒ブログへ



以前の竹鶴酒造さん情報~

・小笹屋竹鶴19BY宿根雄町純米原酒
・竹鶴 H18BY雄町にごり純米原酒
・清酒竹鶴H18BY雄町純米門藤夢様
・竹鶴H17BY純米「秘傅」 
・竹鶴 H12BY八反60%純米原酒
・小笹屋竹鶴19BY生もと純米原酒2号・3号 
・清酒竹鶴 H20BY純米火入にごり酒
・竹鶴H15BY熟成純米吟醸
・小笹屋竹鶴 純米原酒番外編18BY
・小笹屋竹鶴H16BY大和雄町純米原酒
・竹鶴H13BY熟成純米吟醸&清酒竹鶴 H21BY純米
・竹鶴H20BY 雄町 純米にごり原酒
.清酒竹鶴 H23BY純米
・14/10/12 竹鶴H24BY秘傳純米酒
・15/01/04 清酒竹鶴H24BY純米酒
[PR]

by zacho_7henge | 2015-01-23 13:07 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(0)  

J’s curry@足立区千住3丁目

赤が辛い、ということが判明したのは、
券売機で黒を押してから。

はやく言おう015.gif

ほかに黄色もあったかな。



今夜も何故か、前回と同じ黒を選択。


人間って、本能のままだとやること一緒なんだな042.gif

大江戸黒豚ダブル焙煎カレー850円(税込)
e0164825_161195.jpg

ルウはこってりを選択。 
ライスは大中小の中から中盛りを。

オプションは、にんにくスライス、煮玉子、メンチカツ。


大皿に、なかなか立派な一皿となるJ'sカレーさん。


そのうち全部乗せ、とかいうフルオプションが出てくる予感029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ カレーへ
北千住/J's curry
東京都足立区千住3-60-16
050-5789-5114
ランチ 11:30~15:30 ディナー 18:00~22:00 木曜定休

以前のJ’s curryさん情報~
・14/06/12大江戸黒焙煎カレー(中)




[PR]

by zacho_7henge | 2015-01-22 12:01 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【パン屋さん】 ミサキベーカリー@足立区千住寿町

前回同様、コーヒーはセブン。パンは、ミサキさん001.gif


100円のハンバーガーって、
そのお肉自体が異物なんじゃないか、とかw

おいといて028.gif

おいとけないか。
正直、気になるよね。
とくに子を持つ親は。普通に。



とりあえずロングドライブの前なんで、
肉喰って元気付けよう、ってかな001.gif






e0164825_22561720.jpg



ハムカツサンドとハンバーガー。

ハンバーガー280円。

手作りバーガー。
まんまるで、お肉も多少冷めてもジューシーさが生きてる。

ハンバーガーって、
ちゃんと作るとこのくらいの値段になるんだよ。

ハムカツって奴も、何やらせても天才的だ004.gif


ミサキさんは、信頼できるお店。



生活かかってる人がちゃんと作ってるお店を探そう。

目に見えるだけマシだよ。
バイトが片手間にマニュアルで作ってたら、
色んなものが入ってるわ。


いや、正直個人店だって何かしら入る危険はあるがw

歯は、入らないけどwww



なにか入ってても、
許せるお店とそうじゃないお店と。

違いはどこで生じるんだろう。

きっと
温もりとか愛情とかいう異物が入ってるかどうか、じゃない?



ま、色んなものが混入する飲食系ですが、
どのお店とったって一般家庭の台所より数段キレイだけどねーwwwwwwwwwwww


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北千住/ミサキベーカリーe0164825_21571834.jpg
東京都足立区千住寿町20-4
TEL 03-3888-3757
営業時間 6:00~19:00 月曜定休


以前のミサキベーカリーさん情報
・10/10/15
・11/06/20
・11/09/15
・12/02/29
・13/05/14
・13/10/02
・13/12/24
・14/12/18


[PR]

by zacho_7henge | 2015-01-21 12:08 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

空芯菜炒め~もどきの、小松菜いため。鷹勇 純米山田錦 活性にごり生原酒 大谷酒造 ~鳥取県~


タイ料理や中華の、空芯菜炒め。
おいしいですよね003.gif

でもなかなか空芯菜ってのが、
いいスーパーに行かない庶民には入手困難。

味付けもわからんし。タイ料理。

そこで006.gif


代わりに小松菜を炒めてみたらこれが。


e0164825_10461162.jpg


味付けは鶏ガラスープ。
イケてます043.gif


『こんなんでいいのよ。』

なんてつまみながら飲み干してしまった純米にごり。



e0164825_10463728.jpg



ふっふっふ。
もう1本、いってみよう003.gif


e0164825_1047121.jpg



鷹勇 純米山田錦 活性にごり生原酒 
原料米:山田錦 精米歩合:70% 9号酵母
日本酒度:+3.6 酸度:1.9  alc::17~18%



床下格納庫が天然の冷蔵庫状態。
冬場は保管が楽ですな。

生原酒のにごり。
冷えたのも若さがあってイイですが、やはり。

味わいもノリノリになる熱燗がいいですなあ。026.gif




ネギが、適当すぎてバラバラな、深夜のひとり酒。


環境が変わって、
生活のリズムが上手く作れないでいます。


しばらく、『 戸惑う夜のひとりシリーズ 』 だな042.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 酒ブログへ


以前の鷹勇さん情報
・09/04/27山廃純米強力
・09/05/14山廃純米
・09/06/16山廃純米
・10/01/10山廃純米強力
・10/01/16純米活性濁り酒ver.1
・10/02/23純米活性濁り酒ver.2
・15/01/03純米活性濁り酒
[PR]

by zacho_7henge | 2015-01-20 10:49 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(0)