<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

なにをしているかって?ハーゲンダッツ期間限定キャラメルクラッシュ!


早朝の甘いものシリーズ011.gif


さて、

なにをしているかって?



e0164825_16305181.jpg




神経衰弱024.gif



e0164825_1631948.jpg



そんなんで003.gif

え~、今日は朝からアイス食べちゃいます。

酔い覚まし011.gif


買っておいて寝落ちしたんでねw


e0164825_16312265.jpg



ハーゲンダッツ期間限定キャラメルクラッシュ

また期間限定の文字に誘われて。

しかしこれが、さすがにいい!

何がいいって、
このクラッシュなキャラメルが、
コリカリッ!な触感もそうですが、
なんだか香ばしい味が広がって。



e0164825_16313912.jpg



ん~。朝からいいです016.gif


これまた無くなっちゃうんじゃない?
けっこうおいしい。


生産休止される前にもう1こ買っておこう。

2個ないと神経衰弱できないからな037.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ハーゲンダッツ
[PR]

by zacho_7henge | 2015-03-31 12:15 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

【大衆食堂】 朝日軒@足立区千住柳町

そうですよ。


せっかく来ても、
ここへ来たら、なぜかとんかつ系ばっかり042.gif

お得感がそうさせるのかな?


たまにはちょいとひねろうよ、自分。

定食っぽく、ごはんに味噌汁で、
おしんこ付けて、冷奴かな?
あ、マカサラもいいなあ。

で、おかずはどうしよう。
焼き魚とか、なにがあるかな~、と考えながらお店さん到着。


さて。。。






e0164825_22525893.jpg


かつ丼大盛り530円税込

バカだよ、わたしゃw

いやどーしてもこっち行っちゃうのよ。
なぜかしら012.gif

しじみ汁120円(税込)なんかを付けておく。
ちょっちしょっぱい系だ。


そういえば前回もそうだった。


ん~しかし、かつ丼うまいなぁ006.gif

長ネギと玉ねぎを両方使うとこがいいんだろうな。


家でもやってみよう。

ごちそうさまでした。
相変わらず満足度が高いです。038.gif


e0164825_22535424.jpg



この昭和感が、なんともいいんだよ026.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
北千住/朝日軒
東京都足立区千住柳町4-6
03-3888-1318


以前の朝日軒さん情報

・12/08/01カツカレー
・13/08/27かつ丼大盛り
・14/09/13かつ丼大盛り
・15/02/28カツカレー大盛り


[PR]

by zacho_7henge | 2015-03-30 15:42 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

H 4-5 M イデ、発動!で昨年の雪辱。思いがけず勝ち越しだって。


連日のニューカマーですな、先発。

イデオンじゃないよ。イデウン001.gif


イデ発動したら崩壊しちゃうけど、(知らんやろな。)
イデウンが軽快な投球でソフトバンク打線を捌いたね。


いやあ、一点差どきどきのTV観戦でした003.gif


ロッテのイ・デウン初勝利 韓国の両親観戦で親孝行
<ソフトバンク4-5ロッテ>◇29日◇ヤフオクドーム
 ロッテのイ・デウン投手(26)が初登板初勝利を挙げた。
最速151キロの真っすぐを軸に、力で押した。ソフトバンク打線を相手に6回1/3、9安打4失点。打線の援護もあり、うれしい白星だ。
 伊東勤監督(52)は「先制されたけど、粘って、あそこまで良く投げてくれた」とねぎらった。ソフトバンクは、1年前の開幕カードで3連敗を喫した相手。1年後の開幕カードで2勝1敗と勝ち越したことに、「良い試合だった。非常に良い形で乗り切れた。本拠地に戻っても良い形で、気持ちをつないでやっていく」と話した。



なかなかの小気味よいテンポと直球で、
伸びやかさを感じた。

そう簡単には行かないけど、
今後もいけそうな予感。

わたしに負けないくらいのイケメンだし(爆(爆(爆
なかなかいい男だな。

10勝は硬いな、こりゃ。獲らぬたぬき037.gif


ま、
なんたって監督の言う通り。
去年はここで一年がつまずいた感じだったからね。


こっから奇跡の5年周期。さあ行こう066.gif



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
 
[PR]

by zacho_7henge | 2015-03-30 07:56 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦やさん】 柏屋@足立区千住2丁目

なかなか厳しい値段だが、
海鮮、と付くからにはタダのねぎとろ丼、じゃあない。

乗せます006.gif

甘エビ二尾もいいっちゃあいいが。



e0164825_16142263.jpg


海鮮ねぎとろ丼1100円税込


うむ。デカい(爆


説明も面倒だ011.gif

こんなん乗ってます。



e0164825_16143664.jpg


あら~。

こんなん胃ぶくろ入んないよ042.gif


な~んてこと思いながらペロリなんだな012.gif


旨いねどうも012.gif


お刺身たっぷりお腹いっぱいごちそうさん。

じゃ、また029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
北千住/柏屋
東京都足立区千住2-32
03-3881-2807

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちら ⇒⇒⇒地図

e0164825_13384424.jpg
以前の柏屋さん情報
・08/12/08 鴨なんばんそば
・09/01/09 親子なんばんそば
・09/02/04 ちからそば
・09/03/09 天とじ
・09/04/22 豚天そば
・09/06/26 冷し焼豚そば
・09/07/18 冷し胡麻だれそば 
・10/1/16 ちからそば
・10/09/18かつ定
・10/12/04 かきそば
・11/02/04 鍋焼きうどん 大
・11/04/18 おろしそば/冷しなめこそば
・11/07/27 冷し五目そば
・11/08/28 冷しみぞれ餅そば
・11/10/14海鮮ねぎとろ丼
・11/11/16 天ぷらそば
e0164825_13373688.jpg
・11/12/29 一口そば
・12/02/12 みぞれ餅そば(温)
・12/03/12 親子南ばんそば
・12/05/09冷し炙り焼豚そば
・12/05/29おろしそば
・12/06/15 冷し納豆そば
・12/09/11冷しみぞれ餅そば
・12/10/18かつ丼
・12/11/19豚天そば
・12/12/11かきそば
・12/12/18にゅう麺
・13/01/30 豚天そば(温)
・13/03/05 冷し豚天そば
・13/03/13 冷しみぞれ餅そば
・13/03/21 深川丼
・13/05/09 大とろろそば
・13/05/16 冷麦
・13/06/02 上かつ重
・13/06/08 冷し五目そば
?13/06/24 ちからそば
・13/07/22 大もり
・13/08/13 豚天そば(温)
e0164825_1430214.jpg
・13/08/26冷しみぞれ餅そば
・13/10/25帆立フライ定食
・13/12/02おかめそばと五目そば
・14/01/06豚天そば
・14/01/27かつ丼
・14/04/28おかめそば
・14/07/04冷しみぞれ餅そば
・14/08/15大もり
・14/08/24冷しなめこそば
・14/09/07冷しみぞれ餅そば
・14/10/01カレー南ばんそば
・14/11/06かきそば
・14/11/21豚天そば
・14/12/03かつ煮定食
・14/12/12山賊そば
・14/12/24天とじそば
・15/01/02ちからそば
・15/02/05冷しみぞれ餅そば
・15/03/08カツライス
・15/03/23おろしそば

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
北千住/柏屋


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2015-03-29 08:17 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【立食そば】 八起そば@荒川区荒川7丁目

また来た006.gif


期末で忙しいんだから、
そんなときは立ち蕎麦で晩飯だ049.gif

ちょっとだけ絵柄をにぎやかにしてみた。


e0164825_15362312.jpg

わかめそば330円+ゲソ天120円税込

ん~、やっぱりいいわ。
出汁香るかけ汁001.gif


桜もずいぶん花開いた陽気。
でも、まだまだあったかいお蕎麦もいいですね~026.gif



休日の営業時間が2時間延びたようです。


では、また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
町屋/八起
東京都荒川区荒川7-50-9 サンポップまちや1F
TEL 090-5410-1015

周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちら⇒⇒⇒ 地図


以前の八起さん情報
・11/07/26冷しかきあげそば
・14/06/14わかめそば
・14/06/17きつねそば
・14/06/18ゲソ天そば
・14/06/20月見そば
・14/06/24かき揚げそば
・14/07/03春菊天そば
・14/07/10山菜そば
・14/07/14とろろこぶそば
・14/07/24めかぶそば+ゲソ天
・14/08/01紅生姜天そば
・14/11/26春菊天そば
・15/02/10カレーそば
・15/03/27もりそばとミニ天丼セット





[PR]

by zacho_7henge | 2015-03-28 16:53 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

H 1-3 M 松田のトンネルを抜けると、そこは開幕戦勝利だった。




やっぱりどうも。
工藤ってのは監督ってキャラじゃないんだよな011.gif


『なんでまたソフトバンクからなんだよ』

と、いまいち細かいルールをわかってないんですが。

いやもう、なんにしてもホント良かったよ。


開幕戦勝利とか!桜、咲いたね038.gif



涌井2球団で開幕勝利 6回無失点、岩隈以来10人目快挙

◇パ・リーグ ロッテ3-1ソフトバンク(2015年3月27日 ヤフオクD)

 西武時代の12年以来、3年ぶりの開幕戦のマウンドで、ロッテ・涌井は自分の球を信じた。

 「自分の一番の球は真っすぐ。それで打たれたらしようがない」。初回2死満塁、3回2死一、三塁はともに長谷川を直球で空振り三振に仕留めた。6回も1死一、二塁から代打・明石と今宮を「きょう一番の球がいった」と直球で連続三振。この日の最速は147キロ。4三振は全て得点圏に走者を置いた場面で、全て直球だった。6回を6安打無失点。2球団で開幕投手で白星を挙げた。



立ち上がりは涌井のが悪くって、
三回なんかもドキドキな場面だったようで。

でもポイントで三振取れてたから。

ダイジェスト観戦で、
大谷くんと則本くんの後だったから、
涌井の球のキレはそんなによくは見えなかったんだけどw


なんか顔つきが、
開幕投手の責任!みたいな締まりがあって。


そうねぇ。

あんまりうまい言い方じゃないけど。

わたしの中で、
涌井が心底マリーンズの一員になった試合なんじゃないだろうか043.gif

ありがとう!



開幕勝利だと、
それだけで、こんなにも幸せになるんだね026.gif




んもう、はやく期末処理終われ!

野球が見たいぞ017.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
 
[PR]

by zacho_7henge | 2015-03-28 09:02 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【立食そば】 八起そば@荒川区荒川7丁目

さすがのわたしも、

立食いそば店で丼めしをいただくことは少ない。





e0164825_2255319.jpg


もりそばとミニ天丼570円税込
うーむ、
予想通り。

天ぷらがガチで冷えてるw

遠慮なくチンしてほしいかな025.gif

揚げたての偶然に期待するほかないとなると、
ここさんに限らず、
やはり立ち蕎麦の丼物は控えた方が無難か。。。



もりそばは初めてだったかな?

予想に違わず普通においしい。

わさびたっぷりにしてズズズ~、も、
たまにはいいね~003.gif

ごちそうさんでした。


まあでも、かけ汁の良さの方が売りだね、八起さんは。

また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
町屋/八起
東京都荒川区荒川7-50-9 サンポップまちや1F
TEL 090-5410-1015

『座七のお蕎麦屋さんマップ』は、こちら⇒⇒⇒ 地図


以前の八起さん情報
・11/07/26冷しかきあげそば
・14/06/14わかめそば
・14/06/17きつねそば
・14/06/18ゲソ天そば
・14/06/20月見そば
・14/06/24かき揚げそば
・14/07/03春菊天そば
・14/07/10山菜そば
・14/07/14とろろこぶそば
・14/07/24めかぶそば+ゲソ天
・14/08/01紅生姜天そば
・14/11/26春菊天そば
・15/02/10カレーそば





[PR]

by zacho_7henge | 2015-03-27 15:17 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【蕎麦屋】 角萬@足立区梅田4丁目

ちょいと遠めのコインパは、60分100円になった。
お店さん自体も、近所に2台分の駐車場を確保したみたいです045.gif


さ、
前回はしょっぱさ対策で分離しましたが、
今日はこの方法を取りましょう。

向島じゃ 『玉落とし』、って言うようになりましたから、
ここでもそう頼みましたが。

「ひやだい。玉落ちで~す!」

だって。
まあ、どーでもいいや019.gif


e0164825_1601710.jpg


ひやだい玉落ち1150円税込

ボリュームの、梅田005.gif

いい感じだ。

ほとんど一味!な唐辛子。

いい感じだ003.gif

でもやっぱしょっぱいわ、若干。

卵でマイルド仕上げ、作戦成功だ006.gif


この、つゆの尖り具合。
うまいよな。

繊細なつゆじゃ、この麺は受けられない。


これ、温かい肉南だったら塩梅ちょうどなんだろうか。

などと思いつつ、わしわしモグモグごちそうさん。


また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
西新井/角萬
東京都足立区梅田4-30-5
TEL 03-3840-4931
営業時間 10:30?~13:30?  不定休、昼飯時限定です。
麺打ちに入ると待ちは約30分
※徒歩4~5分にコインパが二つありますから、そこを使いましょう。
一方は60分100円です。

以前の角萬さん情報
・08/12/06向島カレー南大
・09/09/16竜泉ひやだい
・10/12/14竜泉カレー南
・11/05/25四谷ひやにく(細麺)←系列でない
・10/07/10本郷ひやぎつね
・10/07/16梅田ひやだい天のせ
・12/02/14竜泉ひやだい
・12/04/24竜泉ひやだい
・12/05/31竜泉ひやだい
・12/09/24竜泉ひやだい
・12/11/22竜泉ひやだい
・12/12/03竜泉大カレー南ばん
・13/08/09竜泉ひやにく
・13/09/11梅田ひやにく
・13/09/26向島ひやにく玉落とし
・14/05/29梅田ひやだい汁別
・14/06/16竜泉ひやにく
・15/02/07竜泉ひやだい
・15/02/15竜泉ひやだい

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図




[PR]

by zacho_7henge | 2015-03-25 12:30 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦やさん】 柏屋@足立区千住2丁目

朝晩はまだ冷え込みますが、

日中はいい陽気になってきました。

ぬくぬく012.gif


冷たいもんでもいただきたくなりますよね。



e0164825_1537583.jpg



おろしそば750円税込

なかなか鮮やかな配色。

三つ葉の青がいいです001.gif


しゃっきりの小松菜も涼しげに。

これ旨い。ホント旨い001.gif

今日の感じにピッタリだ。



ゆったり、な2階の座敷。
時間は無いので気分だけ、のんびりしてきました。

おそばやさん、いいなあ。


少し落ち着いたら、ゆっくり飲みに来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
北千住/柏屋
東京都足立区千住2-32
03-3881-2807

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちら ⇒⇒⇒地図

e0164825_13384424.jpg
以前の柏屋さん情報
・08/12/08 鴨なんばんそば
・09/01/09 親子なんばんそば
・09/02/04 ちからそば
・09/03/09 天とじ
・09/04/22 豚天そば
・09/06/26 冷し焼豚そば
・09/07/18 冷し胡麻だれそば 
・10/1/16 ちからそば
・10/09/18かつ定
・10/12/04 かきそば
・11/02/04 鍋焼きうどん 大
・11/04/18 おろしそば/冷しなめこそば
・11/07/27 冷し五目そば
・11/08/28 冷しみぞれ餅そば
・11/10/14海鮮ねぎとろ丼
・11/11/16 天ぷらそば
e0164825_13373688.jpg
・11/12/29 一口そば
・12/02/12 みぞれ餅そば(温)
・12/03/12 親子南ばんそば
・12/05/09冷し炙り焼豚そば
・12/05/29おろしそば
・12/06/15 冷し納豆そば
・12/09/11冷しみぞれ餅そば
・12/10/18かつ丼
・12/11/19豚天そば
・12/12/11かきそば
・12/12/18にゅう麺
・13/01/30 豚天そば(温)
・13/03/05 冷し豚天そば
・13/03/13 冷しみぞれ餅そば
・13/03/21 深川丼
・13/05/09 大とろろそば
・13/05/16 冷麦
・13/06/02 上かつ重
・13/06/08 冷し五目そば
?13/06/24 ちからそば
・13/07/22 大もり
・13/08/13 豚天そば(温)
e0164825_1430214.jpg
・13/08/26冷しみぞれ餅そば
・13/10/25帆立フライ定食
・13/12/02おかめそばと五目そば
・14/01/06豚天そば
・14/01/27かつ丼
・14/04/28おかめそば
・14/07/04冷しみぞれ餅そば
・14/08/15大もり
・14/08/24冷しなめこそば
・14/09/07冷しみぞれ餅そば
・14/10/01カレー南ばんそば
・14/11/06かきそば
・14/11/21豚天そば
・14/12/03かつ煮定食
・14/12/12山賊そば
・14/12/24天とじそば
・15/01/02ちからそば
・15/02/05冷しみぞれ餅そば
・15/03/08カツライス

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
北千住/柏屋


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2015-03-23 12:32 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

北海道らーめん ひむろ@足立区千住2丁目

向かいの店があふれてる時に利用します。
いつも鉄火麺。
もう書くこともしませんが、前回の記事のあと、2回利用。


今日も、、、今日は期間限定もの、発見001.gif

ガツンとスタミナ系!
魚介出汁の濃厚豚骨しょうゆ。
甘辛く炒めた豚バラ肉が、たっぷり!

だそうです。行ってみよう。


あ、これはイケる!な絵柄。すた丼か?006.gif




e0164825_22543852.jpg


豚玉正油らーめん800円+麺大盛り100円税込
実際イケます。

言葉通りの濃厚こってりですが、いつものしつこさが抜けてます。
卵黄がいいのかな?

ニンニク無しすた丼の麺バージョン的。

で、この炒め豚バラが、けっこう安っぽくて(爆)いい味です。

これ好みだね。
甘辛、ではないよ。甘口。

甘口の味付けがベタでいいです。
これ麺大盛りじゃなくってライスがいいな。

ごはん推奨、って書いておいてほしい。

いや実際お肉たっぷりなんで、
ご飯欲しくなりますよ。

つか、やっぱり少し濃い目なんだよね。若向け042.gif

あ、お弁当の中に入ってたら嬉しい感じの焼き肉ですね。

で、どっちかってーと、
肉よりタレの付いたご飯が美味しい、ってなる味付けです。


800円でなかなかいい感じじゃないでしょうか。
ひむろさんようやく初安打!って感じかな。

ごちそうさんでした。
また何か期間限定お願いしますわ029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
北千住/ひむろ
東京都足立区千住2-44
11:00~翌5:00←スゲーw

以前のひむろさん情報
・13/06/06鉄火麺
・13/12/16オロチョン


[PR]

by zacho_7henge | 2015-03-22 08:51 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)