<   2015年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

M 0-7 L いいものは持ってると思うよ。


我が子を見るような気分だった。
親御さんは、さぞ026.gif


緊張の中の146キロ。
伸びやかに投げていたら、どうだったろう。

そう思わせる武器だったんじゃない?



京大出身のロッテ田中、初登板で厳しい洗礼…3回5失点に「アウトを一つ取る難しさを感じた」

「地に足がついていない感じだった」というように緊張は隠せなかった。立ち上がりから球が上ずり連続四球。浅村、中村に連続適時打されるなど一回に4失点を喫した。「アウトを1つ取る難しさを感じた」という田中に、伊東監督は「これがプロの厳しい世界だということが分かっただろう」と奮起を求めた。

そりゃエリート候補が悪ガキの中に入ってやるんだ。

用意された大観衆。

無理もないわ。


後はどう、図々しくなるかだよ。

マウンド度胸つけてやれば、面白いよね。


なに、大丈夫だって。
チャンスは、また来るよ001.gif



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
 
[PR]

by zacho_7henge | 2015-04-30 06:14 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【立食そば】 越後そば@千住ミルディス店

北千住マルイのフードコートです。


手軽にそこそこ本格なタイ料理をいただけるお店でした。
バンコクキッチンさん、閉店となりました。はぁ、残念008.gif

ミスドになるそうです。



わざわざ来て、無いと凹むわ。
簡単に済まそう。
もとよりバンコクキッチンでも簡単ですがw



しかし、いつまでも春菊が無いね、ここは044.gif



e0164825_13281862.jpg



もりそば(大盛り)340+100円


これで大盛りか~。。。

奥会津の後じゃあ、なんだか笑うな。

まあ、あっちのが変なんだがw

久しぶりに食べてみると、
蕎麦は比較的喉ごしを楽しめることが判明。


なんか物足んないと思ったけど、
こんなんでも案外そこそこお腹いっぱい。

ごちそうさま029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
北千住/越後そば
東京都足立区千住3-92 北千住マルイ フードコート内
03-4376-5224

お蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

以前の千住越後そばさん情報
・冷したぬきと蕎麦あんみつ
・冷しきつねと蕎麦アイス
・冷しかき揚げ天そば
・かき揚げ天そば
・12/03/31 ちくわ天そば
・12/09/12かき揚げ天そば
・12/10/17かけ+春菊天
・12/12/13 大きつね春菊
・13/02/11 越後セット
・13/04/04 鴨南蛮そば
•13/07/05 かけ+かき揚げ天
・13/07/16 冷し北千住そば
・13/07/18北千住そば(温+春菊天
・13/09/20かけ+春菊天
・14/01/13かけ+春菊天
・14/08/29かき揚げそば
・14/10/15桜えびのかき揚げ天そば

_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2015-04-29 10:40 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

福浦まさかの。。。

あら~。

福浦先生のバットがw


これは痛そうだ。

これは痛そうだ008.gif



千葉市内の病院で検査を受け尿管結石と診断されていた福浦選手が、4月27日(月)に千葉市内の病院にて体外衝撃波結石破砕術を受けました。手術は無事成功いたしました。全治は未定で、今後は当日の様子を見て決めます。



衝撃波!

凄いことになってるな、現代医学005.gif


そんなトコに衝撃波て。。。


お、お大事に(-人-)


いやー、打線的にも、痛いねぇ。



バットが、bad,,,
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
 え?
[PR]

by zacho_7henge | 2015-04-28 22:03 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(12)  

《閉店》博多長浜ラーメンまるなが@足立区千住1丁目

先日の久留米らーめん
どうもパッとしなかったんで仕切り直しの北千住。

呑み横にありますとんこつラーメン。
こちら博多長浜です001.gif

まあでも、
ここさんも少々ライト級だったかな~な印象ですが。


前に来た時の店員さんは男子でしたが、
今日のお昼はかわい娘ちゃん二人体制。
いいね~~~~~~~~003.gif


じゃ、とりあえずバリで。





e0164825_1341505.jpg


博多長浜ラーメン650円税込

うん、こっちの絵柄の方が馴染みがある。

博多長浜、って印象。言ってることがテキトーですが012.gif


おや?ちょいと変わったかな~?

スープがなかなか濃厚な感じは受けます。
福ヤさんの後だからかな?

まるながさんの方がよく出てる感じです。

前の印象よりはだいぶいい045.gif


ランチタイムは替え玉が2枚、無料でオーダーできます。
粉落としがありますね。

バリカタ→ハリガネ→粉落とし、といただいてきまして、
650円で3つの麺を楽しめちゃいました。



高菜が、やっぱり辛子のほうがいいな~という感じでごちそうさま。

悪くない。また来よう006.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
北千住/まるなが
東京都足立区千住1-32-6
03-6806-2515

以前のまるながさん情報~
・14/01/05長浜ラーメン


[PR]

by zacho_7henge | 2015-04-28 11:58 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

中国香港料理 華華@足立区千住橋戸町

初訪問の店で、

最初に食べたものの印象があまり芳しくなかったら、

そのお客さんはなかなかリピートしてはくれないだろう。



だから、

ウチの看板はこれなんだよ!ってのは、
わかりやすくしておこうよ015.gif


前回の広東麺に続いて、
ここは餡かけ乗せもの推しだ!と判明。




e0164825_15162650.jpg


かたやきそば700円税込

おいおいおいおい。

絵柄、来たよ。

細麺!004.gif


で、かまぼこさえ乗ってりゃあ長崎のそれ、

皿うどんだよ、ってな方向の味です。



大衆中華のそれだ。旨し!



これ好きだわな~001.gif

とくにベビースターとかが好きだと、好きだわな~003.gif


うんうん、と、黙々とむしゃむしゃ。045.gif


なんだよ、あるじゃないか旨いの。
大盛りにして食べたいくらいベタに旨かったぜい!

また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
千住大橋/華華
東京都足立区千住橋戸町11-4
03-3870-5450

以前の華華さん情報
・09/10/07半チャンらーめん
・11/06/17とんかつ定食
・12/04/01マーボー定食
・14/07/15日替わり定食(とんかつ)
・14/08/27カレーライス
・15/04/09日替わり定食(カキフライ)
・15/04/10広東麺



[PR]

by zacho_7henge | 2015-04-27 13:21 | 今日の食事 | Trackback | Comments(1)  

手打ちらーめん珍来@足立区千住旭町


大きいんですわ!



いやホント005.gif


学生の時分に食べてましたからアレですけど、

改めて見ると、、、

いまこれ食えんのか?042.gif



e0164825_13285393.jpg


カレーライス大盛り600円+150円

伝わらねえ。

この撮り方じゃ伝わらねえ~047.gif


もうね、イメージとしたらテーブルいっぱいですよ(嘘


スッと出されて、内心不安になりましたが、
どうよ!的な店員さんの顔に負けたくないので、
あくまで平静を装ってましたが。

若干『不安』と『後悔』の文字とが脳内で渋滞してました。

まあでも、
そんなのは途中でどっか行っちゃいまして、
ペースも崩さすあんがいペロリとごちそうさま。

うまかった~、けど、もうちょっと濃いのがいいな~。


あ~失敗した。

何かと比較すればよかった、写真。

スプーンの大きさでわかるかな?012.gif


e0164825_13291148.jpg




さすがに膨れた。また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
北千住/珍来
東京都足立区千住旭町27-14
03-3870-4506

以前の千住珍来さん情報
・2013/04/16マーボー丼
・13/07/27カレーライス



[PR]

by zacho_7henge | 2015-04-26 08:31 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

十旭日 純米吟醸にごり25BY改良雄町 加水火入れ  旭日酒造~島根県~



あさひしゅぞう?
きょくじつしゅぞう?


さて。

頼んでないのが来たがw

まあいいです。


ほんとは19BYってなってたから『おおっ!』って頼んだんだけど。

まあいいや。


これも縁というもの026.gif


今夜のおかずは?

おお。
肉豆腐とは珍しいな。

ポン酢で豚冷しゃぶも。

深夜酌定番の納豆油揚げ焼きも用意。

高タンパク高タンパク003.gif



e0164825_1556726.jpg


十旭日 純米吟醸にごり25BY改良雄町
原料米:改良雄町 精米歩合:60%
日本酒度:+11 酸度:1.8
alc:15~16% 島根K-1酵母 



にごりバカのわたくし。

他のにごりが強烈ですので、という前置きは必要かもしれない。


軽い感じ。

口当たりもすっきり爽やか、
ながら、まあ軽快ということだろうかな。


燗してみる。

味わいの印象に、あまり変化が起きない。


冷してみる。

ああ、そうだな。
冷たくして召し上がるのもいいかも。

吟香ってほどのものもないので、
わざとらしくなくて、呑みやすいね。


燗上がりも下がりもしない。
なるほど。
ある意味凄いんじゃね?011.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 酒ブログへ
[PR]

by zacho_7henge | 2015-04-26 00:01 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(2)  

【大衆中華】 ラーメンパーク@足立区千住2丁目

北千住の駅西口。


そうね、これといった大衆中華が無いから、
そういう意味でもいい存在感を放っております001.gif


ここんとこ立て続けにいい感じのランチをいただけてまして、
今日もそれなりに満足でした。

平和だねぇ026.gif




e0164825_15151997.jpg


豚肉の細切りそば900円税込

うむ。
フツーにおいしい001.gif



ふむ。

フツーに暮らしてるフツーの庶民なんだから
毎日まいにちそんないいもん食いに行けるわけないしw

毎度毎度そんなにウメ~ってなものに出会えるわけないしwww


あんかけのラーメンはいいよね。

おいしいい?

ああ、おいしいともさ。


フツーにおいしかった006.gif



そう、フツーにおいしくいただけるっていう
この平和な日常が大切なものなんだろうね。



また来よう。

こんどあたり飲むかな011.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
北千住/ラーメンパーク
東京都足立区千住2-61
03-3881-7627


以前のラーメンパークさん情報
・09/10/15サンマーメン
・12/11/02麻婆丼
・13/07/11豚肉入り野菜炒め定食
・14/07/09黒胡麻担々麺
・15/01/07黒酢酸辣湯麺
・15/04/02ピリ辛焼又と葱らーめん



.
[PR]

by zacho_7henge | 2015-04-24 11:27 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

北の味紀行と地酒 北海道@足立区千住3丁目

新規開拓も久しぶりだな。アイシェードさん以来か005.gif

多忙が解けたんで、ぼちぼち歩いてみますか。


てなわけでございまして、
今日はこちらにお邪魔しました。
北千住駅の西口、マルイのすぐそばにできたビルですね。
きたテラス。

銀座のマロニエゲート的な感じになるといいな~
なんて思ってましたが。
1Fのドラッグストア以外は
テナント全部食べ物屋さんとか015.gif


もうちょっとなんか違う活用できないもんだったか。。。


気を取り直してEVで5Fまで。
居酒屋ランチと行きましょう。

県名がそのまま店名になって様になるのは北海道くらいだろうな。
『屋』が付けば秋田とか山形もいいけど、
そのまんまで通用済んのは北海道だけでしょ。

そんなわけで北海道さんです。

で、EVがガラッと開くと、なんだかガラガラ042.gif

どうやら一組みたいなランチタイム。ゆっくり行きましょう。


北海道、ってくらいですからお刺身なんかをイメージしましたが、
なんだかラーメンサラダ、ってのがメニュー左上でアピールです。

北海道名物らしい。
ふ~ん009.gif

話題作りにいってみましょうか。
お刺身定食とは400円も違うし011.gif




e0164825_15432040.jpg

ラーメンサラダと小丼セット880円税込
ほう。この構えで税込とは、なかなか。

で、絵柄もなかなか形になってます。

右舷は蓮根といかの煮物に、味噌汁。

左舷はメインのラーサラと、小丼はねぎとろ丼です。

で、ラーサラですが、
レタス系の葉っぱにちじれ麺でして、
ごまだれの甘いドレッシングが掛かってます。





e0164825_15435733.jpg


まあ組み合わせとしたら無難で、それなりにまとまってます。
イメージとしたらスパゲッティでサラダになってる、
コンビニとかに売ってるやつね。
わざわざ名物とか謳わなくてもいいんじゃ的ですが、
これはこれで美味しい。


で、ねぎとろ丼ですが、
こっちはどうも適当さ全開でやっつけ感。
北海道じゃこんな細胞破壊しまくり冷凍パックねぎとろ出ないんじゃ031.gif





e0164825_15443295.jpg


それにメインがラーサラなんだから
食べ合わせとしたら違うもんがよかったな。

まあ小丼だし、と思いましたが、
ねぎとろ丼定食って言うのもありまして。

ん~こいつがセンター張るんじゃな~というところで
きっとトラップなのでしょう047.gif



今日の感じだとボリューム感は十分なので、
断然静かで落ち着いたランチタイム。いちお選択肢ですね。

ゆーりんち-とか豚肉生姜焼き、
本日の焼き魚定食。
なるほど、また来てみよう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
北千住/北海道
東京都足立区千住3-77 きたテラス5F
050-5787-6034
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)ディナー 16:00~24:00
日曜祝日は23:00まで通し営業


[PR]

by zacho_7henge | 2015-04-23 11:49 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【とんこつ専】 久留米ラーメン福ヤ@越谷市南越谷1丁目

最近はこちら方面で呑むのもあまりないんで、
久しぶりですが。

酒場放浪記に荒らされてから足が遠のいたけど、
ちょっと覗いて~、、、あ。



e0164825_0492017.jpg



終わりか007.gif

残念だが仕方ない。

じゃあどうしよう?

あ~、じゃあ、こうしようか、ってんで、
何度かお邪魔してる
久留米とんこつラーメンのお店です。



e0164825_0493773.jpg



中生500円税込

一口水餃子200円税込


e0164825_0495018.jpg




何か淋しいな。
まあ、ミニサイズの4個だからね。
ひとりだし、8個で400円は選ばないよな。

かめ中のもやしのナムルを飾ろう。



e0164825_050457.jpg



いい感じ。

さて、
ここさんの辛いのはMAX10倍までいただきました。

まあそれなりなんで、もういいですな。

e0164825_15145974.jpg


基本の久留米ラーメンにしましょう。
博多とんこつと久留米は何が違うんじゃろうな~???

バリカタでお願いしてます。
紅生姜と高菜をお好みでのせた絵柄です。


e0164825_0501839.jpg


久留米らーめん680円税込

細麺。

ググると博多より太い、なんて情報もありますが、
普通に細い感じで久留米らーめんの登場です。

ん~、悪くない001.gif

うんうん、まあこんなところだな。

九州とんこつの地域別特性を知らないんでアレですが。

わたしはとんこつは田中商店がお気になんで比較すると、
ちょっと薄口でマイルドな感じかな。
高菜も、辛子高菜だったらいいのにな~。


なんて言いながら替え玉150円までして、
だいたいそんな印象でごちそうさま029.gif


メニューには無さそうだったけど、
ご常連らしきがニンニクを頼んでました。

なかなか出てこないところを見ると若干面倒そうでしたが、
隠しオプションとしては用意があるようです。

常設してほしいけど、久留米流じゃないとかなのかな?


マルキンじゃ重そうなときに、
また来よう。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
南越谷/福ヤ
埼玉県越谷市南越谷1-17-8
048-988-0555




以前の福ヤさん情報~

・13/03/06 辛かラーメン5倍と、久留米ラーメン
e0164825_15312446.jpg


e0164825_1535876.jpg



・14/07/03辛かラーメン10倍
e0164825_11263355.jpg



[PR]

by zacho_7henge | 2015-04-22 11:53 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)