<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

M 9-5 DB 走攻守とも盛り沢山な内容で5月締め

おー、猛攻だ!
あー、またかよオギタカ。。。
んー、完投出来ないかー。
げー、けっきょく接戦かよ。


いろいろありましたが、なんとか借金返済。
五割の五月。

ベイスターズ戦を勝ち越せたのは、
まあ巡り合わせもよかったかな、


こんな試合してたらしょーがねー、なのか、
相手さんがさすがの首位なのか。。。


さ、6月貯金月間を願いつつ。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
 
[PR]

by zacho_7henge | 2015-05-31 16:24 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(4)  

紅虎餃子房@北千住ルミネ店

「暑い日は冷たい麺類など」
と朝の天気予報で言ってましたが。

暑い日は、アツアツで辛いのがいいよね011.gif


そんなんで、ハズレ無く確実に辛いランチとなると。。。

ん~。ちょっとしょっぱいんだけど、ここか。


e0164825_10203499.jpg


北千住ルミネの中の紅虎さんです。

紅虎餃子房って、なんで際コーポレーションと(株)アルプスと二つあるんだろう。
興味ないけどw

さて、前回食べた『超辣』は、はっきり言ってラー油多すぎ。
鞘のまんまの唐辛子は好感だったけどね。



e0164825_1251047.jpg


紅マーラー担々麺860円+税928円税込

赤いラー油で、くれないマーラーだって。

きょうの『紅』は、超辣よりはグッドバランス。
はじめは辣の辛さでチリチリきますが、
だんだん底のほうが麺ですくいやすくなってくると、
麻の成分wが絡んできて、適度にしびれます。

人によっては『チリチリ』の部分は『ビンビン』で、
『適度に』の部分は『ガンガン』かもしれません。
ご注意を004.gif

まあお昼にするにはこのくらいの辛さでいいでしょうね~。

スープがゆるゆる、というかサラサラで、
麺がプルプルしてるので、
気を付けて啜らないと汁がはねまくります。
エプロンをいただくといいでしょう001.gif


ごちそうさまでした。
今度はご飯ものがいいかな。また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
北千住/紅虎餃子房
東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店8F
TEL 03-3870-9122
営業時間 11:00~22:00

以前の北千住紅虎さん情報
・11/05/18 四川麻婆豆腐定食
・12/10/06黒ごま担々麺セット
・14/12/02超辣担々麺




[PR]

by zacho_7henge | 2015-05-31 08:37 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

C 10-12 M 勝ったから楽しいと言えるわけですがw

根元の角ぶつけとか、
7点取りっことか、
この2戦、勝ったから楽しい試合でしたが。

まあ、勝ちゃいいか042.gif


【ロッテ】清田が来よった!首位打者、3安打2四球で規定到達
◆交流戦 広島10―12ロッテ(28日・マツダスタジアム)
 ロッテは広島との乱打戦を制した。1番の清田は3打数3安打2打点でチームを勝利に導き、規定打席に到達、打率3割6分8厘で首位打者に躍り出た。ソフトバンクは中日に快勝。27日まで打率トップだった柳田は本塁打2発を放ったが、4厘差の2位に転落した。パのハイレベルなバットマンレースが、熱を帯びてきた。
 気づかぬうちに、頂点へ躍り出た。清田は3打数3安打、2四球を選んで全打席出塁の大暴れ。この試合で規定打席に到達し、打率3割6分8厘で首位打者に浮上した。「(規定打席は)試合中は忘れていました。言われてもピンと来なかった」。6年目の外野手は、素直な言葉を笑顔で並べた。
~スポーツ報知より~

清田が神がかってるのは気味悪いけど011.gif

あ~やっぱ福浦だな。


で、やっぱり2死ランナー無しからの
『気がつけば大量点』
は、満塁無得点同様、お家芸だろうね。

時おり起こるこの現象は、見ていて爽快003.gif


ピッチャーはもう『そこそこ』以上は望まない分、
やっぱ打線で盛り上がってほしいね、と敢えて唐川には触れない023.gif
松永にも触れない。。。



借金も、ここまでは来るんだけどね~。
DeNA戦で、さてどうなりますか029.gif


わたしが観戦に行かないのできっと大丈夫でしょう003.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
 
[PR]

by zacho_7henge | 2015-05-29 08:35 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

【市場めし】 カフェ食堂みどり@足立区千住橋戸町

はい。千住の足立市場です。

とりあえず今日は何しようかな?って悩んだときは、こちら。

煮物焼き物なんでも来い、な、
選り取り見取りカフェ食堂みどり。

さば塩とさば味噌が常駐のみどりさん。

さて焼き魚か煮魚か。
そんな感じで伺うと、
今日の日替わりにこんなものが。001.gif

若干濃い目な組み合わせですが、いいじゃないか011.gif


e0164825_13254496.jpg


日替わり定食780円税込

マーボー豆腐とハムカツ定食です。

マーボーもトンとご無沙汰ですから、たまにゃ、ってんで。

普通に丸美屋的な日本の麻婆豆腐です。
まあ嫌味も辛味もありません。
卓上にラー油が無いから七味なんかに手伝ってもらって、
ん~、これはこれでご飯にいいですわ045.gif


e0164825_1326370.jpg


ハムカツはミルフィーユスタイル。
粗めのパン粉でカリッとサクッと系~。
ちょっと多めのソースで。
これがご飯に合うんですね~004.gif

こんなちょっとでもハムカツは強い!
ふはは。マーボーより良かったりする037.gif

揚げ物にご飯は無敵か。
ハムカツオンリーで定食にしても成立するな、うん。


また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ
千住大橋/みどり
東京都足立区千住橋戸町61
TEL 03-3882-7996
営業時間 [月・火・水・木・金] 5:00〜14:00 [土] 5:00〜14:30 (モーニング) 5:00〜11:00

以前のみどりさん情報
・11/06/22ゆで豚とまぐろブツ定食
・11/06/27カツカレー
・14/01/12刺身定食
・14/08/04刺身定食
・14/08/23ハンバーグと海老フライ定食
・14/11/24焼きさば定食
・15/01/13日替わり(豚肉とにんにくの芽と玉子の炒め物)
・15/02/02ゆで豚とまぐろブツ定食
・15/04/18鶏のからあげ定食
・15/05/08日替わり(メンチカツとカキフライ定食)


 千住市場その他のお店さん情報〜 
・たけうち
・とくだ屋
・しいはし食堂
・かどのめし屋




[PR]

by zacho_7henge | 2015-05-27 12:04 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

炭火焼創菜料理 北千住うまや@足立区千住旭町

子連れの奥様方や老夫婦が多いんですよね。



e0164825_1425635.jpg


なんか余裕っぷりが羨ましい。
羨ましいから入っちゃおうか023.gif


そんなんで、北千住マルイの9Fお食事フロアです。
博多もつ鍋、鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ鍋、佐賀みつせ鶏など、
九州を中心とした料理がいただけます。

なんと運営はJR九州フードサービス(株)。
そんなんがあったのね005.gif


さて前回伺ったランチタイムでは、
お魚の定食が1000円切ってましたので記憶に残るリーズナブル感。

今日はどうしましょうか、と
一応チェックの猿之助さん楽屋めし、は1500円。

む?

前回来たときは1300円だったね。。。

ん~、メニュー見渡しても1000円ランチはありませんね~046.gif





e0164825_1433436.jpg


銀だら西京焼き定食 1300円税込

全体的な仕様から、
前回の980円定食と比較しても割高。
前はサラダも付いてたからなぁ。

すずきと銀鱈に300円以上の差があるとも思えませんが、
まあ、そんなこと言うような貧乏は来ないお店です007.gif


e0164825_1443994.jpg


嫁遊ばせといて旦那の稼ぎ一本でやってける客層ばっかだからな。
まあ、子供小さいうちは嫁が家にいるのは賛成なんだが。

おいといて039.gif


そうは言っても高品質は高品質!な銀鱈です。
西京みその味も沁みて脂も乗って、
これは旨し!な焼き魚定食001.gif

これにレモンが添えてあるわけですが、
この西京みそにレモン汁がチッとかかるとまた、
ん~また違った風でご飯が進みますわ001.gif


そのご飯ですが、白米と麦ごはんが選べまして、
さらにランチタイムおかわり自由ですからね。
旨さ光る銀鱈でおいしくいただいてきました037.gif

西京みそ漬け効果でプリプリな身になった銀鱈。
なかなかいいお昼になりました。

ん~、魚でごはんなんて、大人になったね011.gif


なんだかんだ、
最後は和食に帰ってくるのですよ、日本人は。
また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
北千住/うまや
東京都足立区千住3-92 北千住マルイ 9F
03-4376-5905


以前の北千住うまやさん情報
・12/11/16すずきの揚げおろし定食


[PR]

by zacho_7henge | 2015-05-26 12:13 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

天狗蕎麦 やぶ忠@足立区椿二丁目

天狗がいるんですよ。

e0164825_13523588.jpg


改めて見ても、大きい005.gif


さて。

よく、
お蕎麦でお腹いっぱいにしたい気分の時がありますが。

そんなときは、ここさんです001.gif


鴨汁せいろがおススメですが、
ちょいと今日は、
鴨汁にすら引っ込んでほしいくらいのお蕎麦欲。

こういきましょうか、っても蕎麦だけどね011.gif



e0164825_15565833.jpg


おおもり800円税込

ううむ。絵柄よし043.gif

太めのお蕎麦。しっかりモグモグ系です。
盛りもしっかり蕎麦感たっぷり。

コシもあるので啜るのもままならず、
わしわし頂いていますと、

『う~ん。蕎麦だねぇ』

という充実感。

美味しいってしあわせだ026.gif



e0164825_15572156.jpg


鴨汁以外は久しぶり。
案外濃い目の辛汁でしたな。
なかなかにいい感じ。

さすがにやぶ忠さんだ。お腹いっぱいになりました。
すっきり蕎麦湯でごちそうさま045.gif


また来よう029.gif

e0164825_16513094.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
西新井大師西/やぶ忠
東京都足立区椿2-13-13
03-3897-6074

周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図

以前の椿やぶ忠さん情報
・10/08/07カツ丼セット
・12/05/15鴨汁せいろ大盛り
・12/11/21鴨汁せいろ大盛り
・12/12/17鴨汁せいろ大盛り
・13/05/17鴨汁せいろ
・13/07/19鴨汁せいろ大盛り
・14/07/22鴨汁せいろ大盛り



.
[PR]

by zacho_7henge | 2015-05-25 12:02 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

東京屋台らーめん 翔竜@足立区千住1丁目


近頃は有名店や実力店の出店が増えて
ラーメン激戦区化してきました北千住です。

若者人口の増加も手伝ってかな?



ちょいと前までは、らーめんダメダメだったんですよ、北千住042.gif



そんな中でも、
そのダメだった頃からここさんは個人的には推してましたが、
当時の評判は左程でもなく、平均点以下だったことも。

いまやどうよ、行列必至店です。

味はそんな変わってないけどね~004.gif


一旦券売機前で迷ってみますけど、
選ぶのは最近こればっかです。



e0164825_13254236.jpg


からねぎ翔竜麺二番味840円税込

大盛り券発動。
背脂装填。

からねぎ、とは言うものの、これがピリ辛、だろうね。
いいんだわ、このくらいで。

ああ、いいね。ちじれ麺でスープが良く絡む。
背脂が、程よく後押し。
普通にとろけるチャーシュー。
普通に沁みてるメンマ。

普通なものたちが手を取り合って、
全体的に普通以上になって、これが旨し!


長く通ってるだけで、
同じものばかりだからここさんの神髄は語れない。
しかしこの時代にあって、
流されず変わらず続いているラーメン。いいよね。



背脂まぜそば、なんて若けりゃ速攻だ。
そんなチョイひねりもある。

大の大?なんだろ???
こんど試してみようか029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
北千住/翔竜
住所 東京都足立区千住1-39-12 田中ビル 1F
TEL 03-5813-3258
営業時間 11:00~翌2:00

以前の翔竜さん情報
・09/05/02翔竜麺
・09/05/22油そば
・09/07/21からねぎ翔龍麺しおだれ
・10/04/17二番味
・11/10/12旨みそラーメン
・13/02/05からねぎ二番味
・13/09/02からねぎ二番味
・15/01/26からねぎ二番味



[PR]

by zacho_7henge | 2015-05-24 09:08 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

【居酒屋】 さかなさま北千住本店@足立区千住3丁目

銀座や池袋あたりにもあるらしい、
北陸地方の鮮魚をメインに、食材は国産90%を誇る緑提灯のお店。
千住が本店なんだ043.gif

さかなさま。

『おさかなさん』ならわかるけど、
さかなさま、って言うか、、、と、やはり違和感。。。


そんなんで、なんだか6年ぶりの入店です。


以前はランチタイム煙りOKなお店だったので、
ケムンパスどもの煙祭りで台無しでした。

おかげでず~~~~っとスルーでしたが。
いつからかランチタイム禁煙になったようで、
その立札を見て入ってみました。

さかなさま、なのに日替わりが魚じゃなかったんだよね、前回015.gif

さて今日の日替わりは、、、は、はは。

まさかのハンバーグ047.gif


悪いがレギュラーメニューから選ばせていただこう。


お昼はご飯が大盛りサービス(無料)だそうです。
わたしのガタイを見て戸惑うことなく勧めないように。

普通でお願いします。

ほかに140円追加で健康サラダとD.Bが付くそうです。
食べるもの自体ヘルシーだし、水があればいいかな011.gif



e0164825_1405542.jpg


かれいの煮付け定食750円税込
うむ。

ちょいと小鉢が足らない気もしますが、
値段を考えれば至極当然の布陣。
甘い醤油の香りが上がります026.gif

柔らかく甘く煮付けてあります、かれい。
まあまあ甘目な味付けですが、
嫌なもの使ってないんでしょう。
いい塩梅です。
まあ店屋物は濃い目に味が入っててもいいもんだ。
ごはんがすすむクンですね~001.gif



e0164825_1412793.jpg

ちなみにかれいは頭が右で正解。

は~、煮魚はいいな。
食べるのにゆっくり時間かけても絵柄邪魔くさくないもんな。
肉だったらとっとと食え!ってな感じだけど、
ちまちま食べてても違和感ないよ、煮魚。

縁側まで綺麗に食べて骨ばっかり。
ふん。煮魚でご飯たべるようになったんだな、自分。

歳か・・・
まあこの値段でじゅうぶんな内容でしょ。ごちそうさま001.gif



緑提灯のこちら。
珠洲(すず)の塩、を使ってるあたり当店ご自慢なようです。
〆のメニューに隠れた人気商品、塩らーめんがあるようです。
壁に貼ってありますから隠れてませんが037.gif

らーめん目当てに、
夜に来てみましょうかね029.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
北千住/さかなさま
東京都足立区千住2-37-1 ロイヤルハイツ白根ビル 2F
03-5284-3658

以前のさかなさま情報
・09/10/24牛スジの煮込み定食



[PR]

by zacho_7henge | 2015-05-22 08:23 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

大衆割烹 味久@足立区千住旭町

それなりに古い町なら1軒はあるであろう、
安くてボリューム満点なサービスが魅力なお店。

こちら味久さんも千住の町を支える満腹食堂。

いやいや大衆割烹ですね001.gif HP→ここ


学生さんが増えて賑わう旭町の学園通りは、
どうも学生好みなお弁当合戦になってます。

もう少し歩いていくと、
500円ランチの三幸さんとか、ここ味久さんがあるんですけどね045.gif

わたしも近頃は東口ランチの機会が少ないので、
ほぼ3年ぶり。


さあ、行ってみましょうか。
千住のボリューム満点揚げ物定食です024.gif





e0164825_1417572.jpg



盛り合わせ定食1050円税込

絵柄、完璧!004.gif



やだ。

やだ~こんなの食べれな~い012.gif


うそつけ~~~047.gif




e0164825_14172940.jpg



アジフライが団扇です、うちわ005.gif

大ぶりのカキフライが、2つ。
まだまだおいしいカキフライ043.gif

イカフライと、
右のヤツは、来ましたほたて!ホタテフライ016.gif

なんとこの布陣にエビフライが主役を張れないというw


ん~凄い食べ応え。
まさに齧り付く!という行為が必要になります。
ソースたっぷりにして、からし、マヨネーズ。
言うところありません026.gif

蜆の味噌汁という二日酔い組にもありがたい仕様。
切り昆布の煮物が出るお店は料理が間違いのない証拠。


ん~、さすがにこれは堪能しました。
ごちそうさま042.gif


前回も書きましたが、
ここはやっぱり学生さんにもおススメのお店だなあ。

でもこれ以上並ぶのも困るからいいのかな~。

満点ランチおいしかった。また来よう029.gif

e0164825_1072020.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
北千住/味久
東京都足立区千住旭町19-7
03-3888-6596

以前の味久さん情報~~~
・12/07/04ヒレカツ定食


[PR]

by zacho_7henge | 2015-05-20 08:34 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

夏まで待てない!独楽蔵 直汲み26BY 特別純米しぼりたて生原酒 (株)杜の蔵~福岡県~


暮れから3月くらいに卸される
このへんの酒の清涼感を、

暑々ぐらぐらの真夏に
キンキンに冷やしていただいてみたい。

そんなうちに燗付けもいい具合で上がり、
真夏に汗しながら焼き鳥なんかで純米生酒熱燗を。


妄想妄想。。。。




待てなかった。



待てなかった002.gif




こっちが裏書きね。
裏書き、って、株券じゃないって042.gif



e0164825_1558279.jpg


独楽蔵 直汲み26BY 特別純米しぼりたて生原酒
原料米:夢一献(福岡県産)精米歩合:60%
日本酒度:+4 酸度:1.5
alc:17% 9号酵母


いま株券も無いけどね。

いや~、徹夜で名変書きましたな~。

ま、置いといて。

こっちのシンプルな独楽のシールが表ですか。



e0164825_15584842.jpg


センス、いいね001.gif

独楽蔵も、いいお酒だよね045.gif


キンキンで冷蔵庫よりお出まし。

う~ん、そうそう。
こういう仕上がりでこういう口当たり。

わかるよ、うん026.gif


燗してみる。

そうそう、そうだよ。そうだよね~。
わかる。わかるよ、うん004.gif

う~ん。ドンズバだ。燗がいい043.gif




あ~、手を付けてしまったw

ここんとこ日中暑いですし、

「冷蔵庫が狭いのよ!」

という声にお応えしたわけですがwww


あと2本入ってるのよね011.gif


そら狭いわな~019.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 酒ブログへ
[PR]

by zacho_7henge | 2015-05-19 09:07 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(0)