<   2015年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

とんかつ島田@足立区千住3丁目

千切り二郎盛り。

e0164825_1451920.jpg


結局こんな絵柄に魅せられるわけですがw
今日も美味しくいただきましょう019.gif



そんなんで。
学生導入で徐々に変貌を遂げつつある町、北千住。


e0164825_1453690.jpg


無理すんな的なお洒落店が出来ては消え、
チェーン店ばかりが残って、
全国どこにでもある、代わり映えのしない町になってしまうんでしょうか。



否!
古豪健在なのです006.gif

創業40年のとんかつ屋さんでミックスフライの神髄。



e0164825_13154397.jpg



消費税の煽りを受けて若干の価格改定はありましたが、
そこはそれ。
店先のお品書きに書かれた値段を見て安心していただけますw

今回は落とす前に写真を保存。
大事だいじ。

で、どうよ004.gif


e0164825_1455450.jpg



盛り合わせ定食950円税込

どうよ、これ。
いいよね。
いい絵柄だわ~045.gif


ピーマンのチーズ巻きフライ。
イカフライ。
じゅわっと串カツを従えて、
メインのエビフライそびえ立つ狂喜016.gif

もうご飯おかわりは必至です。

それでは、とんかつソース戦闘濃度散布。
いただきます043.gif


e0164825_146984.jpg



サクサクカリファリッ024.gif

ん~、もぐもぐ旨し!

言わずもがなの名脇役イカフライ柔らか。
豚肉の旨みと玉ねぎの甘みが堪らないわ串カツ。
このチーズ巻いたピーマンがいいんだわ。001.gif

海老は大きいや。
食べるのに三口はかかろうというもの。
最後のカリカリ感がいいよね006.gif

カリッとしてフワッとしてほっくりしてじゅわ~もあって。
むう。揚げ物の神髄だな。

てなわけで、ご飯おかわりでお腹いっぱい。
わかめと豆腐の味噌汁でふい~っとすい~っとごちそうさま。


ここでこれ、かつ丼とか旨いだろうな~。
800円だって。
またサクッと食べに来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ北千住/島田
東京都足立区千住3-49
03-3882-4832


以前の島田さん情報
・12/10/29盛り合わせ定食


[PR]

by zacho_7henge | 2015-06-30 12:00 | 今日の食事 | Trackback | Comments(1)  

ここに火山があるようですが。東京とんこつ ましこ亭@足立区西竹ノ塚1丁目


竹ノ塚。

元へーちゃんの「バンピー」が、
なんだか番長とかいうお店に変わってる。

e0164825_9212741.jpg


博多麺、って看板。
マジックでシビ辛番長なんて書いてあるが、
得体が知れなさすぎる。
ん~、センサーが魅力を感じない。 
なんだなー007.gif
かわらや悟空も閉まってる時間だし、
と見渡すと、こちら。


e0164825_9214485.jpg



はじめての利用。
らーめん詳しくないが聞いたこと有るお店。
チェーン店かな?東京とんこつなんだ。

開花楼の麺を使っているそうだ。
テーブルにはにんにくに、魚粉。
それから唐辛子、ラー油、粒の花椒を装備。
なかなかわかってるな。期待001.gif



e0164825_9221336.jpg


辛旨火山らーめん850円税込
綺麗な絵柄だねえ043.gif
女の子も食べてるあたり、
この辺がこの店の方向性を表しているのか。
 
火山とかいうような辛さはない。
休火山だ042.gif

でも構成もバランスもいいので美味しい一杯とは言える。
まあちょいといま酔拳を使っている最中なので何とも。

火山のわりに活動してないので、
折角だから卓上セットを活用してみる。

e0164825_9224311.jpg


山椒ごりごり。一味山盛り。
う~ん、足らない。ラー油を。

味は崩壊。
なんだかどう仕様も無くなってしまった。。。



0704リニューアルして、
どうやらましこ亭ではなくなるらしい。
がんばろう066.gif




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
竹ノ塚/ましこ亭
東京都足立区西竹ノ塚1-12-9
03-5838-0262
月曜定休


[PR]

by zacho_7henge | 2015-06-29 12:03 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(2)  

【カレー屋】★激辛★ デリー上野店@文京区湯島3丁目

東京で食べ歩きブログでカレー好きで辛い物好きが、
いまさらながら初訪問とか042.gif


e0164825_11205719.jpg



こないだ千住の駅ナカ名店会で食べましたが、
やっぱ本店で食べないとね。


案外手狭な店内でして、
ちょっとした鞄も置けないほど。

満席で店外行列ですから人気なんですね~。
日本人カレー好きねぇ001.gif

さて。
常連さんにカシミールを頼んでる人がいない。
う~ん、予習もできないな~。



e0164825_11211440.jpg

カシミールカレー950円税込

出張店より40円安いのね。

大きな具がごろんとしてますスープ状のカレー。
鶏肉が3個、ジャガイモが、1個。
マラソンの葉っぱw ⇐⇐⇐これは千住には無かった。

玉ねぎのアチャールと、キュウリのピクルス、
あちら風の漬物を添えていただきました。


e0164825_11212970.jpg


こちらのほうが名店会のより若干スパイシー。

まあでも辛さ的には初級程度。
お味は名店会とほぼ一緒。なるほど。

ん~、カレーはやっぱり
こういうスープ状のじゃなくって、
ルウがこう、ドロッとした感じのやつがいいな~。

もうひとつこう、旨味を感じない。スパイスの辛味だけ。
よほど辛くないと楽しくもないしな~、という感想。

「な~んだぁ」

なんて思ったら、
なにやらオプションで辛く出来る呪文があるそうで。
情弱!ってやつですね042.gif


ベリーベリーホット、いけるかな?
次回の課題にしてごちそうさま。


こういうカレーって、
ご飯をスープに浸したほうが食べやすいね。
ごはん皿にかけて食べるのが正解なのか、
作法がわからないや042.gif


あと印象に残ったのがこちらのホールの女性。
本場の方のようですが、
雰囲気から何から、しなやか、っていうのかな。
日本語も流暢で、おもてなし感も好感でしたね~。


ああ。こいつ再訪するなwww

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ カレーへ
湯島/デリー
東京都文京区湯島3-42-2
03-3831-7311

11:50~21:30(ラストオーダー)
ランチ営業、日曜営業 年中無休


[PR]

by zacho_7henge | 2015-06-26 12:17 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

【立ち飲み】 立飲みたきおか@台東区上野6丁目

珍しくこっちから入っていくと。

おや?


e0164825_10312519.jpg



あれ?
角っこのお店、たきおかになってる005.gif


e0164825_10314146.jpg


大統領の真ん前です。
たきおかさん何軒目?4軒目???

まだ急仕上げ感がありますが。
仕事中ですがw ちょっと入ってみましょう。


e0164825_10315617.jpg


大瓶410円 マカサラ160円

メニューは160円から。

焼き物はリャンシバ(二本縛り)で220円、230円。
あとはボードのその時メニュー。

e0164825_103214100.jpg


串カツ160円

「は~い。アジのたたきできました~。」

「欲しい人~~~」
そんな感じで営業かけてます001.gif



給料前の昼酒ですし、人まばら。
大統領は満席だから言い訳にならないか。


改装で綺麗なお店だから感じ出ないんだよね、きっと。


少し使い込んでからかな023.gif


競馬うまかw
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
上野/たきおか
住所電話調査中。。。


以前のたきおかさん情報~
・14/09/10


[PR]

by zacho_7henge | 2015-06-25 12:02 | 今日の飲み屋 | Trackback | Comments(0)  

東京カレー屋名店会 北千住駅店@足立区千住旭町

さて。
北千住で本場インドカレーといえば
インドラさんとナランさんですが、
私は何れも未食なわけです。

インドカレー。

そう繰り返し食べたくなるようなアレじゃない。
思い出したように
二年に一度くらい口にしますが、感想はいつもそれ。

正直わからないんですよ、
どのあたりが旨いんだか何だか(爆)

自称味障なものでw




e0164825_10511162.jpg


そんなんで、手軽に確認できる駅ナカのこちら。
エチオピアやデリーなど有名店のカレーのほか、
千住オリジナル的なものもあります。
夕方に居酒屋的な方向の用意もしていたみたいですけど、
最近はどうなんですかね?

今日のチョイスは、
中でも一番辛い、湯島のデリーさんです。

唐辛子マーク4つ。


「激辛ですがよろしいですか?」

激辛だそうだ037.gif

(爆)003.gif

ワラワラ041.gif

誰に言うとんねんケラケラ019.gif



e0164825_9362884.jpg


デリー カシミールカレー990円税込

『辛さの中にスパイスの風味と野菜の旨みがひろがります。』
のキャッチ。

ピリピリと辛い。
辛さはそれなり。
まあそれはいいけど、
スパイス一本かぶりの辛さは、どうも。
いまいち旨さを感じない。

野菜の旨みなどは、
味障の私に言わせりゃ微塵も無いに等しい。

e0164825_9364330.jpg


ん~やっぱ醤油か味噌の味がしないとな~。

世界の料理が
日本、中華、イタリア料理に決定的に適わないのは、
このへんの旨味の足らなさ、なんだと思うんだ。

値段に見合わない。
査定650円だな。


え?湯島のデリー食べてからモノを言え?

そうですか。ではいずれ039.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
北千住/カレー名店会
東京都足立区千住旭町42-1 東武伊勢崎線北千住駅構内中央口 2Fコンコース
TEL 03-3882-6778
営業時間 7:00~23:00

以前の名店会さん情報
・11/10/07デリー このエントリー怒ってるな~w


[PR]

by zacho_7henge | 2015-06-24 12:02 | 今日の食事 | Trackback | Comments(8)  

【お蕎麦やさん】 まるか家@足立区一ツ家2丁目

常陸秋そば。十割。庶民派価格001.gif


『 生粉打職人 』ってお習字。


e0164825_1521813.jpg

ん~、5級011.gif

雰囲気も落ち着きあっていいし、
駐車場完備で使いやすいし、
若店主爽やか応対だし、
お水は美味しいし。

いいとこ挙げたらキリがないくらいなんだけど。



e0164825_15221419.jpg



釜揚げしらす丼セット850円税込
しっかりサラダと、
冷奴に、瓜と人参の漬物。パインも添えて。

絵柄もいい。

しかし。。。


若者、変わってこないな~。
いやむしろ蕎麦は後退してるんじゃないの?013.gif



e0164825_152259100.jpg



もはやベビースターの方が長いかという007.gif
あとこれ、釜揚げじゃなくってさ015.gif


e0164825_15231973.jpg



玉ねぎスライス。辛い!
水に晒してないし太いし。オニスラは包丁の方向もあるんだよ008.gif


今日のランチは、
しらす干し丼と十割蕎麦のぶつ切りセット、でした042.gif


笑えん。どうなるかな。。。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
六町/まるか家
東京都足立区一ツ家2-13-6


『座七のお蕎麦屋さんマップ』は、こちら⇒⇒⇒ 地図

以前のまるか家さん情報
・11/07/27海老天丼と冷しわかめ蕎麦セット 
・13/12/13ミニ生ゆば天丼と蕎麦セット
・14/06/10野菜かきあげ丼ともりそばセット



[PR]

by zacho_7henge | 2015-06-23 11:53 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

【お蕎麦やさん】 柏屋@足立区千住2丁目

梅雨寒。
ちょっとひんやり。
温かい蕎麦でほっこり、もいいかなと001.gif


e0164825_10434686.jpg


親子なんばんそば800円税込

以前は少し薄味で物足らなさを感じてはいたんだけど、
今日の具合はいいです。


削ぎ切りの鶏むね肉。
やさしく味を染み込ませて、玉子とじ。
ふっ。この感じがたまりませんな026.gif



辛いもの続きの食事で、
合間にこういうの入れてあげて胃袋を労わってるあたり。

年取ったわ037.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
北千住/柏屋
東京都足立区千住2-32
03-3881-2807

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちら ⇒⇒⇒地図

e0164825_13384424.jpg
以前の柏屋さん情報
・08/12/08 鴨なんばんそば
・09/01/09 親子なんばんそば
・09/02/04 ちからそば
・09/03/09 天とじ
・09/04/22 豚天そば
・09/06/26 冷し焼豚そば
・09/07/18 冷し胡麻だれそば 
・10/1/16 ちからそば
・10/09/18かつ定
・10/12/04 かきそば
・11/02/04 鍋焼きうどん 大
・11/04/18 おろしそば/冷しなめこそば
・11/07/27 冷し五目そば
・11/08/28 冷しみぞれ餅そば
・11/10/14海鮮ねぎとろ丼
・11/11/16 天ぷらそば
e0164825_13373688.jpg
・11/12/29 一口そば
・12/02/12 みぞれ餅そば(温)
・12/03/12 親子南ばんそば
・12/05/09冷し炙り焼豚そば
・12/05/29おろしそば
・12/06/15 冷し納豆そば
・12/09/11冷しみぞれ餅そば
・12/10/18かつ丼
・12/11/19豚天そば
・12/12/11かきそば
・12/12/18にゅう麺
・13/01/30 豚天そば(温)
・13/03/05 冷し豚天そば
・13/03/13 冷しみぞれ餅そば
・13/03/21 深川丼
・13/05/09 大とろろそば
・13/05/16 冷麦
・13/06/02 上かつ重
・13/06/08 冷し五目そば
?13/06/24 ちからそば
・13/07/22 大もり
・13/08/13 豚天そば(温)
e0164825_1430214.jpg
・13/08/26冷しみぞれ餅そば
・13/10/25帆立フライ定食
・13/12/02おかめそばと五目そば
・14/01/06豚天そば
・14/01/27かつ丼
・14/04/28おかめそば
・14/07/04冷しみぞれ餅そば
・14/08/15大もり
・14/08/24冷しなめこそば
・14/09/07冷しみぞれ餅そば
・14/10/01カレー南ばんそば
・14/11/06かきそば
・14/11/21豚天そば
・14/12/03かつ煮定食
・14/12/12山賊そば
・14/12/24天とじそば
・15/01/02ちからそば
・15/02/05冷しみぞれ餅そば
・15/03/08カツライス
・15/03/23おろしそば
・15/03/29海鮮ねぎとろ丼
・15/04/06冷し納豆おろしそば
・15/05/15冷したぬきそば

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
北千住/柏屋


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2015-06-20 07:16 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(1)  

《閉店》博多長浜ラーメンまるなが@足立区千住1丁目

当店のツイッター情報から、
地獄ラーメンなる辛い系を始めた、とのお知らせが。

最初は辛らーめんとか言ってたんですが、
早々にネーミング変更との事です。


『辛いどころじゃねえまるで地獄じゃあね~か!』
とかいうクレームを客から頂いたんじゃないか?
などという楽しい空想を膨らませ期待を胸に入店037.gif




e0164825_14423031.jpg


地獄らーめん750円税込

なかなか地獄的な色合い。

とんこつで辛いのは、弊ブログでは越谷の福ヤさん。

唐辛子系のみでやや単調な辛さのまるながさんは、
多少なり山椒絡みの福ヤさんよりだいぶマイルド仕上げw

まあ、そもそもが口当たりの優しいとんこつスープですから、
辛くしても知れてるか。
といいつつ今回も替え玉2杯サービスですので堪能してきました。

これ以上辛いとなんだかわからなくなっちゃうから、
このくらいでいいかな~、とごちそうさま。


『地獄の向こう側』の辛さが出来たらいいな~029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
北千住/まるなが
東京都足立区千住1-32-6
03-6806-2515

以前のまるながさん情報~
・14/01/05長浜ラーメン
・15/04/28長浜ラーメン


[PR]

by zacho_7henge | 2015-06-19 10:55 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

【居酒屋】 魚料理 星丸くん@足立区千住2丁目

大衆酒場的な佇まいの星丸くん。

新潟推しのお店です。



e0164825_14255.jpg


これがお昼なら大衆食堂の立ち位置で、
あったか定食が目白押し001.gif


中でも選べる日替わり定食580円がばっちりお奨めです。

お刺身もいいですが、これもいいんだ006.gif




e0164825_13411327.jpg


まぐろ煮付け定食(580円)620円税込

濃い目の甘じょっぱ~~~い、アレです。

わたしの写真でなければ香りまで届きそうな絵柄011.gif

店屋物はこれでもか!ってくらいの味付けがいい。
この味付けが、ご飯にもってこいなんですよ。



e0164825_1341311.jpg


うぐいす豆の甘いのに、おしんこ、マカサラ。
熱々のしじみ汁をズズズい~~~っとごちそうさま。

食後のコーヒーはガムシロ投入済みだ。
次回はブラックでお願いしたいな。


また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ北千住/星丸くん
東京都足立区千住2-39
03-3882-9078
11:30~15:00 16:30~23:00 年中無休

以前の星丸くん情報
・09/10/14中落ち定食
・14/11/23鶏のから揚げ定食


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2015-06-18 09:39 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

茶房 木の花@足立区千住2丁目

北千住。


e0164825_11213693.jpg


西口のきたろーどです。
お昼はどーしようかな~とルフランルフラン歩いていますと、こちら。

マーボー丼。

e0164825_14463594.jpg



ふふ。サテンっすからね。
木の花さんおいしかったけど、
いくらなんでもマーボーは丸美屋全開だろうな。
『 ないない037.gif

まあスルーですね。


ん~ところで。
この辺りを歩いてゆく女学生さんは帝京だろうな~。
多いですね~。町が華やか012.gif

あ。結構感じのいい子が木の花さんに上がっていったね~。

。。。。。



e0164825_14471396.jpg



5年ぶりだ。
いったん改装みたいのしてたけど、店内そんなに変わってない。
窓の格子だけ変わったのかな?
高そうな大皿もまだ飾ってあるわ。

え?

あ。このひと店に入ってるって?

悪い?015.gif




e0164825_14474088.jpg



ランチは食後にコーヒーが付きます。
今日は先に頂いてごはんを待ちます。

禁煙側はきれいな人ばっかでいいな。
美しいものに囲まれるって素敵な時間だ。
ライカノの女子率は嫌だけど、サテンは平気だ。
不思議だ。
喫煙側は誰もいないし。
今日はもう勝利だな037.gif


e0164825_14482860.jpg



ランチマーボー丼セット880円税込

おお。
ちょいとどっしり感ある絵柄。
これ女性はそこそこボリューム感じるだろうな。

サラダの千切りキャベツ。
機械感はあるけど、もう一つ包丁が入って短めになってる。
食べやすい。001.gif

どうせ甘いんだからラー油か何かあるといいな~、
と思ってるところで七味唐辛子も添えてあるんだから。
ここさんはほんと気づきがいいよな、うん045.gif

で、これがメインですが。
なんと甘さ控えめで、、、


e0164825_14485191.jpg



む!刺激を感知!
若干ながら山椒のピリリ感がきました。なんと005.gif

これは予想外。

豆腐の見た感じから出来合えっぽさはありますが、
実は出来合えの麻婆豆腐を食べたことがないんで(たぶん)、
実際よくわかりません。

『こういう味付けのレトルトもあるんだかな』

甘々のおこちゃまマーボーを予想してたんで、
これはいいです。



e0164825_14493029.jpg


アツアツで、比較的味もしっかり。

七味唐辛子。戦闘濃度散布。

準備を整えまして、がっつり行かせていただきます。
辛さも入れたんでキリッと締まってます。

途中おしんこで箸休め。
ゆず大根ですよ。なかなか決めてくる。
やるな木の花。やはり侮れんわ。
いい空気と、静かでいい雰囲気と、
最後まで満足感が途絶えない。

いいね~喫茶店。

ふい~っ、と、なめこの味噌汁で整えて、
すっかり満足ごちそうさまでした001.gif


うん。きょうは吸い込まれて大正解。
なかなかよかった。また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
北千住/木の花
東京都足立区千住2-22 SKビル2階
03-3882-8720

以前の木の花さん情報~
・10/01/10ランチ焼き鳥丼セット



[PR]

by zacho_7henge | 2015-06-16 12:00 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)