<   2015年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

大衆割烹 幸楽@足立区弘道1丁目

脱毛じゃないぞ。脱帽だ015.gif


さてw

弘道、ったってイマイチわかりにくいんですが、
五反野の駅前です。


e0164825_13414449.jpg


五反野も飲む機会が減りました009.gif
学生ん時ゃあ随分来たもんですが。
江戸一も良かったよね026.gif

e0164825_14175258.jpg


こんな垂涎の刺し盛りがひょいと出てくる、
そんな幸楽さんです。
もうこの『幸楽』って名前だけで不朽の名店な気がする045.gif


e0164825_14163069.jpg



読者様推奨の手羽カラ。
覚えておりましたので収めて参りました006.gif



e0164825_14152998.jpg



Sさま推奨カキフライは
いまは時期的に無理でしょうから、せめて、、、

e0164825_14154760.jpg


あー、ありましたありました(浜村淳かw)
これこれ。手羽カラですね001.gif

無事、記録に残りました。
こんがり揚がっておいしそうじゃないですか043.gif

で、どうだったかって???



よ、酔いが。。。。。記憶ね~037.gif


e0164825_1416368.jpg



『座長、かるく一升開けてましたよw』




記憶ね~www


e0164825_1417826.jpg


刺身はけっこう良かった。そこは鮮明。

ま、また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
五反野/幸楽
東京都足立区弘道1-1-16
03-3849-6981
15:00~23:00(土日祝は 12:00~)木曜定休

以前の五反野幸楽さん情報~
2014/12/05



[PR]

by zacho_7henge | 2015-07-31 12:13 | 今日の飲み屋 | Trackback | Comments(2)  

M 8-1 L これがゴールデンイヤーの威力なのかwww

久しぶりのリアルタイムTV観戦001.gif

大松の、二日連続の不穏当な打球も含め、
この力はなにか。。。


なにかが来ている004.gif


マリックさん。何が来てるんだろうとか言わないw


ロッテ今季初5連勝、田村初満弾 3位西武に1差
<ロッテ8-1西武>◇29日◇QVCマリン
 何もかも吹き飛ばすプロ初満塁弾となった。ロッテ田村龍弘捕手(21)が8回に左中間へダメ押し2号のグランドスラムをかけ、チームの今季初5連勝を決定付けた。6月13日の巨人戦でプロ初ホーマーを放っているが、ソロだった。お立ち台で満塁弾の感想を聞かれると「えっ、もっとあるかと思いました」ととぼけて笑わせた。
~日刊スポーツより~


ちょこまかとめどなく繋いで、
相手からすると終わらない悪夢のようなパターンが多いんだけど、
今日はドッカン一発で来るとは!

しかも田村。

ごめん久しぶりに泣いたwww

なんか我が子のようなのよ、こいつは037.gif


もう田村でいこう!


そしてゴールデンイヤー、イッテミヨ006.gif


とか調子こいて書くとまたダメなんだよな。。。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
 
[PR]

by zacho_7henge | 2015-07-30 09:02 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

《閉店》【うどん屋】 鳴門製麺@足立区千住2丁目


真夏日の中、
冷え冷えの、のどごし爽快なうどんなんか選択肢じゃん?


e0164825_12423088.jpg


ランチど真ん中に客4人とか。

大丈夫か042.gif

そんな中、
満を持してかようやく新メニュー登場!

こりゃいいや003.gif


e0164825_12423510.jpg


カレーつけ汁うどん冷や580円税込

温冷選べます。
今日は冷たいのがいいやね。

自家製だし、が売りのようです。

茹で卵だけが目立って寂しい絵柄ですから、
無料のネギを盛り放題盛ったらおいしそう001.gif
で、実際はこーゆーのが沈んでます。


e0164825_12424051.jpg


鶏のから揚げっぽいのが4つ。

大き~~~い004.gif 。

これはなかなか、いいんじゃないか?
うどんも大盛り無料なんだが、
う~ん、倍くらい欲しいかな~011.gif

こないだよりいいや。
ごちそうさんでした。また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
北千住/鳴門製麺
東京都足立区千住2丁目31白石ビル1F
03-5284-9761

以前の鳴門製麺さん情報~
・11/01/21 釜玉うどん(南越谷)
・12/11/19 カレー南蛮+海老天(南越谷)
・14/05/19ぶっかけ大+春菊天(北千住)
・14/09/08おろしチキンカツうどん大盛り
・15/03/20おろしチキンカツうどん大盛り



.
[PR]

by zacho_7henge | 2015-07-29 17:38 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

M 2-1 L お?なんか勝手に降りて来たぞ。


大型連勝と大型連敗の繰り返し。

うちのアテにならない4連勝は、
これまでも無くはないけれど。

なんだか7連敗とかしてる奴がおるな013.gif


ロッテ石川 復活8勝目「自分を見つめ直した」
 ◇パ・リーグ ロッテ2-1西武(2015年7月28日 QVC)
 ロッテ・石川が7回6安打1失点の粘投で6月30日以来の8勝目を手にした。これまで追い込んでから痛打されるケースが目立っただけに「勝てなくてつらかったが自分を見つめ直した。(栗山には)ボールでいいと思ってシンカーを投げた」と石川。勝負どころでこれまでの失敗が生きた。4連勝で3位の西武と2ゲーム差。伊東監督も「接戦をとっていかないと。きょうの勝ちは大きい」と話した。


あれよあれよで2差、か。

いやいや、また希望を持たせて連敗しやがるからな、
我がマリーンズは042.gif

といいつつ、ちょっと期待してみたりして037.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
 
[PR]

by zacho_7henge | 2015-07-29 09:52 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

 喫茶室サンローゼ@足立区千住旭町


この時代。
東京の駅前一等地で、
これほどの大型空間を有する喫茶店は、そうは無いのでは?

ひろ~~~っ005.gif


e0164825_09582145.jpg



通路がまた広~く取ってあって、ゆったり001.gif
通路で別のお店が開けるんじゃないかという。

完全分煙で安心。とにかく広い043.gif


そんなお店ですからほぼ満席のランチタイム。
それでも窮屈さとは無縁でして、
居心地の良さから遠慮なく根っこを生やして長々とソファーで粘りますw


さて前回、
ラップしたままピラフを運んでしまったという失態を犯した当店ですがw
今回もそれらしきポテンシャルで供されました。
なんとも思いませんが003.gif


e0164825_09584820.jpg



ランチあさりとベーコンのパスタ700円税込

コンソメスープとサラダが付いてこんな絵柄。

パスタは、なかなかボリュームあります006.gif

ありますが、
フォークで持ち上げると、ほぼほぼくっ付いてくるという042.gif

蒸れて癒着気味なパスタです。
自重でくっ付いちゃった感もあります。

が、
そのあたり不問と言える味わいは至極普通に美味しい012.gif


e0164825_09591532.jpg


普通に美味しい。

そんなんで、超空間でゆっくり読み物書き物をしながら、
そんなでもまったく迷惑なんか掛からない優雅な時間。


e0164825_09593561.jpg


ごちそうさま。&おじゃまさまでした。
また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
北千住/サンローゼ
東京都足立区千住旭町3-5 駅前会館ビル 2F
03-3882-0434
営業時間 [月~木・日] 8:00~21:30 [金・土] 8:00~22:30


以前のサンローゼさま情報
・11/08/24豚肉と高菜ピラフ



[PR]

by zacho_7henge | 2015-07-28 12:00 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【立食そば】 八起そば@荒川区荒川7丁目


暑いですよね。いくらなんでも042.gif


食欲も何もなくなりますが、
抜くわけにもいかないので。

絵柄だけでも涼しもうと042.gif

もりは310円。



e0164825_14585992.jpg


ざるそば330円税込


涼感は、やや足りませんがw

喉ごしの清涼感は、これがなかなか001.gif


うだる暑さは変わりませんが、少しがんばれそう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
町屋/八起
東京都荒川区荒川7-50-9 サンポップまちや1F
TEL 090-5410-1015

周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちら⇒⇒⇒ 地図


以前の八起さん情報
・11/07/26冷しかきあげそば
・14/06/14わかめそば
・14/06/17きつねそば
・14/06/18ゲソ天そば
・14/06/20月見そば
・14/06/24かき揚げそば
・14/07/03春菊天そば
・14/07/10山菜そば
・14/07/14とろろこぶそば
・14/07/24めかぶそば+ゲソ天
・14/08/01紅生姜天そば
・14/11/26春菊天そば
・15/02/10カレーそば
・15/03/27もりそばとミニ天丼セット
・15/06/09月見紅生姜天そば





[PR]

by zacho_7henge | 2015-07-27 15:00 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

これが結構な豪快さになる鰈のから揚げなどと。清酒竹鶴 26BY純米にごり酒


真鰈(マガレイ)ってのが小さいけど安かったので。

鰈ってエラ外すの難しいな。

そんなんで、
天ぷら鍋に入らなかったんで、急きょ33cm級の中華鍋で。

e0164825_09553600.jpg

思い切ってから揚げにしてみた。

ポン酢でね。
ばりさくかりふわ旨し003.gif

ついでにタコもから揚げて旨しうまお。



さて。

竹鶴。
どうもTV以来、その煽りでか品薄が続くので042.gif


こういった方向のお酒が認められるのは嬉しい反面、

これまで愛飲してきた身としては、

入手が難しくなっているのは困りものです。



とりあえず濁りを確保していただいた。
今年2本目だね001.gif



e0164825_09553976.jpg


清酒竹鶴 26BY純米にごり酒
原料米:八反錦/一般米 精米歩合:70%
601号酵母
日本酒度:+11.0 酸度:1.7 アミノ酸度:2.5
alc:16~17%


蕎麦猪口で冷蔵庫へ。

ひやと、冷やしてと、あと、燗。

それぞれしっかりと表情を変えて。


ふう~。まあ、売れてもしょうがないよな、ってな旨さ。


でもこう、手軽に買えないってのは寂しいよな~。


まあ安易に増産に走って
品質を落とすようなブランドじゃなさそうだから
そこは安心だけどね029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 酒ブログへ

[PR]

by zacho_7henge | 2015-07-26 16:15 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(0)  

中華麺ダイニング鶴亀飯店@足立区千住仲町


とりあえずなに食べても
しっかり美味しいしっかり中華麺屋さん。
今日はどの麺でランチしましょうかね001.gif

湖南、四川、広東、と食べましたからね。

ん~と。肉、いいねえ004.gif
暑さ吹き飛ばそう的にスタミナ中華麺だ。

今日は提供はやっ049.gif



e0164825_13221609.jpg

山東焼肉湯麺880円税込

「お待たせしましたスタミナです」って。

湯麺、って書いてありますけど醤油色です。
メニュー写真もそうでしたからそういうもんでしょう。

蓮根、人参、木耳に、目立って多いのがにんにくの芽。
ざっくざく出てきます。

いったん粉をした豚肉もぼっこぼこ入ってます。

麺だけじゃ勿体ないので無料おかわり自由なご飯も持って来ましょう。
その麺も多いんですよね。
そう目立ったもんじゃないですが、
ストレートの麺がよくスープを絡めます。

ん~、ベースのスープがいいんだよなぁ。
エバラの鶏ガラスープの素スタンダードの安定感だw。

餡は利いてませんが具だくさんの野菜にもよく味を乗せてますわ。
お肉にした粉が若干ですが餡っぽくなっていい感じ。

これまた美味しい中華麺でした016.gif


まだ蟹やらフカヒレやらのメニューが残ってる、
中国ご当地麺シリーズ。

ん~旨かったで。また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ 中華料理(グルメ)へ
北千住/鶴亀飯店
東京都足立区千住仲町19-5
03-3888-2232
以前の鶴亀さん情報
・2009/12/29 坦々麺
・2012/07/31 冷し坦々麺
・12/10/19ランチ麻婆豆腐丼
・14/02/18麻婆担々麺
・15/03/06四川担々麺辛目
・15/04/07湖南酸辣湯麺
・15/04/12広東うま煮あんかけ麺
・15/06/10四川担々麺辛目


[PR]

by zacho_7henge | 2015-07-25 14:53 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(2)  

【お蕎麦やさん】 柏屋@足立区千住2丁目


量を、じゃない涼を求めて042.gif

変換が、『量』が先な所がお食事ブログらしい011.gif


暑い日に熱々も好きなんですが、
どうやら暑いを通り越していたお天気でしたので058.gif



e0164825_10364385.jpg



冷やしおろしそば750円税込

三つ葉の碧い色は爽快さ。

軽やかな削り節の下には雪のような大根おろし。

パックマン的な蒲鉾は、小波に揺れる貝殻ってか?



あ~涼しいすずしい。

見るからに涼しいわ003.gif


とりあえずクールダウンでごちそうさま。
また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
北千住/柏屋
東京都足立区千住2-32
03-3881-2807

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちら ⇒⇒⇒地図

e0164825_13384424.jpg
以前の柏屋さん情報
・08/12/08 鴨なんばんそば
・09/01/09 親子なんばんそば
・09/02/04 ちからそば
・09/03/09 天とじ
・09/04/22 豚天そば
・09/06/26 冷し焼豚そば
・09/07/18 冷し胡麻だれそば 
・10/1/16 ちからそば
・10/09/18かつ定
・10/12/04 かきそば
・11/02/04 鍋焼きうどん 大
・11/04/18 おろしそば/冷しなめこそば
・11/07/27 冷し五目そば
・11/08/28 冷しみぞれ餅そば
・11/10/14海鮮ねぎとろ丼
・11/11/16 天ぷらそば
e0164825_13373688.jpg
・11/12/29 一口そば
・12/02/12 みぞれ餅そば(温)
・12/03/12 親子南ばんそば
・12/05/09冷し炙り焼豚そば
・12/05/29おろしそば
・12/06/15 冷し納豆そば
・12/09/11冷しみぞれ餅そば
・12/10/18かつ丼
・12/11/19豚天そば
・12/12/11かきそば
・12/12/18にゅう麺
・13/01/30 豚天そば(温)
・13/03/05 冷し豚天そば
・13/03/13 冷しみぞれ餅そば
・13/03/21 深川丼
・13/05/09 大とろろそば
・13/05/16 冷麦
・13/06/02 上かつ重
・13/06/08 冷し五目そば
?13/06/24 ちからそば
・13/07/22 大もり
・13/08/13 豚天そば(温)
e0164825_1430214.jpg
・13/08/26冷しみぞれ餅そば
・13/10/25帆立フライ定食
・13/12/02おかめそばと五目そば
・14/01/06豚天そば
・14/01/27かつ丼
・14/04/28おかめそば
・14/07/04冷しみぞれ餅そば
・14/08/15大もり
・14/08/24冷しなめこそば
・14/09/07冷しみぞれ餅そば
・14/10/01カレー南ばんそば
・14/11/06かきそば
・14/11/21豚天そば
・14/12/03かつ煮定食
・14/12/12山賊そば
・14/12/24天とじそば
・15/01/02ちからそば
・15/02/05冷しみぞれ餅そば
・15/03/08カツライス
・15/03/23おろしそば
・15/03/29海鮮ねぎとろ丼
・15/04/06冷し納豆おろしそば
・15/05/15冷したぬきそば
・15/06/20親子なんばんそば
・15/07/14冷し山菜そば
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
北千住/柏屋


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2015-07-24 17:20 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

ゴーゴーカレー@北千住宿場町通りスタジアム




夏だカレーだ!006.gif

ってなわけですが、
なんだか宿場町通りのJ'sさんはもう入る気しない。

(謎のJ's Curryさんの回は⇒⇒⇒コメント欄も参照w)

ああ、でもカレー。
今日はカレーが食べたい!いけいけゴーゴーってな気分016.gif
てなわけで、ゴーゴーカレー。
ベタだけど、
まあそんなに悪い印象は無い。

たしか過去はロースだったから、チキンでいってみようか001.gif

ビジネスは大盛りなのね。
メジャー挑戦への足掛かりには丁度か?037.gif

お!ゴーゴータイムとかで100円引きだわ。



e0164825_15454357.jpg



チキンカツカレービジネス790円税込

ああそうだ。キャベツだ。
別皿でお願いするの忘れた。

ああ、しかも、忘れてた。
スチールの皿に、フォークだ。
時おりカチカチと当たる音が、爪黒板なみに苦手だ020.gif


カレーは、うむ。
濃いくちのジャワカレー甘口、な印象。悪くない。
いや、ベタで好き012.gif


ん~、大盛りさすがに量が多いね~042.gif


メジャーカレーは一番小さい1000円のでじゅうぶんそうだな。

また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ カレーへ
北千住/ゴーゴーカレー
東京都足立区千住3-35 シルクビル1F
03-3882-2355
営業時間10:55-22:55. 年中無休


以前のゴーゴーカレーさん情報~
・10/12/12上野御徒町店ロースビジネス
・14/10/09北千住宿場町通り店ロースエコノミー



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2015-07-23 11:50 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)