<   2015年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

サイゼリヤ ポンテポルタ千住店@足立区千住橋戸町


いざ書くとなると、
サイゼリ『ア』なのか『ヤ』なのかわからないという。
いやぁ、ここはDB付けたら粘れそうだな~037.gif


そんなんで、人生初サイゼです005.gif

平日が妙に静かなポンテポルタ@千住大橋ですが。
サイゼも例にもれず、半分空席とか。

で、この広々空間で、
500円でランチを展開しているという。
サラダにスープも付くという。
なんでも試してみないとな045.gif


お冷やとスープはセルフ。
なるほど。
近くに座ればよかったけど、
食事はゆったり窓際空間がいいしね~。


e0164825_13543233.jpg


コンソメスープは、ん~それなり。
サラダはポテサラ。好感。
ざくざくのレタスにフレンチドレッシング?
これはまあまあ、いい感じ。



e0164825_13545122.jpg


ほうれん草スパゲッティ500円税込

ん~この絵柄でサラダも付いてるんだから、
税込500円はなかなかやるな~。

ほうれん草に刻み海苔、ベーコンの組み合わせ。
よくある感じの仕立て。
ボリュームもチンケじゃないし。

このワンコインランチは、けっこういい線だね~043.gif


店内は広々として、座席もゆったり。
食後も少し長居しても文句はなさそうな雰囲気。
110円のドリンクバー付けたら、
これはけっこう粘れそうだな~011.gif

ここ限定かもですが、
この手の店の平日ランチにしては何よりゆったり感がいい。


ハンバーグにライス、サラダの組み合わせが、
絵柄的にはいいかもな~。
また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
千住大橋/サイゼリヤ
東京都足立区千住橋戸町1-13 ポンテポルタ千住2F
03-5284-3471



[PR]

by zacho_7henge | 2015-08-31 13:59 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

 二葉寿司@足立区千住曙町


いやね旦那。
これ今日び千円じゃ食えませんよ004.gif


思わず宣伝しちゃいたくなる、
そんな見事なお刺身定食を税込950円で出すお寿司屋さん。

こちら045.gif



e0164825_1415553.jpg


京成線の関屋駅と東武線の牛田駅が寄り添う街、
千住曙町に来ています。


e0164825_13443357.jpg


今日は温かい茶碗蒸しに、
もやしとパプリカのさっぱりサラダで。

冷たいお茶に、
冷たいおしぼり通称つめしぼ、じゃない。
冷たいタオルね、タオル!暑い夏には嬉しいサービス012.gif

ネタケースを相手にとんとん拍子な仕事。
サクサク流れる大将の包丁さばきに期待が膨らみ、
へい、おまち029.gif


e0164825_13443659.jpg


ランチ刺身定食950円税込

ふふっ026.gif

どうだい?どうも004.gif


正面に勘八だねえ。

右に貝類だ。また生シラスもしっかり。
赤貝に青柳。プルプルだ。
大好物のホタテは今日のも大きい。
プルプルだ043.gif
プルプルがダブルでプルツーだ047.gif


〆サバは浅締めで刺身みたいだ。これはいい。
タコに、カツオ。
この夏の鰹は戻りほど油は無いけど
赤身がねっとりして叩かず旨いって奴だ。

そして今日のマグロがいい。
真夏のマグロだが、この赤身のコクはそうは引けは取らない味わい。
いけるね049.gif
そして大トロだよ。今日は大トロ005.gif

ひょいっと口の中へ。すると、、、

とろけるとろけるとろけるとろける

残るは爽やかな脂と香りだ026.gif


あ~!いやいやこんな調子では、
ご、ご飯が足りない042.gif

しかし、


e0164825_13443953.jpg



この量のご飯が足りないとか言っちゃあいけないな。
足りないくらいが丁度いい011.gif

珍しい柚子香る赤だしとか、意外に行けるんだ。
きれいに締まりました。

というわけで、
いやあ~きょうもとっても旨かった!
旨かったよ~、ごちそうさま016.gif



「この街ぁ見所は無いんだなあ。駅にキャバクラが1軒できたけどよ」


なにを仰いますやら大将。
ご自分のお店があるじゃないですか037.gif

あと、有馬徹とノーチェクバーナのジミー緑川の地味一もあるしなw
ちなみにキャバクラじゃなくてガールズバーだってよ。


いやしかし、
小さな贅沢の、いいランチだった。
ありがとう、また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
牛田/二葉寿司
東京都足立区千住曙町3-15
03-3888-2268

以前の二葉寿司さん情報
・2014/12/09 刺身定食


[PR]

by zacho_7henge | 2015-08-30 09:30 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【お手軽系そば】 そば助 北千住店@足立区千住2丁目


港屋さんに始まった、新進異形のお蕎麦屋さん。
インスパ系も続々現れ、
『俺の~』さんまで手を出す始末。

「なぜラー油を入れるのか」
こっちが聞きたいわ015.gif


で、こちらさんも立ち食い系っぽさながら、
どうもその異端系な様子。
店頭ちょいとお値段高めなんだよね。

e0164825_15353704.jpg


で、わたしゃ異端系はどうも経験から水が合わないんですが、
千住の蕎麦屋を全部出しブログですから。。。
ん~まあ、そのうちそのうち039.gif

なんて先送りしてたら、
どうやら千住に3軒も蕎麦屋(らしき)がオープン!
課題が溜まっちゃったので行ってきました。

券売機制。
カウンターに、ぐるりテーブルでなかなか広い。
天井から壁から、マジックでいろいろ感想が書かれてる。
有名人じゃなさそう。

さて
メニュー豊富でかなりわかりにくいです。
券売機の左上でいいやw

なんて読むんだ?すごぶた?


e0164825_15354673.jpg


冷し凄豚肉そば780円税込
大盛り無料なのでとりあえず発注。
お肉は何やら言うブランド豚だそうです。
まあまあ柔らかくておいしい。

汁は塩出汁で、麺はごわごわわしわし系、、、
つか、なんかまるで生茹でっぽい。

「なぜ麺上げを急ぐのか」

結構盛況だからね。。。
う~んこれは不味いな002.gif


e0164825_15355854.jpg

で、いろいろ能書きが多い店です。オプションが二つ。

一、ニンニラたれ
刻みニラに、ニンニクベースのたれ。
これはいい。049.gif

ランチじゃなきゃたくさん入れたいですな。
しかし蕎麦でやる意味は。。。050.gif

一、激辛胡麻唐がらし
細かく刻んだ唐辛子にすりゴマで半ペースト状になってる。
そこそこ辛くていいですが、もうひといき。
いくら投入してもそこから辛さも旨さも増さないのが残念。
これも蕎麦でやる意味が015.gif


e0164825_15360885.jpg


というわけで、
これまでのラー油一辺倒の異端系とは一線を画している様子。
今日のなんか豚じゃなくって鶏肉を使ってみれば
山形田のそばにだいぶ近づくんじゃないのかな~。


それにしても蕎麦が残念。
これじゃ~なあ。
こんなに食えないや020.gif

たまたま湯がき不足だったかな。
ま、機会あればまた042.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
北千住/そば助
東京都足立区千住2-4 ワタナベビル1階
03-5284-7987

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちら⇒⇒⇒地図




[PR]

by zacho_7henge | 2015-08-28 16:46 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【立食そば】 八起そば@荒川区荒川7丁目



秋味が店頭に並び出した位だから
もう秋ですか?

勘違いしそうなほど過ごしやすい。
じじい、体がよろこんでるわ026.gif


思わず激写001.gif



e0164825_14425685.jpg


春菊天そば370円税込

まあ、いつもの、、、もこもこ。
それなりに、いつも通りおいしい。


なんか涼しいんで、あったかいのを。

どうせすぐに蒸し返すんでしょ042.gif



>にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
町屋/八起
東京都荒川区荒川7-50-9 サンポップまちや1F
TEL 090-5410-1015

周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちら⇒⇒⇒ 地図


以前の八起さん情報
・11/07/26冷しかきあげそば
・14/06/14わかめそば
・14/06/17きつねそば
・14/06/18ゲソ天そば
・14/06/20月見そば
・14/06/24かき揚げそば
・14/07/03春菊天そば
・14/07/10山菜そば
・14/07/14とろろこぶそば
・14/07/24めかぶそば+ゲソ天
・14/08/01紅生姜天そば
・14/11/26春菊天そば
・15/02/10カレーそば
・15/03/27もりそばとミニ天丼セット
・15/06/09月見紅生姜天そば
・15/07/27ざるそば





[PR]

by zacho_7henge | 2015-08-27 14:45 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

ラーメン二郎@三田本店



朝の九時。
振り向けば東京タワー001.gif



e0164825_17362436.jpg


そんなんで。

もうこの辺りから匂いがしだすのね037.gif



e0164825_17362629.jpg



その筋の方々にとっては聖地という、三田本店ですが。

5年ぶりだ~005.gif



e0164825_17362875.jpg


朝の九時。並びなし。

ん~でも、朝から二郎か~042.gif

でもこっちの方、全然来ないからな~023.gif


。。。。朝から二郎。

無理があるな~。。。025.gif




e0164825_17363064.jpg


ラーメン600円税込

麺。千住同様半分にて。

つか、朝から食うってか、自分005.gif

e0164825_17363394.jpg


思ったより、
記憶よりストレートに醤油。

スープも。
豚に沁みる味も。


千住慣れしてると、
もう一つこう、単調か。


e0164825_17363693.jpg


麺、アブラ、もやし。

うむ。二郎だな026.gif


朝からも、いいもんだ。
また、いずれ029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
三田/二郎本店
東京都港区三田2-16-4

以前の三田二郎さん情報
・10/06/21ラーメン



[PR]

by zacho_7henge | 2015-08-26 11:56 | 今日の二郎/二郎系 | Trackback | Comments(0)  

これは注目か!或いは今さらか(^_^;これで我が家で下町ハイボール。天羽の梅Ⓐハイボール赤ラベル


通販で入手は可能なのはわかってましたが。

こんな単価の安いものを送料付きで1本頼む???
ってんで二の足を踏んでましたが。

おんや?013.gif

なんと一般店の店頭で販売してました005.gif


速攻買い注文!

なんか3種類あったんだけど、
ハイボール用ってんで、こちらでいいそうです001.gif



e0164825_17265145.jpg



居酒屋さんではこれに、
味の付いた甘い奴とかを独自にブレンドして、
各店オリジナル的な味出しをしてるそうです。



e0164825_17265418.jpg



おお!ボールだ。下町ハイボール006.gif

ホントだ。
甘さが無くって、ウメって言う割に梅の味なんかしない037.gif




お店の下町ハイボールが、ここに。


うれしい016.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 酒ブログへ
[PR]

by zacho_7henge | 2015-08-26 00:49 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(0)  

【大陸系中華】 勝生@足立区千住橋戸町


あっとっと005.gif

なんだ前回見切りをつけてたか042.gif



てなわけで。
なんだか迷いに迷って行くとこ無くなったお昼@千住大橋。

まあマーボーでも食ってくか、とこちら駅前の勝生さん。



e0164825_11483113.jpg


もうひとつ鮮度のはっきりしないサラダ。
渇き気味な、ザーサイ。

そうそう、そうだ。
もはやいい印象も無くなってた記憶が、たしか。


e0164825_11492448.jpg


麻婆豆腐定食780円税???

色はいいよね。

またこれまでと違った絵柄のような039.gif


軽めに花椒とか、ナッツ系なのもあるかな。。。
しかしどうも、どうにも甘い025.gif

なんだか甜麺醤全開フルパワーだ。
またこれまでと違った味付けのような039.gif

卓上のラー油を回しかけたところで
どうにもならないのは承知していますが。

まあでも、これはこれで。
いい人にはいいかもしんない。

粉の花椒バ~~~っとかけたら
それなりに美味しそう。


そんな妄想しながらごちそうさま029.gif



む?閻魔サワーだって。千住ご当地限定。
夜に来よう037.gif

む?お会計820円???税別なら842円だが。。。021.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
千住大橋/勝生
東京都足立区千住橋戸町11-20
03-3881-7999

以前の千住大橋・勝生さん情報
・麻婆豆腐11/07/22
・土鍋麻婆豆腐11/10/25
・12/12/05 四川ラーメン
・13/06/25担々麺セット



[PR]

by zacho_7henge | 2015-08-25 11:41 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【蕎麦屋】 こみや@足立区千住仲町

こう、ツーンとさっぱりしたい午後001.gif

中華系の辛いのじゃない。
さっぱりが欲しい。
で、お蕎麦屋さん。

e0164825_13325393.jpg


数少ない千住の本格蕎麦屋さんの、こみやさん。
でも、これまでから自家製粉じゃないとは踏んでるけど。。。
まあ、どっちゃでもいいのだ001.gif

近所の働きマンや、平日昼酒の御大。
常連さんも付いて客数も安定。

この場所でねぇ、、、って思ってましたが、
すっかり地に着いた感じ。
水が合ったんだろうね001.gif


さ、今日も刺すような日差しですから、爽快に行きたい。
わさびでツーン、より、こっちで涙したい037.gif

e0164825_13200162.jpg


おろし(辛味)850円税込(+大もり200円)

見た目こうですが、
若干くぼみが深い笊なので、量はそこそこ。

キレのいい、端正なお蕎麦。
う~ん、こんなに良かったっけ?ここさん。

辛味おろしは、そう期待したほどの辛さは無いけど、
まあそれなりの爽快感。
いいんじゃないでしょうか001.gif


たまにゃ斯様な本格蕎麦を食べておかないとな。

満足まんぞく。また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
北千住/こみや
東京都足立区千住仲町18-12
03-6806-2540
月曜定休

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちら⇒⇒⇒地図

以前のこみやさん情報
・13/12/28穴子天セットなど
・14/02/15鶏天丼セット
・14/10/10海老天丼おそば付き
・15/01/06天ざる蕎麦



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
[PR]

by zacho_7henge | 2015-08-24 11:49 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

【カレー屋】 クラウンエース 上野店@台東区上野6丁目


個人的には吉野家の牛丼は、
10年に1度くらいしか食べないんだが。
ここさんは、まあそんな立ち位置なのかな~。


言うほど旨くはないけど、
貧乏学生時代なんかによくお世話になり、
慣れ親しんだ味に、
懐かしさとともにおいしくいただける。

早い、安い、そして、味もそこそこ。



e0164825_12530127.jpg


カツカレー500円税込

デフォの図001.gif

悪くない001.gif


福神漬けに、らっきょうが取り放題。

すばらしい006.gif




e0164825_12530403.jpg

ビーフカレー。

うむ。

まあこんなところだな。


ごちそうさま。また来よう029.gif


e0164825_12530672.jpg



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ カレーへ
上野/クラウンエース
東京都台東区上野6-12-11
03-3831-6721



[PR]

by zacho_7henge | 2015-08-22 09:56 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

まだまだ暑い日が続きます。辨天娘H24BY純米にごり酒4番娘鳥姫70%  太田酒造場~鳥取県~


日本酒の売れない季節。

『夏酒』なんて無理やり銘打ってがんばっても、
まあ、そうは売れない季節のようです。


酒屋さんから、

「こんな季節にケースで買ってくださるなんて」

なんてなメールまでいただいたくらい042.gif


さすがのわたしでも日本酒のペースは落ちますが、
夏もおいしいよねぇ。


なんてなこと言いながら、
とりあえずこんな始まりですが。


e0164825_16050352.jpg



猛暑にバテバテで、冷房じゃないですか。
で、ビールやチューハイでクールダウンでしょ?

案外これが温度差に、体は大変でしょうね、きっと039.gif


今季2本目のべんてん濁り001.gif

e0164825_16050908.jpg


辨天娘H24BY純米にごり酒4番娘鳥姫70%
原料米:若桜町産鳥姫 精米歩合:70%、7号酵母
日本酒度+6.0 AL:15~16%



ちょいと冷めてきた体に、ス~っとお燗酒なんて。


これがわりといいんですよ026.gif



煮込みみたいな温かいのがあればいいんだけど。



まだまだ暑い日が続きます。どうぞご自愛ください。
夜なんで、こんなんで029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 酒ブログへ
[PR]

by zacho_7henge | 2015-08-21 23:15 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(0)