<   2015年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

拝啓 上野動物園様

動物園だいすき一家ですので、

いつも楽しませていただいております。



しかし。



はじまりは、、、って042.gif



e0164825_14594593.jpg



『上野』の上に「蕎麦」ってシール貼っちゃおうか037.gif



きょうは、こんなんで029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


[PR]

by zacho_7henge | 2015-09-30 15:02 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)  

【お蕎麦やさん】  鈴乃家@足立区鹿浜5丁目

足立区は鹿浜。

蕎麦屋だけでも強豪が競合してるので
毎度まいど悩む地域。

今日はこちらに。
メニュー豊富で悩むもたのしい、鈴乃家さん。
駐車場完備で使い勝手良し。


足立区お気に入りのうちの一軒。
メニューも多けりゃ量も多い。
ここさんもおススメな、
大衆食堂的お蕎麦やさん。


e0164825_15180287.jpg


こんな感じ。

店頭に今日のサービスセットがボードしてますが、
店内に入ってさらに悩ませてくれます。

さんざ悩んで結局サービスから選択。

e0164825_10314653.jpg

海老天玉子丼ともりそばセット900円税込

海老天、玉子丼?


なんと魅力的なコラボレーションか。
しかもセットなのにフツーに丼ぶりしちゃってるボリューム。


e0164825_15190057.jpg


輝いてます。


尻尾までカリカリの大海老天ぷらが
食べやすくカットされて玉子で綴じられて丼ぶりものに。

さやいんげんに、短冊のかまぼこ。
甘じょっぱい丼つゆに
あっつあつのごはんがぶわ~っと香りの湯気を上げている。


またお蕎麦もしっかり。

つゆもたっぷり。

そしてサラダまでどっさりだ



e0164825_15193631.jpg


多い!003.gif

全体的に多い。
どんだけ食わすんだ、って話だ。

そもそも特大のかつ丼で鳴らした店だから、
基礎からして違うようだ。

顎が上がりそうになりながらも
ぐぐぐい~~~っとぶっこみかっ込みごちそうさま。


ふう。多い042.gif


アッ!そうだ地獄ラーメン。。。。また来よう029.gif


西新井大師西/鈴乃家
東京都足立区鹿浜5-21-16
03-3855-6366
11:00~15:30 17:00~20:00 火曜日定休



周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図


以前の鈴乃家さん情報
・09/05/15かつ丼とざるセット
・09/09/07かつ丼と冷したぬきセット
・10/07/28エビフライカレーライスと冷したぬきそばセット
・13/05/08天丼とざるそばセット
・14/06/19冷しいか天そばとカレーライス



.

[PR]

by zacho_7henge | 2015-09-28 11:41 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

讃岐饂飩 根の津@文京区根津1丁目

お蕎麦屋さんがたくさんの町、根津。


なかなか来る機会がありません。
狙うは『よし房・凛』一点の火曜日。

『・・・・・』

え~、凛さんは火曜日が定休ですwww


坂くだってきたんで、もう近所で(^^;


e0164825_15584492.jpg

根の津も久しぶりだわよ001.gif

11時すぎ、入店。
もう早くも根の津女子で、ほぼ満席。
相変わらず、のようですな006.gif


e0164825_14051017.jpg

静かで、狭くて、綺麗なお店。
そのカウンターに体をねじ込んで、大人しくします。

15分ほどで供されました。


e0164825_14054425.jpg


ぶっかけ(冷し)620円税込

2玉となる大盛り160円追加の絵柄。


綺麗にテカテカ
おいしそう043.gif


ちょっと太さにばらつきがあるけど、
加水が多いのか、薄く感じるけど、
コシもあって変わらず旨い!


e0164825_14061747.jpg


旨い!



失敗が怖いけど試してみる。


うどんを 飲む


あ~、すべるような喉ごしが心地いい。
噛んだうどんと違って、喉がおいしい。
喉の奥がおいしい。

そう言ってるわ026.gif



読んでるかな。
さいきんは飲むんですよ。


そうそう、そんなこともあったっけ。
なんて、
ちょいと懐かしいやり取りを思い出しながらごちそうさま。



また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
根津/根の津
東京都文京区根津1-23-16
TEL 03-3822-9015
営業時間 [火~土] 11:30~14:30 17:30~21:00
[日・祝] 11:30~15:00 17:30~?(L.O)

・10/11/23揚げ餅ちからぶっかけ


[PR]

by zacho_7henge | 2015-09-26 20:51 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

とんでん江北店@足立区江北3丁目


時差をものともせず家族で夜の利用。

これはきっと朝食のハズですが、



e0164825_15370920.jpg

よく食べます。


e0164825_15372411.jpg


ずいぶんとしっかりした量のセットだ。
すばらしい。

お寿司とそばうどんの組み合わせばかりになりましたが、
和食系メニューはまだまだあるようです。

こういう出方はお寿司がだんだん乾いちゃって。。。


e0164825_15373158.jpg


茶そばってのはごまかしが効いていいよな、
と思いながらごちそうさま。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
西新井大師西/とんでん
東京都足立区江北3-37-19
03-3856-1971
AM10:00~ AM1:30


[PR]

by zacho_7henge | 2015-09-25 02:49 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

★玉子焼★ 築地山長@中央区築地4丁目


築地、場外。

乱闘にはならないだろうが、
玉子焼やさんが、いっぱいだ。

こちら丸武さん。


e0164825_15391389.jpg


HPによると出汁たっぷりで、
という話だが。


e0164825_15391582.jpg


玉子焼100円税込

どうにも甘い。


e0164825_15391890.jpg


こちらも食べてみようか。



e0164825_15392067.jpg


山長さん。

甘口と甘さ控えめが選べるようだ。


e0164825_15392289.jpg


串玉100円税込

甘さ控えめで。
おろしを乗せてくれる。

HPによると、
寿司屋の酢飯に合わせた味だという。

ふう~ん。


場内には、
寿司屋で出されるカステラみたいな玉子焼もある。

また来よう


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
築地/山長
東京都中央区築地 4-10-10
03-3248-6002
6:00~15:30
[PR]

by zacho_7henge | 2015-09-22 00:06 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

とんかつ魚河岸料理 田中屋@足立区千住橋戸町



以前はランチもやっていたという、
千住大橋きっての、

居酒屋というより、大人に具合のいい飲み屋さん。


のどを潤す生ビールでとりあえず。

もう呑ってきたんだから、じゅうぶん潤ってるでしょ?037.gif



e0164825_11445543.jpg


お通しから、若干念写入ってますが、なにか013.gif


魚河岸料理ですから煮魚なんてのもいいですが、
やっぱ盛り合わせてもらいましょう。

酔い具合な絵柄だよ043.gif


e0164825_11455042.jpg


寿司屋以外で、
蝦蛄なんか見たのはひさしぶりだ。

日本酒の揃いもいいい。

道灌が目を引きますが、
ここはやっぱり鷹勇の辛口純米。

刺身の冷たいのに、純米燗酒が。



e0164825_14375854.jpg


う~む。沁みる季節になりだしたかな026.gif


生2杯、熱燗4合にこれらをつまんで1万円。
子供が来なくていいやね。

魚河岸料理に揚げ物という、田中屋さん。
とんかつ食べに、また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

千住大橋/田中屋
東京都足立区千住橋戸町13
03-3882-2200
17:00~21:30


.
[PR]

by zacho_7henge | 2015-09-19 08:32 | 今日の飲み屋 | Trackback | Comments(0)  

 いきなりステーキ@越谷レイクタウン店


以前L.Aに行ったとき、
トマホークチョップとかいう本場のステーキを食べたっけ。
現れたステーキは1kg超えだった005.gif

半分ちょいでギブアップ。
残りはなんとお持ち帰りしたという042.gif

ステーキ版の奥会津かおまえは!な体験をした。
ああ、懐かしいなつかしい026.gif



そんなんで、レイクタウンでランチ久しぶり001.gif

なんですか?
話題のいきなりステーキさんがフードコートに入ったとか005.gif

都内じゃ立ち食いだって聞いてたんで敬遠してましたが、
フードコートなら座って食べられますね。
ということでようやく訪問。


e0164825_14182099.jpg


平日のお昼、盛況。
ランチメニューが用意されてまして、
ワイルドステーキ200gで900円。300gで1200円。
う~む。安いが、いまいち面白くない。
どこの部位かも表記が無い。

一方、定量カットの方は、
リブロースがグラム6円。
USサーロインが、グラム7円。
国産サーロインは10円。
ん~、悩んでるうちに順番が039.gif

さて、サイドにはライス200円と、
なんとグラスワイン250円を。

弊ブログにワインが登場することはほぼ無い。
貴重な記録だ。
しかも9月にして今年初ワインとか。037.gif

肝心の肉。。。ど~んと上限400gいってみる006.gif

e0164825_14183686.jpg



USリブロース400g2400円
税抜き
安いとこに落ち着く。
つか、リブロース自体は安物じゃないが。
お店さんおススメのレアでお願いした。

いやしかし、400gでも絵柄でろんとしていいね。
ちょいと薄い感じは否めないけど(LA比)


e0164825_14184836.jpg

リブロースという部位は刺しが入って脂乗りも良く、
なかなか味わい深い肉だとは思いますが。

当店のそれは、まあそれなりに旨い011.gif

なかなか切れなくて硬いところもあるが、
まあ、こんなもんでいいんじゃないでしょうか。


e0164825_14190257.jpg


ん~、レア肉の、この生々しい肉質加減、
血沸き肉躍るまんまの肉汁具合。

ワイルドだ。わいるど。。。

わ、ワイルドだろう~~~ 古っ

ん~けっこう食いでがあるな。楽しい045.gif

それでこれが端っこの、
逆に火が入って、
しっかり目な焼き具合になっちゃったトコもいいな。

個人的にはミディアムあたりの方がおススメな肉質だ。
まあちょいとパンチがあるのかスッキリなのか、
どっちつかずのソースが残念と言えば残念ですが、
立ち食い席にはいろいろオプション的なソースなど用意されているようなので、
それで調整できるんでしょう。
面倒くさがりな私はデフォのままむしゃぶりつきました。


肉だけじゃあもたれそうなので保険でライスをたのんだけど、
正直不要なくらいだね、400もあれば。

しっかりがっつり、
勢いを付けて齧り付いて満腹よ。
赤ワインで流し込んでごちそうさま043.gif



今度はg10円の国産サーロインかな?
また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
越谷レイクタウン/いきなりステーキ

埼玉県越谷市東町4-21-1 イオン越谷レイクタウンKAZE 1F
048-993-4129
9:00~22:00




[PR]

by zacho_7henge | 2015-09-16 00:05 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

M 4-3 Bs きみきみ。藤岡くんねぇ。



ララァ『あなたの来るのが、遅すぎたのよ』

ギレン『時すでに遅いのだがな』


ガトー『遅いっ!』



残す試合の内訳を考えれば、
数字以上の着差。


三位はかなり厳しいと思う。

しかし確率はともかく、
可能性はゼロじゃないから。


ソフバがとっとと優勝決めて、
三軍を実戦投入でもしてくれれば。。。


あー、ホークスはうち苦手だから
全力で潰しにくるだろうかなー007.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ







[PR]

by zacho_7henge | 2015-09-12 09:42 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

松屋 牛田店@足立区千住曙町


仕事帰りに、
通るたびに気になるんだよ、150円ビール。
う~ん、、、039.gifって、いつも通り過ぎるの。

松屋でねぇ。
たいしたツマミも、きっと。。。

しかしこのメニューが後押ししたわ012.gif



e0164825_11061305.jpg


たしか前に、北千住でランチ利用したっけ。
まあ似たようなもんだろうけど。。。

定食は590円だけど、単品でいいや。

単品は券売機じゃないのね。


e0164825_11064787.jpg


四川風旨辛麻婆豆腐400円税込

生ビール150円も016.gif

小ジョッキか。まあいいです。


マーボーは多少なり山椒の紛れはあるものの、
う~ん。
旨くもないし辛くもない025.gif


卓上にラー油が無いのが残念だ。

レンチン感全開だけど、
まあ松屋だしな~。

そんなに求めてないしな~。


e0164825_11072311.jpg


チューハイも150円。
ちょいと飲んで帰りたいだけだったりする037.gif



ソーセージなんかのおつまみがある。
ふふふ。500円ベロ成立しそうだね004.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
牛田/松屋
東京都足立区千住曙町3-1
03-5284-5822

以前の松屋さん情報
・12/02/21麻婆豆腐定食(北千住店)


.
[PR]

by zacho_7henge | 2015-09-11 11:12 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

 PRONTO 北千住駅店@足立区千住旭町


夜中にたいへんな豪雨でした。
なかなか経験がありません、ってくらいのもんです042.gif


雨対策に、女性の方はさいきんお洒落な長靴を用意されて。

オトコはちょいと不細工なんで、長靴はどうも。。。

雨用の革靴、ったってなんの効果もありません042.gif




電車も本数が減ってるようでした。

時間調整に、駅構内のプロントで休憩しましょうか。



e0164825_11465290.jpg

アイスレモンティー250円
あさごはん(ハーフ)130円税込

あさごはん、ったってハーフのトースト。
ベーコンチーズに、茹で卵。

女性率のお高いお店さんは朝から食べるものもお洒落。
オッサンは照れてしまいます。012.gif



e0164825_11473026.jpg


大型のモニターも3台。
専用の喫煙ブースも整って完全分煙すばらしい。

普通に会社はじまってる時間ですが、
大勢のサラリーマンやOLさんがなだれ込んできます。


こういう日の通勤は、
電車降りただけで疲れるよね008.gif

みなさんちょっとゆっくりして、
呼吸を整えてゆくようです。


PRONTって、夜はお酒がやれるんですね~。
様子を見に来ましょうか029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
北千住/PRONT
東京都足立区千住旭町42-1 北千住駅構内2F
03-3882-1788
カフェ 7:00~17:30 バー 17:30~23:00  年中無休



[PR]

by zacho_7henge | 2015-09-10 11:56 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)