<   2015年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

★中華そば★ 井上@中央区築地4丁目


並んでまで食べようとは思わないんだが、
いつも行列。

情報誌なんか見て食べた観光客は、
う~ん、、、かもね



e0164825_11374765.jpg

中華そば700円税込

懐かしさにドストライクな世代、、、

以外には、なかなかアレだろうかな。



ちじれ麺。
薄味しょうゆ味。
ハムみたいなチャーシュー。
もぐもぐメンマに、ねぎ。

粗い仕事だ026.gif

平日の午前なら並びも無く、

『ちょっと食ってくか』

そんな感じでサササッとごちそうさま。

e0164825_11375051.jpg


また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
築地/井上
東京都中央区築地4-9-16
03-3542-0620
5:00~13:30 日曜祝日定休



[PR]

by zacho_7henge | 2015-10-31 07:13 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(2)  

★味噌★ らぁ麺 波(she)@足立区千住河原町


千住大橋。

二郎に向かう足を惑わせる店。

基本少食でも、
大盛りにしたくなる店。


呼んでいる。

どっしり、こってり。

で、がっつりもいけるラーメンが、ここに。



e0164825_00150078.jpg

味噌らぁ麺800円税込

100g追加の大盛り、の絵柄。


言うことない濃厚スープに、
ぼきぼき麺。
これに卓上七味を大人げなく。


これが秀逸なのだ004.gif


香ばしく焼き目の入った豚塊が、
舌の上で噛むこともなく
ホロホロ解けてゆく。


熱さに涙しながら満足の一杯。
ごちそうさんでした。

たまにはドカンと入れるのもいい。
味噌な気分に、また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
千住大橋/波
東京都足立区千住河原町23-5
03-3881-5009
水曜定休


以前の千住 波さん情報
・11/11/20らぁ麺
・12/12/06味噌らぁ麺
・14/10/26味噌らぁ麺
・14/12/07塩らぁ麺
・15/07/11味噌らぁ麺




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2015-10-29 00:27 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

【休憩】赤いきつね。 通常版とコンビニ版。



通常版、と言っても東西仕様違いがあるようですが。
東京なので東バージョンしか売ってません。


さて。

同じ商品でも、
定価付近を曲げないコンビニと安売りスーパーとでは
だいぶ値段に差があります。

が。
まるちゃんてば内容に若干の差を付けているようでして。

赤いきつね(普通サイズ)
某スーパー   98円 
某コンビニ 178円


赤いきつね でか盛
某スーパー   152円
某コンビニ  200円


普通サイズで80円、でか盛で50円の差がある。

大きい。この差はあまりに大きい021.gif

しかし定価販売が前提のコンビニ仕様は
ジューシーなお揚げが2枚付けとなっている。

この魅力は大きい012.gif

問題はあのお揚げ1枚に50円、80円の価値があるか、
の判断になる。


むずかしい決断を迫られる042.gif


まあ酔った時にはコンビニの勝ちだ037.gif




 ところで! 
赤いきつねは『熱湯5分』の設定だが、
5分ではまだ少しごわごわ感、というかぼきぼき感が残る。

どうかここは8分、いや10分待ってほしい。

 

e0164825_16100688.jpg

でか盛10分の図
このうまうま汁を吸ってやわやわになった麺。

口当たり歯触り喉ごし。
どれをとっても優しく貴方を包み込むことだろう。

これでこそ赤いきつねの本領発揮なのだ。

また食べよう。
たまには、こんなんで003.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

[PR]

by zacho_7henge | 2015-10-27 12:05 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

やるき茶屋 町屋店@荒川区荒川6丁目


千代田線、京成線の『町屋駅』駅前。
都電だと、『町屋駅前駅』駅前w

交差点の、建物の二階。

ここでかよ、という思いもありながら、
『夜通し呑みましょ』
の言葉に、つい。


大瓶¥594に、白ワインアンディーナをボトルで¥1382。
黒ひげ危機一髪ハイボール¥432×3杯で多少盛り上がり、
男梅サワー¥432に、リタ愛のハイボール¥432。
たっぽたぽ042.gif

食事は
蓮根焼き¥410、ベーコンオムレツ¥648、薄焼きピザ¥842と矢継ぎ早に。 

しかし、残る画像はこれのみw



e0164825_15063995.jpg


チーズベーコンサラダ756円
バッファローウィング702円
税込

夜も11時過ぎ。
ずいぶん食うな、おい021.gif


この、ありがちな味に心がもたず、
深夜1時半にて撤収。

タク送www

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
町屋/やるき茶屋
東京都荒川区荒川6-6-1 ウエストヒル町屋2階
03-3819-6309



[PR]

by zacho_7henge | 2015-10-26 12:49 | 今日の飲み屋 | Trackback | Comments(0)  

【お蕎麦やさん】 おおもり@荒川区南千住6丁目


かつてのオリオンズ本拠地、
光の球場の跡地まえ。
おおもりさんです。
野球チームを持ってるっぽい。

オリオンズファンの聖地、、、



って訳でもなさそうですが、

とりあえず野球ファンでいっぱいの店内。



平日お昼なのに草野球帰りのおっちゃん。

近所のおっちゃん。

サラリーマン。


あとは、、、右上の由伸w




e0164825_13214284.jpg


かつ丼セット700円税込
ここでゲンを担いで勝つ丼食べときゃ、
ファイナルステージもなんとかなったかなぁ。。。


そんなボリュームと安心の味。かつ丼。
七味がよく似合う。

セットものとは思えない量。
700円とは思えない満足感。


蕎麦はキリリ。

新そばが始まっています。


おいしかった。また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
南千住/おおもり
東京都荒川区南千住6-26-12
03-3806-2078
木曜定休

お蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

以前のおおもりさん情報
・13/10/10車海老天セット
・14/03/27カツカレーそば
・15/02/08大車海老やさい天丼
・15/04/03大車海老天丼セット


[PR]

by zacho_7henge | 2015-10-24 07:55 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

山廃仕込 特別純米酒 山猿 永山酒造~山口県~


e0164825_16154204.jpg

山廃、純米。

にごりは押しの強い酒だったけど、
こちらは山廃らしくうま味とコクと。
それらしい甘さながら、切れがあるからべたつくことも無く。

あ~おいし001.gif


e0164825_16154807.jpg

山廃仕込 特別純米酒 山猿
原料米:穀良都 精米歩合:65%
日本酒度:+3 酸度:2.0 アミノ酸度:?
酵母:? alc:15~16% 


色付きは少ない。

いい飲み口。

うま酸、あま酸。

体が求めてたね、って酒です。


かなり温度が上がっちゃっても、
壊れることなく熱燗がいい。

燗冷ましも、なおいい。


半分とっておこう037.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 酒ブログへ
[PR]

by zacho_7henge | 2015-10-24 06:10 | 今日のお酒と今日のおかず | Trackback | Comments(0)  

【カレー屋】★激辛★ カリーライス専門店エチオピア 本店@千代田区神田小川町3丁目


あっち系のスパイスが爽快な
本格カレーの有名店。

実に6年ぶり。
6年前のそれは、
当時まだ辛いのに覚醒していないころの記事だな。


予防線を張って辛さは20倍くらいにしておこう。
滅多に来ないので奮発してミックスを。



e0164825_12492083.jpg


ミックス ビーフ野菜カレー1260円税込

ふむ。賑わいのある絵柄。
ブロッコリーの青がいい。

スパイスの爽快さがいいカレーに、野菜の旨み。

辛さは思ったほどでもない。
拍子抜け、な20倍。


どうもわたしはインド系本格カレーとでも言おうか、
こちらはそれほど好みでないのを再確認。

やはり醤油とか出汁とかが効いてないとな。


というわけで福神漬けの力を借りて美味しくいただきました。


食べ終わりに抹茶アイスのサービス。


e0164825_12494234.jpg



お口直しにピッタリだ、
と満足してごちそうさま029.gif


そういえば、ジャガイモの提供はやめたのかな?
と気づいたのは今なんだが、どうだろう。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ カレーへ
神保町/エチオピア
東京都千代田区神田小川町3-10-6
03-3295-4310
11:00 ~22:30(ラストオーダー22:00)年中無休

以前のエチオピアさん情報
・2009/06/13 ビーフカレー




[PR]

by zacho_7henge | 2015-10-22 11:27 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【市場めし】 カフェ食堂みどり@足立区千住橋戸町




千住大橋の袂、足立市場。

閑散009.gif
e0164825_14314347.jpg

弁護すれば、すでに閉場の絵柄。


築地の後では若干、若干見劣りはするもののw
しかしこちらメニューの多彩さでは引けを取らない
選り取り見取りカフェ食堂みどり。


今日はしかし日替わり一択だ。




e0164825_14563992.jpg


日替わり(酢豚定食)780円税込+まぐろブツ100円

酢豚。
これが日替わりでは迷わないw
市場休場の水曜日は、まぐろブツが100円サービス。
一気に絵柄が華やぐ。


主に鶏むね肉の酢豚も安心のご飯がすすむ味。

たっぷりのひじきの煮物がやさしい。





いいブツだ。

ご飯が足りないくらいだ。


そんな腹八分九分あたりでごちそうさま。

相変わらずの無敵ぶりだ。また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
千住大橋/みどり
東京都足立区千住橋戸町61
TEL 03-3882-7996
営業時間 [月・火・水・木・金] 5:00〜14:00 [土] 5:00〜14:30 (モーニング) 5:00〜11:00

以前のみどりさん情報
・11/06/22ゆで豚とまぐろブツ定食
・11/06/27カツカレー
・14/01/12刺身定食
・14/08/04刺身定食
・14/08/23ハンバーグと海老フライ定食
・14/11/24焼きさば定食
・15/01/13日替わり(豚肉とにんにくの芽と玉子の炒め物)
・15/02/02ゆで豚とまぐろブツ定食
・15/04/18鶏のからあげ定食
・15/05/08日替わり(メンチカツとカキフライ定食)
・15/05/27日替わり(麻婆豆腐とハムカツ定食)
・15/07/10日替わり(和風肉団子定食)+まぐろブツ


 千住市場その他のお店さん情報〜 
・たけうち
・とくだ屋
・しいはし食堂
・かどのめし屋




[PR]

by zacho_7henge | 2015-10-21 14:35 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【大衆中華】 ラーメンパーク@足立区千住2丁目


お昼にランチメニューでなく、
レギュラーメニューから麺類を頼んでも
小さいご飯とアイスは付いてくる。

いらっしゃいませ、じゃなくて、こんにちは~。


なんか、いい001.gif

今日は黒酢じゃないけど、ここさんのこれは好きだ。

しかし、
何故ここまで入れるのか005.gif


e0164825_16030282.jpg

酸辣湯麺880円税込
さすがに水飲み鳥はムリです037.gif


赤いのはトマトで確定。

酸味に、辛味に、甘味と旨味。


秀逸004.gif


これ麺じゃなくて、ご飯でもいい。

どっちかって言うと、ご飯がいい。



ご飯にしてw


ん~、いい。また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北千住/ラーメンパーク
東京都足立区千住2-61
03-3881-7627


以前のラーメンパークさん情報
・09/10/15サンマーメン
・12/11/02麻婆丼
・13/07/11豚肉入り野菜炒め定食
・14/07/09黒胡麻担々麺
・15/01/07黒酢酸辣湯麺
・15/04/02ピリ辛焼又と葱らーめん
・15/04/24豚肉の細切りそば
・15/06/12麻婆豆腐そば
・15/08/10黒酢酸辣湯麺




.
[PR]

by zacho_7henge | 2015-10-20 13:09 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

サイゼリヤ ポンテポルタ千住店@足立区千住橋戸町


忙しない日でも、予算がない日でも、
昼食くらいは静かにゆったりいきたいもんです。



禁煙側は子連れの奥様方で、案外と賑わいが。

喫煙側でいただくのは嫌ですが、静か。

こちらのお店は完全分煙ですが、
間に緩衝地帯がありますので、そこで落ち着けます001.gif



e0164825_15440447.jpg


鶏肉のバルサミコソース500円税込
ライス、スープ付きです。

なるほど、だ。
スッパ味が、なかなか食欲を煽る。

まあいい感じじゃないだろうか。




ゆったり座れて静かに食べられて。

どっかのお手軽弁当を室内でいただける感じかな。


たまにはいい。また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
千住大橋/サイゼリヤ
東京都足立区千住橋戸町1-13 ポンテポルタ千住2F
03-5284-3471

以前のサイゼリヤさん情報
・15/08/31ほうれん草スパゲッティ



[PR]

by zacho_7henge | 2015-10-19 11:10 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)