<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

【ケーキ屋さん】 ビィズショコラ@越谷市七左町3丁目

はい。029.gif
こちら今や地域一番店か、
毎日検索が掛かるお店。

どうやらあの松崎しげるさん
ご贔屓のショコラティエだそうで。


へぇ~005.gif

チョコ。黒。松崎しげる...

合点合点037.gif


久しぶりに本気出してお土産にしましょう。


e0164825_06084821.jpg

ビィズショコラ


e0164825_06084994.jpg

なごみ


e0164825_06085197.jpg

モンブラン


e0164825_06085316.jpg

レアチーズケーキ


e0164825_06085411.jpg

ガナッシュ


e0164825_06085685.jpg

マロンケーキ

う~ん、どれも旨い。
まったくもって秀逸が過ぎるぞ016.gif


同じ品でも、
時とともに少しずつ顔を変えて。

そういう楽しみもある。


さらに出来るようになったな!
とごちそうさま。

また来よう038.gif


e0164825_1159578.jpg



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
南越谷/ビィズショコラ
埼玉県越谷市七左町3-6
TEL 048-989-0141 ←移転前の番号ですが、変わってないか不明。

以前のビィズショコラさん情報~001.gif
・2010/01/24
・2010/10/16
・2011/04/07
・2011/07/30
・2012/01/27
・2013/01/25
・2014/06/16
・2014/08/18
・2014/12/08
・2015/02/09


[PR]

by zacho_7henge | 2016-01-31 06:44 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

【パン屋さん】 モンタンヴェールMontenvers@南越谷4丁目



南越谷駅前。

新越谷駅前とも言う037.gif

パン屋さんが、
ありましたね。


e0164825_11295357.jpg


確か前に食べたよな、
ってんで、
ひさびさ買って帰りましょう001.gif


e0164825_12440479.jpg

オザマンド250円

ママレードを挟んだパンにアーモンドクリームがかかったやつ。
クロワッサンのはよくあるけどね。
こーゆーのも美味しい。

e0164825_12442647.jpg

パリパリチーズ190円

駄菓子のあれ、大判型の海老のせんべいあったじゃない?扱いとしたら、あれ。
あれのチーズ版ね。
まあ面白い。 
他のと比べるとデカさがわかる!


e0164825_12444869.jpg

ホットドッグ200円

普通にホットドッグ。
定番の安定感だ。 
なかなか固めのパンが使われてます。


e0164825_12453668.jpg

グラタンクロワッサン240円

これは味的にも量的にもメインだね。
見た目にもハイカロリーでいい。
そそる絵柄、ってやつです。
中に粗挽きソーセージ入ってるという秀逸さ。

e0164825_11171736.jpg

メープルフレンチ160円

フランスパンにメープルシロップをビタビタに染ませて焼き付けたのね。おやつだな。これはおいしい。

e0164825_11171933.jpg

ベーコンエッグバーガー240円

こーゆーパン屋さんのバーガーもの。好きですよねぇ。しっかりめのパンが、そんじょそこいらと差を付けますわ。

今日の一番はコレだな。

e0164825_12462996.jpg


オザマンド旨し!


というわけで、
ちょっと上行く感じの個人店。

かと思ったら、どうやらHOKUOのグループのようです。


中で食べることもできるので、
今度はランチ使いでまた来よう037.gif


ん!
駅の反対側にもパンやさんが。
パンも熱いか越谷。
寄ってくかw


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
新越谷/モンタンヴェール
埼玉県越谷市南越谷4-5-12
TEL 048-986-7686

以前のモンタンヴェールさん情報
・11/04/15



[PR]

by zacho_7henge | 2016-01-29 11:35 | 今日の甘いもの系 | Trackback | Comments(0)  

【蕎麦屋】 天狗蕎麦 やぶ忠@足立区椿二丁目


悪い子はいね~かぁ?

e0164825_13523588.jpg


ここさん天狗ですから、
違いますね001.gif


そんなんで、


自家製粉で石臼挽きで、

がっつりしっかりお蕎麦が食べられるお店。



椿のやぶ忠さんです。


いってみましょう001.gif


e0164825_16030051.jpg


大もり800円税込

どっさり016.gif


ん~、締まったもぐもぐ蕎麦だ。

食べ応え十分、蕎麦感もじゅうぶん。


そのまま食べても良し。

どっぷりと汁につけても良し。

もちろんわさびも、良し。

うむ。言うことないわ、
と、黙々と手繰るも、減らない蕎麦。

e0164825_16030629.jpg


む?

ボリューム感が、ちょっと前のに戻ったかな?

けっこうしっかり目にいただいて、ごちそうさま。



ふぅ。
また来よう029.gif

e0164825_16513094.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
西新井大師西/やぶ忠
東京都足立区椿2-13-13
03-3897-6074
11:30~15:00 17:00~20:30
水曜定休 
周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちらから⇒⇒⇒ 地図

以前の椿やぶ忠さん情報
・10/08/07カツ丼セット
・12/05/15鴨汁せいろ大盛り
・12/11/21鴨汁せいろ大盛り
・12/12/17鴨汁せいろ大盛り
・13/05/17鴨汁せいろ
・13/07/19鴨汁せいろ大盛り
・14/07/22鴨汁せいろ大盛り
・15/05/25大もり




.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-01-27 16:06 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

 ミサキベーカリー@足立区千住寿町


チーズふぉんぢゅ...ふぉんづ...
そんな変換を経てようやくたどり着く。


チーズフォンデュパン037.gif


しばらく見なかったけど、復活?
しばらく来てなかっただけか042.gif


e0164825_08290031.jpg

チーズフォンデュパン


できたては、ふわっふわでいてコシの強い生地。

冷めても硬めに締まっておいしい。


とろとろの何とかチーズに、青物とベーコン。



人の胃袋とおんなじくらいの大きさで、
一個食べればたっぷり満足。

さすがだ。
ぜんぜん飽きずにペロリとごちそうさま037.gif



また来よう029.gif



北千住/ミサキベーカリーe0164825_21571834.jpg
東京都足立区千住寿町20-4
TEL 03-3888-3757
営業時間 6:00~19:00 月曜定休


以前のミサキベーカリーさん情報
・10/10/15
・11/06/20
・11/09/15
・12/02/29
・13/05/14
・13/10/02
・13/12/24
・14/12/18
・15/01/21


[PR]

by zacho_7henge | 2016-01-25 15:15 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【蕎麦屋】 角萬@足立区梅田4丁目


同じ角萬でもいろいろだ。

味わいのお気に入りは竜泉ですが、
さいきんはその小盛り感にこの値段を出しにくい印象。
量的不満025.gif


ボリュームといえば向島ですが、
個人的にいまいち使いにくい環境。

本郷じゃなお、ねぇ...


そこへいくと梅田だ。

量は文句なし。

自前で駐車場も用意したし、
サービス面も注力。
もともとがフレンドリーなお姉さんで接客良しだから、
ますます梅田だね006.gif


ちょいと問題なのは
そのつゆの濃さだ。

その濃度は、まさに労働者向け。

しかし、
そのしょっぱ濃いなかにある、

豚肉の脂の旨味と、出汁とかえし。



なんつーか、旨いんだね001.gif


e0164825_16560421.jpg


ひやだい1100円税込


雑な麺w

わしわしもぐもぐ乱切りのそば。
コシがいいと言うよりは、ぼきぼき。

しかしこれがいい。


そぎ切りされた、くったくたのねぎ。
汁を吸って、いい。

そこへ薬味ねぎ、七味がいい。

うんうん、いい、いい。 

テンポよく齧り付いてたいらげる。
残った汁は、まっくろだ。

富山ブラックならぬ、梅田ぶらっく037.gif

しょっぱいから
汁は自粛してごちそうさま。



12時半で麺打ちに入るほど盛況。
また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
西新井/角萬
東京都足立区梅田4-30-5
TEL 03-3840-4931
営業時間 10:30?~13:30?  不定休、昼飯時限定です。
麺打ちに入ると待ちは約30分
※徒歩4~5分にコインパが二つありますから、そこを使いましょう。
一方は60分100円です。

専用駐車場を2台分新設。
すぐそばにコインパもできました。

以前の角萬さん情報
・08/12/06向島カレー南大
・09/09/16竜泉ひやだい
・10/12/14竜泉カレー南
・11/05/25四谷ひやにく(細麺)←系列でない
・10/07/10本郷ひやぎつね
・10/07/16梅田ひやだい天のせ
・12/02/14竜泉ひやだい
・12/04/24竜泉ひやだい
・12/05/31竜泉ひやだい
・12/09/24竜泉ひやだい
・12/11/22竜泉ひやだい
・12/12/03竜泉大カレー南ばん
・13/08/09竜泉ひやにく
・13/09/11梅田ひやにく
・13/09/26向島ひやにく玉落とし
・14/05/29梅田ひやだい汁別
・14/06/16竜泉ひやにく
・15/02/07竜泉ひやだい
・15/02/15竜泉ひやだい
・15/03/25梅田ひやだい玉落ち
・15/07/16向島ひやだい

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図


[PR]

by zacho_7henge | 2016-01-22 12:32 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

秋田料理 まさき@足立区千住2丁目


ここ北千住も学園都市化が進んで、
昼間時間帯の若返りも同時進行中です。

自然と飲食店も若向け化で、
イタリアンっぽいのやフレンチっぽいのが増えたり、
ある意味あんしんの有名チェーン店がこぞって展開。


おっさんはあんま落ち着かんのよ042.gif



和食のお店も選びにくいよなぁ、とお嘆きの貴兄に、
e0164825_1440245.jpg

ホッとできる和食のお昼ごはんをどうぞ。


ぶり照りに、鶏から南蛮という布陣のお昼ごはん001.gif

e0164825_12394452.jpg


日替わり弁当800円税込

照りのいい、ぶり。

この焼き加減がまた、

そして脂の乗りの良さが、また。


これに鶏からの南蛮漬け。

どっちもアタマを張れる2大おかずが。

e0164825_12400785.jpg


これが秀逸。
添えもんもいいし、ご飯が進みます026.gif

落ち着いた気取らない雰囲気の中で、
のんびり美味しくごちそうさま。





秋田料理の居酒屋さん。
暗がりの店内はカウンターと小上がり。
煤けた色の、手入れのいい木造りがいい感じ。



夜がまた、いいんですよ。
秋田料理を堪能するには、夜がおすすめ。



昼も夜も、また来よう029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北千住/まさき
東京都足立区千住2-43 若葉ビル 2F
03-3882-3408
11:40~13:30 17:00~22:30(L.O)
日曜祝日定休



[PR]

by zacho_7henge | 2016-01-20 13:26 | 今日の食事 | Trackback | Comments(0)  

【職員食堂】 独協医大レストラン@越谷市南越谷2丁目


南越谷駅前。

病院は、付き添いにもきつい待ち時間。
ランチにも困っていていると...


ん! 

院内の食堂、って手はどうだろう。

どうやら一般も使える食堂のようですね。
病院内の食堂、どんなだか入ってみましょう001.gif



カレーやおそば、ラーメンなど、
適当な立ち食いそば屋っぽいメニューに、
デザートやらなんやらいろいろ用意がありますが。

どうも手が伸びない様相042.gif


日替わりの定食にしましょうか。


豚肉の炒め物がありましたが、
野菜チーズとんかつ、のほうを選びました。


e0164825_12433714.jpg

日替わり定食550円税込

味噌汁にご飯、小漬けが付きますが、
小鉢がひとつ100円ですんで冷奴を追加。

これで絵柄はオッケーね016.gif


メインは野菜を豚バラスライスで巻き込んで
ロールかつに仕立てたもの。
そこいらの味、のミートソースでいただきます。

なかなかに美味しい。
量的にもいい。

値段的にもいいんじゃないでしょうかね。


e0164825_12440422.jpg


ふふ。学食だな、こりゃ。
テーブルも広くてゆったりしながらごちそうさま。


駅周辺で済ます時にも、いいかもな。
病気は嫌だが、また来よう029.gif


にほんブログ村

新越谷駅 / 独協医大病院
埼玉県越谷市南越谷2-1-50



[PR]

by zacho_7henge | 2016-01-16 07:57 | 今日の食事 | Trackback | Comments(2)  

【お蕎麦やさん】 きそば柏屋@足立区千住2丁目



お蕎麦もいいけど、
どうやら和食気分なときは、こう。


ぶっかけのお蕎麦も付いてるしね。


e0164825_12415128.jpg


刺身定食1000円税込
 
んー、いい絵柄。

やや丁寧さに欠ける盛り具合も、
らしくていい。



e0164825_12421852.jpg

んーと、
赤身に中トロといったところか。


なかなかいいな。
甘エビも大ぶりだ。


とり貝てのがどうもな。
とり貝は刺身より
寿司にしたほうが旨いんだが。

まあいいです。

なかなか良かったじゃないか。

また来よう032.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北千住/柏屋
東京都足立区千住2-32
03-3881-2807

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちら ⇒⇒⇒地図

e0164825_13384424.jpg
以前の柏屋さん情報
・08/12/08 鴨なんばんそば
・09/01/09 親子なんばんそば
・09/02/04 ちからそば
・09/03/09 天とじ
・09/04/22 豚天そば
・09/06/26 冷し焼豚そば
・09/07/18 冷し胡麻だれそば 
・10/1/16 ちからそば
・10/09/18かつ定
・10/12/04 かきそば
・11/02/04 鍋焼きうどん 大
・11/04/18 おろしそば/冷しなめこそば
・11/07/27 冷し五目そば
・11/08/28 冷しみぞれ餅そば
・11/10/14海鮮ねぎとろ丼
・11/11/16 天ぷらそば
e0164825_13373688.jpg
・11/12/29 一口そば
・12/02/12 みぞれ餅そば(温)
・12/03/12 親子南ばんそば
・12/05/09冷し炙り焼豚そば
・12/05/29おろしそば
・12/06/15 冷し納豆そば
・12/09/11冷しみぞれ餅そば
・12/10/18かつ丼
・12/11/19豚天そば
・12/12/11かきそば
・12/12/18にゅう麺
・13/01/30 豚天そば(温)
・13/03/05 冷し豚天そば
・13/03/13 冷しみぞれ餅そば
・13/03/21 深川丼
・13/05/09 大とろろそば
・13/05/16 冷麦
・13/06/02 上かつ重
・13/06/08 冷し五目そば
?13/06/24 ちからそば
・13/07/22 大もり
・13/08/13 豚天そば(温)
e0164825_1430214.jpg
・13/08/26冷しみぞれ餅そば
・13/10/25帆立フライ定食
・13/12/02おかめそばと五目そば
・14/01/06豚天そば
・14/01/27かつ丼
・14/04/28おかめそば
・14/07/04冷しみぞれ餅そば
・14/08/15大もり
・14/08/24冷しなめこそば
・14/09/07冷しみぞれ餅そば
・14/10/01カレー南ばんそば
・14/11/06かきそば
・14/11/21豚天そば
・14/12/03かつ煮定食
・14/12/12山賊そば
・14/12/24天とじそば
・15/01/02ちからそば
・15/02/05冷しみぞれ餅そば
・15/03/08カツライス
・15/03/23おろしそば
・15/03/29海鮮ねぎとろ丼
・15/04/06冷し納豆おろしそば
・15/05/15冷したぬきそば
・15/06/20親子なんばんそば
・15/07/14冷し山菜そば
・15/07/24冷しおろしそば
・15/08/11冷し豚天そば
・15/10/06冷し豚天そば
・15/10/12力うどん
・15/12/12冷しみぞれ餅そば
・16/01/03山賊そば

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2016-01-14 14:22 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

《閉店》【大衆中華】 ラーメンパーク@足立区千住2丁目



かなり人気を博してまいりました、

大衆型中華食堂の当店。

私もお気に入り029.gif

e0164825_13493037.jpg


せっかく美味しい大衆中華なんだから
名前を何とかしてほしいラーメンパークさんですw


さて今日はどれで辛さを味わおうかな?と品定め。

む?5番目に魅惑の麻辣の文字を発見。
こんなんあったっけ?と発注。


麻辣とか謳いながら、だいたいが期待を裏切られるんですが。

はやくもスープの色で勝利を確信066.gif


これは間違いなく自分好みだわ016.gif


e0164825_18144227.jpg

麻辣牛肉麺900円税込

これこれ、この香り。

ひと口スープから行くと、
もう辛さの中に合わさる痺れと野菜の旨み。


ごろごろ転がってるこの牛肉は、
なんでこんなにもじゅわり沁みウマなんだ。

サービスの半ライスでは足らないくらいにじんわり。
そう、じんわり麻辣のうま汁を吸って
永遠に口の中にいて欲しい奴だ。

ん~何と言ってもスープの出来がいい。
野菜との相性もいい。細麺はどうでもいいw


ん~、なんかいつもより辛いし、
なにより麻辣のバランスがいい。
辛すぎないが旨すぎる。

完璧だ!これは完璧に近い!!!004.gif



う~ん、やるなラーメンパーク。
年頭から最高じゃないか、
と至福の辛さでごちそうさま。


ちょいと涙目のあとのアイスクリームも最高のサービスだ。


また来よう037.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
北千住/ラーメンパーク
東京都足立区千住2-61
03-3881-7627


以前のラーメンパークさん情報
・09/10/15サンマーメン
・12/11/02麻婆丼
・13/07/11豚肉入り野菜炒め定食
・14/07/09黒胡麻担々麺
・15/01/07黒酢酸辣湯麺
・15/04/02ピリ辛焼又と葱らーめん
・15/04/24豚肉の細切りそば
・15/06/12麻婆豆腐そば
・15/08/10黒酢酸辣湯麺
・15/10/20酸辣湯麺



.
[PR]

by zacho_7henge | 2016-01-12 12:15 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

博多天神 お茶の水1号店@千代田区神田駿河台2丁目


飲んだ後に、

一通り飲み食いしたくせに
何かを欲する胃袋をお持ちの貴兄に、

絶大な人気を誇っておるのではないかというこちら。


博多天神。

e0164825_15142219.jpg


とんこつらーめんとしては、
その筋の方からすると若干物足りないのかもしれませんが、

酔ったアタマや体には一向に問題のない、
安定品質、安定供給の一杯。


素面で食べてみましょうか037.gif




e0164825_15142529.jpg



ラーメン500円
税込


まるで牛乳のようなスープ。

やはり少々薄い感じの味わいは
無理をしたがる酔っぱらいの体にちょうどいい。

そこはお店さんの優しさでしょうかw


ほんと安定してるわ045.gif
と辛子高菜と紅生姜を合わせてごちそうさま。


ん~、変わらない強さ、だね。


お茶のみずで飲むことは少ないですが、
また来よう029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
御茶ノ水/博多天神
東京都千代田区神田駿河台2-6-15
03-3219-4555
11:00~翌3:00

以前の天神さん情報
・09/01/30新宿西口
・10/10/12新宿東口


[PR]

by zacho_7henge | 2016-01-10 08:11 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)